秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

靴ヅレ

この前の5月ぐらいに買った靴。
気に入っていたのに、靴底が取れちゃって修理したんですよ。
なのに靴底を少し安物に変えたら、足が合わなくなっちゃったんです…。(泣)
履き慣れた靴で今更靴ズレってちょっと悲しい。
しかも修理してまでコレ。

買ったとき1万円くらいしたし、修理も千円くらいかけたから、そんなに安物の靴じゃないのに~。
今シーズンで終ってしまいそうです。
前からボソボソ言っていますが。
なかなかに私の足に会う靴って出会わないんですよねー。
また次の靴を探さなきゃ!

狙い目は「ドラゴンズセール」あたりで、デパート買いかな?w
[PR]
by anju-330 | 2007-10-31 21:15 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

値上げに託けて

e0060483_21583315.jpg
デパ地下をふらりと歩いていたらケーキ屋の前でこんな表示を見ちゃいました。
「11月1日より原材料高騰のため商品一部の値上げを致します。ご了承ください。」
なにー!
これは、今月中に買わなければ~。w
ってな感じで、特にめでたくもなんにもない日にケーキ衝動買い。
HARBSのミルクレープ、メロンケーキ、バナナクリームタルト。

最近お気に入りのパン屋でも値上げの表示があったし。
日清のカップラーメンも値上げするみたいだし。
どこでも情勢は深刻なんですねー。
ガソリンだって私が免許取立ての時代に比べたら、最近かなり高いし。
世の中の資源は枯渇している実感が湧いてきます。

まぁ、そんな事を言っても始まらないので。
ケーキを食べて、楽しく明日を迎えようっと!
[PR]
by anju-330 | 2007-10-30 21:58 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

マリオって…

ネットで偶然見つけたんですけど。
ゲームの「スーパーマリオ」で主人公のマリオってば、イタリア系アメリカ人なんだそうです。
おまけに、職業は配管工

考えてみれば、マリオって名前は確かにイタリアにいるかも。
それに、配管工だったから土管にも入れる設定なのかと納得しました。
それに弟のルイージですけど。
双子の弟だそうです。
いや、びっくり!

小さい頃から親しんでいた「スーパーマリオシリーズ」。
二人にはこんな詳細設定があったとは盲点でした。

ところで、スーパーマリオはことごとく苦手な私。
実は一回もクリアした事ありません。
唯一楽しんで遊べたのはSFCの「マリオカート」のみ。
次のゲームもマリオでは無い事は確かですね。
マリオ&ルイージ、ゴメンよ。w
[PR]
by anju-330 | 2007-10-29 19:58 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

タウンズ

フリーペーパー集めが半ば趣味的な私。
何故だかわからないけど、昨日は住宅情報誌「タウンズ」を貰ってきてみました。
自宅住まいで、地元の会社に就職していて今後5年間くらいは引越しの予定も無いくせに、何故に住宅情報誌を貰ってしまったのか。
はっきり言って衝動貰いです。

でも、不動産情報って興味深いです。
家族が建築系の仕事をしているからでしょうか?w
部屋の見取り図見て場所見て家賃見て、自分だったらこんな生活してみるなと妄想。
自分でもなかなかの芸当だと思います。

実際一人暮らししてみたいけど、お金無いし必要も無い。
とりあえずは妄想止まりでやめておきます。
いつか自立する時のために、お金を貯めておくのです!w
[PR]
by anju-330 | 2007-10-28 22:44 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

wish room その後

毎日ちょくちょくとDSをやっています。
さてさて、以前に紹介した「wish room~天使の記憶~」ですが。
進めていってちょこっと思うことが。
実は私このソフトを以前プレイした「レイトン教授と不思議な街」みたいな謎解きRPGのジャンルだと思っていたのですけど。
どうやら違うようなのです。

確かに謎解きは少し出てきますが、それほど推理ではなかったり。
話のないように「何故だ?」というシーンが多かったり…。
ミステリーとハードボイルドというコンセプトは伝わってきますが、ストーリーの展開に無理を感じる時もあります。
もうちょっとで良い感じなのに、おしい!深さが足りない…。
まぁ、そんな評価事を言いながら、ずっとやり続けている私なんですけどね~。w

なかなか100%満足なゲームって出会わないものですね。
[PR]
by anju-330 | 2007-10-27 21:00 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

かぶった…!

今週は長く感じました。
ようやく金曜日が来たので、会社帰りに本屋へ。
いろいろと集めている本の続巻がたまってたんだよねぇ。
それで調子に乗って、アレもコレもでほいほいと買っていったら。

すでに持っている本まで買ってしまいました!(泣)

たまにこういう事ってあるんですよねぇ。
今日なんて途中まで全然気付かないで、半分くらい読み進めてようやく「なんか続き知ってるなぁ。」と。
最近この辺の記憶が曖昧なんですよね。
昔の私は、漫画の登場人物の1つの台詞だけで何巻の何ページかまで思い出せたものです。
全く役には立ちませんでしたけどね。

あぁ、早くブックオフに行って売ってこなければ~。
これっぽっちの汚点でも早く消し去りたいものです。w
[PR]
by anju-330 | 2007-10-26 20:37 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

またネタ探し

明日の朝ですが、またまた朝礼での3分スピーチの順番が回ってきます。
今回は本当にネタが無くて困ってます。
今度の週末にイベントでもあればそれについて話すんだけど、あいにく何もなし。
最近興味あることとか探してみても、DSのゲームだとかF1のライコネン優勝とか月9ドラマの話とか、あまり会社向きで無い事は明白。
本当に困ってしまいます。

あぁ、本当にネタが無い!
ってなわけで、今日はこの辺で…。
寝ながら考えようっと。
[PR]
by anju-330 | 2007-10-25 21:33 | 会社 | Trackback | Comments(0)

まちがい?!

毎週ビデオ録画をしてまで深夜番組を楽しんでいるのですが。
昨日の「タモリ倶楽部」ビデオ予約失敗してしまいました。
寝る前に軽く見て楽しもうと思っていたのに、違う番組(ダンスコンサートみたいなヤツ)録画してやんの…。
ちなみに、今週のタモリ倶楽部は電車博物館見学ツアー「後編」だったんです。
続きだったのに、見れなかったことが。
ちょこっとショック!
電車模型のジオラマ紹介どうなったんだろう!?w

最近は大好きな番組「きらきらアフロ」もビデオ録画をつい忘れがち。
まったく、何やってんのかねー。
[PR]
by anju-330 | 2007-10-24 22:30 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

奇跡的V!

また感想が遅くなってしまいましたが。
今年も結局F1全試合見てしまいました。
そして驚くべき今回ブラジルGPの結果。
前回の上海GPの感想で年間優勝はやはりハミルトンかなという予想を書いてしまいましたが…。
その予想は喜ぶべきか外れてしまいました。

なんてったって、ブラジルGP優勝はライコネン!

おまけに、ハミルトンが7位という今年のレースでは考えられない順位。
このおかげでポイントランキングに逆転が起こりました。
予選トップを取れなかったハミルトン、なおかつレース中2度にわたる失速。
最後の最後に運は味方してくれなかったようですね。
ハミルトンはブラジル前107pt.で、これはもうポイントチャンピオン間違いないかと思ったのですが、今回のレースでなんとか7位、2pt.しか獲得できず109pt.になり。
代わりにライコネンはブラジル前100pt.だったのが今回の優勝で110pt.まで伸びました。
もう一人の敵、アロンソは103Pt.だったのが今回3位で+6pt.になりハミルトンと同じく109pt.ですよ。
よって僅か1pt.差で年間チャンピオンもライコネンの手に転がり込んできたわけです!!

改めて…。
2007年度チャンピオンはキミ・ライコネンです!!
やったやった!!もう嬉しすぎ~。(ビデオ見ながら喜びまくってしまいました。w)

もうこれ以外の組み合わせでは、ライコネンが優勝するなんて考えられないほどの極めて厳しい条件。
それでも、優勝を掴み取ったのは今までの不運を絶えた御褒美のような気がします。
テレビでも言っていましたが、今まで優勝はなく2003年、2005年と2位だっただけに、私も悔しい思いをしましたっけ。
おまけに今年はマクラーレンからフェラーリに移籍してどうなるんだろうと心配だったのですけど。
見事優勝。
当然実力でしょうが、こうなるとマクラーレンには無いフェラーリには神がかり的な何かさえ感じてしまいます。
何にしても、結果おーらいって所でしょうね。w
[PR]
by anju-330 | 2007-10-23 21:12 | F1 | Trackback | Comments(2)

負の波動!?

最近の話なんですけど。
ここ1ヶ月で会社の機械が色々と壊れてます。
しかも。
「これから私がこの機械を使おうかな?」というタイミングで…。
つまり、私のせいじゃないのに壊れた機械があって。
その機械のことを「壊れましたー!」と、上司に報告するのはいつも私なんです。
大きなもので、今までに3つ。
修理見積もりざっと70万円。
うわぁ~!この不運!!
絶対私が犯人だと疑われてますよね?
でも本当に私なんにもやってないんです。
やったことといったら、電源を入れたか機械の前に立ったとかその程度。
すべてはタイミングが悪いせいなのです。

しかし、私の教育係をしてくれている上司からは。
「あんじゅさんから電磁波のような『負のオーラ』が出てる!」といじられ…。
「個人で壊した機械の修理代は給料から引かれるっていう社内規定知ってた?」と、嘘の規定で脅され。
もう、次は何を壊してしまうんだろうと、自分が事件の犯人のような恐怖と錯覚に襲われています。w
だいたい70万って私の給料何か月分!?
払えるわけありません。払いたくもないし。
あぁ、明日は何も私の目の前で壊れませんように~。
壊れるなら、せめて上司(部長か課長)の前でね。
[PR]
by anju-330 | 2007-10-22 20:18 | 会社 | Trackback | Comments(0)