秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

明日から4年目

8月ももう終わりだなーと考えていたら、気づいたことがあります。
そういえば、このブログは9月1日スタートなので、今日でちょうど3年間日記を書き終わったということになります。

3年かぁ…。

思えば、スタート当時私は大学院生で実験と就活の不安でいっぱいだったような。
それでも、今はへっぽこながらも社会人。
少しは成長しているのかな?
しみじみしちゃいますね。

む~、でもいろんなネタを書いたなぁ。
主には、何を食べたかとF1のレポートと映画・本などの感想ですかね。
でも、どれも自己陶酔(満足)文章。
それでも読んで下さる皆さんには、ホント感謝です。
これからもまったく役に立たない、適当で自分勝手な文章が続いていくと思いますが。
少しだけ今より面白い文章が書けるように努力していきたいと思います。

それでは、4年目となる明日からもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by anju-330 | 2008-08-31 01:26 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

有意義な土曜日って?

昨日に引き続き、雨が結構降っている愛知県です。
せっかくの土曜日なのに、これだけの大雨だと正直出掛けるのも面倒くさくて、昼まで寝ていてその後も家でダラダラ生活。
だいたい、今日は2台所有している車も両方無くて全く足がない。
バスとか地下鉄を利用すのも考えましたが、目的がない今の状態ではちょっと躊躇われる位の雨なんですよね。
何か、こんなの時こそ有意義もしくは楽しい出来事は無いものでしょうか?

それで、ぼーっと考えて今私がやっている事は…。
撮り溜めしたビデオの整頓と、前に買った本の読み返しと、だらだらとネットをめぐる事。
あれ!?
コレって、一番の暇人がする事じゃない?w
でも、1つ面白いサイト見つけました。
これはこれで有意義な過ごし方かな?
なんて、ポジティブ思考!
そういえば、以前に友人が私の事を「小さな幸せを見つける天才」と、称した事がありましたっけ。
つまりはこういう事?

いやいや、世の中にはもっと有意義な土曜日の過ごし方が眠っているに違いない。
どなたかの中でその方法を知っているという方、私に一報くださいませ~。
[PR]
by anju-330 | 2008-08-30 15:49 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

最後は牛ね

急に焼肉を食べたくなったというヒロミちゃんに誘われて。
「牛角」へ行ってきました。
e0060483_22222523.jpg
私も、焼肉食べたかったんですよねー。
今日がすっごく楽しみで、会社の先輩に午前に「今日焼肉行くんですよ~。」と話したのに、午後にも同じ話をしてしまったほどです。w
この3日間、焼肉を楽しみにお仕事頑張ったくらいです。
やっぱり、動物心理テストで最後に「牛=食物」を残すだけの事はあるわぁ~、私。w

そうそう!
今日の愛知県はいま巷で噂の「ゲリラ豪雨」とやらをくらってしまいまして。
JRが大ダメージ。
名古屋駅までは地下鉄で順調でしたが、そこからの通勤路が途絶えてしまいました。
結局、車で通勤途中の課長に運良く拾ってもらうという荒業を成し遂げてしまいましたが。
最終的に定時に会社に来た人、3割くらいでした。
そんな焦って来なくても良かったかも!
でも、作業溜まってたし。
終るのギリだったから、こんなもんだよね。
[PR]
by anju-330 | 2008-08-29 22:45 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

F.A.新刊

何気なく本屋に行ったら。
待ちに待った「鋼の錬金術師」新刊が出てました。
やったね!
e0060483_1953180.jpg
しかし、読んでも前の話を忘れてしまっていて、イマイチ話がつながらなくなってきた…。
前刊くらいから皆がバラバラに動くし、前まで敵だった人が一時的な仲間になってるし。

でも、話の内容はいよいよ最終章に入ってきました。
色々とキーワードも出てきたし。
いろんな人たちが再開したり、情報交換したり…。
あぅ!
早く続きが読みたい。
でも次が出るのは12月なんだよなぁ。
これがコミック派の辛いところですね。w
[PR]
by anju-330 | 2008-08-28 20:29 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

クリアしました!

何の事かと思われるでしょうか?
ゲームの話です。
e0060483_21555532.jpg
ずっと昔にPSPで「ヴァルキリープロファイル・レナス」をやっていると報告したんですが。
ようやく終りました。
このソフト自体、発売は古い(06年発売)ので、他の人からは「なんて古臭い話題だろう。」と思われるでしょうが…。
まぁ、マイブームです。世間は世間ということで。

まず、Easyレベルで30時間。
その後、Normalレベルで42時間かかりました。
合計72時間か…、ぶつぶつ文句言いながらも結局楽しめたソフトだったという事でしょうか?
ストーリー自体は、結構暗い話でね。
途中で辞めようかと3回くらい思いました。w
でも、Normalレベル以上でないとGoodエンディングが観れないというんで、頑張って2回目もクリアしました。
そこそこ達成感あります。

さて、次は何にしようかな?
PS2でヴァルキリーの続編に行くか、DSでレイトン教授2を買うか。
ドラクエのリメイクは欲しいけど、既に2回やってるし。
一度、ティルズシリーズに戻ってみようか…。w
迷います~。
[PR]
by anju-330 | 2008-08-27 22:15 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ヨーロッパGP

今年のヨーロッパGPはスペイン・バレンシアだったんですねー。
オープニングの映像からすっごく景色が綺麗で、地中海の美しい事。
しかも、市街地コースですって!
モナコみたい!いいねぇ。

ポールはマッサ
[PR]
by anju-330 | 2008-08-26 21:06 | F1 | Trackback | Comments(0)

特許侵害ですって!

少し前のyahooニュースで
『任天堂「Wii」特許侵害、米IT企業が提訴』
という記事を見つけてしまいました。
世間的にはどういうような評判になっているかはわかりませんが。
私の意見としては…。
う~ん。
アメリカ側、ちょっと訴えるの遅くないですか?
という感じ。

でも、つい最近外国の特許の書類に目を通し。
内容をまとめるという仕事をしたんですけど…。
特許の文章ってものすごく独特で、回りくどくて、他人に理解してもらう気があるのか!というイライラMAXの作業でした。
特許の世界は複雑な模様です。

はてさてこの先、任天堂とアメリカのIT企業の行く末が気になるところです。
[PR]
by anju-330 | 2008-08-25 20:32 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

秋のコンサート予定

e0060483_1042720.jpg
またまたチケットを2枚購入してしまいました。
今度は10月のヴァイオリンリサイタルと11月の久石譲コンサートです。
今回の久石コンサートは、ジブリ中心らしく「ポニョ」もやってくれるみたいです。
これで秋のコンサートも充実。

にしても、ローソンチケットとファミリーマートが無かったら、私はチケットをこんなにも素早く買えないんだろうな~とつくづく思います。
コンビニって便利だね。
値段は2枚で11000円。
給料日前なのに、こんなにお金使っていいのかしらん。
でも、楽しみなのでいいか!w
[PR]
by anju-330 | 2008-08-24 10:59 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

誕生会でした。。

今日はヒロミちゃんのお誕生日を祝って、誕生日会という名の飲み会をしてきました。
そこで盛り上がった話の一つに、昨日の「動物心理テスト」がありまして。
改めて、皆で議論しあってました。

理由とか聞いてみると、結構性格でてるんですよね。
私を含め、理論派は「サルはあんまり役に立たない。」とか「牛は牛乳も採れるし…。」とか、考えるんですが。
他の意見では「トラは力強いから捨てても生きていけそう。」とか「サルは話相手になるから、一緒にいて寂しくない。」など。
お互い、そんな考えもあるんだぁと感心し合ってました。

ホント、面白いですね。
それにしても、この日記が話の主役になるとはちょっと嬉しいですね。
会も盛り上がったし、あげた誕生日プレゼントも喜んでもらえたし。
良い1日となりました~。
e0060483_23301140.jpg
写真は今日のデザートの「ゆずシャーベット」と暖かいほうじ茶。
せっかく写真を撮ったので、載せときます!
[PR]
by anju-330 | 2008-08-23 23:45 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

動物心理テスト

むかーし、中学生くらいの時に流行った動物心理テスト。
何故だか、ふと思い出したので改めて調べてみました。


あなたは5匹の動物を連れて旅をしています。しかし一つの場所に訪れるごとに、順番に一匹ずつ動物を置いていかなければなりません。どの順番に置いていきますか?

どの順番に置いていきますか?
A、馬(うま)
B、牛(うし)
C、虎(とら)
D、羊(ひつじ)
E、猿(さる)

そうそう!こんなんだったわ~。
なんだか懐かしい。
こういうのって当たってたり当たらなかったり。
でも、やってる時って楽しいんですよね!
何歳になっても、相変わらずの性格ってことですね!

一応答えは隠します
[PR]
by anju-330 | 2008-08-22 20:56 | 趣味 | Trackback | Comments(0)