<   2005年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大晦日ですけど…

今年は我が家、珍しく大掃除をしませんでした。
母の年賀状作りが思った以上に難航し、父は今日まで朝5時から仕事をという凄まじいスケジュール、つまり理由は大掃除の指揮者不足の為です。
いつもは学校で掃除ばかりしている私ですが、家では掃除したくないのです。
特に大掃除はキライです。やってもやってもダメ出しされるんだもん。
でも年賀状作りが終った母はいささか不満そうに部屋を見つめています。
年始に大掃除とかやったら嫌だなぁ。
まぁ、洗車だけはかろうじてやってあるけど。

さて今日は大晦日ですが、特に年末らしい事はしませんでした。
強いて言えば、近所の「山田餅」にのし餅を買いに行ったくらいかな。
自分はさっきからゲームやったりテレビを見たりと、あまり年末年始モードにはなってませんが、こんなんでいいのでしょうか…?
それとも、こんな風にのったりと過ごす事こそが正月休みなんでしょうかね。
大晦日でコレなら、この先明らかに正月太り警報が発令されそうです。
気をつけねば…。

皆様へ、よい御年を~!
[PR]
by anju-330 | 2005-12-31 18:05 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

映画の感想

借りてきたDVD見ちゃいました。
「プリティプリンセス2」は、さすがディズニー系だけあってラストはハッピーエンドだし、意地悪な役の人がいても穏やかな虐め程度。子供にも優しい穏やかな映画でした。
こういう映画って他の人なら、刺激が無さ過ぎてつまんないとか言われそうですが、私は意外とこういう穏やかなの好きです。
オーソドックスなモノをだらーと2時間見るの好きなもので…。
いつも辛口批判な私を知っている人は意外に思うでしょうが、ハーレクインシリーズとかも一時期ハマった事があります。(同じ理由です。)
映画の感想を言うと、そこそこワールドが出てて面白かったと思います。
このプリティシリーズは、特に親衛隊長(?)役の人が良い味出してますね。(ウーマンの方ではテーブルマナーを教えてあげてたホテルマンの人。)
「オーシャンズ12」は、期待通り格好良かったと思います。もともと泥棒モノとかスパイモノ大好きなもので。
いつもどんな手口で目的を達成して行くのかに注目してます。
オーシャンズ11では私の予想を越えた手法だったので、12でも期待してました。でも、今回の方が少し内容理解が難しかったです。
オーシャンズ12で一番ステキだったと思ったのは、キャサリーン・セダ・ジョ-ンズの刑事役でした。
犯人を追い詰めていく美人刑事っていう感じが、ツボにハマりました。
なんたって、キャサリンのきりっとした目が綺麗でした。
カッコイイ女性に弱い私です。
[PR]
by anju-330 | 2005-12-30 20:18 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

涙出るほどに深い~。

古い友人とちょっと我侭言ってカラオケに行きました。歌ったのはコレ。

♪そうだ 嬉しいんだ 生きる 喜び 例え 胸の傷が痛んでも~
何の為に生まれて 何をして生きるのか 答えられないなんてそんなのは 嫌だ!
今を生きる ことで 熱い 心 燃える
だから 君は 行くんだ 微笑んで~
そうだ 嬉しいんだ 生きる 喜び 例え 胸の傷が痛んでも~
ああ アンパンマン 優しい 君は
行け! 皆の夢 守るため~
何が君の 幸せ 何をして 喜ぶ わからないまま 終る そんなのは 嫌だ!
忘れないで 夢を こぼさないで 涙
だから 君は 飛ぶんだ どこまでも~
そうだ 恐れないで 皆の為に 愛と 勇気だけが 友達さ~
ああ アンパンマン 優しい 君は
行け! 皆の夢 守る為~
時は 早く 過ぎる 光る 星は 消える
だから 君は 行くんだ 微笑んで~
そうだ 嬉しいんだ 生きる 喜び 例え どんな敵が 相手でも~
ああ アンパンマン 優しい 君は
行け! 皆の夢 守る為~♪

曲名「アンパンマンのマーチ」
どうです!なんと深い歌詞なんでしょう。こんなのを幼稚園くらいの子に聞かせてしまう、やなせたかし氏はすごいと思います。
ちなみに、友人とはカラオケ以外お茶もしましたが(私は)大変楽しい時を過ごさせていただきました。
[PR]
by anju-330 | 2005-12-29 19:55 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

年末引きこもり

レンタル屋でビデオ借りてきました。
「プリティプリンセス2」と「オーシャンズ12」(他アニメ系ビデオ数本)です。
まだ見てませんが、今日明日くらいで制覇しようと思います。
でも、実は今サークルの人からプレステソフトのFFⅧも貸してもらっていす。
「FFⅩとFFⅩ‐2がそろそろクリアの傾向がある」と話をしたところ、FFⅧを快く貸してくれました。
こちらは少しやり始めたのですが、やっぱ初めてのゲームはルールやシステムを理解するのが難しいです。FFっていつもそうなんだってさ~。
でもまぁ、なんだかんだ言ってこれもやりこんでいくのでしょうね。
そんなかんじで、家でやることがみっちり出来ました。
もう、年末引きこもり人決定ですかね。
ここまで書くと、もう私が暇で暇でしょうがない人みたいに見えますが、それは誤解です。
やらなければならない事はたくさんあるのです。でもやりたくないのです。
そう、つまりこれは立派な現実逃避行動なのです。
皆様、暖かく見守ってくださいませ~。
[PR]
by anju-330 | 2005-12-28 17:28 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

買い替えの時期?

最近友人から「携帯替えたよー!」と、いう連絡が来ました。
そうしたら後輩が携帯を変えたらしいウワサ。
したら父が今日、急に「携帯の電池が壊れた!携帯の機種変がしたい!」と、言いました。
皆、買い替えの時期なんですね。
そんでもって、その父の変更手続きについていきました。
なんだか父の新しい携帯電話を見ていると、自分の携帯ももう2年くらいたつので買い換えたくなってきました。
でも、問題は、今私が使っている携帯はものすごく機能面で気に入っているのと、今売っている携帯に欲しいものがないことです。
やはり、これはもうちょっと待った方がいいのかな?
果報は寝て待てって言うし…。
[PR]
by anju-330 | 2005-12-27 21:30 | つぶやき | Trackback | Comments(1)

二者択一

べつに心理テストでもなんでもないんですが、ちょっと興味があって聞いてみたい事があります。
どなたかコメント欄とかメール(anju-330@excite.co.jp) で答えてくれると楽しいかも。

問1.
あなたはいま親という立場です。子供がいます。
「塾はどう?」と聞いたあなた、その子供がこんな答えを言いました。言ったのはどっちの科白ですか?

A.「昨日の塾サボって本屋にいたよ。だって、昨日の授業は学校で習ってて理解していたところだし、受験に関係ない範囲だから、行くだけ自分の時間を無駄にする事がわかってたんだもん。」
B.「自分は学校より塾が好きだよ。だって学校の授業中は後ろの方とか漫画読んでいる人とかいるから信じられないし、塾の方が皆勉強する気があるから静かでいい。まぁ、もちろん自分は学校も塾も無遅刻無欠席だけどね。」

問2.
あなたは人事部長です。この2人のうち1人しか採用できません。さてあなたの会社ではどちらを採用しますか?

A.一言で言うと真面目。性格は地味、言われた事は期限内に必ず仕事をこなし正確さもある。失敗すると反省するが、2日くらい反省し続けるタイプ。
B.一言で言うと自由人。テンションの浮き沈みが激しく、沈んだ時は仕事も少々サボリ気味。でも、一度やる気を出すと一発大きいプロジェクトをやり遂げる人。失敗しても気にしない、1時間しか反省しないタイプ。

さて~、ど~ですか?
何を狙っているか、わかる人にはまるわかりですかね。
就活にちょっと悩んでいる私でした…。
[PR]
by anju-330 | 2005-12-26 21:56 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

あったかスリッパ

e0060483_18174174.jpg
ルームシューズ(スリッパ)をニトリで買ってきました。
なんと、700円。安い!
モコモコのスリッパは数あれど、足首のところまでカバーしてくれるスリッパはあまり売ってないのです。
この足首のところがミソなんですよ。
冬用スリッパは1年で履きつぶしてしまうので毎年買ってます。私は去年からこのスリッパを愛用してます。
今日から足元ホッカホカであったか年末年始が迎えられそうです。
[PR]
by anju-330 | 2005-12-25 18:22 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

今日はクリスマスイブ!

こんな寒い日に洗車をしました。
根性です。
まだ車に積もっていた雪をどかさなきゃいけなかったのですが、雪が冷たかったので、ホースの口を細くして、水流をジェット流にて雪に吹き当てると言う作戦に出ました。
最初はいい案だと思ったのです。水圧で雪が解けるか、車から吹き飛ばされると思ったので。
しかし雪に当たり、はね返った水が自分にかかるとは思いもよりませんでした…。(案の定かなり濡れました。)
考えが甘かったです。
途中でそんな事があったので、洗車の意気込みも少し衰えシャンプーしてすすいで拭くだけという適当な作業で終らせてしまいました。
本当は車内を掃除機かけたり、窓にワックス塗ったりといろいろ計画はあったはずなのにー。まぁ、かろうじてガソリンは入れてきました。

さて、洗車も飽きたのでその後は星ヶ丘の電器屋へ。
お正月休みはじっくりゲーム(RPG)でもやろうかと思ってたので、ゲームコーナーを見に行ったのですが、レジにものすごい行列ができてました。
気づけば、今日はクリスマスイブではありませんか!
クリスマスプレゼントにゲームを買う人はいっぱいいるんですね。
あまりの人の多さに私は買うのをあきらめましたけど、こうやって景気がいい風景を見るのはいい事なのかもしれませんね。
あとは、店員が頑張るだけです。(お疲れ様~。)
今日はそんなクリスマスイブを過ごしました。

皆様へ、めるりーくりすます!
[PR]
by anju-330 | 2005-12-24 20:33 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

鍋会その2

鍋会in友人宅の日でした。楽しかったです。
今日の鍋は大根下ろしとつくね入りのみぞれ鍋。醤油味です。
つくねだけじゃ飽き足らず、カニ入れました。水餃子も入れました。最後にうどんでシメようかと思ったら、もうお腹いっぱい。
これ以上食べられなくなってうどんはお預け…。
でも、食後にまたケーキ食べました。ベツバラ大活躍!!
今日のケーキは「KEITH MANHATTAN」の箱型ショートケーキ。箱型と言うのは長さの比=1:1.5:4くらいの大きさ。3等分して切り分けて…。
このケーキ、(カスタードクリームと生クリームの絶妙な混合バランスの取れた)ハーフクリームが絶品。
昨日食べたパ○コの悶絶激甘ショートケーキなんて、足元にも及ばないクリ-ムのうまさでした。
マジうまかったです。
でも、写真撮るの忘れました~。(/_・、)

ちなみに、友人が「ドラクエⅧのボスが倒せなーい!」と言っていたので、かわりに倒しておいてあげました。でも、一回全滅したので所持金は半分。
友人は貯金しない主義だったらしく、結構取られました。
ゴメンね。
[PR]
by anju-330 | 2005-12-23 23:08 | 行事 | Trackback | Comments(0)

雪じゃ~!

またしても雪…。
学校帰りに地下鉄の駅から家まで10分くらいなんだけど、もう黒いコートが真っ白になっちゃいました。
今年の雪はホントあなどれない…。
そして、なんか雪のせいではないけれどだらだらしたい気分。
こういう時はRPGで1日過ごすのって理想だわ~。

明日は第2回鍋会。
でも、友人は岐阜の人だからちょっと心配。岐阜は名古屋なんて足元にも及ばない程に雪が降ってるらしい…。
楽しみではあるけどね。
[PR]
by anju-330 | 2005-12-22 20:10 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧