<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

に・く、おにく~♪

ずーっと、焼肉に行きたいと思っていたんですけど。
その気持ちが今日発作的に強くなりまして。
どーしても、焼肉に行きたかったのです。
朝から色々な友人に「焼肉いこ!」メールして。
ようやく、友人のヒトミさんにOKを貰いました。
e0060483_23173875.jpg
で、金山の「牛角」へ。
お肉ですよ!お肉!
念願の焼肉屋。
カルビでしょ、牛タンでしょ、豚トロ、鳥、キムチ、ビビンバ、デザートにモナカアイス。
鬱憤分食べつくしました。
心も胃袋も満腹・満足です。

むーしゃ、むーしゃ幸せ~。♪
[PR]
by anju-330 | 2008-05-31 23:26 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

コラボ広告

駅の大きな広告枠に缶コーヒー「ルーツ」の広告があるの知ってますか?
その広告は、かなりインパクトがあるんですけど。
なんと、「週間少年ジャンプ」と、コラボしてるんです!

例えば。

デスノートの『L』が出ている1コマ(オリジナルイラストではなく連載済の1コマ)で「二度寝を2回したら、遅刻した。」という吹出しがついてます。
そのしたに小さく「ルーツ飲んでゴー!」と、いつものキャッチフレーズ。

こんな感じで、様々なジャンプのキャラクター(現在過去問わず)が、一言ネタを吐いています。
その数20種類くらいでしょうか?
しかも、名古屋ネタもチラホラ。(「名古屋嬢」とか「金シャチ」というフレーズを使った一言ネタがありました。)
一般投稿ネタなのかな?
まぁ、文字で説明するの面倒なので。
興味の湧いて、見てみたいなという方は名駅等の改札内へ行くか、JTのHPでも見てみてくださいな。

個人的には、久々に「るろうに剣心」の剣心を見たので、中学時代を思い出してテンションが上がってしまっただけです!w
[PR]
by anju-330 | 2008-05-30 22:13 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

頭中を巡る言葉

昨日今日とすっごく疲れてまして。
体がだるく感じるし、時々頭がボーっとしてしまいます。
けど、眠っても疲れがとれないんです。
今日1日中考えていた事は「あぁ、明日が何故土曜日じゃないんだろう?」です。
極端ですね。w
遅い5月病かな?1週間が過ぎるのがものすごく遅く感じます。
さて、明日が終れば待ちに待った休日。
明日1日、疲れてても頑張るかぁ。
[PR]
by anju-330 | 2008-05-29 22:00 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

お腹の調子

今日の朝、通勤途中。

急にお腹が痛くなってきまして、最寄り駅に着いたとたん地下鉄のトイレに駆け込んでしまいました~。
そこで、思ったんですけど。
地下鉄のトイレって改札口の中か外かで色々設備が違うんですね。
改札の中エリア(有料ゾーン)の方が、トイレットペーパーとか音姫とか芳香剤が設置されているんです。
でも、改札手前だとこれらが設備が無いし、掃除の回数も少ないらしくやや汚い!
有料ゾーンと、無料ゾーンではコレだけ区別されるものなんだと思いました。
(しかし、栄や名古屋駅エリアではこの法則にはあてはまらないとは思いますが。)

でも、生憎と最寄駅のトイレは改札手前ゾーン…。
今日はしょうがなかったですけどね。w
ヨガで急にお腹痛くなる現象を直すポーズとかないかな?w
[PR]
by anju-330 | 2008-05-28 21:36 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ヴァルキリー・レポート

前にもちょこっと書きましたが。
今PSPでRPG「ヴァルキリープロファイル」というゲームをやっています。
コレがまた難しくて…。
今までのRPGの常識が通用しないところがたくさんあるんです。
武器とか防具とかどうやって揃えればいいかわからず…。
話の目的がなんのかわからず…。
必死で攻略サイト探しましたよ~。w
それで、6時間くらいプレイしてようやく話も解って慣れてきたら、強かった仲間がいなくなってにっちもさっちも…。
初めから、やり直しに至りました~。
今度は「簡単モード」でね。

今、仕切り直してからプレイ時間5時間くらい。
今度こそうまくいくかな?
[PR]
by anju-330 | 2008-05-27 21:44 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

バッテリーまで!

またまたアマゾンでお買い物してしまいました。
アマゾンって、お店屋さんで探しにくいモノを買うとき大変便利ですよね。

さて、今回購入したものは。
今使っているモバイルパソコンのバッテリーです。
私、アマゾンでは本やCD・ゲームソフトしか買えないと思っていました。
さてさてこのモバイルPCのバッテリー、もう使い続けて5年目なのでそろそろ電池の寿命が尽きるんじゃないかというところでした。
なんたって、新品だと3時間以上使える筈なのに、一番ひどい最近で最長45分!
短っ!3分の一以下ですよ。
おまけにパソコン立ち上げるのに5分はかかるし。
もはや「モバイルPC」のモバイル要素が全然ありませんね。w

さて、さっそく新しいバッテリーに交換。
使用してみますと…。
とても快適!!
最長3時間半使えるし。
いやー、良い買い物しました。
[PR]
by anju-330 | 2008-05-26 19:47 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

珈琲店

今日のティータイムは本山の「西原珈琲店」に行きました。
e0060483_2021067.jpg
ここは以前友人のリナちゃんに教えてもらって1回行った事あるけれど、それ以来かな?
日記の中では初登場ですよね?
私は、珈琲が飲めないので自らこのお店に赴く事は無いんですけど。
今日は本山のドトールがいっぱいだったので、こちらに行きました。
私が注文したのはお店自慢のチーズケーキと紅茶。(写真手前)
友人のさとみさんはアイスカフェオレ(だったかな?)とミルクティーのシフォンケーキ。
チーズケーキもちょこっともらったシフォンケーキも美味しかったです。
このお店、ビルの3階にあってちょっと見つけにくいし、店内も黒を基調としてやや暗い中ロウソクとかランプが似合いそうな感じ。
やや古くて昭和モダンな雰囲気が出てるお店でした。
カフェというよりは、喫茶店という言葉がぴったり!

けど、ケイタイで写真を撮るには光が足りないかなぁ。
ややピンボケになっちゃいましたね。w
[PR]
by anju-330 | 2008-05-25 20:14 | 店(食物) | Trackback | Comments(2)

特別なお頼り

父宛にかの噂に聞く「年金特別便」が届けられました。
e0060483_2117386.jpg
コレです。
当たり前ですが、テレビで見るのとおんなじ色と形してました。
しかし、確か年金特別便って職場履歴や年金支払いに不備の可能性のある人から順番に送られてくるんですよね?
父にはどんな不備の疑いがあったのでしょう?w
いや、これは心配というよりは、面白いネタ探しに近いのですが興味はありますよね。

で、結局はというと。
私が生まれる前に、1度転職した父は、離職から就職まで1ヶ月空いていた(今で言う1ヶ月ニート状態だった)ことがあり、そこんところが不備と判断されたようです。
よくわからないけど、それでいいのだそうです。(父・談)
これで、「合っています。」という返信のハガキを送らなければいけないらしいのですが。
父の特別便は相変わらず、父の机の上においてあります…。
さすが、ズボラな父!
ちゃんと返事のハガキを出すのか、ちょこっと心配な私であります。
[PR]
by anju-330 | 2008-05-24 21:37 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

健康を考える日

会社で健康診断がありました。
毎年、同じようなメニューで身長・体重、レントゲンとか心電図とか問診とか聴力・視力、あとは血液検査ですかね。
それら検査はまあまあ去年の数値と変化ナシのところですかね。
なので、そこまで心配ないと思うのですが。

ひとつショックだったのは採血の時にですね。
採取される自分の血液が、心なしかドロドロしていたような気がするんですよ!
それに色もなんか去年よりドス黒かった感じがしたし。
あぁ、心配。
この歳で、「血栓」とかいう言葉聞きたくないよ~。

やっぱり運動しなきゃなー…。
という、気持ちになった今日1日でした。
[PR]
by anju-330 | 2008-05-23 22:00 | 行事 | Trackback | Comments(0)

on パンツ

e0060483_19313941.jpg
釈由美子がお勧めするとパッケージに書いてあったために、ついアピタで購入してしまったアイテム。
その名も「on パンツ」!
言っておきますけど、下着じゃないですよ。
その上にはくもの。
つまりスパッツみたいな腹巻みたいなものです。
確かにこれをはくと、いい事が色々あります。
薄い生地なのに下着の線が写らず、伸縮性も充分あって生地感もさらさら。
そして当然ながら、お腹が冷えない!コレ大事ですね。
さすが釈由美子サン、いいものお勧めしてくれました。
(よくスカートの中にスパッツ類をはいている私としては、すでに必需品?w)

土曜日に、もう1コ同じモノ買いに行こうかな…。w
[PR]
by anju-330 | 2008-05-22 19:49 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧