<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ボーナスDay

やったね、ボーナスが出ました!

まぁ、前回からのup率はあまりよくなかったけど貰えるだけでも嬉しいものです。
何に使おうか考えていますが、決定策は未だ思い浮かばず。
旅行にでも行こうかな?
それかメガネを洗うための超音波洗浄器とか魅力かも!?w
でも、とりあえずは地下鉄の6ヶ月定期券買わないとね。

そういやボーナスもらったあと、部長に。
「ボーナスは何使うの?」と、聞かれたので。
「地下鉄の定期券で5,6万くらいは飛んできますよ~。w」と、答えたのですが。
ここで失態!
通勤費は、いつもの給料に含まれているのでした!
部長が「?」という顔をした後で苦笑されていたのが印象的でした…。
私が普段通勤費を無視して給料を使っているかが、今日でバレてしまいましたね。
[PR]
by anju-330 | 2008-06-30 20:17 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

母のお言葉

6月が終ろうとしていますね~。
振り返ってみれば、今月は休日の度に特にイベントが無くて困りました。
まぁ結婚式の2次会に行った事ぐらいですかね。
その他のイベントは、映画とか大学訪問とか無理にイベントっぽいものを作ったんです。

そこまでしてもまだ何かしたい事が合ったうちは良かった。
今日なんて風邪も治りかけで、雨も降っていたためか、やる気も無く1日ボーっと…。
そんな私を見て母が。
「あんた、そんなに時間を持て余してるんだったら習い事でも検討したら!」
と、冷たい(?)お言葉。
追加で、私が暇人的な説教が延々と30分…。(泣)
確かに、習い事は考えていたんですけど。
図星を付かれると、むっとしてしまうことってありますよね。

習い事かぁ、習い事ねぇ~…。
考え方としては4つ。
1、今まで習っていたものを磨き上げる習い事(例:ピアノ、習字など)
2、授業っぽく勉強して役立つものや資格系(例:ファイナンシャルプランナー、英会話など)
3、なんら役に立たないけどちょこっと興味のある習い事(例:華道、アロマなど)
4、運動系(例:運動サークルやジム通い)
あとは、ギャグで先週友人から「社交ダンス(モダン)」を勧められたっけ!(ヒール履けないけど。えっw)
でもでも、お金の節約ということでやっぱり習い事をしないという手もある。
あぁ、ヨガやってるだけじゃダメなのかぁ~?
[PR]
by anju-330 | 2008-06-29 20:28 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

フランスで一息

日曜日に行われたフランスGP。
テレビ見たのに、すっかりブログに書くの忘れてました…。
実は、最近ウィンブルドンテニスも始まってしまいまして。
テレビ見るので大変なんでよね~。w

それでは
[PR]
by anju-330 | 2008-06-28 20:11 | F1 | Trackback | Comments(0)

先輩のすごさ

今日から会社の先輩(入社6年目)の方が、海外旅行に出かけたそうです。
当然来週1週間は有給休暇で。
す、すごい!

本人の決意もだし、会社もよく許可出したなと。
6,7年目くらいになれば、少しの無理もOK?
私なんて、もう会社入ったら、海外旅行なんていけないよと言われたのに。
仕事のスケジュールとお金と有給をやりくりすれば、出来るらしい!
そんな先輩社員は、私達の希望ですね。
やれば出来るんだ!という気分にさせてくれます。

いいな、私も海外旅行行きたい~!
私もあと5年働けば、行けるかな?
できれば、イギリスかヨーロッパ周遊かオーストラリアか香港。
あとは、旅行仲間も探さなければね!w
[PR]
by anju-330 | 2008-06-27 20:36 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

カモカメヘビ

以前にウチの会社は自然豊かだという話をしたと思いますが。
今年の春からまた珍客がやってきました。

まずはカモ。
会社の池に親子3匹泳いでました。
池付近はカモのほかにも鳥の種類はかなり多い場所です。w

次にカメ。
カメは珍しくはないかもしれませんが、数が多いです。
最近は元・用水路(?)付近でチビカメ5匹と、とても大きな大人(?)カメのファミリーっぽいコミュニティーを発見しました。
その中でも大人カメはよく散歩しています。
なのでたまに、挨拶したり、突っついたり…。w

最後はヘビ!
一番ビックリしたのは、室内に出たことです。
まぁ、常に人が常駐しているわけではないんですけど大事な場所。
どうやら排水溝のところから逆送してきた様子。(マジですか!)
最後には会社の人が捕獲して、遠くへ逃がしましたが。
体長1mくらいあって、めっちゃ怖かったです。

仕事中だったんで、写真は取れなかったんですけど。
ウチの会社って、相変わらず生き物の季節になったなぁと実感できる場所です。
農学部卒生としては興味深いですかね?
[PR]
by anju-330 | 2008-06-26 20:56 | 会社 | Trackback | Comments(0)

6月の疲れ?

先ほどから喉が痛くて耳鳴りがしてきました。

6月も終盤。
疲れが溜まってきたんでしょうか?
おまけに今日は給料日でしたが、仕事の「3ヶ月報告書」というものを提出しなければならず。
1日中緊張感が漂ってました。
やっと、午後提出し終わってホッとしたところ。
おまけに、給料は今月から住民税が取られ(社会人2年目なので)、なお少ない手取り…。
なんとなく、悲しいですね。

しかし、報告書の安心感で気持ちが明るい筈なのに。
何故体調を崩してしまったのかな~。
昔からそういうズレたところあるんですよね、私。
今日はもう早く寝ます…。w
[PR]
by anju-330 | 2008-06-25 20:40 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

モカ危機

私は珈琲が飲めないんですけど。
私の家族は、姉の旦那まで珈琲大好き人間ばかりなんですよね。
それで、毎朝のコーヒー豆は「ブルックス」という会社の通販で「モカ」を買っているんです。
「ブルックス」とウチは、もうここ10年以上のお付き合い。
しかし、最近この関係に異変が…。

実はココの「モカ」、原料確保不足により販売延期だそうです。
母を初め家族は皆がっかりですよね。
果して原料不足の原因はなんなんでしょうか?
あまりHPでははっきりと書かれていないんです。
原油高か天候不順かストライキか作付面積不足…。

最近、色々な理由が思い当たりすぎて怖いですね。(そういや、最近はバターも品薄だとかも聞いてるし。)
社会情勢不安定だなってホント最近思います。

さて、母は「モカ」の代わりにいったい何を購入するのでしょうかね?w
[PR]
by anju-330 | 2008-06-24 20:37 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

パソコンの調子がおかしい~

さっきからNortonの調子がおかしいです…。
いつまでもLive Updateが終りません。
30分くらい経って、止まってるんじゃないかと無理矢理終了して、再起動してもう一回Live Updateしてもやっぱり30分かかっちゃう。
あー、いらいらする。
終いにゃ「失敗しました」という大変がっかりするメッセージを頂きました。

そんなわけで、さっきからパソコンを再起動ばかりしています。
あー、面倒くさい。

こういうイライラを解消する、なんか良い方法知りませんか?
[PR]
by anju-330 | 2008-06-23 20:07 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

NBB

今日は名鉄百貨店で祖母に服を買ってもらいました!
e0060483_19492577.jpg
濃紺のジャケットとカットソー
お店は「NATURAL BEAUTY BASIC」(NBBと略す事もありますかね。)
写真撮ったんですけど、これじゃ何か解りませんねー。失敗!w

会社にお勤めを始めてから、たまにNBBにはお世話になるようになりました。
さすがにいつも御用達のアピタや「3Can4On」では、服のスタイルが砕けすぎる時があるんですよね。
コンサートの時とか、会社の関係で集まりがあったりとか…。
でも、リクルートスーツではなんかかっちりしすぎで違う感じ。
そんな時お世話になるのがこのお店です。
値段もあまり高くないし(←買ってもらったくせに…w)、柄もそこまで派手ではないし、スタイルも細すぎない。
つまりは、「着よう!」という気持ちになるんですよね。

来月と再来月にちょっとしたイベントがあるんですよ。
そこに着ていこうかなと。
えへ!
[PR]
by anju-330 | 2008-06-22 20:16 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

昔の味

e0060483_2094916.jpg
昨日、急に昔の懐かしい味が恋しくなってきまして。
友人に突撃電話し、召集!
大学の近くにある「うるぎ」という、うどん屋に行って来ました。
「冷うどんと親子丼」のセット、780円。
久々に美味しかったのですが、量が多い~。w
さすが学生の街ですね。
量勝負のところがあります。
腹持ち良く、炭水化物に炭水化物。w
今日はナントカ食べたれましたが、コレが食べられなくなったら歳だって事ですよね。w

そのあと、お土産にケーキを買って大学の先生のところにご挨拶。
朗らかに、2,3時間お話しました。
懐かしくてついつい長居しちゃう。
自覚を持って切り上げないと、ダメですねー。w
[PR]
by anju-330 | 2008-06-21 20:29 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧