カテゴリ:F1( 51 )

ライコネンが危険!

F1の話を最近していませんでしたよね?

実は来年の話なんですけど。
ライコネンファンとしては、瀬戸際なんです。
というのは、フェラーリがライコネンを契約半ばで手放したんですけど。
ライコネン、次の就職先(=チーム)がないんです!

でも、ライコネンはフェラーリから契約年数分の給料はもらえるため。
来年マシンに乗らなくても収入はあるらしいのです。
だからか、本人の気持ち的にも焦っていないっぽいんですよね。

おまけに、この不況の中トヨタを初めとするこれまでのチームも解散してしまって。
来年の参加チームがいくつになるかもわからない様子。
チームがないと、ドライバーが少なくなっちゃう!

このまま、とりあえず1年間休養期間なのか、どこかのチームのドライバーとして雇われるか。
はたまた、このまま引退か。

何にしても、速くないライコネンなんてライコネンじゃない!w
そして、走らないライコネンなんて確実にメディアから遠のいてしまう~。
お願いー!
どこかの大金持ちの誰かさん!
ライコネンを、そしてライコネンファン(=私)を救ってください。w
[PR]
by anju-330 | 2009-11-27 19:56 | F1 | Trackback | Comments(0)

久々のスパ

最近F1ネタを全然書かなかったのは。
ライコネンが全然上位に入ってこなかったからで…。
決して、F1ファンを辞めたわけではないのですよー。

そしてそして。
1週間遅れですけど、さっき録画しておいたベルギーGP観まして。
久々に、ネタとすることにしました。

ネタに上がったと言うことは…。
[PR]
by anju-330 | 2009-09-06 21:47 | F1 | Trackback | Comments(0)

3位だって~

モナコGP見ました?w
私はやっと録画しておいた番組見ました。

これまであんまりにもライコネンが光輝いていなかったので。
全然テンションが上がらなかったんですけど。
今回はモナコだし、ライコネン予選2位だしで期待してました。

スタート直前から予選3位のバリチェロに抜かれたのはがっかりでしたが。
そこはやはりブラウンとフェラーリの勢いの違いかな?
でもでも、3位になっても今回のライコネンはやけくそにならず落ち着いて順位をキープしてくれました。

1位2位はやっぱり、バトンとバリチェロになってしまいましたが。
表彰台にライコネンがいる時の、私の誇らしさと言ったら…。w
やっぱりこうでなくっちゃね。

これからどんどんライコネンが表彰台に上って。
チャンピオン争いに食い込んで行って欲しいです。w
[PR]
by anju-330 | 2009-05-28 21:03 | F1 | Trackback | Comments(0)

中国でも雨

マレーシアGPについての記事を書き忘れましたが、中国GPが終わってしまったのでこちらの話にします。
いや、ちゃんとマレーシアも見たんですけどね。
でも、雨のために途中で終了したのには驚いた~!

最近よく解らなくなってきた…
[PR]
by anju-330 | 2009-04-20 22:18 | F1 | Trackback | Comments(2)

新シーズン開幕

毎度ながらF1の話です…。
今年も今日からF1が始まりました。
世の中の不況の影響で、F1界にも様々な余波が襲ってきましたが。
私としては、不況なんて言葉吹き飛ばして。
今年も素敵で高速なライコネンが見られる事を期待しています。

そして、メルボルン
[PR]
by anju-330 | 2009-03-29 20:37 | F1 | Trackback | Comments(1)

3月といえば!

気がつけば3月ももう5日も経ってますね。
3月といえば、もうすぐF1の開幕日。
いよいよだなぁと思うと楽しみです。

去年は景気悪化とかでホンダチームがなくなったり、アグリチームも1年しかもたなかったりと、スポーツなのにお金が絡んでどうしようもない事件がたくさん起こりました。
お金とか言われるとしょうがない。残念だけど、それが現実。
せめて、残ったチームでいいレースをして。
おまけに、ライコネンが優勝してくれると私としては気分がすっきりして嬉しいのですがね。w

そうそう。
DCカードの請求書の端っこに毎回宣伝が入ってるんですけど。
今月はF1日本GPのチケットの宣伝でした。
値段は2万~7万くらいかな。席によって違います。
今年は久しぶりの鈴鹿だし、ちょこっと行きたいなーなんて考えてます。
でも、もしそうするならまずは仲間探しからだけどね。w
[PR]
by anju-330 | 2009-03-05 23:19 | F1 | Trackback | Comments(0)

Honda撤退

今日のお昼にニュースでショッキングな事を聞きました。

「Honda、2008年をもってF1レース活動から撤退することを決定!」

えええぇぇぇー。
何ですって!
なんでもサブプライム問題より業績が急激に悪化。
エントリー・開発・チーム維持費など最も資金の必要なF1は今や経営の足枷になっており、もはやF1で得られる広告&イメージupには追いつかないと経営陣は判断したそうです。
まぁ、ざっと計算しても300億円強。
ホントにF1はお金がかかるんだよね…。
それに、確かに今年のホンダの成績は悪かったし…。

ホンダは、今年いっぱいまでにチームを売却する方針だが、買い手が見つからなかった場合チームの解散を行うとしており。
これによって、ドライバーのバトンとバリチェロがどうなるのか、私は非常に関心があります。
また、来年の日本GPはホンダのお膝元である鈴鹿サーキットで行う事が決定しているので、これについても今後どうなって行くのやら。

何にしても、F1の定番と言っても過言ではないHondaマシンがなくなるってのは、やっぱなんか寂しいですね。
[PR]
by anju-330 | 2008-12-05 20:48 | F1 | Trackback | Comments(0)

ブラジル最終戦

ようやく録画しておいたブラジルGPを消化しました。
スタート直前ののっけから結構ひどい通り雨。
これは、もしかして!
波乱が起きちゃう?w

さて、チャンピオンは?
[PR]
by anju-330 | 2008-11-09 20:35 | F1 | Trackback | Comments(0)

上海の微妙な空気

急いで録画をみました、中国GP。
何で急いで見たかというと。
最近、会社の人が私のF1好きを知ってから、私に結果を教えようとするんですよね。
でも、私は月曜とかだとまだ結果を知らなくて。
その時間差に非常に困るんです~。
まぁ、教えてもらっても良いんですが…。
なるべくなら、何も知らないで見た方がハラハラドキドキ面白いですよね。

上海は曇りでした。
[PR]
by anju-330 | 2008-10-21 21:51 | F1 | Trackback | Comments(0)

フジの麓で

F1日本GPですねー。
レースには今日はちょっと肌寒いくらいだけど、雨が降らなかったのはなにより。
それに、やっぱ日本だから生放送で見れるのが良いですねー。

いや~、痺れたわ。
[PR]
by anju-330 | 2008-10-12 21:48 | F1 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧