秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

風の噂から心の主張まで

風の噂で私の耳に流れ込んできたんですけど、これから1ヶ月くらいの間に、知人が2人ほど結婚するんだそうです。(2人は別の話ですよ~。w)
その二人ともが、大学関係の知人で同級生。
私としてはその知らせにビックリなんですけど、考えてみると妥当なんですかね。
つまり、20代も半ばを過ぎて皆さんそろそろ人生の節目を考えている訳ですよ。
私の数少ない知人(←友人ではない)の中でも、20代のうち(出来れば20代中盤)に結婚したいと思っている人が多いらしく…。
そろそろそんなお年頃らしいです。
それに、女性なら出産のことも考え、このような結論になるみたい。

これに対して、特に批判するわけではないですけど。
「早いなー!」と、知らせを聞いてただ驚き。
私なんかは、もっと一人でいたいと思うので。
ただ、ここ最近になって社会の独身女(over 25)に対する風当たりがやや出てきました…。
とりあえず世の中の人に主張したいことはコレ。

「結婚できないダメ女」的扱いは止めてください!w

以上、あんじゅ心の主張でした。w
[PR]
by anju-330 | 2008-04-30 21:51 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

やったね、V!

今回は早々にF1スペインGPを見ました。
少々タイトルのところでネタバレしていますが。
さくっと感想行きま~す。

さくっと?
[PR]
by anju-330 | 2008-04-29 21:58 | F1 | Trackback | Comments(0)

食べ歩きツアー in Tokyo

東京で案の定食べまくりました。
e0060483_23271634.jpg
まずは昨日のスイーツから。
「BUZZSEARCH」の「ストロベリーシャンティ」
このお店、「GIOTTO」の同系列店。
「KEITH MANHATTAN」「GIOTTO」に続いて、3つ目です。
ここは東京でしかお店が出店してないんですよね。
しかも、何故だか駅中が多いです。
お味はというとスポンジ部分の卵の味がしっかりめ。
でも、3つの中では一番オーソドックスで無難な味だったと思います。

そして、今日は新宿の伊勢丹に行きました。
名古屋になかったので一度行ってみたかったんですよ~。
伊勢丹のデパ地下には、名古屋にはないたくさんのスイーツや食べ物のお店がわんさかありました。しかし、欲しいものに限って生ものばかりで自粛。
まー、見てるだけでも楽しかったですよ~。
e0060483_23375860.jpg
そして、お昼は伊勢丹内の信州そば店「おらがそば」。
私は「天ぷらそば」、友人は「天せいろ」です。
奥に写っている伊勢丹の紙袋が証拠です。w

夕飯は東京名物「もんじゃ焼き」。
お店が多すぎて悩みましたが。
月島地域の「いろは」というお店で食べました。
東京名物という事もあって、より美味しかった気がしました。
e0060483_23464425.jpg
さて、帰りの新幹線の中では。
最後のスイーツ「果山」の「オレンジのムース」。
東京駅の中「GranSta」と言う所で買えるんですけど。
ガイドブックに載ってました。
美味しかったです。

この2日間で我ながらよく食べたと思います。w
いやー、明日からどうしましょう?!
[PR]
by anju-330 | 2008-04-28 23:51 | 店(食物) | Trackback | Comments(2)

品川エキュート

e0060483_2323489.jpg
予告通り東京に来ています。
今日のお昼に食べた親子丼。(写真)
品川駅内のショッピング街「エキュート品川」の「Wanofu」と言うお店です。
味付けはちょっと甘めの醤油味。
おみそ汁と漬物+1品で1260円。
満足ですねー。

さぁ、明日はどこ行こうかな?
[PR]
by anju-330 | 2008-04-27 22:12 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

食い倒れ

今日は友人のよしみんとランチ(ケーキ付き)して。
デパートでウィンドウショッピング。
さらに他の友人と合流して、お茶。
e0060483_22512571.jpg
ルーセントタワー1Fのカフェでグレープフルーツジュース飲みました。(コレです→)
散々歩いて時間をつぶして、金山に移動。
さらに他のメンバーと合流してお好み焼き食べに行きました。

いやー、はっきり言って食べすぎです。
お腹重い…。
もうすぐ健康診断だって言うのに。
もう食べすぎは辞めよう辞めようと思っているのに。
辞められないこの体たらく。

明日からの東京旅行も。
きっと食い倒れの旅になるうでしょうね。
ま、「ほどほど」を気をつけます!
[PR]
by anju-330 | 2008-04-26 23:04 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

違和感

28日は出勤日でしたが有給休暇を貰ってしまいました!
その休暇で何をしようかと考えたところ…。

27、28日と東京へ行ってこよう!という考えに至りました。
行き帰りは一人旅ですが、現地には友人がいるのでお世話になる予定です!

さて。
東京に行くためには、新幹線に乗らなければいけません。
そこで今日の会社帰りに切符を買って来たんですけど。
初めてとは言え。
自動販売機で切符を買うって、面倒くさい!
というか、慣れている人ならスイスイいけちゃうんだろうけど。
選択ボタンはたくさんあるし、ややこしい!
自由席希望なのに日にち指定だと〈指定席〉のボタンから始めなきゃいけないなんて、誰も思いつかないでしょう?
絶対、もう少し考えて自販機作ればいいのにね~。
だからですね、間違えてやり直してを繰り返しているとすごい時間使ってしまって、早く買えるという自販機のメリットが台無し…。

こういうの、違和感を感じるのは私だけでしょうか?
[PR]
by anju-330 | 2008-04-25 20:39 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

服についてのミス

雨でしたねー。
風も強く、もう台風のような天気。
なのに何を思ったか、今日はスプリングコートを着ずに家を出てしまったんですよ。
しかも、薄手の服装。
もう、行き帰りが寒かったです~。
おバカですよね、私。

ところで、最近白いスカートを買ったのですが。
いつ着ようかいつ着ようか考えているうちに1週間経過。
結局着ないまま終りそうで怖いんですけど~。w
普段私はパンツ系の服ばかり。
スカートに合うトップスが少ないんですよね~。
そんな事をスカートを買った後に気づく私…。
初歩的なミスです。

明日は会社帰りに、デパートでもうろついてこようかな?
[PR]
by anju-330 | 2008-04-24 20:32 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

予定が!

ここ最近ゴールデンウィークの予定を色々と組んでいるんですけど。

ある日にちのところでは、お誘いが来たり。
またある日にちのところでは、誘ったものの断られたり。
またまた違うイベントでは、そのイベントを忘れられていたり…。
今日1日、いろんなメールが時間差でやってきて。
思考回路がひっちゃかめっちゃか。

でもでも、よく考えてみるとですね。
私が中心となって何かをやろうとすると、必ず邪魔が入ったり。
みんなの予定が合わなかったり、断られてたりしてます…。
あれ?幹事運が不運ですか?

ま、たまにはこんな日もあるよね。
でも、ちょこっとやる気なくしつつあるのは内緒です!w
[PR]
by anju-330 | 2008-04-23 22:28 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

何かあった?

えーっと。
会社でですね、やや普段より厳しい事を上司に言われまして…。
でも、その言われた事が今日の大失敗というわけではなく、前からややうまくいってなかったけど、無理矢理帳尻合わせていたところをあえて指摘。
私としては「何故に今日なの?」って感じなんですよね。

それでも、午前中にその厳しい事言われて。
先輩社員に聞いたら、やはりおんなじ様な意見が。(先輩も何か言われたらしいです。)
しかし、午後にはご機嫌が治ったようで、世間話とかしてみちゃったり。
帰りには、同期の他の社員にも自ら話かける行動。

まず朝に何か気分の悪い事が起こって、昼ごろに機嫌が治る事があったに違いないと思うのですけど、そこんところ詳しくは確認できず。
思わず。
「何かありましたか?」
って、聞きたくなっちゃいましたよ。(聞いて無いですけど。)
明日の上司はどんな状態かな~?
私としては、重要な問題です!
[PR]
by anju-330 | 2008-04-22 20:28 | 会社 | Trackback | Comments(0)

早い!アマゾン

AmazonでCD2枚お買い物しました。
e0060483_208522.jpg
共にバイオリニスト高嶋ちさ子で。
「クラシカルセレクション」(上)
「ANNIVERSARY CHISA&MINO3」(下)
なんとなく車で聞きたいなぁと思って衝動買いしてしまいました。

しかし、アマゾンで頼んだの土曜日の夜ですよ!
なのに届いたの今日。
思った以上に届くの早いです~。
カード払いとはいえ、通販の弱点タイムロスを全く感じさせない迅速さ。
感激しました!
[PR]
by anju-330 | 2008-04-21 20:19 | 趣味 | Trackback | Comments(0)