秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ずれない目標

e0060483_2091889.jpg
迷ってた靴買いました!
というか、祖母にねだって買ってもらいました。
最近靴のおしゃれポイントは太いベルトとかリボンとかあるやつらしいですが、今回買ってもらったやつは、太いベルトと思いきやココの部分はゴムです。w
でもこれで、歩いてても脱げない→変な所に力を入れなくて歩ける、という理論が成り立ちます。
さて、私の目論見は当たるのでしょうか?
足が痛くならず靴ズレせず、長く履ける靴になると良いなぁ。

そういえば、まだタンスの中身が夏服だ!
もう10月だし。
せっかく新しい靴買ったのだから、靴に合わせて衣替えしなくちゃ~。w
それにしても、雨だね~。
[PR]
by anju-330 | 2008-09-30 20:24 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ナイトレースで市街地

えー、今回は非常に目の離せないシンガポールGPでした。
テレビも夜10時から(おまけに、タモリのボキャブラ天国SPの後)ということもあって、うっかり最初の20分くらい見てしまった人もいるのではないでしょうか?w
今回はナイトレースで市街地レース。
はじめてづくしの、シンガポールGP。
不安がいっぱいです…。

うきゃ!
[PR]
by anju-330 | 2008-09-29 23:03 | F1 | Trackback | Comments(0)

ザバイオーネ

今年のマイブームケーキ。
e0060483_1217961.jpg
C3(シーキューブ)の「ザバイオーネ」
年間通してのロングラン中~。(自己分析によります。)
味は、ベースとしてはショートケーキに近い味で、さらにショートケーキより大人風です。

そういえば、「ザバイオーネ」ってどんな意味なんだろう?とギモンがあって。
調べてみたところ、ザバイオーネというデザートはイタリアの家庭的なお菓子だそうで…。
本当はこんなにカラフルではないようです。
さらに、C3バージョンではカスタードが使われているけど、卵黄・砂糖とお酒が主な材料で本場はもっと大人味なんでしょうか?
っていうか、イタリア人がこのC3版「ザバイオーネ」を見たらどんな反応なんでしょうかね?
感想を聞いてみたいものです。

いやはや。
お菓子の世界も複雑で面白いものです。
私は、食べる方主流ですけどね。w
[PR]
by anju-330 | 2008-09-28 12:35 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ストレスフリー!

それはそうと、夕方から飲み会がありまして。
久しぶりだな~と、ルンルン気分で行ってきました。
最初は会社ボケしててペースが
3ヶ月ぶりに合う人、相変わらず皆それぞれのキャラ出しまくりでした!w
まぁ、そういう私も今日は特にわがまま放題。
お酒?注ぎません。
料理?取り分けません。
注文?周りのペースを考えず勝手にゴハンものとか頼んじゃいます!
この開放感が素敵~。w(さすが「しゅみえん」だね。)

そうそう。
帰ってきて、鏡見たら自分の姿に違和感~!
そういえば、午前中に髪の毛切ってたんだった…。w
自分で自分にびっくりするってちょっとない体験だよね?
[PR]
by anju-330 | 2008-09-27 23:17 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

GET SMART

気になる映画を見つけてしまいました。
タイトルは「ゲットスマート」というヤツ。
まだ、面白いかどうかは解らないんですけどジャンルとしてはストライクな感じ。
スパイ系でヘンテコなお笑いアリみたいな内容らしいです。
映画007に近いけど、これよりもっと砕けた感じを期待しています。
女優はアン・ハサウェイが出ているらしい。
秋公開と書いてあったから、公開は来月の中旬位かな?
ガリレオの映画「容疑者Xの献身」と共に、来月が楽しみであります。w
[PR]
by anju-330 | 2008-09-26 20:04 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

グリコって面白いね

江崎グリコの商品の中で「オトナグリコ」のCMにビックリしています。
なんていうか、こういう誰もが知っているのに、誰もやらなかった領域みたいなやつ好きです。
e0060483_20232433.jpg
名駅でちょうど「オトナグリコ」のポスターを見たので。
グリコに敬意を表して「オトナグリコ」を買おうと、コンビニに行ったのですが。
なのに、買ったのはアイス…。
ちなみに私は、アイスではチョコとバニラが好きです。
だから「Palitte(パリッテ)」
でも、グリコだからいいよね?w
きっと、グリコのセンスの持ち主なら許してくれる筈~。w
[PR]
by anju-330 | 2008-09-25 20:23 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
昨日、デパート行ったら。

素敵そうな靴を発見してしまいました!
最近注目している「Marie Club」というブランド名。
足がすっぽり入って、履き心地よい。
欲しいような、我慢出来るような…。
でも、ずっと見て試着しているうちに。
欲しいなと思った靴の隣の靴も欲しくなっちゃったりして。
気持ち的に歯止めがかからない状態。

う~ん。考え中。

明日は報告書提出日&給料日だから。
会社帰り、自分への御褒美に買うのもアリかな?w
なんてね。
[PR]
by anju-330 | 2008-09-24 21:57 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

HARIEの行列

e0060483_19511917.jpg
名古屋駅をフラフラしている時にふと気付いた事があって。
様子を見てきました。
それは、高島屋の1Fにオープンした「CLUB HARIE」の様子です。
名古屋地区では初登場ながら、ネットや通販でも買えるバームクーヘンのお店。
どんなもんかと思っていたのですが…。

すごい行列!!
しかも、行列は2つあって。
お土産の行列待ち時間45分とイートインの行列待ち時間わからず…。
もちろん私は並ばず、外から行列を眺めてみただけなのですが。
いやはや皆さん、よく並びますね~。
ここまで皆が買い求める美味しさ、私も少し買ってみたい気もしますが。
45分並ぶのはちょっと…。
もう少し時期を見てチャレンジかな?w
[PR]
by anju-330 | 2008-09-23 20:07 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

求ム!休日

ここ最近、働いてるなぁという気持ち。
ってか、実際そうだと思う。
残業こそしていないものの、定時の就業時間いっぱいいっぱいまで作業しまくってます。
今日だって、終了のチャイムがなる30秒前まで終らなくて…。

先週なんて、3連休と思いきや月曜休日出勤して、土曜日も休日出勤。
兄とか3連勤なところ、私は5連勤!
そりゃ、疲れもたまるよね?

ということで、明日の祝日がものすごい嬉しい!
うわー!何しよう何しよう?
美容院に行こうか、「てもみん」に行こうか、映画に行こうか、ダラダラしようか~。

イカン!
考えているうちに、眠たくなってきた。
マジで疲れてるんだわー、私。w
[PR]
by anju-330 | 2008-09-22 23:05 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

シンフォニーナガノ

大阪に行ってきました。
メインは結婚した知り合いのお祝い会なんですが。
私の中で一番テンションが上がったのは、お土産選びのところです。
今回は近鉄だったので、なんば駅を利用。
道頓堀を含めその周辺をフラフラ歩いていたのですが。
結局、高島屋のデパ地下で素敵なもの発見!
e0060483_2244379.jpg
コレです。
神戸・岡村にある「シンフォニー・ナガノ」というお店の「はちみつロール」。
行列が出来ていたのでついつられて並びましたが、買って見て確信!
名古屋に売ってなさそう!
良い買い物をしました。
ちなみに、この後立ち食いでたこ焼き食べりことも忘れずにね!w

家に帰って食べてみると。
ものすごーく、食感がふんわりでした。
中のクリームは少ないんですけど、スポンジのハチミツの甘さがほんのりながらも美味しい。
「はちみつロール」という名前が本当にふさわしい味でした。
いやー、改めて素敵なお土産買ったなぁと思います!w
[PR]
by anju-330 | 2008-09-21 22:30 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)