<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

籠目屋

e0060483_1730524.jpg
ケチャップでお馴染みのカゴメ。
そのカゴメがお店を出している洋食屋の「籠目屋」に高校の友人達とお昼に行ってきました。
注文したのはやっぱり定番のオムライス!
あかーいケチャップが黄色い玉子の上に映えてました~。
さすがにケチャップをうまく使っていて、濃い味で美味しかったです。
お値段も650円くらいでいい感じ。
この前このお店に行ったときは、定休日だったのでとんぼ返りしましたが、心にずっと引っかかっていた念願が果たせて良かったです。
e0060483_17405184.jpg
そして、お腹いっぱいで満足なのにもかかわらず、物欲まで湧いてきて…。靴(→)買っちゃいました。
やはり、友達と一緒に買い物に行くと、「それいいねー!」と、すごく煽てられるからつい購入しちゃいます。
また財布が軽くなりました。
なんか最近「お金無いよう!」と言いまくりかも?
[PR]
by anju-330 | 2006-04-30 17:46 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

忘れてたけど

朝の広告にサーティーワンアイスクリームのチラシが入っていました。
ボーっとそれをみていたら、なんだかアイスが食べたくなって…。
でもサーティーワンってそんな近所にないんですよねー。
そして、そんな今朝思った事を忘れたまま別用でセブンイレブンに入ったところ、しっかりとアイスが食べたいという気持ちだけは残ってて、アイス購入。
買ったアイスはハーゲンバッツ・マスカット味。
でも、忘れてたんですけど私ってハーゲンダッツアイスクリーム苦手だった。
ハーゲンダッツって味が濃ゆ過ぎて…。
私が食べたいアイスってオレンジとかレモンシャーベットとか。
さっぱり系のシャ-ベットが好き。
まだ食べてないんだけど、あんまり濃過ぎない味だといいなぁ。
ま、買った以上は責任持ってちゃんと食べますけどねー。
[PR]
by anju-330 | 2006-04-29 20:09 | つぶやき | Trackback | Comments(3)

有名ラーメン

e0060483_22354240.jpg
夕飯にラーメン食べてきました。
このラーメン屋は中部空港にも出店しているらしく、当然巷(私の周り)ではおいしくて有名。
麺は太縮れ麺で味はとんこつ醤油味かな?
こってりまろやか(?)系。
そして、ネギの入れ放題がなんとも素敵なサービス。
そういやこの前名古屋駅で食べた「なごやラーメン」もとんこつ醤油味だったかも。
それともとんこつと思っているだけで、実はなごやコーチンの鶏ガラなのかな?
ま、餃子も合わせて美味しかったからいいや。
スイマセン。あんまり、ラーメンには詳しくないです…。
[PR]
by anju-330 | 2006-04-28 22:46 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

B席買いました

えいやと買ってきました!
昨日述べたチケット「夏休み企画・ドラゴンクエストコンサート」B席1枚。
一番安く3000円。
いえね、チケット購入はファミリーマートの機械で操作できたので、S席とA席とB席で実際どの位置で予約が出来るか比べてみたんです。
そうしたらA席は2階だけどステージ真横で全体が見渡せない席で、B席は3階だけど正面からやや右の席でした。
それにS席との兼ね合いの結果、今回はお金もないし真横の席より一番安くていいやっていう気持ちになりました。
まぁ遠い席でもなんにしても、これで夏休みが楽しみになりました。
よし!これを励みに頑張ろう!!
[PR]
by anju-330 | 2006-04-27 22:12 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

SとAとB

夏休みごろに毎年行われている「すぎやまこういち指揮・ドランゴンクエストコンサート」に今年も行こうかどうか迷っています。
まぁ、コンサートという時間の贅沢な趣味は、学生のうちに堪能しておいた方がいいかなという気にはなっているので、たぶん行くでしょうが…。
それで行くとしたら
S席 5000円、 A席 4000円、 B席 3000円
この中のどの席にしようかまた迷います。
実はこの前サーカス行ったときに、ちょっと柱の影でセンターステージが観難かったんですよね。それがあるから「今回は良い席で!」って気分ではあります。
けれど、別に音楽聴くだけだから席はどこでもいいような気もします。でも、やはりせっかくコンサートに行くなら良い席で聴きたい気もします。
さらに、お金の問題もある。(最近金欠気味なもんで…)
ここはいっちょ、中間のA席にしようかしら…。それは、中途半端かなぁ?
あぁ、こんなところで悩んでいる自分を改めて優柔不断だと感じてしまいます。
そんなんぐだぐだ言ってて、チケット完売しちゃったりして…。
そうなったら笑い事じゃないぞ!
急いで決断しなきゃ~。
[PR]
by anju-330 | 2006-04-26 20:59 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

高価な新参物

e0060483_21464315.jpg
最近また、お金がかかる機械がやってきました。
その名も「走査型電子顕微鏡(→)」です。
詳しくは知りませんが、たぶん一戸建てが1軒建つ値段です。
この前、この機械の説明会を聞いたのですが、すごい機械だという事以外は、さっぱり理解できませんでした。
今後この機械を私が扱うのかどうかは微妙な立場ですが、もし、触る機会があったら壊さないようにだけは気をつけたいと思います。
にしても、またメンテナンス大変そう~。
[PR]
by anju-330 | 2006-04-25 22:15 | 学校 | Trackback | Comments(0)

サンマリノGP

M.シューマッハのF1史上最高大記録66回目のポールで始まった今回のサンマリノGP。
さすがに私も今日ぐらいはM.シューマッハに勝って欲しい気もしました。

さて、結果は…
[PR]
by anju-330 | 2006-04-24 01:37 | F1 | Trackback(1) | Comments(0)

牡丹

e0060483_16513989.jpg
庭に牡丹が咲きました。

育てているのは私ではなく母ですが、ウチの庭に咲いたわりには立派だったので、記念撮影しておきました。
そして、これを機に牡丹について少し調べてみました。

牡丹に関して、こんなにもいろいろな引用が出てくるところを見ると、昔から親しまれている花(特に中国で)なんだなぁと思いました。
ま、綺麗ならそれでいいような気もするけどね。(ん?綺麗故に親しまれるのか!)
[PR]
by anju-330 | 2006-04-23 17:15 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

サーカス

e0060483_20241397.jpg
木下大サーカスに行ってきました。
小さい頃にサーカスを見にいったところすごく楽しかった思い出がありましたが、今回行って見てやはり楽しかったです。
達者芸続出!常に「おぉ~!」って言ってました。
空中ブランコやら、ピエロやら、動物ショーなど。
人間(動物もだけど)とは、練習次第でいろんな事が出来るもんだなぁと思いました。
[PR]
by anju-330 | 2006-04-22 20:34 | 行事 | Trackback | Comments(0)

花粉症人の花粉採集

以前どこかの記事でバラしたかもしれませんが…。
私はクロマツ花粉を相手に大学院で研究をしています~。
今日はその主役とも言うべきクロマツ花粉の採集へ行ってきました。
花粉症なのにね。プッ!(‐з‐)
でもクロマツ花粉で花粉症になる人はいません。私もスギ花粉症人です。
マツとスギでは根本的にその大きさが違うので、体の感じ方が違うんだとか。
e0060483_22393848.jpg
で、マツ花粉ですが毎年取りに行ってるんですよー。
コレが無いと始まりませんからね。
さて、マツ花粉てどうやってマツの木に出来てくるかこの場を借りてちょっと紹介しておきます。
この写真は花粉収穫直前のそのクロマツです。
ころころとした実のようなものの中に花粉が詰まっています。
これがまつぼっくりになるんじゃないんですよー。
ここから飛び出た花粉が風に飛んで雌花について、種がいっぱい詰まったまつぼっくりになるのです。
しかも、まつぼっくりって2年くらいかけて大きくなるのだそうです。
私も去年くらいに知りました。
今度、どこか公園にでもいったらまだ小さいまつぼっくりを見つけてくださいな!
にしても、今日は風が強くて寒かった~。
[PR]
by anju-330 | 2006-04-21 22:57 | 学校 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧