秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

結果おーらい

昨日また食べ歩いてきました。
最初はカゴメ(←就活では落ちました…。笑)がプロデュースする「籠目屋」に行く予定だったのに、月曜定休で休み…。
あららーお約束って感じで違う店を探してぶらぶら。
信号待ちでふいに見つけた豆腐料理屋の看板を発見。
ってなわけで、入った店は豆冨料理「月の雫」。
この店、料理はかなり美味しいし、店員はしっかりしてます。
あと、お酒の種類とかも充実、店の広さも充分。
すごく良かったです。
ただ一つ文句があるとすれば、ちょっと照明が暗いかな?
ちょっとお酒飲んで美味しい料理に満腹になると眠くなってきて、道端で眠らないようこらえるの大変でした。
でもでも、すっごく良い店見つけちゃいました。
籠目屋行けなくてちょっと残念だったけど、結果オーライって事で!
[PR]
by anju-330 | 2006-01-31 00:14 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

こんな天気でも

e0060483_21361437.jpg登校途中の交差点で写真をパチリ!

本日の名古屋は雨が振ったり止んだりの天気。
朝8時くらいまで雨が降り。
10時くらいに日がさして、でも灰色の雲は広がっててちょっとこもった空気が暖かい。
上から光の筋みたいなのがいくつか降りてて、ちょっと霧がかってもいる。
その後も雨は降ったり止んだり。
結局は微妙な天気。
でもこんな天気好きー!
春の予感がします。
[PR]
by anju-330 | 2006-01-30 21:37 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

イベントラッシュ

e0060483_21534474.jpg
2月3日は祖父の誕生日なので、今日は誕生日会に家族皆で夕飯を食べに長久手へ行きました。(なんかこんな話、一昨日にもしましたね。でもそれとは別件です。笑)
図書館通りの「雅Dining」で、カニクリームコロッケセット(パン・コーンスープ付)食べました。
明るくてお店の感じも良いし、モチロン味は言うこと無し。
祖父も満足してました。
でも、実は2月には祖母の誕生日もあります。
そういえば、バレンタインももうすぐですし。各打ち上げも控えてます。
イベントが多いです。

さて話は戻って、このお店は名古屋で一番有名な洋食屋「キッチン雅木(がき)」の姉妹店です。
その他に姉妹店は「雅ピロ」「う雅亭」があります。
「キッチン雅木」は去年行きました。
すごく店員がしっかりしてて、祖父母・両親がすっかり気に入ってました。
この店、テレビで度々紹介されるのですがやはり店長の真面目さ(真剣さ)を感じます。
そういうところがやはりお店の感じに出てくるのでしょうね。
[PR]
by anju-330 | 2006-01-29 22:11 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

三越で買い物

e0060483_19263477.jpg
昨日ちょっと三越によりまして、買い物しました。
お店は「ロペ・ピクニック」。
カーキ色のダブルボタン型ジャケット。
セールだったけど、重ね着の工夫で冬の終わりあたりでも着れるかと思って。
一応友人にも見てもらって、買う決心をしました。
いいもの買ったとルンルン気分で家に帰り母に見せたら、「ん?なんか…。」と、ちょっと渋い顔されました。
なんで~?
なんか袖が長くてだらだらした印象を受けたそうな。
どうにか着こなして名誉挽回せねば。
[PR]
by anju-330 | 2006-01-28 19:35 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ケーキは重要!

夕飯を食べてきました。
今日は1月生まれの友人が一緒だったので、お誕生日会も兼ねて。
e0060483_2255586.jpg
イタリアン「マリノ」という店へ。(ロフト名古屋近く)
3人で行って、ちょうど3人用のコースがありそれを頼みました。
内容はフリーソフトドリンク・スープ・サラダ・パスタ・ピザ・リゾット・ケーキ(小3つ)です。
このケーキが重要!だってお誕生日会ですもん。
私がチョイスしたのは、チーズケーキ&イチゴとバナナのショートケーキ&フルーツヨーグルトタルトです。あと、オレンジジュースもつけました。
値段は3人で6400円くらい。等割で2100円ちょっと。
そして長々と、3時間半くらい居座ってました。
満腹です。充分満足です。
友人とのおしゃべりも楽しく、良い1日でした。
[PR]
by anju-330 | 2006-01-27 23:03 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

いまさら紹介

e0060483_20504823.jpg
この前伊勢に行った時買った土産モノ。
あぁ、写真ピンボケだよ。
この写真では皆さんにうまく伝えられず、残念。
説明すると、壺の形した擦りガラス製の器の中に、さらにガラス製の赤い筒が入ってて、金魚の模様が書いてあるもの。
中のロウソクに火をつけて入れておくと、火の陽炎の具合でゆらゆら~。
金魚鉢の中で、金魚が泳いでいるように見える。
ちょっと気にいってます。♪~
[PR]
by anju-330 | 2006-01-26 21:01 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

デパ地下巡り

学校が早く終ったので、姉と待ち合わせしてちょこっと街に繰り出しました。
デパート巡りです。
本当は大きい本屋に行きたかっただけですが、そのついでに…。
名古屋駅はデパートがたくさん連なっているけど、そのデパ地下はまさにケーキの宝庫。すごい量でした。
最近は名鉄百貨店地下に「スイーツステーション」なるスペースが出来ていたので、早速チェックチェック!
ココもすごかったです。
ケーキを求める人もたくさんいました。
私もなにかケーキでも買いたかったのですが、タイミング悪く昨日母がチーズケーキを作ってくれたばかり。
今回は諦めました。
でも、私のオススメケーキ屋「シーキューブ」「キースマンハッタン」をはじめヨダレが出そうなケーキが並んでました。
スイーツステーションと次いで魅力的だったのはやはり高島屋のデパ地下。
次名駅に行ったときは、どっちで買おうか迷いそうです。
[PR]
by anju-330 | 2006-01-25 19:59 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ただいま就活中

修士1年のこの時期は就職活動でてんこもりなのです。(たぶん)
私の希望は食品&化粧品(特にお茶やサプリメント)の品質管理。
しかし、予想通りかなり苦戦中。
またエントリーシート1つ落ちました…。あんなに夜遅くまで苦労して書いたのに~、落ち込むぜぃ。(くそう)
さっきもまたエントリーしてみたり、説明会に予約してみたり。
これをあとどんなけやれば済むのでしょう。
どうも、自分を表現するのは苦手であります…。
特に面接が苦手。あがり症でややパニック障害の気アリ。
それに、自分をよく見せることに何か違和感があります。(なんか茶番劇のような…。自分を騙している、お遊戯会のような。)
要領が悪い私ですので、たぶん友人らの方がはやく内定を取ることでしょう。
それでまた焦る自分が目に浮かんでおります。
あぁ、就活をただ一言で表すなら「不安」です。
なんかネガティブな話題でスイマセン~。
[PR]
by anju-330 | 2006-01-24 22:12 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

近所の家(母の友達)で犬を飼い始めたという話を聞きました。
大変羨ましがってます。
おまけに今日は母がその子犬を見てきたそうで、色々と犬の特徴やしぐさ等の話をしてくれます。
犬飼いたいですー。
飼うなら柴犬かコーギー。
私が名づけ親になったら、オスなら「小太郎」メスなら「日向」って感じです。
どうでしょう?かわいくないですか?懲りすぎですか?
でも、たぶん無理です。
父は生き物嫌い、という飼えない理由があります。
なんか、この話題前にもしましたね~。
普段は仲の良い父ですが、今回は曲者ですね。w
ま、妄想で名前まで決めてる私もちょっとどうかと思いますけどね~。
[PR]
by anju-330 | 2006-01-23 21:06 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

いまさら花男ブームか?

去年ドラマの「花より男子」を見てから、無性に漫画「花より男子」が読みたくなりまして…。
でも、私は漫画を1冊も持ってません。
花男ブームだった高校時代、私もそれなりに読んだのですが全部当時の友達に借りて読んでました。
でも、今回は誰も周りに持っている人がいないのでどうしよう。
ブックオフで立ち読みするか、買うか、諦めるか。
買うとしたらいくらかかるのか?と思ってAmazonで調べてみたところ、「花より男子・完全版」ってのが売ってました。ドラマ効果ですかね。
さて値段は1冊1200円で只今12冊出ているそうな。計算すると12×1200=14400(円)かぁ。た、高いよ~。そして12巻では最終巻じゃない感じだし…。
まぁ、単行本でも結構続いてたしなぁ。こんなもんなのかなぁ。
どうするか考え中。
[PR]
by anju-330 | 2006-01-22 19:54 | 趣味 | Trackback | Comments(0)