秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

デパート企画わんさか!

いよいよ1月も今日で終わりですね。
この前お正月だと思ったのに、時が過ぎるのはホントはやい。

そうそう。
通勤で名古屋駅乗り換えなんですけど。
さすが名駅なだけあって、デパートのバレンタイン企画がすごいです。
人もわんさか、種類も規模もわんさか!
もちろん特設会場だし、フランスだかイタリアだかからショコラティエが呼ばれていたり。
日本人だけど、どこかのコンクールで優勝した人とかも。
チョコレートの有名な店(もちろん名古屋未出店)の商品が売っていたりとか。
噂では1つ1000円くらいのチョコも珍しくはないのだとか。
こんなに早く購入しても、2月14日になる前に誰か(おそらく購入者本人)のお腹に入ってしまうだろうと思うのですけど。
ギリギリに買うと、欲しい種類が売り切れていたりもするらしい。

いったいチョコレートはいつ買ったらベストなんでしょうね?
ね?モロゾフさん!(日本で、バレンタイン=チョコレートを常識付けたのは『モロゾフ』と言われています!w)
[PR]
by anju-330 | 2008-01-31 20:47 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

北海道土産

両親が北海道旅行から帰ってきまして。
私もようやくほっとしています。
そんな父母からのお土産。
e0060483_21291156.jpg
北海道限定のお菓子詰め合わせです。
ちなみに写真はほんの一例ですよ~。
本当はもっとたくさんお菓子が詰まってる袋をもらいました。
この「ハイチュウ・ヨーグルト味」は、おいしそうですよね?

あと、気になったのは。
ベビースターラーメンの北海道限定とうもろこし味。
製造元を見たら、三重県だって~!
(「おやつカンパニー」は三重県の会社です。)
すぐ隣の県で作ったのに、わざわざ北海道で買うってちょっと変!というか無駄?w
まぁ、考えてみればしょうがないですけどねー。w
[PR]
by anju-330 | 2008-01-30 21:35 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
昨日だったか一昨日だったか。
ついに、メイちゃんが歩けるようになりました!
しかも今日現在では、立ち上がりから10歩くらいはもう余裕でできるし。
最後はしりもちをついて終るんですけど、全然泣かない。
それに、また1秒と明けずに次の歩行チャレンジ!
というか、泣かないどころか始終ずーっとヘラヘラ笑ってます。
強い子です。

ようやく1歳になったばかりなのに、どんどんと人間らしさを獲得しています。
いやはや人間の成長とはなんと驚異的なんでしょう~。
[PR]
by anju-330 | 2008-01-29 20:17 | 姪ちゃん's! | Trackback | Comments(2)

帰宅後の方が急がし!

両親が昨日から北海道旅行してます。
なんでも、3泊で3万円という激安旅行だそうで。もちろん、飛行機代も込みです!
e0060483_2121751.jpg
そんな訳で、会社から帰っても、夕飯作りに忙しい私。
まあ、作っても炒飯くらいだけど…。w
結局マーボー豆腐も作ったけど、あんまり美味しそうでないなぁ…。→

あれ!?
一人暮らししたいと言う願望があるのに。
こんなんで、将来ホントに暮らせるんでしょうかね??(笑)
[PR]
by anju-330 | 2008-01-28 21:24 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

Def

冬で寒い寒い日なのに、無性にアイスクリームが食べたくなる日ってありませんか?
私、今日がその日でした。
e0060483_2221331.jpg
そんでもって、買ってきたアイスがこれです。
グリコ「Def」Black
コレ美味しかったですよ。(やっくんか!w)
チョコの三層構造で甘すぎず苦すぎず。
でも濃厚さは失わず、安い味でもない。
こうなると「Def」White味も気になりますが、生憎ホワイトチョコは苦手な私。
どなたか召し上がった方、感想お待ちしています。w

そうそだな。
私が男だったらバレンタインプレゼントにコレでもいいくらいですよ。w
[PR]
by anju-330 | 2008-01-27 22:27 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

アース観た

今日は土曜日。
友人と映画を観て来ました。
今日観たのは「earth
壮大なドキュメント映画でした。

北極のシロクマの話からだんだんと南下してトナカイの話、ヤマネコの話、サルの話、鳥類の話、ゾウの話、クジラの話そして南極へ辿りつきペンギンの話。
他にも種類は色々ありましたよー。
その中でも可愛かったのはシロクマの赤ちゃんの映像とゴクラク鳥の求愛ダンスの映像とサルの川渡りの映像でした。
思わず他のお客さんも笑ってましたよー。

「earth」の中にも地球温暖化の話がちょこちょこ出てきまして。
やはり自然の変化に伴い、動物の種類や生息数が減っているんだとか。
こういう映画を観ると、改めて考えるところがありますねー。

でも、シリアスはここまで。
映画の後はお茶して夕飯食べて、とても楽しく過ごしました。
なんかかんか昔話したり、旅行の話したり。来週も遊ぶ事になりまして…。
あぁ、楽しみがまた一つ増えました。w
[PR]
by anju-330 | 2008-01-26 22:43 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
寒い寒い帰り道。
ついつい暖かい場所に引き込まれてしまいます。
そんな心情の中、最も惹かれる場所の一つがコンビにですよね。
人がいるし、明るいし、室内だし、暖かいものが売っている。
例えて言うなら砂漠のオアシス。
そんなオアシスで衝動買いしたものがコレです。e0060483_20384239.jpg
リラッくまライター…。
ライターなのに何でこんなにかわいいデザインなんでしょう?
しかし、煙草も吸わない私が何故ライターを買ったというと。
会社で使うからです!
その使い道は主に、ガスバーナーとアルコールランプ点灯時に使用します。
もちろん会社の備品にライターはあるのですけど。
こういうちょこっとしたところに、潤い(?)があってもいいんじゃないかと思って。

ちなみに、このライター。
裏側には小さいランプ(懐中電灯ほどではないけど。)もついています。
これがまたかわいい!
皆さんも、コンビニでこの商品を見かけたら、ぜひとも横のランプボタンを押して見てはいかがでしょうか?w
[PR]
by anju-330 | 2008-01-25 20:54 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
登場人物:あんじゅ(女) 職業:もうすぐ2年目社会人(フ女子)

あんじゅは家を出た。
あんじゅは魔物「北風」に出会った。
「北風」の攻撃、呪文「すごい向かい風」を唱えた。
あんじゅは10のダメージ。あんじゅは必死で身を守っている。
「北風」はいなくなった…。
Ex.10

魔物「英文」が現れた!
「英文」の攻撃。
あんじゅは、20のダメージ。
あんじゅの攻撃。あんじゅは召喚獣を召喚。
召喚獣「電子辞書」が現れた。
「電子辞書」の攻撃。
改心の一撃。「英文」は倒れた。
Ex.40
ピロリロリン♪
あんじゅはレベルが上がった!
最大HPが20上がった。かしこさが1上がった。忍耐力が1上がった。
あんじゅは新しい技「等電点電気泳動」を覚えた!!


自分で突っ込むのもナンだけど。
ここ最近、ブログの書く気持ちにマンネリ化が見られます。(特に昨日はヨガ終わりで時間もなく、特に気が抜けていました。)
なので、工夫(?)を凝らして、RPG風な日記。
また、ベタだね~。ww
要するに、今日は風が強くて寒くて、一つ実験の技を覚えたって言うことです…。
[PR]
by anju-330 | 2008-01-24 20:41 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

気になるゴハン

クラブ名古屋というフリーペパーを読んでいると、ホテルのバイキング情報がたくさん載っていまして。
ヒルトンとかマリオットとかグランコートとか。
さらには季節ごとにキャンペーンとかあったりして。
ついつい惹かれてしまいます。
いつか行きたいと思い続けてはや数ヶ月。
全然行けて無いんですけどね。
でもでも、他に気になるゴハンもたくさんあります。

こんなに食べ物の事ばかり考えているのは、冬だからですですかね。w
[PR]
by anju-330 | 2008-01-23 22:21 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

西部のエコバック

e0060483_20533966.jpg
この前の週末に兄が東京に行ったのですが。
その時もらったお土産。
西部デパートのエコバックです。
このクマ(実際には西武デパートのキャラクター)がかわいいなぁと、ある雑誌を見ていてつぶやいたのを兄が覚えていてくれて買って来てくれました。
実は(?)名古屋には西部デパートはありません。
そこであえてこの西部デパートのエコバックを持つ!
なんとなくこの辺が面白くちょっと素敵なステイタスではありませんか!
王道好きで、保守派だけども。
そういう皆のやっていない事も小さく好きだったりします。w

あぁ、お兄様。素敵なお土産ありがとう!
[PR]
by anju-330 | 2008-01-22 20:59 | つぶやき | Trackback | Comments(0)