<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

公園に行ったよ。

e0060483_1772227.jpg
公園デビュ-です。
いや。姪ちゃんがでなくて、私が…。
つまり、姪ちゃんをベビーカーに乗せて私が公園までお散歩してきたのですよ。
しばし、お母さん気分。
でもでも、なかなかうまくいかず、いつまでたってもぐずぐず~。
ぶーたれた顔のままお散歩続行でした。
途中からしゃっくりとか出始めるし。いきなり何故?

とまあ、20分くらいお散歩してたわけですが、私がへとへとになって帰ってきました。
いやー、にしても今日は暑かったわー。
[PR]
by anju-330 | 2007-06-30 17:36 | 姪ちゃん's! | Trackback | Comments(0)

スンシ

会社に入って3ヶ月。
今日は初めてのボーナスです。
と言っても、新人なので本当はボーナスではありません。
「寸志(スンシ)」という名目で、少しだけ。
今月の給料と寸志でいつもよりは多くもらいましたと言う感じ。
でも、名前なんて良いのです。だって、たくさんお金がもらえたという事実がここに明細としてあるんですから。
これは純粋に嬉しいこと。
で、このお金を何に使うかと言う問題ですけど…。

借金(無利子奨学金)返還に使います…。

まだまだ、新人はお金がたまりません~。

★追記★
ウィンブルドンの結果がさっきネットで出ました~。
ヘンマン、2回戦負けです。
おまけに雨のため試合が順延になり、テレビにも映りませんでした。。
あぁぁ~、ヘンマンに会いたいよぉ。
[PR]
by anju-330 | 2007-06-29 20:38 | 会社 | Trackback | Comments(0)

母の日とか母の誕生日とか色々~

e0060483_2144171.jpg
母が新しいデジタルカメラを購入です。
詳しく言うと母が購入したというか、母の誕生日とか母の日とか色々プレゼントが貯まってたので、兄弟皆でお金を出し合って、デジカメ代をプレゼントしました。
このカメラ、カシオ製で3万円くらい。
なのに、なんと1010万画素ですよ!
おまけにSDカードは1ギガ。
これでもう、花とか景色とかメイちゃんとか撮りまくりです。

ちなみに、当たり前ですが今回の写真はケイタイのカメラです。
たった100万画素です。
1010万と100万画素…。
ここまで来ると、大人と赤ちゃんみたいなもんですかね~。w
[PR]
by anju-330 | 2007-06-28 21:17 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

冷房は好きだけど、たまに厄介

電車通勤初心者ならではの失敗でしょうか?
今日の朝、JRの車内で冷房効きすぎにてお腹痛くなりました…。
もう名古屋駅からの約10分間が痛くて痛くて地獄でした。
トイレに行きたいのに電車の中(一応車内にトイレはあるけど、満員で身動き取れません~。)だし、途中で降りるとか、とりあえずしゃがみこむとか色々考えましたが、なんとか目的駅のトイレまで踏ん張りました。
でも、駅に到着して生暖かい空気に包まれると、ふっと腹痛が消えたのです。
それで原因が、冷房の効きすぎだということに気づいたのですけど。
こういう事たまにあるんですよね、私。
電車の中とか、車の中とか、大学では授業中とか。
冷房の効いた閉鎖的(自分が身動き取れないよう)な空間で、急にお腹が痛くなるんです。
おそらくパニック障害と腸が弱いことが原因でしょう。
いやー。電車用に一枚上着を持ち歩かなきゃいけませんね。
困ったものです。

しかし、冷え性でも汗っかきな私。
夏の冷房も冬の暖房も大好き。
たぶん最適温度は18~22℃くらいでしょう。
そして、過乾燥も湿気も嫌いです。
狭いです。贅沢ものです。
だってだって女ですもの~♪(ByダイキンのCM)
[PR]
by anju-330 | 2007-06-27 21:13 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

気分回復

今日は本当に、じめじめとした暑い日でしたね。
なんとなくですが、体がうまく動かない感じさえしました。
1日中ダラダラしてました。
そんな気持ちの切り替えに何かないかと探していたら…。
e0060483_21561265.jpg
そういえば、駅の近くにケーキ屋がOPENしたことを思い出したので買ってきました。
ケーキネタ、久々ですね。
今日のお店は覚王山「リュンヌ」。
写真のケーキはチョコレートケーキです。
その他にもこぶりでデザインもかわいいケーキがたくさん並んでましたし、お店の雰囲気も若い女性に人気がある感じでした。(イートインできます。)
ちょっとした隠れ家風かな。
ケーキのお味はというと、どのケーキも濃厚系です。
まぁ、形も小さいのでブラックコーヒーとかストレートティーが合うかもって思います。

気になる方は是非どうぞ~。
[PR]
by anju-330 | 2007-06-26 22:05 | 店(食物) | Trackback | Comments(6)

カモン!BS

今年もウィンブルドンの時期です。
当然日本では、時差があるのでテレビで放送しても深夜。
おまけにウチではBSハイビジョンが写りません。
なのに、これからBSハイビジョンでT.ヘンマン(大好き!ヘンマン。)の試合が放映されるというではありませんか!
あぁ、今年も見れない~。
もうこの大会15回出場のヘンマンは、とうとうシード権もなくなったのでけれど、今年も頑張って出場してくれました。
でも、こういっちゃあ失礼だけど、そろそろヘンマンは1回戦で負けちゃうかもしれない。
NHKでは準決勝とか決勝とか、日本人の試合は欠かさずやってくれるのだけど、1回戦の試合はあんまり扱いが良くないので、困ってしまう。
再放送なら、夕方4時ごろだけど。
果して明日の夕方、ヘンマンの試合がやるのかどうか不明。

いやいや、きっとヘンマンは勝つわ!
そして、準決勝でNHK総合でそのカッコイイ姿を私に見せてくれるハズ。
そうよ、きっとそうよ!

こんな感じで、信じていないとやってられません。
あぁ、早く我が家でもBSハイビジョン写るようにならないかなぁ。
どなたか、BSハイビジョンの録画ができるという方、至急御一報下さいませ~。(><)
[PR]
by anju-330 | 2007-06-25 20:16 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ベビー服屋・見学

e0060483_20102511.jpg
姉と祖母が栄に行くというのでついて行きました。
目的地は、子供洋服屋。
実は私はベビー服売り場をじっくり見るのは初めてなので(当たり前っちゃあ当たり前ですけど。)、色々と興味深く見てました。
いやぁ、ベビー服と言っても本当に色々ありますね。
色もピンクやブルー系を中心にしつつも、白、黒、緑、オレンジなどなど。
盛りだくさん。
全体的にはやや明るい色の服がよく売られてました。
形も様々。
ツナギ風なものとか上下セパレート型。
それから、いっちょまえにレギンスとかもありましたよー。
いかに世の中のお母さん方が、ウハウハしながら赤ちゃんに洋服を着せているかが解ります。

ちなみに、祖母はメイちゃんに「これは、かわいいわ~。あら、これも。」とか言いながら、3着ぐらい購入してました。
どうやらベビー服売り場は、世の中の母親だけでなく、祖母・曾祖母の心もわしづかみのようです。
そういや、私はメイちゃんには何にも買ってあげてません。
まだまだ、給料貯まってないからね~。
[PR]
by anju-330 | 2007-06-24 20:32 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

院生について語り合う会

今日の夕飯はご飯会をしました。
メンバーはN大の院生(元後輩)とM大の院生(元後輩)と元院生の私。
去年くらいからずっと行きたいと言ってたので、ようやく念願かなって実現しました。

今日の話のネタは、お互い4月から何をやっているかの報告会ですかね。
それぞれの人間関係が新しくなったので、付き合い方についてとか。
面白おかしく話して、愉快な話を聞いて。
やっぱりこういうのは何度やっても良いですね。

それに今回は、私一人だけが働いているので、少し多くお金払いました。(←当然ですか?)
でも学生2人にも、2割負担を頼んでしまいましたが。
正直、全額払うだけのお金はお財布には入っていなかったんです。
この辺がまだまだ半人前の社会人です…。
いや、不甲斐無い~。
半年後ぐらいに、もう一回実施されればもう少したくさん(できれば全額)払えるような立派な人になっていたいものですね。
[PR]
by anju-330 | 2007-06-23 22:51 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ここは森の中?

先日会社でカメを見たという話をしましたよね?

実は昨日、野良犬を見ました!
この御時勢に本当に野良犬がいるとは思いませんでしたよ。
だって、その犬首輪してなくて毛並みも整ってなくて正にワイルド。
会社の敷地内の中なのに、、その歩きっぷりたるや堂々としており、私が「あ、犬。」とつい声を出してみたら、それに気付いてくるっとこちらを振り返って1~2秒見つめあってました。
その場面を、ケイタイ持っていたら写真撮ったのに、本当に残念でした。
後で、いろんな先輩方に聞いたところ、誰かが会社で飼っている訳でもなく、そのような犬を見たことある人もいないそうでした。
あー、ますます写真撮りたかったわ~。

そうそう、カメと犬以外にもいろんな人からいろんな動物の話を聞くことが出来ました。
まずはネコ。(コレは驚きません、さもありげです。)
次にツバメ。(そりゃコレくらいはいるでしょうね。)
続いてヘビ。(まだ出会ったことはないけど、遭いたくないです。)
キジ。(鳥ですよ!しかもオスメス共に。)
最後に野ウサギ。(マジですか?実験用が逃げ出したわけじゃないよね?)
そんな感じです。
毎度毎度、ここは森の中ですか!って感じです。
なんとも素敵なところで毎日を過ごしている私ですね。
[PR]
by anju-330 | 2007-06-22 22:53 | 会社 | Trackback | Comments(4)

頭の中の音楽

日曜日に「題名の無い音楽会」という番組で、羽田健太郎追悼コンサートスペシャルをやっていました。
そこで、聞いた「ツィゴイネルワイゼン」(サラサーテ)が妙に頭に残って離れません。
もう通勤してても仕事しててもずっと流れてます。
あんまり流れてまくっているので、ついCDで聞いちゃうんですよ。
それでさらに曲が回ります。
もう、無限のループ…。
こうなったら今度は生で聞けるコンサートとか行ってみようかしら、って思うかも。
まぁ、そんなに悪いことではないしもう少し回しておくか~。

でもよく考えると、ツィゴイネルワイゼンはもともと好きな曲ではあったわけです。
私の好きな曲って、何処となく起承転結があるようなオーケストラの曲とか、情熱的なヴァイオリン曲とか、指が見えないくらい回っている技巧的なピアノ曲なんですよね。
少し意外かしら?
特に自分がピアノを挫折したので、技巧的なピアノ曲は憧れなんでです。

あぁ~!いまもまだ曲が回ってます~。
[PR]
by anju-330 | 2007-06-21 20:08 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧