<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ちょっと違う風景

地下鉄に乗っていると、外の景色はいっこうに変わらないし、毎日ほぼ同じ顔ぶれだしで、変化に乏しい毎日を送っています。
しかし、今日はちょっとした変化に出会いました。
それは、東山線の新型車両N1000系に乗ったことです!

見るからに新しい!メタリックボディが輝いていました。
そして、匂いが新しい。放送の声もやや澄んだ声。
椅子の座り心地もなんか違う。
電子掲示板の文字数が増えてました。

たまにはこういう変化もないとね!w
[PR]
by anju-330 | 2008-03-31 20:56 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

マリー作戦

昨日今日と、大学院時代に仲良しになった後輩と会ってきました。
特に、今日は食べたかったケーキも付いてスペシャルデーとなりましたよ。
e0060483_20223430.jpg
今日のケーキはコレ。
名鉄百貨店本館にあるカフェ「マキシム・ド・パリ」。
「苺のミルフィーユ」です。
紅茶付きで1300円だったかな?
はっきり言って高級です!
なんとこのケーキ、フォークとナイフで食べるんですよー。w
でもすっごく美味しかった!

実は今日のランチは軽くドトールコーヒーで、お茶とサンドイッチだったんですけど、合計で600円くらい。
なんとランチよりも、お茶代の方が奮発しているという事実。
後で気づいて、自分でもびっくり!
マリー・アントワネット曰く「パンが無けりゃ、ケーキを食べればいいんじゃない!」作戦ですか!w
そんな感じで、日曜日もお終い。
明日から1週間、お仕事頑張りますか!
[PR]
by anju-330 | 2008-03-30 20:30 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

遅れてますが、感想

やっとこさ、マレーシアGP見ました。
もう1週間経ってるから、ネタバレ書いてもいいですよね?w

やったやった。
ライコネン優勝~!
今シーズン初だし。
オーストラリアGPでは、完走扱いだったもののなんとなく輝きの足りない走りで不満でした。
けれども、今回は予選2位から(フェラーリの予選1、2位スタートでした。)堂々の優勝。
同じチームのマッサには不幸にもミスが出てリタイアとなってしまいましたが、今回の走りを見ていれば、マッサがミスしなくてもライコネンは優勝していたと、確信しています。
そして、ハミルトンにはピットのミス。
マクラーレンは、ライコネンが所属していた時代もピットで何らかのハプニングがあったような…。
それに比べて、フェラーリピットクルーは優秀~。
果してライコネンは今年も、優勝争いに絡んでこれるんでしょうか!?
今年も期待大です!

ちなみに、会社で「ライコネンが好き!」と言う話をしたところ。
まだ、録画してから見ていないのに、3日前会社の先輩に「ライコネン優勝したね!」という、情報をいただいてしまいました…。
一応「まだ見てないのに~!」と、抗議しておきましたが。
あぅー…。
ま、良いんですけどね。w
[PR]
by anju-330 | 2008-03-29 22:09 | F1 | Trackback | Comments(0)

心地よい休日

3月も終わりですねー。
月終わりだし、年度末だし。
そして、会社ではちょうど今日できりよく仕事が一段落。
なんとなく、達成感がある今この瞬間です。

だから、この土日は非常に心穏やかにおくれそうです。
明日、明後日も後輩と夕飯食べたり、お茶する約束があるので、楽しみ。
きっと、この週末は楽しく、あっという間に過ごせそうです。
[PR]
by anju-330 | 2008-03-28 20:35 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

C3

e0060483_2036868.jpg
明日は姉がメイちゃんを連れてやってくるというので、ちょっと楽しみです。
そんなわけで、ご機嫌ついでにケーキ購入!w

本日のケーキは「C3」(←シーキューブと読みます。)の3月限定ケーキ。
その名も「あまおうのたっぷりクリームパイ」
直径15㎝くらいで、1680円です。
またまたあまおう苺…。
絶対美味しいに決まっていますよね
そしてこのルックス。一目見てホレました。w
そして3月限定だから、あと4日しか売ってません。
食べるの楽しみ!

最初は明日まで取っておこうと思っていたけど、やっぱりフライングで食べちゃおうかな?w
[PR]
by anju-330 | 2008-03-27 20:47 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

テンクロ

e0060483_21231298.jpg
最近、雑貨屋に行くと春のイラスト系の色々なモノが売ってますよね?
その中でも、私がついつい欲しくなってしまうのは「テントウムシとクローバー柄」です。
何故か、偶然出会うと「かわい~」という気持ちが先行してついつい衝動買い。
この前も、別に間に合ってるのに会社用のマグカップとかシールとかを買ってしまいました~。
可愛いよね?かわいいよね?
しかし、あまりにも春万歳の柄過ぎて、秋とかになったら合ってなさそう…。

こうなったら、四季折々のマグカップとかグッズを揃えてみる?w
[PR]
by anju-330 | 2008-03-26 21:25 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

e0060483_203050100.jpg
会社にある桜。
今日撮りました。
ホントもうすぐ咲きそう!
なんだかほんわかした気分になりました。
この桜の下で4月にはお花見があるんです。
それまで散らないで待っていてくれるかな?w

また満開になったら、写真でも撮ろうかな?w
[PR]
by anju-330 | 2008-03-25 20:33 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

報告書

明日は会社での締め切りが一つ。
業務定期報告書を提出しなければなりません。
現在まだ下書き段階で、ちょっと焦ってます。
実は昨日の夜から焦ってるみたいで、変な夢でうなされました。
私の小心者さ加減が夢にも現れましたよ…。

しかし、もうすぐ「新人」時代も終わり。
いやー、早いですね。
時は早く過ぎ去るのですが、あんまり1年たっても進歩が無いような感覚なのは、気のせいでしょうか?
少なくとも、報告書1枚で焦っているようじゃ、大物にはなれないよね?w
[PR]
by anju-330 | 2008-03-24 19:47 | 会社 | Trackback | Comments(0)

素敵グッズ

e0060483_2084414.jpg
ハガレン最新刊買いました!
いやー、若パパ素敵!
今回の感想はその一言に尽きます。(意味不明な人が9割ですかね。w)

あと、この写真をよく見てもらうと。
ペンダントも写っているのわかりますかね?
コレ、今日衝動買いしました。
最近は大柄のペンダントトップが欲しいなと思っていたんです。
この派手なデザインなようで地味な色っていうギャップが気に入りました。
明日、早速会社にしていこうかな?w
[PR]
by anju-330 | 2008-03-23 20:15 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

BBクリーム

e0060483_19325498.jpg
アネックスの「プラザ」(元ソニープラザ)で面白いもの買ってみました。
韓国で有名なコスメ「BBクリーム」です。
これは、マルチファンデーションクリームとでも言いましょうか、塗ると肌のきめが整って見えて粉のファンデーションがいらなくなるという代物です。
この前テレビでやってました。
特に美のカリスマことIKKOさんが大絶賛。
このクリームを購入した時に母に教えてあげたところ、母も興奮!
その内取られそうな勢いです。w

しかし、世間的にみても結構BBクリームは人気な様子。
あるお店では、売り切れ続出で入荷の予約まで入っているそうな…。
やはり、テレビとカリスマの力ってすごいですね~。w
[PR]
by anju-330 | 2008-03-22 19:45 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧