<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ドイツGP

ドイツはシューマッハ兄弟の母国。(ま、他の人もいるけど。)
だから当然シューマッハファンはたくさんいて、スタンドは赤か黄色の旗が多いのだけど、実はマクラーレンだってドイツがホームなんですよ。「忘れないで。」と、ちょっと主張したいです。

徒然と…
[PR]
by anju-330 | 2006-07-31 02:24 | F1 | Trackback | Comments(0)

還暦祝い

e0060483_18445369.jpg
父はもうすぐ60歳。
そんな父に誕生日プレゼントは何がいいか尋ねたところ。
折りたたみ自転車のリクエスト。
どうやら父は、休日に車で高原なんかへ行った時、車に積んでおいた自転車でひとっ走りしたいという夢があるみたいですよー。
なので買ってきました。赤い折りたたみ自転車!
早速父に見せたら喜んでいました。
よかったよかった。
兄弟でお金を出し合ったのでそんな財布の痛手にはなりませんでしたし。

なぜ赤かというと、父が還暦だからです。
あと関係ないけど、私がよく乗っている赤い車に色を合わせて赤の中でもメタリックレッドにしました。
でも、本当に気に入っているのは実は兄かも知れません…。
[PR]
by anju-330 | 2006-07-30 18:49 | 行事 | Trackback(1) | Comments(0)

マイボス・マイヒーロー

今日は「ゲド戦記」公開日ですね。
そして、近所の有名な寺周辺で祭りがあります。
でも、私がそれよりも今日楽しみにしているのは、日テレ系のドラマです。
その名も「マイボス・マイヒーロー」。
TOKIOの長瀬さんが主役の学園ドラマです。
最初は見るつもりなかったんですけどね。
ヤクザの息子で年を10歳誤魔化している高校生というその設定の変なところと、思わず「ぷっ!」って笑ってしまう話の流れに爆笑中です。
俳優・長瀬と役名・榊がもうシンクロして見えてきました。(笑)
それにこの話の原案は、韓国映画『頭師父一體(マイ・ボス マイ・ヒーロー)』なんですって!
よくドラマに見つけてきたなと、ちょっとびっくりです。
今日も楽しみ!!
[PR]
by anju-330 | 2006-07-29 16:09 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

夜の散歩

と言っても、車に乗って千種に行っただけなんですけどね。
イオン千種が出来てから、夕飯後に一人でふらりと買い物にでかける事が多くなりました。
そして、そういう時に限って衝動買い。
Right-onで靴下が欲しかっただけなんだけど。
今日も結局4000円程使ってきました。
気付けば、お財布にもう1000円しか入ってません。(><)
明日は友人と夕飯食べに行くというのに…。
どうしよう~。
いやはや散歩だと思っていたのに…、イオンの力は恐ろしいー。
[PR]
by anju-330 | 2006-07-28 22:24 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

小ネタ集4

e0060483_125337.jpg
1.最近好んで飲んでいるモノ
  ポカリスエット「イオンウォーター」です。
  ちょこっとお茶でないものを飲みたい、でもミネラルウォーターは嫌だなって時に飲んでます。
  さらには今、大学生協のコンビニで20円安く売っているので、お気に入りです。
  あと、パッケージも少し気に入ってます。
  半透明な水色が、大変この飲み物のイメージを膨らませていると思います。
  私も最初はパッケージデザインで選びました。
e0060483_1312750.jpg
2.プランター人参
  学校の温室横で春、勝手に人参の種を(後輩が)植えておきました。
  葉っぱが立派になったので、(友人が)本日収穫。こんなん出ました!
  やはり、プランターではこの大きさが限界?
  でも、かわいいでしょ?ちなみに、まだ食べてません。
e0060483_1302196.jpg
3.癒し効果3倍
  以前友人にあげた2つのプレゼントが大学パソコンの横に置いてあります。
  私的にこのアングルが一番癒されます。
  いつもの3倍くらい。
  ちなみに、「うなずきん」はキノコの下に住んでいる設定なんです。
[PR]
by anju-330 | 2006-07-27 13:10 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

おじさんの目

突然父の兄(=叔父)がウチに訪ねてきました。
叔父さんはけっこう近所(市バスで4つ向こう)に住んでいるのですが、やはり親戚付き合いは盆・正月が中心なので、なかなか会う事はありません。
今日は近くの床屋に行ったついでに、お中元を持ってきてくれたようです。
さて、私は叔父さんに正月以来会ってないのですが…。
叔父は私を見てすぐに「あれ!あんじゅは痩せたねー。」と、言いました。
痩せて見えますか?らっきー。
しかし、よく考えてみると体重計の目盛りは特に減ってないんですよね。
あと、この前の正月の頃をよく考えてみると…。
ひたすモチ食って、宴会やってた日々だったようなー。

結果。
正月太りが夏の暑さで体重が戻っただけでした!
ってことは、正月の私は相当ヤバかったということか!!
夏の間に体調管理には気をつけないと。
[PR]
by anju-330 | 2006-07-26 21:05 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

初!

14日に受けた二次面接に受かりました。
実は面接受かるの始めてだったりします。
しかし、どうか皆様。7月になって「初めて面接受かった!」と言って喜んでいる就活レベルが低な私を、見放さないで下さいませ~。
これでも本人は頑張っているつもりです。

しかし、今回の会社の選考は今までとてもリラックスできています。
人事部長さんが見るからに、ざっくばらんでいい人なのです。(木之本亮に似てる…)
そして、困ったことを聞いたり意地悪しません。言葉に詰まった時にも「どうした?ゆっくりでいいから落ち着いてごらん。」などというやさしい一言。
おかげで、私も無事に二次面接を受けることができました。

さて、次は3日に三次面接ですって…。
また、面接かぁ~。
しかも、この会社四次面接まであるそうな…。
まだまだ、先は長いー。(もしかして、全員受かってるんじゃないだろうなー?)
頑張りますです。
[PR]
by anju-330 | 2006-07-25 17:54 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

読み疲れ、でも大丈夫。

ポッター読みました。
ギリギリ昨日の11時57分頃に読み終りましたよ。
あんな分厚さだって、やれば出来るもんだ。
さて感想と言ってもネタバレは怒られるので書きませんが、後半からもうすぐ終わりなんだなという匂いがプンプンしました。たぶん次巻で最終巻だと思います。

さて今日から違う本を読みます。
と、いっても予定してるのは「シャーロック・ホームズ」シリーズなんですけどね。
あと、先ほど「ハガレン」の新刊買いに本屋に行ったら「スレーヤーズすぺしゃる」の新刊も出てたので、つい買ってしまいました。これから読む予定です。
こんなに本ばかり読んでも、疲れ飽きない所が私の自慢かな?

しかし、スレイヤーズシリーズも長いですね。
私が小学生の頃からですので、13年目いう所でしょうか。
もはや惰性的に買っている状態です。(収集癖強いもんで…。)
でも、昔は相当ハマってて作者のサイン会にも行ったくらいです。
あぁ~。昔(中学生時代)の私って、ちょっとストーカーみたい。
あの頃が一番夢を見てた気がします。(笑&恥)
[PR]
by anju-330 | 2006-07-24 12:54 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

梅雨の読書

e0060483_1444187.jpg
梅雨がなかなかな明けませんねー。
名古屋は昨日久々に晴れましたが、今日はまた雨模様。
こんな日にする事は定番、読書ですな。
実は今、友人から「ハリー・ポッターと謎のプリンス」上下巻を借りてます。
これをちょうどいい機会なので梅雨中に読んでしまおうと思ってます。
だたし、毎度この話長いんですよねー。(計1000ページくらいある。)
おまけに、私にはカタカナの名前って覚えにくいから、前巻で登場した人とか記憶に無く、思い出しながら読むのにも時間がかかります。
そんな事情で今回はいつもの読書時間よりたくさん時間が必要な読書となりそうです。
でもま、本(特に物語系・推理系)を読むのはいつだって、楽しいんですけどね。
[PR]
by anju-330 | 2006-07-23 14:13 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ドームでケーキ

e0060483_22235351.jpg
午前中は大学。
午後は友人とイオンのドーム前店で待ち合わせ&お買い物。
そこのケーキ屋がうまくてお土産に買って帰りました。
前にも紹介したけど、また紹介。
e0060483_22424156.jpg
店の名は「SMEETS CAFE」
一番上が「ダイダイ(漢字忘れました…。)のタルト」、はっさくとデコポンのヨーグルトクリームタルトです。見た目にも美味しそう。
これ一番のお気に入り。
e0060483_22425712.jpg
真ん中は「藍白のタルト」、苺とパイナップルのチーズクリームタルトです。
一番下は「白桃色のタルト」白桃のヨーグルトクリームタルト。
チーズクリームはちょっと濃い味。ヨーグルトクリームはさっぱり系です。
3つ買っても1200円。
安い!!
そして、昼には「にんにく屋」でパスタとはちみつトースト食べちゃったし。
今日、カロリー高いなぁ。
[PR]
by anju-330 | 2006-07-22 22:44 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧