カテゴリ:F1( 51 )

遅れてますが、感想

やっとこさ、マレーシアGP見ました。
もう1週間経ってるから、ネタバレ書いてもいいですよね?w

やったやった。
ライコネン優勝~!
今シーズン初だし。
オーストラリアGPでは、完走扱いだったもののなんとなく輝きの足りない走りで不満でした。
けれども、今回は予選2位から(フェラーリの予選1、2位スタートでした。)堂々の優勝。
同じチームのマッサには不幸にもミスが出てリタイアとなってしまいましたが、今回の走りを見ていれば、マッサがミスしなくてもライコネンは優勝していたと、確信しています。
そして、ハミルトンにはピットのミス。
マクラーレンは、ライコネンが所属していた時代もピットで何らかのハプニングがあったような…。
それに比べて、フェラーリピットクルーは優秀~。
果してライコネンは今年も、優勝争いに絡んでこれるんでしょうか!?
今年も期待大です!

ちなみに、会社で「ライコネンが好き!」と言う話をしたところ。
まだ、録画してから見ていないのに、3日前会社の先輩に「ライコネン優勝したね!」という、情報をいただいてしまいました…。
一応「まだ見てないのに~!」と、抗議しておきましたが。
あぅー…。
ま、良いんですけどね。w
[PR]
by anju-330 | 2008-03-29 22:09 | F1 | Trackback | Comments(0)

メルボルン

今年もF1が始まりましたね。
やはり最初ぐらいはちゃんと見ようと思っていたのですが。
買い物に行っていて20分の遅刻…。w
10週分くらい見逃したかな?
以下、ちょこっとだけ感想書きます。

一応隠します
[PR]
by anju-330 | 2008-03-16 20:23 | F1 | Trackback | Comments(0)

奇跡的V!

また感想が遅くなってしまいましたが。
今年も結局F1全試合見てしまいました。
そして驚くべき今回ブラジルGPの結果。
前回の上海GPの感想で年間優勝はやはりハミルトンかなという予想を書いてしまいましたが…。
その予想は喜ぶべきか外れてしまいました。

なんてったって、ブラジルGP優勝はライコネン!

おまけに、ハミルトンが7位という今年のレースでは考えられない順位。
このおかげでポイントランキングに逆転が起こりました。
予選トップを取れなかったハミルトン、なおかつレース中2度にわたる失速。
最後の最後に運は味方してくれなかったようですね。
ハミルトンはブラジル前107pt.で、これはもうポイントチャンピオン間違いないかと思ったのですが、今回のレースでなんとか7位、2pt.しか獲得できず109pt.になり。
代わりにライコネンはブラジル前100pt.だったのが今回の優勝で110pt.まで伸びました。
もう一人の敵、アロンソは103Pt.だったのが今回3位で+6pt.になりハミルトンと同じく109pt.ですよ。
よって僅か1pt.差で年間チャンピオンもライコネンの手に転がり込んできたわけです!!

改めて…。
2007年度チャンピオンはキミ・ライコネンです!!
やったやった!!もう嬉しすぎ~。(ビデオ見ながら喜びまくってしまいました。w)

もうこれ以外の組み合わせでは、ライコネンが優勝するなんて考えられないほどの極めて厳しい条件。
それでも、優勝を掴み取ったのは今までの不運を絶えた御褒美のような気がします。
テレビでも言っていましたが、今まで優勝はなく2003年、2005年と2位だっただけに、私も悔しい思いをしましたっけ。
おまけに今年はマクラーレンからフェラーリに移籍してどうなるんだろうと心配だったのですけど。
見事優勝。
当然実力でしょうが、こうなるとマクラーレンには無いフェラーリには神がかり的な何かさえ感じてしまいます。
何にしても、結果おーらいって所でしょうね。w
[PR]
by anju-330 | 2007-10-23 21:12 | F1 | Trackback | Comments(2)

上海の「上」

F1中国グランプリ観ました。
先週といい今週といいアジアでは、天気に恵まれず。上海でも台風でまた天気が心配だったんですけどね。

いやー、しかし面白かった!
雨が止むかどうかでタイヤ選択がキーとなりましたね。
そして、もちろん一番盛り上がったのは、アロンソの追撃~チェッカーまでですね。
あと、上海のコースはストレートコースと回り込むようなカーブで、まさに「上」という漢字をデザインしたこのコースがさらにレースを面白くしていたのだと思います。

さて、今回はルイス・ハミルトンの優勝確定かと思ったのですが、そんなみんなの予想を覆すような結果でした。
なんと、ハミルトンがリタイヤなんて誰が予想したでしょうか?
私なんて、彼が予選トップだと聴いた瞬間もう優勝確定だと思っちゃったくらいですよ。
しかし、タイヤ選択を間違えたのかハミルトンのタイヤはバースト気味に陥り、ピットに入る瞬間コースからずれて、マシン停止…。
はっきり言って私、「うそぉ~」と言ってちょこっと笑っちゃいましたね。

結果、予選2位のライコネンが順調に走って優勝!(やったー☆)
アロンソの追撃をマッサが抑えきれずに2位となったため、上位選手の個人のポイントが接近してきました。
まぁ、このままだとハミルトン優勝かなと思うのですが、ラストのブラジルGPまで確定しないところが、今年のF1の面白いところなのかもしれませんね。
そして、今年のシーズンも全部のレースを見てしまう私なのでした。
さらに来年もね…。w
[PR]
by anju-330 | 2007-10-08 17:59 | F1 | Trackback | Comments(2)

富士の雨

F1・日本グランプリ、ビデオで観ました。
すごい天気でしたね。

セーフティーカーのままフォーメーションラップ&スタート。
始めて観ました!こんなルールもあるのですね。
おまけに途中は2時間レースで、途中でレースが終ってしまうかと思いました。
旅行によりビデオ予約しておいたため、本当に最後まで録画されているか、不安でしたよー。

さてレースは大雨の中。
富士スピードウェイってのはF1が開催されるたびに雨なのだそうですね。
でもおかげでレース後半は面白かったです。
ポールtoウィンのハミルトンはともかく、アロンソはテレビで写ってないところでリタイアだし。
最初ピット入りまくりのライコネンがいつの間にか上位にいるし、最後の最後にマッサが頑張ってましたね。
コレがもし晴れていたらと考えると、きっと予想通りの順位となっていたでしょうから。
メカニックの人には申し訳ないですけど、まぁ雨でも歓迎です。
とりあえず、ライコネンが頑張っててよかった!

そうそう、そういえば。
そんな雨の中、観戦に行ったさとみさんはどうだったのでしょうかとふと思ったものです。w
[PR]
by anju-330 | 2007-10-01 21:43 | F1 | Trackback | Comments(2)

まとめて

2日遅れでイタリアGP見ました。
というか、2週間前のトルコGPもまだ書いてませんでしたねー。
ってなわけで、まとめて。

でも見てても最近感想はありませんけどねー。
それは何故かというと、応援に気合が入らないので。
ビデオに撮って見てても眠いんです。

トルコではハミルトンのタイヤがバーストした時くらいしか面白い珍事はなかったような気がします。
それでも、うまくピットに着いてタイヤ交換してしまったので、結局4ポイントを獲得。
やはりここは雨でも降ってくれないと面白くないかも~。w

それに引き換えイタリア。
フェラーリはせっかくのホームGPなのにマッサはリタイヤしちゃうし、1ピット作戦で2位に出たライコネンは普通にハミルトンに抜かれているしで、がっかり。
怪我をした後で首が痛かったんでってさ。
まぁ、それはしょうがなくともマッサはねぇー。

次はベルギーGP。
スパ・フランコルシャンサーキットは美しい景色の中F1マシンが激走するギャップが好きです。
そしてスコールが起きやすい場所でもあります。
何が起こるか楽しみー。ふふふ…。w
[PR]
by anju-330 | 2007-09-11 20:02 | F1 | Trackback | Comments(4)

再びプール案 and F1

昨日のブログを見て、ヒロミさんが「一緒にプール行こうよ!」と、誘ってくださいました~。
もちろん、大喜びの私がそこに。
日にちもお盆休みで希望通り。
いやー、日記に書いてみるものですねー。
ヒロミ様々、ありがとうございます♪


さて、F1の話。
ハンガリーGPを昨日ビデオで撮って見たのですけど。
個人的にはあまり刺激的なレースではなかった気がしました。
予選でハミルトンとアロンソがゴタゴタしてた以外は至って普通。
去年優勝したホンダのバトンに少し期待をしてみましたけど、リタイア…。
最終的に、結果は予想通りって感じでした。
やっぱり突然のスコールくらいないと、私の望む結果は得られないようです。w
まぁ、ドライバーやチームメンバー本人達にとっては、迷惑な話でしょうけどね~。
[PR]
by anju-330 | 2007-08-07 19:43 | F1 | Trackback | Comments(0)

ようやくヨーロッパ

日曜日にビデオに撮ったF1ヨーロッパ。
木曜日になってようやく観てます。
まだ途中なんですけど、予選とか天気とかかなり波乱。
私的には面白いかも…。
しかし、せっかくハミルトンが予選ミスで、トップにライコネンだったのに~。
ホント運が無いね。
しかし、F1見続けて3~4年経つけど、赤旗観たのは始めてだったような。
まだビデオ途中なので、結果は書きません。
ご了承ください。(別に結果気になる人、いないよね?)

余談ですが、ニュルブルリンクとスパフランコルシャンサーキットは結構好きなコースです。
周りの様子がヨーロッパらしい感じとか。
いつも、何か事件が起こるところとか。
この後どうなるのか楽しみだなー。w
[PR]
by anju-330 | 2007-07-26 20:47 | F1 | Trackback | Comments(2)

いいな、モナコ。

昨日はF1モナコGPでしたね。
ビデオに撮って今見ているところです。
でもビデオじゃなくて、一度は現地に行ってみたいものです。
それでもって、贅沢にもモナコで何にもしないのです。
究極の贅沢ですよね~。
一体いくら払えばこの夢は実現できるのでしょうか?(無理無理。笑)

あれ、ビデオ見てたらキムタク出てるやん。
何故?はっきり言って関係ないよね。
と思ったら、元サッカー選手の中田も映ってる。
こっちはプライベートだろうか?それなら、こんなところまでテレビで追われてかわいそう。
でも中田レベルの経済力でないとモナコには行けないと言うことなのか?w

さて、ポツポツとレースの事を…。
[PR]
by anju-330 | 2007-05-28 20:51 | F1 | Trackback | Comments(0)

オーストラリアGP&バーレーンGPの感想

今日はバーレーンGPの感想を書く日なのですが…。
そういえば!
オーストラリアGPの後、マレーシアGPの感想を書くのを忘れてました。
一応、社会人になった今期でもビデオに録って見てるんですよ。

しかし、去年からドライバーが代わりすぎて、一体私は何色のマシンを応援すれば良いのかわからなくなってきました。

赤色?銀色?それとも…
[PR]
by anju-330 | 2007-04-16 20:40 | F1 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧