<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

チョコ&アーモンド

散々、すったもんだありましたが車購入しました~。
結局、HONDAの「Fit」です。
ホントこの4日間は疲れましたね。
e0060483_20281256.jpg
さて、ホンダのお店にいった後、スーパーに寄ってお菓子をたくさん買ってきました。
その中のひとつで、パッケージに惹かれて買ってしまったもの。
コレ(→)です。
森永「贅沢アーモンド」
チョコはアーモンド入り派な私には、ネーミングからコレ美味しそうだなと思わされました。これって、新発売なのかな?
それで、実際に食べた結果。
美味しかったです。というか、私の好きな味でした。
チョコ自体の味はそこまで濃厚なものではなく甘さ控えめ系。
アーモンドは丸々一個ではなくクラッシュした板状のモノが入ってました。
いろいろ、疲れたこの数日間。
明日はお菓子と紅茶でのんびりいこうかな?
[PR]
by anju-330 | 2007-03-31 20:26 | 店(食物) | Trackback | Comments(2)

新旧交代

e0060483_18184577.jpge0060483_18185127.jpg







自転車を買い換えました。
これもまた新しい生活に向けての準備です。
左側の自転車は古い方、右側が今日購入した新しい方です。
大学・大学院時代、私は自転車通学だったのです。
通算5年間くらい乗りましたかね。1日では50分弱。
我ながら、ガッツ&ファイトでした。
そんな、私の愛車を手放すのは寂しい気もしましたが、ほとんどもう壊れていて、新生活に向けてこの機会で、買い換えることにしました。
しかし、新しい生活に向けと言う名目で、最近ものすごく買い物をしている気がします。
次のカード支払日が怖い…。

ともかく、一言。
今まで、ありがとう!古い方の自転車。
[PR]
by anju-330 | 2007-03-30 18:27 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

急遽、車談義!

e0060483_1745379.jpg
見てください!
このパンフレットの数々。
写真以外でも、他にもまだまだあります。
実は今、ウチの小さい方の車が4月に車検なんですよね。
それで、私が父や母に「車検だね。最近小さい方の車が変な音するから、早いところ見て欲しいわ。ってかもう10年だし変え時かもねー?」
なんて、適当に言ったら、最初は受け流していたくせにウチの両親ったらだんだん勢いがついてきて「買うか!」って。
しかも、話が急すぎて。
3月中に契約すれば安いから「あと3日で決めるぞ!」と意気込んでます。

ところが、ここで笑い話。
HONDAの営業さんが今の車の買い取り見積もりを出してくれている途中。
「あれ?この車の車検は来年ですよ~。」と言ったのです。

………えっ、え~!来年!

実は私達が見ていたシールは点検のお知らせのシールであって、車検のシールではなかったらしいのです。
紛らわしい~。
ってか、大恥です。何で誰も気がつかなかったのだろう?
いっきに脱力感が襲ってきました。
はぁー。このまま、勢いで新車を買うか一旦冷静になるべきか…。
[PR]
by anju-330 | 2007-03-29 19:02 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

最後のヨガ?

今日はヨガの日でした。
3月はイタリア旅行に行っていたこともあり、今日の分のたった1回しか通えませんでした。
なのに、4月からは会社がどうなるかわからないので、今後もまだ通うかどうか未定です…。
ヨガの先生には「会社のストレス解消と日々の運動のためにも通った方が良いよー。」と、勧められたのですが、こればかりは私の意志だけではなんとも。
確かにこの一年、ヨガのおかげだけだとは言えませんが、色々なストレスに潰される事なくやってこれました。これは2年前に比べたら遥かに圧力強かったのに、心の負担が少なかったので何かしらの効果ありだと思ってます。
これから、社会の荒波に揉まれるのに、私はストレス解消法もなく大丈夫なんでしょうか~。

はぁ、最後となるかどうか…。
[PR]
by anju-330 | 2007-03-28 21:37 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

チューリップ祭

暇な私にまたまた救いの手。
さとみさんと、ジャズドリーム長島→なばなの里へ行ってきました。
e0060483_20364756.jpg
なばなの里では只今チューリップ祭開催中。
私は、よくなばなの里に行くのですが、毎回ここの「花広場」はすごいです。
今回は広大な広場に一面チューリップ。赤、白、黄色、ピンク。
全部で6万本くらい?
綺麗でした。やっぱり今日もすごかったです。

さて余談ですが、ジャズとリームではちらし寿司を食べたのですが、ウニが不味くてショックでした…。もともとそんなにウニ好きじゃないのが敗因ですかね。
あと、なばなの里でさとみさんが買った輸入物の「ココナツジュース」は驚くほど不味くてびっくりでしたね。変に甘かった~。

ジャズドリームには鞄・レスポートサックのアウトレット店がありまして、安くなってました。こんなお店があるとは知らなかったので、今度また時期を変えて買いに行こうと思いました。
なばなの里では、日帰り温泉もありまして、入ってきました。
さとみさんとは、話し出すとお互い止まらない仲なので、半身浴しながら疲れるまでお風呂入ってました。
ここのお風呂は1500円するのですが、タオルや湯上りのお茶サービス等、この値段でもそれなりに満足です。
なにはともあれ、堪能した1日でした。
[PR]
by anju-330 | 2007-03-27 20:52 | 行事 | Trackback | Comments(2)

シフォンバイキング

すでに会社人となった後輩・かおりんから「月曜日有給休みなので、ケーキバイキングへ行きましょう!」との、お誘いを受けました。
暇な私には願ってもないチャンス到来!
やった~!こちらこそ誘ってくれてありがとうです。
e0060483_19562363.jpg
今日のお店は栄・セントラルパーク内の「フレーバー」。
ここはシフォンケーキのケーキバイキングのお店。
巷ではけっこう有名なお店で、私もいつか行ってみたいと思っていたお店だったので、ちょうど良く誘っていただきました。
ケーキとドリンクバイキングで1700円くらい。
ただし、食べ残さずフィニッシュを店員に告げると、500円キャッシュバックされます。
久々のバイキングとあって、シフォンケーキ3つとチーズケーキ、紅茶のカップケーキ、フルーツなどチョイスしました。
飲み物も3杯くらい飲んだから、たぶん元金は取れていると思います。

いやー、今日はかおりんと大変楽しい時間を過ごせました。
新入社員としての心構えとか質問してみたり。
イタリア旅行の話とか、内定した会社の話とか、卒業式の話とか等々。
あれ?気付けば私の話ばかりしているような…。
本当に今日1日楽しかったです。
今度は皆で鍋会に行こうと約束しました。
いつになるかわかりませんが、それも楽しみです。
[PR]
by anju-330 | 2007-03-26 20:12 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

手書きフォント探し中

マンガ「のだめカンタービレ」を読んでいるとき、「みそ字」というリアルのだめさんが作ったと聞くオリジナルフォントが登場します。
この本を読んだ当時、本気でこの「みそ字」を手に入れたいと、思ったものですが…。
結局、「みそ字」は一般には公開してないみたいです。

それで、代わりといってはナンですが。
その時なんとなく「ふい字」というフォントを見つけました。e0060483_1818614.jpg
「ふい」さんが作った手書き風のフォントで、あまりにもかわいいので最近では手作り名刺や卒論発表会のパンフレット表紙など多種多様に利用させていただいております。
さて、昨日ですが、またまた偶然に「あくあ」さんという人が作った「アクアフォント」というものを発見してしまいました。
e0060483_18173652.jpgコレもまた手書き風のかわいいフォントです。
気になる人は検索かけてみてください。
どうやら個人的に使う分には無料みたいです。

最近私のパソコンは、何かとフォントは手書き風だし。
マウスポインタはコアラだし。
壁紙はカレンダー付「オジサン」。
デスクトップのショートカットにはゲームなど。
オリジナル街道をまっしぐらな気がします。
こうやって個性ってのは表れていくのですね。
[PR]
by anju-330 | 2007-03-25 18:04 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

3ヶ月たって

e0060483_1557435.jpg
姉(メイちゃん母)が美容院に行くというので、メイちゃんが遊びに来ました。
最近何故か髪の毛が薄く(!)なったメイちゃん。
ミルクを飲みつつ、最近よく「きょとん」顔をします。
そうそう!
ようやく3ヶ月たって、首が据わってきました。
だから座るような格好で、縦に抱っこされるのが好きみたいです。
私も抱っこしたら、かなり重くなってました。
伸長はそんなに変わらないのだけど、お肉がむちむちパンパン!!
たまに笑う顔が相変わらずニヒルです。
でも、笑った顔を写真に収めるのはかなりの奇跡がいります。
毎回こんな写真しか撮れず…。
次こそは笑顔の写真を載せたいものです。
[PR]
by anju-330 | 2007-03-24 16:08 | 姪ちゃん's! | Trackback | Comments(0)

京都へお参り

e0060483_2171922.jpg
暇だ暇だと言っていたら、父が京都に連れて来てくれました。
祖父母が両親の納骨堂をお参りするために、京都に行く予定があるからだそうです。(ちなみに、ウチの祖先は京都出身でもなんでもありませんよ。寺の関係でいろいろ…。)
最近起きたらお昼の私に、朝早起きは少々辛かったですが、これで暇が潰せるのでラッキーです。
しかも、さらにラッキーなことにお昼ご飯は「湯葉会席」でした。
値段を見たら結構高かったです。
もちろん、お祖父さんの奢りです。
いやー、本当に美味しかった~。
午後は私の希望が通って、大原三千院の観光付でした。
「早起きは三文の徳」とはまさにこの事!
[PR]
by anju-330 | 2007-03-23 21:11 | 行事 | Trackback | Comments(2)

洗車したら雨

本当は今日から東京に個人旅行しようと思ってたのですが、風邪の治りが思わしくなく延期としました。
なので、昨日今日と予定が何にも無くて、ふと一息。
気がついたら、車に鳩の糞が着いてたので、洗車する事にしました。
今日は風邪も少なく暖かいし、頑張って洗おうと思ったのに…。
最後の最後に雨…。
なんだかがっかりしました。
しかもこの雨、通り雨。
降ったなと思って早めに切り上げたらもう止んでた。15分くらい?
明らかにタイミングを間違えましたね。
でもま、鳩の糞は取れたからいいか。

洗車中に気付いたのですが、ウチの車4月で車検です。
しかも、6年前中古で買ったので逆算すると今度で10年目?
まだまだウチの車の中では新参者かと思ってましたが、意外に古いですね。
どうりで、エンジンかける時「キュルキュル」と変な音すると思った。
[PR]
by anju-330 | 2007-03-22 14:55 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧