<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Travel!

明日・明後日と友人ら4人で東京旅行です。
予定はディズニーシーに行きます。(でも先生には旅行に行く事は内緒です。先週はブルーボネット行ったし、最近遊んでばかりだと怒られそうだから…。)
このメンバーでご飯会はよくやるんですが、旅行は2回目。
1回目は高校の卒業旅行。4人で下呂温泉。
コレがまた楽しかった~。修学旅行みたく、温泉入ったり、卓球やったり、話に花が咲いたり、もちろん観光もしたり…。1泊じゃ足りないくらいでしたー。
明日もホントに楽しみです。
でも、まだ準備してません…。はよせにゃ。
そして明日の集合は駅に朝6時半。
頑張って起きねば~。
[PR]
by anju-330 | 2006-06-30 20:43 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ウィンブルドン開催中

e0060483_21133251.jpg
今、イギリスではウィンブルドン(テニス大会)がやってます。
さて、私には中学の頃から応援している選手がいます。
その名はTim Henman(写真)です。
この人はイギリス人で、私が中学生くらいの時たまたま見たNHK全英(ウィンブルドン)大会のテレビに映ってました。その姿はまだ無名でしたが見るからに紳士で、まさにテニスをやっている人ぽいなぁと思いました。
それ以来のファンです。
後に有名になった彼はイギリスのエースとなり、彼の熱狂的なファンの事を「ヘンマニア」と呼ぶし、大会会場の前にある丘は「ヘンマン・ヒル」という名もつけられたほどです。
しかし、ヘンマンはテニスプレーヤーとしてはもうけっこう年(今年31歳)なんです。
以前は最高ランキング6位くらいまでいったのですが、2001年大会の準決勝でクロアチアのゴラン・イヴァニセビッチに負けてからピークが終った感がありました。(その時イヴァニセビッチはワイルドカードから出場&優勝しました…。悔しすぎる~、けど準決勝&決勝は感動的にいい試合でした~。)
今年はシード権にも恵まれず、今日で2回戦敗退。
その相手は何とランキング1位のフェデラー。
テニスはトーナメント戦なのでもう終わりです。
さすがにもう少しウィンブルドンを楽しみたいので、若い人を見つけて応援しようかなぁという気になってっきました。とりあえず、ヒューイットあたりかな?
[PR]
by anju-330 | 2006-06-29 21:29 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

眠いヨガの時間

毎週水曜日はヨガを習っています。
でも学校が忙しいのでいつも遅刻ギリギリ。
疲れがたまってヨガの精神統一(5分間、目をつぶって無心を作る。)の時間にはついウトウト。
我ながら、困ったものです。

そしてヨガは今日も行ってきました。
今日こそは遅刻しないぞと早めに学校を出て、家へ急いでいたのに途中で夕立!
一瞬なのに強風と雨。
そんな中で自転車な私。体力消耗しましたー。
案の定今日も遅刻ギリで出席&ウトウトと前半眠いヨガの時間でした。
はぁ、遅刻はしょうがないとして眠いのはどうにかならないかしらん~。
[PR]
by anju-330 | 2006-06-28 20:49 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

人と会話

就活でした。
尋ねた会社では、一般事務希望で今日はグループディスカッションの日でした。
なんとか終りましたが、手ごたえとか自信とかはよくわかりません。
結果は7日までにメールで届くそうです。

就活ですが、最近時間が空いてしまったせいかものすごく不安感がありましたね。
グループディスカッションって何話すんだろう?という感じ。
人と話すのはキライじゃないんですけど、どうも私は空気が読みにくいらしく話がうまくないんですね。昨日その話を友人としてからもう不安ばかりが募ってきて「しまった!」って感じでしたね。
就活も含めて人付き合いというのは、なかなか難しいばかりです。
[PR]
by anju-330 | 2006-06-27 21:16 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

カナダGP

毎年カナダGPと次回のアメリカGPは時差のため生放送です。
そんでもって放映時間は深夜…。
あぅー。見れない。

そして、ビデオ見た感想
[PR]
by anju-330 | 2006-06-26 21:46 | F1 | Trackback | Comments(3)

じいちゃんのお遣い

はっきり言って、ウチの祖父(別居)はやや引きこもりです。
病院でさえ行こうとしません。
しかしそんな祖父は何故か、欠かさず毎日1本「リポビタンD」を飲んでいます。
そんな祖父から先日電話があり、スギ薬局でリポビタンDを買って来いとお遣い要請を受けました。
その数なんと、150本!
祖父よ!そんなに引きこもりのわりに元気ハツラツ志望なのか?
いくら広告の品で安いからって、150本も…。
ま、買ってきましたけどね。
けど、150本(50本入り×3ケース)は重かった~。
[PR]
by anju-330 | 2006-06-25 20:07 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

お疲れ遠足

e0060483_2041399.jpg
今日は、午前はせっせとバイトして、午後から名古屋港にあるワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」へ行ってきました。
ここ1ヵ月半くらい、学校でドタバタしていてやっと一息入れられる時期になったので友人と「お疲れ会」という名目で庭園見学です。
車でも行けたんだけど、今回は名古屋港から水上バスを使ってみました。船の往復+入園料で840円とそんなに高くないし、ちょっといつもと違うことしてみたかったのです。
今の時期は梅雨だし、きっと今日も雨だと思っていたらすっごく天気がよくなりました。(湿気はあったけど)
もうホント暑かった~。うっかりサンダル日焼けしました。
せっかく庭園を歩いていても暑いので、だんだん私がぐったりしてきちゃいました。
そして、花もちょっと元気がなかったです。暑さゆえでしょう。
逆に緑の葉っぱはもりもり育っていて、光の反射が眩しかったです。
ちなみに今日見た植物で個人的に好きな花は、撫子と桔梗です。適当に寄せ植えしても、ほぼ100%育つし枯れない。そして花が咲けば見栄えもするところがグッドな理由です。
そして、帰りは今話題のイタリア村によってスパゲッティ(遅いお昼)食べてきました。パスタは美味しかったけど、イタリア村は思ったより小さいなぁという感想でした。
[PR]
by anju-330 | 2006-06-24 21:15 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ご縁…?

朝に通学の為、自転車をぎこぎことこいでたら途中の寺(←名古屋では、まぁまぁ有名な場所)で人が20人くらい集まってました。
みんなラフな格好だったので、近くの大学生かな?と思っていたらテレビのロケでした。
そして人だかりの中には…、西川きよし!
思ってた以上に大物。
確か東海テレビで「西川きよしのご縁です!」という番組があったハズ。
きっとそれですね。
もちろん映らないように、わき道を抜けて登校しました。

そういえば、有名人を生で(コンサートとか以外で)偶然見たことって何回ぐらいありますか?
私は今日を入れて5回です。
最初はまだ小さい頃、家族旅行のディズニーランドの帰りに東京駅でジャイアント馬場を見ました。ってか、彼の場合は見つけたというより、背が高すぎて人ごみから頭がにょきっと出てました。
2回目は潮干狩り場で、木之元亮と遭遇。
3回目は金山のホテルのカフェで葉加瀬太郎をチラ見。
4回目は軽井沢のレストランでNHKアナウンサーの松平アナの斜め後ろの席でした。
そして5回目は今日。こうやって振り返るとどの人物も結構渋い趣味(?)ですね。(笑)
しかし、大学時代に4年間東京で一人暮らしをしていた兄は、近所が整備された街でロケ地に選ばれやすかったため、わんさか有名人に遭遇していたそうです。(例えば、堂本剛とか深田恭子とかダチョウ倶楽部とかマクドナルドキャラのドナルドとか…。)
それを報告(自慢?)されたときはちょと羨ましかったです。
[PR]
by anju-330 | 2006-06-23 14:52 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

謎解きの話

現在、文庫バージョンの「ダヴィンチ・コード」読んでいます。
内容を話すとネタバレになるので書きませんが…。
全体的な感想から言って「あ~、そういう話なの。」って感じです。
と、いうのは最初にこの本を読む時、殺人事件の推理モノだと思ったんですよね。
ところが、読んでいるとそうでもない様子。
推理モノでなく謎解きモノですね。
こういう話キライじゃないです。まぁ、内容が宗教を扱っているため賛否両論だと思いますが…?
そういえば昔、NHKでこのダヴィンチ・コードに似た絵画の謎解き番組を見た事があります。
その番組はアメリカの高校生と先生が課外授業をしている番組で日本賞という映像の賞を取ったらしくNHKで紹介されていました。
その番組を見ていて、面白くて、海外の教会や絵画にすごく興味を持ったことは覚えています。
なんか、あの番組もう一回見たいなぁ~。
本読んでいて、一番思った事はコレ(前文↑)ですかね。
[PR]
by anju-330 | 2006-06-22 20:01 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

すでに…

求人票にて気になる会社を見つけたので、会社案内を取り寄せようとメールを送りました。
しかし、メールは届かず。
フリーメールはイタズラが多いからシャットアウトなのかな?と思い、しぶしぶ苦手な電話で試料請求。
私、知らない人との電話が大嫌いなんです。
ってか、緊張しまくり!飲み会のお店の予約も緊張するくらい。
よく、コンサートなどのチケットとる時もなるべくローソンチケットやコンビニの機械で、なるべく機械越しに購入するように心がけるほど。
なるべく電話よりメールで済ませたいのが本心です。
とは言っても電話しなきゃ就活は始まらない。と、自分を勇気付けいざ電話。

「もしもし。私は~(中略)~大学の求人票を見て電話したものですが…。」
「少々お待ちください。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(しばしの間)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「お待たせしました。申し訳ありませんが、今回の採用は終了しております。」
「あ、そうだったんですか。どうも失礼しました。」
がちゃり…。

すでに採用は終了してました…。
でもおかしいなぁ、ちゃんとホームページには「エントリー受付中」の文字が…。
そして今もその会社のHPには「受付中」の文字。
えぇぇぇぇ~!
いいたかないけど、そういうところはちゃんと直しておこうよ~。
せっかく勇気を出してキライな電話までしたのに!

なんか、この瞬間から私のテンションは下がりまくり。なんかイライラする~。
どうでもいい昔の嫌な思い出とか浮かんでくるし。
こんな時、こんな些細なことでウジウジしてくる自分の脳みそがなんかイヤです。
[PR]
by anju-330 | 2006-06-21 20:58 | 学校 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧