秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ミラクル タ・イ・プ

テレビ大好きの私が、社会人になっても見続けている番組「ココリコミラクルタイプ」。
この前テレビを見ていてびっくりすることが判明しました。

なんと、あと2回の放送で終ってしまうそうです…。
うわ~、めっちゃ悲しいですやん。

すごく楽しく見てきたのに。
例えば「ニキータ女」とか「幸子」とか「方言バトル」とか「腐女子のふーちゃん」とか…。
もう見られないと思うと、DVDを買っておくべきか迷います。
まぁ、買ったら買ったでピタゴラのときみたいに、また皆に馬鹿にされるのでしょうけどね。
そして、DVD購入に歯止めが利かなくなりそうです。笑

こんな感じで昔にずっと捕らわれて、保守派な私。
名古屋人の典型のような気がします。笑
[PR]
by anju-330 | 2007-08-31 20:05 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

ドラリオン

この前のサーカスが楽しかったと姉に話したら。
羨ましがられました。
で、姉と二人でシルク・ドゥ・ソレイユ「ドラリオン」に行こうかといういう話になったのですが。
名古屋公演は2007年10月31日(水)~2008年1月6日(日)なんです。
そんな先の事を今から、スケジュールなんて組めませんよね。
それで昨日はなんとなく、金曜日の夜公演がいいよねなんて話していたのですが。

今日、いきなり12月の金曜日の予定が埋まってしまいました。
それは、会社の忘年会です。
決まるの早すぎると思ったのですが、危うくその金曜日に「ドラリオン」のチケットを予約してしまうところでした。
危ない危ない~。

にしても、本当に私は「ドラリオン」に行けるのでしょうか?w
[PR]
by anju-330 | 2007-08-30 21:14 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

秋の訪れを感じるとき

コンビニに入ったら、もう肉まんが売っていました!
昨日のヤフーニュースには「コンビにおでん」の話題も載っていましたっけ。
暑い毎日にウダウダしていても、秋は近づいているんですねー。
ちなみに、肉まんは「井村屋」よりは「ヤマザキ」が好きな私です。

そういえば、昨日は皆既月食も少し見たし。
なんとなく家族で見たりしてお月見ちっくでした。

しかし、涼しくなったとは言えまだまだ私の体は気だるくて眠いです。
最近調子悪いんですよねー。
よく寝て、楽しみな週末目指してお仕事頑張りまする~。
[PR]
by anju-330 | 2007-08-29 22:26 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

続・ピタゴラDVD

2週間くらい前に「ピタゴラスイッチ」のDVDの話しましたよね?
実は会社の同期にその話をしたところ、DVDを貸す事になりました。
ここまではまぁ、予想できる場面。

ここから、この同期は彼女の課内(私の課ではなく…)で「ピタゴラスイッチ」の話をしたところ。
この「ピタゴラスイッチ」、ちょっとしたブームになったそうです。
というか、ほとんどの人がこんな番組をやっていることを知らなかったみたいで、DVDの表紙を見て、興味を持った人が多かったみたい。
しかしその中でも、課長が一番ハマったという同期からの情報に、私がびっくりしましたよー。
予想外でした。

来月は私の所属する課だけでなくその同期の人の課も含めた飲み会があるので、課長と話す機会があるかも~。
その時は是非「ピタゴラ装置」に関するトークで熱く語り合いたいと思います。
[PR]
by anju-330 | 2007-08-28 20:21 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ちょっとした物知り

無駄に変な者を目指す傾向は昔から変わらないようで。
最近目指しているのは「ちょっとした物知り」です。
この「ちょっとした」というフレーズがミソなんですけど。
一部をマニア的に知っているのではダメなのです。
幅広く端的に物事を把握している人物になりたいのです。

まぁ、目指したいきっかけは微妙なのですけど。
会社に入って、様々な人と話すときに、私ってば「ものすごく喋る」か「全然喋らない」のどちらかなんですよ。
つまり、私の話の知識が偏っている証拠です。
いやー会話って難しい。

誰でも少し話せるくらいの社交性を身に着けたいものです。
[PR]
by anju-330 | 2007-08-27 21:13 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

連続祭り

e0060483_21402993.jpg午前中は高島屋に「ピングー展」を見に行きました。
ピングーって知ってはいましたけど、粘土アニメなんですよね?
改めて粘土アニメは作るのがすっごく大変だと知りました。
メイキングの映像があって、1日に30秒~1分くらいしか撮り進められないらしいです。
さすが世界的に有名になるだけのアニメですね。
緻密&精密です。
写真はピングーのイラスト入りの電気軽自動車。(日産車でした。)
かわいかったので撮ってみました。w
e0060483_21404351.jpg
午後は覚王山祭りに行きました。
なんと頑張って浴衣も着たのです。
はっきり言って暑かったけど、途中で喫茶店に寄って食べたアイスクリームが美味しく感じました。
今日のお店は覚王山・日泰寺近くにある「いち倫」、メニューは「お茶アイス」です。
このアイス、ほうじ茶のアイスと玄米茶のアイスとバニラアイスのセット。
さっぱりとして美味しかったです。
お店のほうも、大きな古民家を改築した建築物で、庭園が綺麗にされていました。
浴衣で動くのが疲れたためか、そこでまったりし過ぎてしまって約1時間。
その後も、祭りを楽しみまして。
今日と昨日で、夏祭りを満喫しきった気分になりました。

明日からまたお仕事。
8月も最後の週ですね。
だんだんと涼しくなる事を祈って1週間また頑張ります~。
[PR]
by anju-330 | 2007-08-26 21:50 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

イベントもりもり!

今日の予定は、「ど祭り」見学、買い物そしてサーカスという濃厚盛りだくさんの日でした。
ど祭りですが、知り合いが踊り手として参加するというので、見に行ったんですよー。
暑い日でしたが、500円の有料席だけありミスト付き。暑いだけの席では無かったですよー。
まぁ、演者はもっと暑かったでしょうが、皆さん頑張ってました。
e0060483_226147.jpg
その後にPARCOで買い物をしていたのですが、買い物終わって道にでると、またまたパレードで踊る演者達に出くわしました。
なかなかの偶然です。向こうも私達に気付いてくれて手を振ってくれるというサービス。(笑)

夕方からはボリショイサーカスを見ました。
やっぱり面白かったです。
目玉のプログラムは空中ブランコとタイガーのショーでしたがその他も色々あり楽しめました。
こういうのはたまに見るから良いのでしょうが、また見たいなと思います。
[PR]
by anju-330 | 2007-08-25 22:06 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

同期で金曜イベント

今日は金曜日。
毎度言ってますが、休みは嬉しいです。
さて、先週の土曜日が休日出勤だったために長い1週間と感じられました。

さて、今日は仕事終わりに同期のメンバーでボーリングしてきました。
私ってば、前からボーリングが下手で下手でもうしょうがありません…。
今日も3ゲームやって平均スコア76!
これはヤバイでしょう?
当然ドベだったんですけど、でもメンバーの中でもダントツドベではなかったのが幸いです。w
e0060483_22543587.jpg
夕飯はボーリングの帰りにパスタ「五右衛門」へ行きました。
湯葉入りたらこ和風パスタ、美味かったですよー。
さっぱりでモリモリ食べられたので、デザートもつけちゃいました!

明日とあさってはイベント盛りだくさん!
この1週間の嫌なことを全部忘れてリフレッシュしたいものです!
[PR]
by anju-330 | 2007-08-24 23:00 | 会社 | Trackback | Comments(0)

興奮コンサート

e0060483_22122842.jpg
今日は、すぎやまこういちのクラシックコンサートの日でした!
私が行くのは今回で3回目。
もう常連ですかね。
そのなかでも、今日は一番好きな曲「DQ4」の交響組曲。
感動しないわけがありません。演奏中の約2時間のうちに、たぶん5、6回は鳥肌立ちましたよ。(笑)
やはり、好きな曲というのが一番素敵な事なんでしょうね。
すぎやま先生も毎年のように指揮とトークが素晴らしく、少し真面目、少しユーモアな感じで進んでいきました。すぎやま先生の真面目で温和な人柄が滲み出ていましたよ。
相変わらず素敵な方でした。
本当はもっと感動したこととか書きたいんですけど、いい文章が見つからず伝えきれません。
あぁ、悔しいですー。

今日は平日なので、会社帰りに駆け付けた訳ですが、意外になんとかなるもんですね。
実は再来週の平日にもコンサートに行く予定なんですけど、これで頑張れば6時半に栄へ行けるという自信が付きました!
これから、気になるコンサートがあったらどんどん言ってしまおうかしら?!
[PR]
by anju-330 | 2007-08-23 22:22 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

脱力系ヨガか?

久々にヨガへ行ってきました。
ところがヨガしている間中ずっと眠くて眠くて、気合抜けまくり!
しまいには、気を集中させる「瞑想の時間」でついに眠ってしまいました。
あ、でも意識がなくなったのはほんの2,3分だけですよ。

会社では今日結構忙しかったんですよね。
終業時刻3分前まで作業してましてヘトヘト。
その後のヨガへは、何故か自転車で行ったんですよね。
通り雨があってちょこっと涼しくなったと思ったのがいけなかったのかな?

とにかく、今日はぐっすり眠れそうです。
眠りすぎて、明日遅刻しないようにするのが大変だったりして。w
[PR]
by anju-330 | 2007-08-22 22:12 | 趣味 | Trackback | Comments(0)