秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

11月同期会

何ヶ月ぶりかな?
会社同期の人達との集まりがありました。

最初は何の話題があるのだろうと少々不安になってましたが。
一人進行役の上手な同期の女性がいて、色々質問したりネタ提供したり。
ありがたい存在でした。
後は皆お酒が入りますからね~。
ややいつもの調子から外れても、酔っていると言い訳できます。
皆も元気なような感じだったし。
風邪を引いたのは私だけ?w

あ~、喋ったので喉が痛いです。
[PR]
by anju-330 | 2007-11-30 22:42 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

コンビニの魔力

普段からコンビニに通う方ではないのですけど。
今日はたまたまローソンにホットペッパーが置いてあったんです。
それで、12月号は何かとあると便利だろうし、貰おうと思って店内へ入ったんですけど。
なんとなく飲み物のコーナーでお茶を手に取り、ヨーグルトを手に取り、新発売のお菓子も。
そして、レジへ持って行くと…。
アラ?!1000円越えてる!?w
絶対必要でもないのに、なんかしらカゴに放り込みたくなるのは何故でしょう?
コンビニの魔力!おそるべし。
いやはや、たかがフリーペーパに踊らされた迷える子羊(私の事です。w)の末路なんてこんなもんですよ。
それとも集客戦術の勝利とでも言うべきか!
とりあえず、勢いでしてしまった無駄使いを少々反省している今時分であります。w
[PR]
by anju-330 | 2007-11-29 20:11 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

小さな紅葉

e0060483_19441319.jpg
会社の建物の横にある紅葉。
見事に紅葉してました。
携帯のカメラでは見にくいかな?天気も曇りだったし…。
木自体は小さいのですが、流石にここまで赤いと目立ちますね。
紅葉は寒暖の差が激しいと鮮やかさが増すと言われますが、今年は正にそんな年なんでしょうね。
朝から何か良いモノを見た気分になりました。

きっと京都とか行ったら、紅葉で綺麗なんだろうなぁ。
しかし、それ以上に人ゴミでびっくりしそう!w
[PR]
by anju-330 | 2007-11-28 19:45 | 会社 | Trackback | Comments(0)

初めての半休

いやはや。
風邪を引いてしまいました。
インフルエンザではないと思いますが、喉が痛くて熱があります。
そして、何てったって悔しいのが、今日初めて有給休暇を半日分消化してしまった事!
つまり、会社を早退しちゃったんです。
しょうがないけど、なんかもったいない気持ち…。

明日には治る事を信じて、今日はもう寝ます!
でないと、明日も有給休暇使ってしまう結果に…。
それはなんか嫌だもんなぁ。(笑)
[PR]
by anju-330 | 2007-11-27 23:05 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

1ヶ月早く

一昨日、家で大掃除がありました。
何でこんな時期に大掃除なんだと思うのですが。
ウチでは2年くらい前から、11月の暖かい休日に大掃除(の一部)が行われるのです。
理由はズバリ、12月は寒いから。
納得の理由だとは思うのですが…。

11月だって寒いんですよ~。
主に洗車と網戸洗いと窓拭きを分担してやったんですけど。
水を使うと冷たい!
いくら暖かい日を選んだと言っても、寒がりの私には辛い試練でした。

掃除自体はそこまで嫌いではないんですけど、寒いので大掃除は大嫌いです!
寒いというなら、11月なんかではなく9月ぐらいにしたらいいのにと思ったり…。
いやいや、やっぱり大掃除は大嫌いだから気が向いたときでいいと思います!w
[PR]
by anju-330 | 2007-11-26 19:57 | 行事 | Trackback | Comments(0)

高くついた

今日は映画を見ようと名古屋駅へ出掛けたんですが。
満員で諦めました。

その代わり、買い物をしようと思い替え。
すぐに栄に行ってみました。
普段何かと、会社帰りに名古屋駅をうろうろする事は多いのだけど、栄で途中下車はなかなか足が遠いです。
でもでも、栄って私にとっては名古屋駅よりも好きなお店がいっぱいあるんですよ。
名古屋駅派か栄派と言われれば、もちろん栄派ですね。

しかし、好きなお店がたくさんあるという事は!
そう。
欲しいものがたくさん売っていると言うことですね。w
今日もあれよあれよと欲しいものが出てきまして。
合計で8000円くらい使ってしまいました~。

おとなしく映画を見ていれば、1000円ちょっとで済んだのに。
高くついちゃいましたね。w
[PR]
by anju-330 | 2007-11-25 19:16 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

予防接種

前にインフルエンザ注射の話しましたよね。
今日は意気込んで予防接種を受けてきました。
意気込んだのは良いのですが…。

土曜日の、しかも連休中日の午前中。
頑張って早起きして9時に受付したのに、待合室ではすでにものすごい人ゴミ!
なんで?
病院は9時からのはずでは?w
その時予想されていましたが、そこから延々待つんですよ。
待って待って、ようやく名前呼ばれたのが11時過ぎ!
しかも会計終って家に着いたのが11時半!!

予防注射たって、軽く問診して注射1本(0.5mlくらい)打つだけなのに。
その内容が重大なものではなくたかが、これだけなのに何でこんなに時間がかかるんでしょう?
すごく時間の無駄をした気がします。
もう怒りを通り越して唖然ですね。
病院ってそういうところだとは思っていますけど、毎回こういう不満がなんとか工夫してうまく回らないものかなぁと考えてしまいます…。
軽く医療問題を考えた1日でした。
[PR]
by anju-330 | 2007-11-24 20:43 | 行事 | Trackback | Comments(0)

手が…

ここ1週間で手の甲と指先が荒れてしまっています。
ささくれとかあかぎれとかツメが割れてしまったり…。
結構頻繁にハンドクリームを塗っているのですけど、なかなか馴染まずに、つけてから短時間ですぐ手を洗っちゃう始末だし。
冬だからですかね?
ホントだんだん手荒れが酷くなってきて困ります。

最近手が老けた気がして。
手には年齢が表れるって言うし。
なんかヤだな。
まぁ、仕事柄しょうがないところではあるけど~。
まずはイライラすると爪をいじくる癖をどうにかしないといけないなぁ…。
[PR]
by anju-330 | 2007-11-23 21:39 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ドクターフィッシュ!!

会社帰りに、岩盤浴(の仲間、正式には「溶岩浴」というらしい。)に同期の人が連れて行ってくれました。
そこで、岩盤浴を初体験したわけなんですが。
もう一つそこで初体験したことがありました。
e0060483_22135828.jpg
コレです!
見えづらいかな?魚です。
その名も「ドクターフィッシュ」。
大きさは人差し指くらいかな?
皮膚の汚れを食べてくれる魚です。
この魚がたくさん泳いでいる水槽の中に、足を突っ込むと。
魚がよってきて足を啄ばみ出すのです。
結構くすぐったいんですけど。
面白かったです。貴重な体験となりました。

会社帰りにご飯食べて溶岩浴行って…。
なんか、OLしてるって感じですかね?w
[PR]
by anju-330 | 2007-11-22 22:19 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ハバネロ

e0060483_22262692.jpg
久々に「暴君ハバネロ」買ってみました。
たまにコレ食べたくなる。
辛い辛いと言いつつ食べるのが良いですね。
いやー、私もまだまだ胃が丈夫ですねー。(笑)

さて、今日はケイタイから更新してます。
それは家でコミュファ光に変える工事中だからです。
ネット環境が今日1日では整わなくて、困り中~。
環境設定が、パソコンの処理の中で1番苦手かも…。
ふぅ~。
[PR]
by anju-330 | 2007-11-21 22:26 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)