秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1th Anniversary♪

さてこの「秋日和」、明日で1歳を迎えます。
いやー、メデタイと言うより何か感慨深いものがありますね。
振り返ってみると、最初この日記は「秋日和」という名前にふさわしく、旅行日記とか園芸のこととか季節の花とか、情緒豊かなものにしていこうと思って立ち上げたんだっけ…。
あれ?何故か方向ずれてる~。
しかも、特に内容に特徴なく、ちょっと暗い内容だったり、愚痴だったり。(振り返ってみるとF1のことと食べたケーキのことだけはしっかり書いてますね…。)
しかし、初めて立ち上げたブログ。まぁ続いただけ良しとしますか。

この「秋日和」を読んでくださる方はほとんど知人・友人だとは思いますが、もしかしたらそうでない方もいるかもしれません。
なにはともあれ、読んでくださった方・私を応援し支えてくださる方々に感謝の気持ちを伝えたいと思います。

   ありがとうございました。

ってなわけで、明日から9月。「秋日和」の2歳に向けて、力をいれず適当に、でも頑張っていきたいものです。
[PR]
by anju-330 | 2006-08-31 10:43 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

適齢期とは?

研究室に久しぶりなお客様。
今日は社会人1年生の男の後輩君がひょっこりやってきました。
いろいろ懐かしい話が飛び出したり、今の仕事の大変な所や一人暮らしの様子などを教えて貰いました。
しかし、最後に(驚くべき?)この話。
彼は来年(2007年)の9月に結婚するんですって。
ちなみに、彼は私より1つ年下です。
この年齢で結婚は早くない?

話を聞くと、もう嫁となるべく彼女とは付き合って5or6年目。
そして彼女はもう働いて長いとのこと。
そうなると、彼女にとってはもう適齢期。
後輩君は大学卒業したら結婚する約束だったようです。

いやー、結婚観ってホント人それぞれなんですねー。
今の私に結婚とか全く考えられないのに…。
私の場合、適齢期っていつになるでしょうね?
[PR]
by anju-330 | 2006-08-30 21:03 | 学校 | Trackback | Comments(0)
e0060483_20391172.jpg
Amazonでお買い物。
「交響組曲ドラゴンクエストⅣ~導かれし者たち~」
買ってしまいました!
この前、すぎやまこういちコンサートに行ったときに、買おうと思ったのですが人が多くてCD販売所に近づけず。無念でした。
この中には、少しだけどお気に入りの曲「おてんば姫の行進」が入っているんです。メインではないんですけどねー。

話変わって、今日はお試しで美顔器を使ってみました。
使ったのはナリス化粧品の「メガビューティ」。
普段全く肌とか気にしない私。面倒で化粧さえもしません。
かろうじて洗顔の後で化粧水をつけるくらいの肌。
でも、やはり使った後は肌質が違いました。保水力がアップしたような。
逆に角質除去した方のコットンは黄ばんでて…。
結構肌には老廃物が溜まってるんだなぁと実感しました。
しっかり洗顔せねば。(そう言う問題じゃない?)
[PR]
by anju-330 | 2006-08-29 21:03 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

トルコGP

3週間のバカンスも終え、久しぶりのこの感覚。
長かったなぁ。

しかし、この間にもフジテレビに変化が!
なぜかCanCanモデルの蛯原さんと押切さんがいる!
彼女らはスペシャルサポーターと称して、鈴鹿へ向けてF1を盛り上げて行くようフジテレビに頼まれたらしいです。
もう、違和感ありまくりのオープニングでしたが、こういうことをやってしまうこと事態ある意味フジテレビらしいかも…。
まったくー。バレーボールといいF1といい…。

ごめんなさい。気合入ってません~。
[PR]
by anju-330 | 2006-08-28 01:38 | F1 | Trackback(1) | Comments(0)

イルマーレ

友人に誘われ「イルマーレ(THE LAKE HOUSE)」という映画の試写会へ。
主演はサンドラ・ブロック、キアヌ・リーブス。
なかなか豪華ですし話としては、まぁまぁなゆったりとした恋愛映画でした。
しかし、原作は韓国のお話らしく今回はハリウッドでリメイクした模様。
最後には絶対ハッピーエンドになるんだろうなと思っていたら、本当にその通りでした。ちょこっと最後のほうは無理矢理感がありましたが。友人と色々と突っ込みあって、楽しく盛り上がれました。
ちなみに、題の「イルマーレ」というのは、話の中で二人がデートしようとしたレストランの名前です。

試写会の後は栄に行き、お茶をした後、「ど祭り」を見てきました。
友人の知り合いがファイナル大会で踊る事になったらしく、その見学へ。
しかし、久しぶりに祭りに行きましたがすごい人にびっくり。
どこを見ても、人・人・人・人人人…。
ちょこと気持ち悪いくらい。
さらに、ちょっと脳みそがトランス状態になり、無意識にも「皆、何やってるんだろう?」って思ったりした事は内緒です。
でも、そんな私を余所にファイナル大会は皆盛り上がってました。
人が多くて近くでは見れなかったのですが、友人の知り合いも頑張って踊っていたようですしー。
踊りの後、私はすぐ帰ってしまいましたが、大会の結果が気になります。
どうなったんだろう?
[PR]
by anju-330 | 2006-08-27 21:02 | 行事 | Trackback | Comments(0)

花火大会

e0060483_2393825.jpg
一宮市まで花火大会に行ってきました。
頑張って携帯で写真を撮ってみたのですが、私の古い携帯機能ではコレが限界。
ボルボックスみたいだと、ツッコミを受けました…。
噂によると、この花火大会は今年で最後とか。
矢田川花火大会も無くなったし、寂しい事ですね。
ちなみに今回は、友人らが前もって場所とりをしてくれたり、車で送り迎えしてくれたりと、至れり尽くせり。
いやー、皆様。色々とありがとうございました。
e0060483_23175823.jpg
さて今年浴衣を買った私ですが、今回は学校帰りなので着て行けませんでした。
代わりに、モエ的にかわいい後輩の浴衣を激写。
ってなわけで、これは私ではありません。お間違えなく~。
かわいい子にはピンクが似合う~。
[PR]
by anju-330 | 2006-08-26 23:16 | 行事 | Trackback | Comments(2)

塩釜バーガー

地下鉄塩釜駅を出るとすぐ、「塩釜バーガー」と書いてある旗があります。
気になったので、今夜夕食に食べてきました。
お店は、数ヶ月前OPENした「Root Cafe」という店。カフェとあるけど店内は喫茶店よりはレストランのイメージでした。
しかも、店長は知り合いの知り合いの知り合いらしい…。(遠いな~。)
e0060483_2050860.jpg
この塩釜バーガー、1つ690円。
高い!と最初思ったけど、実際来て納得。
すごくでかかった。
でも、全部美味しかったので完食できました。
ちなみに1プレートにポテトもピクルスもセットでついてます。(あと、飲み物を一緒に頼むと100円引きです。)
ついでにサイドメニューのイカリングも美味しかったです。

他にも色々面白いポイントがあったので、興味のある人は一度行ってみてくださいな。(ポイントカード貸しますよ。笑)
[PR]
by anju-330 | 2006-08-25 21:20 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

あっ!

去年お気に入りだった近所のケーキ屋が閉店してしまったのですが、今月下旬に同じ場所に違うケーキ屋が入る模様です。
そして「OPEN」と書いた看板をよく見ると…。
ん…?
あっ!このケーキ屋、知ってる!前にも食べたことあるぞー。
「BOULEVARD DES GATEAUX」(ブルーヴァール・デ・ガトー)(参照「発見!」「お腹いっぱい」)
このケーキ屋、美味しいんだよねー。
少し準備中の店中を覗いてみると、喫茶スペースもあるみたいだし。
内装も綺麗っぽい。
いやはや、オープンが楽しみです。
[PR]
by anju-330 | 2006-08-24 20:26 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

工作

e0060483_161299.jpg
この茶色の装置を手作りしました。
これは真空状態を作る道具に付属するもので、水の逆流を防ぐ装置です。
正式な名前は知りません。
まぁとりあえず、もともと一つあって前からもう一つあったら便利だなと思っていました。
そうしたら、初代の方が調子悪くなってきたので、2つ目のこれを作ることにしました。
作って見て思ったのは、作業は難しくないのだけど、結構力仕事な部分もありさらに手間がかかる。
必要無さそうな茶色のビンを試薬棚から見つけてきて、それにあうゴム栓を選び、ゴム栓に3つ穴を開け、ガラス管を一本を適度な長さの3つに切り、ねじ込み入れてホースをつなぐ。
そして、完成。
先生にも見てもらったら「まぁまぁ、いいんじゃない。」と言われました。
我ながらも、いいもの工作したと思います。
昔から、工作とか技術は好きだったんですよね~。
[PR]
by anju-330 | 2006-08-23 16:20 | 学校 | Trackback | Comments(0)

一夜明けて今日

昨日から多くの方々に「おめでとう。」の言葉と拍手を貰います。
他の人から見たら、私の就職先なんてあんまり関係の無いことでしょうに、こんなにも親身になって祝ってくれるなんて、本当にありがたいことです。
それだけ私がおっちょこちょいで、心配尽きない種なのかもしれませんが…。
それにしてもこんな私を見捨てず、愚痴を聞いてくれ、励ましてくれた周りの人々に感謝感激です!ありがとうございます。
e0060483_16534955.jpg
さて、そんな今日ですが。
密かに研究室内の仲間内で、漫画家・川原泉の本を流行らせようと策略を練っています。
今日私が読んでいるのがこの本「事象の地平」。
友人には今映画で公開している「笑う大天使」を貸しました。
ブームを仕掛けて、映画に行くのが狙いかもしれません。
[PR]
by anju-330 | 2006-08-22 16:59 | 趣味 | Trackback | Comments(0)