秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

e0060483_20581688.jpg
これもらいました。
友達からの誕生日プレゼントですが、かなり良いものでしょう?
ちなみにこれは何かと申しますと、緑色のものは背中(肩)のツボを圧すもの、オレンジのものは小顔マッサージャー、青いものはマイナスイオン竹踏みです。
どれも、健康グッズ。
いよいよ私も、真の「社会人」になってきました。
そんな実感があります。笑

にしても、今日は皆でお買い物して、好きなもの買ってもらって、ケーキも食べて、たくさんしゃべって、いろいろな話聞いて、よく遊びました。
満足!まさに満足です。
さとみさんとダメさんのおかげで、明日からの会社も頑張って過ごせそうです!
こんな楽しい日なら、月一でも行きたいものです。笑
[PR]
by anju-330 | 2007-04-30 21:10 | 趣味 | Trackback | Comments(4)

DSだぁ。

突然かもしれませんが、ニンテンドーDSを買いました。
以前、次のドラクエⅨがニンテンドーDSから発売されるという、情報を得てから買わなければなとは思っていたのです。
しかしまだソフトが発売していないので、そこまで本体購入に対して情熱がなく、売り切れていれば諦めていたのですが。
先日、トイザラス八事店で本体売っていたので、勢いでつい購入してしまいました。
色はネイビーです。
どうやら私は、他の人が持っていない色を欲しがる傾向にあるみたいです。
でも、本体の色をネイビーにしたため、指紋がものすごく目立ちます。
これはちょっと失敗でした~。
一緒に買ったソフトは、「レイトン教授と不思議な町」です。
面白いけど、謎が解けないとイライラするというちょっと曲者ソフトです。
このG.W.はこれで時間が限りなく足りなくなりそうです。
[PR]
by anju-330 | 2007-04-29 21:24 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

Hello! Fit

e0060483_1344379.jpg

昨日で役目終了となった、デミオと引き換えに早速今日の午前中に新しい車を受け取りにいってきました。
これが新車。
今までの車に比べて、音が静かです。
色はアクアメタリックブルー。
ETC・カーナビ付いてます。
とりあえずは、傷つけないようにしなくちゃね。
[PR]
by anju-330 | 2007-04-28 13:48 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

Bye-bye!デミオ

e0060483_23212957.jpg

実は今日でこの愛車とお別れです。
買い替えを希望したのは私本人ですが、いざ明日で終わりと思うと、名残惜しいです。
思い起こせば、このコとの出会いは私が初めて免許を取得した1週間前にわが家にやってきましたっけ。
以来、練習と称してスーパーの駐車場に繰り返し駐車したこともありますし、遠方では軽井沢・東京・鳥羽まで行きましたっけ。
はぁ。何を思い出しても懐かしい。
本当に6年間お疲れ様。そして、ありがとうございましたー。(惜別の涙)
[PR]
by anju-330 | 2007-04-27 21:25 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

藤棚に励まされ

e0060483_20103625.jpg
仕事前に藤棚で満開のフジを見ました。
綺麗でしょ?
さすがに朝早く起きて、電車でぼちぼちと名古屋市外に通勤しているだけあって、周りには自然が豊かです。
そんなわけで、朝から気持ちの良いスタートを切ったわけですが。
仕事本来の方は、なかなか…。
研修中とは「自分の無力さを感じる期間」という意味ではなかろうかという、感想が浮かんでくるほどです。
今日も失敗を重ねた私に、ベテランの女性社員の方に「若い内の苦労は買ってでもしろって言うしさ!頑張れ~。」と、励まされました。
私、まだまだですな。

連休、早く来ないかな~。笑
[PR]
by anju-330 | 2007-04-26 20:27 | 会社 | Trackback | Comments(2)

夏の楽しみ

もう夏の話をしますが、8月にドラクエコンサートへ行く事にしました。
今から楽しみです!
でもあんまり親しくない人に何のコンサートか聞かれると、ちょこっと説明するのをためらってしまいます。

夏休みファミリー・コンサート「ドラゴンクエストスペシャル」

だって、このコンサートの正式名称には、私にふさわしい言葉が全然入ってないのです。笑
夏休みでもないし、ファミリー(1人参加なので)でもないし。
強いて言えば、「スペシャル」な部分。きっとその日はスペシャルな日となるでしょうね。
まぁ、去年も日記に書いて行ったので、このブログでは恥ずかしがらずにどんどん告白しちゃいますがね。
しかし、世間は8月で夏休みとはいえ、この日は普通に平日なんです。
はたして、会社帰りに間に合うのだろうか…?
[PR]
by anju-330 | 2007-04-25 20:39 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

明細書が来た!

3月・4月と買い物したり、カード払いでご飯食べたりしてました。
その時は、少しだけどお財布にお金が入ってないからって、すぐクレジットカードで支払いをしてしまったんですけど。
今日、帰ってきたら問題(3月第2週~4月第1週)の明細書が郵送されていました。
封を開いてみると…。
請求額80000円
皆さんには普通の料金かもしれませんが、私にとっては超高額です。
旅行代金を除いて、今までで最大金額かもしれません。
何をこんなに買ったんだろうかと、見直してみると、心当たりのあるものばかり。
当たり前ですけど。
まぁ、買うときはきちんと納得してから、購入手続き取ってるので損はないんですけどね。

しかしそうは言ってても、もうすぐ初給料日。
これで、スマートに払えますよ。
それでも、当分は必要な物がまだまだ存在するので、高額な請求書が続きそうです。
お仕事頑張らねば~!
[PR]
by anju-330 | 2007-04-24 19:00 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

小栗本

e0060483_20362933.jpg
一昨日買った本。
小栗左多里著「英語ができない私をせめないで!」(文庫版)
以前、この人の「ダーリンは外国人」という本にハマり、それ以来小栗本に夢中です。
この本の内容は、言語オタクの外国人が旦那という著者が、英語をどう学んでいくか奮闘しているエッセイ&漫画です。
私も英語ができない身なので、いろいろと努力しては挫折を繰り返す話が面白く感じます。
著者が挫折した方法でも、体験談や購入した本・新聞、お勧めサイトのURL、テレビ番組など細かくお知らせしてくれています。
そして、どんなところが良かったか、どんなポイントで挫折したかも書いているので、正直なほのぼのとした様子がいいなと思いました。
また、他の小栗本も買いたいなという気分になりました。

エッセイといえば、さくらももこのエッセイも好きです。
どの本でも、ももこ本は笑いが止まりません。
なんとなく、親近感まで感じる…。
[PR]
by anju-330 | 2007-04-23 21:01 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

電子レンジ容器

e0060483_202129100.jpg
今日は中古車を先日買ったyoshiさんと三好で落ち合い、だらだら喋りながらお買い物しました。
その中「ニトリ」で、買ったものがコレです。
電子レンジ専用即席ラーメン調理容器
これは、水かお湯を容器に入れて、麺を入れて、電子レンジで7分もしくは3分加熱するとラーメンができるという便利なものです。
即席ラーメン大好きな私には、つい衝動買いしてしまう充分な理由です。
早く作ってみたくてうずうずしているのですが、なにせもう夕飯後。
明日からは会社なので、ラーメンを食べる機会もあまりなく、これはもう来週の連休にするしかなさそうです。
本当に残念です。
でも、5月になると母が旅行に行くというので、その時は大活躍してくれることでしょう。
あー、ラーメンの機会がいつになるのか楽しみだなー。
[PR]
by anju-330 | 2007-04-22 20:35 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

新・モス

e0060483_2042186.jpg
お昼ご飯にモスバーガーへ行きました。
テレビで新テリヤキバーガーのCMをやっていたのを見て、無性に食べたくなったからです。
いやー、でもお店に行ったら、同じ穴のムジナがたくさんいたのか、20分くらい待たされました。
それで、新テリヤキバーガーを食べました。
美味しかった~。
新テリヤキは、口当たりがまろやかな(やさしい?)感じ。
でも、前のテリヤキバーガーも美味しかったのでそれはそれでもったいない気もしますね。

ちなみに、私はモスのコーンスープも好きです。
普通のスープだと思うのだけど、ホコホコしたい時にたまに飲みたくなります。
[PR]
by anju-330 | 2007-04-21 20:18 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)