<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

鳥羽水族館へ

e0060483_18582960.jpg
家族旅行2日目です。
鳥羽水族館へ行ってみました。

写真は入り口入ってすぐの水槽。
「浅瀬の海」のコーナーで、キラキラしていて綺麗でした。
初めて行ったのではないけれど、ずいぶん久しぶり。(10年ぶりとかかな?w)
昔はとんでもなく広いところで、名物のジュゴンも大きくて怖いくらいのイメージでしたが。
改めて行くと、イメージとは全然違うものですね。
思ったよりは小規模だったし、ジュゴンもなんとなく愛嬌ある顔に見えました。
私も成長したということですね。
あと、アシカのショーとかペンギンのお散歩イベントとか。
そうそう、もう一つの名物ラッコもしっかり見ましたよ。
かわいかったです!

今日はあいにくの雨でしたけど、まぁ水族館なら屋根もあるしそこまで影響なかったです。
無事家族旅行が終ってホッと一息。
明日からの会社はやや辛そうだけど、来週はまた三連休だしここは踏ん張り所ですね~。
[PR]
by anju-330 | 2007-09-30 19:17 | 行事 | Trackback | Comments(0)

家族旅行

e0060483_22261930.jpg
今日は家族旅行で三重県の浜島温泉というところに来ています。
やはり三重県の観光といえば、伊勢神宮ですかね?
もちろん、お昼に行きました!
おかげ横町では、今日は「招き猫の日」でした。
とりあえず、あちこち招き猫だらけ!
愛嬌のあるもからリアルなものまで表情も様々。
楽しかったですよ。

明日は鳥羽水族館に行く予定。
お天気が心配だけど、まぁ水族館なら室内だし良いか~。(笑)
[PR]
by anju-330 | 2007-09-29 22:26 | 行事 | Trackback | Comments(0)

また…?!

e0060483_23581839.jpg
ここは何処でしょうか?
そう。またまたビリヤードをやりに来てしまいました。(笑)
2週連続です。
そんなに、この球技にハマったのかって声が聞こえてきそうですが。
先週のメンバーを含む、会社全体の飲み会の後で、こういう流れになったのです。
でも、やってみて嫌いじゃないです。ビリヤード。
なんとなく、作戦を考えるのが楽しいかも!?
案外、理系のゲームなのかもしれませんね。
それに、2次会のカラオケよりも沢山遊べて安い気がします。
というわけで、カラオケや飲み屋に行くよりオススメします。
まぁ、流石に来週は行かないと思いますけどね。(笑)

あぁ、でもこのメンバーだから楽しいのかな?
[PR]
by anju-330 | 2007-09-28 23:20 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

また「HERO」の話!?

母と祖母が映画「HERO」を見に行ったそうです。
私も前売り券持っていて、観に行く予定なのですが、先を越された感じです。
なんか悔しい~。w

しかし何故、母&祖母が「HERO」なんだ?
と、ちょっと不思議に思いましたが、選択理由は祖母の趣味でした。
祖母が韓国人俳優のイ・ビョン・ホン(←カタカナ表記はコレでいいの?)のファンだからだそうです。母はそのお付き合い。
「HERO」って、イさん出てたんですね。
初めて知りました。
かく言う私も、「HERO」にはタモリさんが出ていると聞いたので楽しみにしています。

私、母、祖母、それぞれ誰がファンかは違いますけど、誰も木村拓哉さん目当てで映画を見ていないところが、ちょっと笑えますね。
ウチらしいといえばウチらしいかも!
[PR]
by anju-330 | 2007-09-27 19:40 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

母の情報網…

同い年で近所に住んでいる人って誰にでもいますよね?
私の近くにも、昔(幼稚園の頃)一緒に遊んだけど、今は全く交流のない元・幼馴染がいます。
別に喧嘩別れしたわけではないんですけど、なんとなくそんな関係になったという感じ。

そして「お母さん情報」によると来年彼女は結婚するそうです。
その情報によると、彼女の母親は「やっと、1人嫁に行くわー。」と言った感じで、喜んでいるそうなんですが。

そっか~。
私なんてまだ社会人1年目だし結婚の「け」の字も出てこないのに。
聴いた瞬間「○○ちゃんはもう結婚するんだー。」と思ったものです。
それなのに彼女の母コメントでは「やっと…」。
人それぞれどこかで考え方は違ってくるものですね。

いやはやしかし、「お母さんネットワーク」とはすごいものですね。
10年以上顔もあわせていない人の結婚話やその母親の話まで、流れ込んでくるんですから。
その情報網ったら週刊誌並で、たまにビックリします!
[PR]
by anju-330 | 2007-09-26 22:09 | つぶやき | Trackback | Comments(3)

今日はお月見

「お月見=満月」
だと思っていた私です。
でも、今日の月を見てそうでもない事を知りました。
ってか、今日の月は確実に丸くはないですよね?

皆さんはもうお月見しましたか?w
私は会社帰りに見ましたよ!
しかし、家に帰ってもお団子は用意されていませんでしたけどね…。
団子無しで月を見ただけでは完璧な「お月見」とはいかないのかな?

そういえば、花札の役で「月見飲み」というのがあります。
「満月」のカードと「杯」のカードが揃うと点数が付く仕組みです。
月を見ながら一杯飲む方が、古来からの本当の「お月見」なのかも!?
[PR]
by anju-330 | 2007-09-25 19:59 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

すや

昨日、両親が中津川へドライブに行ったらしく。
すや」の栗きんとんと栗蒸し羊羹をお土産に買ってきてくれました。

ココの栗きんとん。有名だとは思いますが、秋限定なんです。
けれど、私個人的には栗蒸し羊羹の方が好きでして…。
なんというか、アンコが甘すぎず、栗本来の甘さが味わえる羊羹なんです。
普通の栗羊羹は栗の甘露煮になっている事が多く、アンコの甘さ+甘露煮の甘さで、私には甘さがくどいような気になってしまうので、ちょっと苦手。

しかし、栗の取れる時期(9月~)にしか販売しない栗きんとん&栗蒸し羊羹。
このこだわりが、美味しいものへと繋がって行くんですねぇ。
今日はおやつで秋を感じましたー。w
[PR]
by anju-330 | 2007-09-24 12:06 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ミス・ポター

映画を見てきました。
以前「オーシャンズ13」を観たときに前売り券を買ってしまったので。
今日の映画は「ミス・ポター」です。

ちなみにハリーポッターではありませんよ!w
子供向けの絵本「ピーターラビット」の作者、ビアトリクス・ポターの話です。
ストーリーは、大きな事件や衝撃の展開ハラハラドキドキはないけれど、主人公のポターが、幸せな事があったり、悲しい出来事を乗り越えたりと、絵本と共にあった半生を映画化したものでした。
私は見ていてホロリとくる内容でした。
やはり、実際の話を基にしているからかな?
ほんのりとした映画や、イギリスの昔(1900年代)の話がお好みの方にはオススメです。

ちなみに、今日はミッドランドスクエアの映画館に行ってきました。
設備も綺麗だし、店員も丁寧でした。
しかし、やはり人気スポットなだけあって映画館は人であふれていました。
特に「HERO」は2つ先の上映時間でないと席が取れないほど。
実は私、次の映画は「HERO」にしようかと思ってて、いつ行くか迷ってます。
まぁ、もう少し後でも上映しているでしょうから、長期戦で行きたいと思います。
[PR]
by anju-330 | 2007-09-23 19:57 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

気がついたら9月!?

パソコンの前にボーっとしていた時の事です。
デスクトップのカレンダーがまだ8月なんですよね!
もう9月も22日なんでけど…。
ホント何で気がつかなかったんだろう?

今月は何かと忙しかったもので。
やっとこさここ最近の連休で周りが見えてきた感じですかね。

慌てて9月のカレンダーに変えたものの、あと1週間程でもう10月ですよ。
またカレンダー替えるの忘れそう~。
誰か10月になったら教えてくださいな。w
[PR]
by anju-330 | 2007-09-22 20:16 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

初めてのビリヤード!

金曜日だし連休だし、何か遊びたいね。と言うことで、会社帰り同期の女性3人で夕飯&ビリヤードをしてきました。
夕飯は名古屋駅の「赤から鍋」。初めて食べましたが、辛くて美味しかったです。

そして、ビリヤード。
実はきちんとやったことありません!
今日がお初!
いままで、消しゴムで出来たおもちゃのやつとかネットゲームでしかしたこてなくて…。(笑)
ちなみに、ゲームは9ボール。3人で代わりばんこにやりました。
いやー、難しいですね。
なんとか玉には当たるのですが、コースに狙いをつけるとなると、手が汗ばんで上手く滑らなくなりましたー。
変に笑っちゃうしさ~。
汗っかきには、不利な遊びだと思います。(笑)

でも、この勝負の良い所は最後の9番を落としさえすればよいという所。
なんと、今回は巡り巡って、すぐ前の人がファール!(笑)
私は至近距離から9番を落とすことが出来ました。
いやー、初ビリヤードにして、初勝利~。
皆さんオダテ上手で、素敵な一時を過ごせました。
[PR]
by anju-330 | 2007-09-21 22:31 | 会社 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧