<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

タイ土産って?

会社の知り合いの方がこの連休から海外旅行でタイへ行くんですって。
その話を聞いて、面白そうだから何かお土産でも頼もうかと思ったんですけど…。

タイ土産ってなんにも思いつかない!

タイと言えば何が有名だっけ?
もちろん遺跡のタージマハルが有名だと言うことは知っていますが。
タージマハルの形したチョコレートとか頼んでも全然面白くないし、リクエストしてわざわざ頼むほど欲しくもないですよね。
結局は、なんにも頼まず終わってしまったんですけど。

う~ん…。
改めて考えても浮かんでこないや!
もう意味ないけど、後学のためにタイ情報をネットで調べてみようかな?
[PR]
by anju-330 | 2008-10-31 20:47 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

初めて当たった試写会

当たりましたー!
e0060483_20252063.jpg
何がって?!
映画の試写会です。
フリーペーパーに載っていた試写会に応募してみたところ、「ハッピーフライト」という映画の試写会が当たりました。

多くの方は、なんだそんな事かときっとお思いでしょう。
実は、何でこんなに喜んでいるかというと。
私、懸賞(もしくは類似するもの)当たったの初めてなんです。
今まで、ハガキやらネットやらで結構チャレンジはしてきたと思うのですけど。
一向に当たらず。
過去1度ハガキに母の名前を書いて出したものが当たった事はありますが。
自分の名前で何かをゲットした事はありませんでした。

いやー、ついに私にも何かに当たる時が来たんだわと思うと嬉しくってたまりません。
さてさて、問題は上映時間。
平日の6時開場・6時半上映だそうで。
会社おわってギリです。
せっかく当たったのに、遅刻して門前払いとか言うオチは無しにしないとね~。
[PR]
by anju-330 | 2008-10-30 20:33 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

続・ミツカンCMの話

ミツカンの「しゃぶしゃぶのたれ」のCMですが。
コメント欄で教えていただいたHPを先ほどチャックしたところ、しゃぶしゃぶのサイトが公開されていました!

やった~。

これでうろ覚えだったCM内容も何回もチェックできる!
そして気になっていた声の方ですが、ご本人がアフレコしているとの情報もついてます。
あと、CM放映エリアも全国と表示されていました。
これでいっきに気になる問題が解決されました。
あーさっぱり。

しかも、このサイトの作り様から言って、もう少しシリーズ化しそうな予感がします。
だって11月にオリジナル壁紙とかも出てくるらしいんですよ~。
うまくいけばクリスマスくらいにCM第2弾とか期待できるかも。(あくまで希望ですけどね。根拠ナシです。)
[PR]
by anju-330 | 2008-10-29 22:05 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

周りに注意!

昨日アマゾンからポポロが届いたばかりだというのにゲーム仲間の上司からまたゲームを貸してもらっちゃいました。
e0060483_2047298.jpg
「ミステリート ~八十神かおるの事件ファイル~」
このゲーム、もともとはPC版だったらしいのですけど。
今回はPSPでプレイ!
ゲームの内容は探偵モノ。
証拠を見つけたり話し聞いたりして、いくつかの事件を解決しつつ話を進めていくらしいです。(まだ、プレイ5時間くらい…。)
まーしかし、すごいギャル要素率!
主人公は少女みたいな少年で他の登場人物の9割が女性。
少女系、お色気系、破天荒系、従事系まで様々。
おまけにもちろん全員美人です。w

地下鉄とかでプレイしてて、隣の人に覗き見られたらたぶん探偵モノをやってるとは思われないよなー。
上司と相談の結果、Wii同様に周りに注意が必要なゲームだねと。w
でも、こんなゲームをそこそこ楽しんでる自分って、やっぱりゲーム好きなんだね。
改めて実感。
まぁ、ポポロはまたこの後でゆっくりやるからいいや~。
[PR]
by anju-330 | 2008-10-28 21:12 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

amazonって便利ね

どうも~。
一昨日の小栗マンガCMの話に、予想外の反響でビックリしている私です。
いつも知り合いの常連さん閲覧のみのこの日記ですが。
このネタの一昨日だけは通常の約5倍の来客数が…。
いや、コメントがたくさんあるなぁとは思っていたものの、ここまでとは…。
一瞬、来客数の数字を見たとき目が点でした。
皆さんいったい何処からどう経由して「秋日和」に辿り着いたんだろう?不思議~。
そして、相変わらず正確なミツカンサイトからの情報は得られず…。再びあのCMに出会える事もなく…。

くすん。もう1回観たいよ~。

e0060483_20294947.jpg
さてさて本題。
販売してからだいぶ時間が経った本とかゲームソフトとかお店ではそう簡単には売ってないんですよね。
探しても無くて、でも欲しい時。
本当にamazonは便利だなぁと思います。
ということで今日購入したのが、「キャンディ・ライフ」というマンガとPSP The Best「ポポロクロイス物語~ピエトロ王子の冒険~」です。
しかも、一昨日の夜に注文して今日の午後。
いや~、ホント良い仕事してますね。amazon。
しかし。
「いまさらそのソフト&マンガかよ!ブーム遅いって!」
ってな、具合の声がその辺から聞こえてきそうです…。
[PR]
by anju-330 | 2008-10-27 20:35 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

嬉しい発見

相変わらずケーキの話です。
星ヶ丘三越でも私の好きな「GIOTTO」が入っていたのに気付き。
買ってきました。
e0060483_19435457.jpg
「季節のミルフィーユ」と「カトラン苺」(パフェみたいなもの)と「ジョトォ」(王道の苺ショートケーキ)
栄三越も星ヶ丘三越もどちらもよく利用するので。
嬉しい発見となりました。
それに、星ヶ丘店の方がカフェスペースが広くてマッタリするのにはコチラの方がいいかも!
今度地元の誰かと遊ぶ時はここお勧めしようと計画中です~。

ちなみに、次狙っているケーキは「C3」のスコップケーキ。
チョッコラータ・チョッコラータ・チョッコラータ
近々買ってしまうかも~。
[PR]
by anju-330 | 2008-10-26 19:48 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

小栗マンガ使用のCM

ミツカンのCMで発見!
私の好きな漫画家小栗左多里さんのイラストが使われていました。
それもですね、エッセイ漫画「ダーリンは外国人」シリーズのイラストなんですよ。
まだ1回しか見ていないので、あんまり詳しく覚えていないのですが。
さおりとトニーとトニーニョがしゃぶしゃぶ鍋を囲んで、ミツカンのポン酢(ごまダレ?)で食べるとトニーが「おいしい~!」っていう内容。
いやいや、好きな漫画家さんが注目されている感じっていいですね。
まぁ、小栗さんはもともとソフトバンクの料金請求書の1コマ漫画(ほのぼのライフ)とかJR東日本の中央線のちっちゃいテレビで流れていたりしてるんだけどね。

さて、そのCMですが。
もう一回観たくて、ミツカンのHPをチェックしてみたんですけど。
残念ながら探せず…。
何故、ミツカンHPでも小栗左多里公式HPでも発表されていないのかしら~?
もしかして、HPの方が遅れててまだupしていないとか?
とりあえず東海地方限定モノとか?
はてさて、ミツカンのCMだと思い込んでいるだけで実は思い違い。他社のCMとか?w

ま、こちらも気長にテレビでもう1回あのCMが流れるのを待つとしますか!
[PR]
by anju-330 | 2008-10-25 11:44 | 趣味 | Trackback | Comments(11)

名駅にできるんだって

e0060483_2037243.jpg
堂島ロールでお馴染みの「モンシュシュ」名古屋2号店が名駅・ミッドランドスクエアB1に出来るんだってさ~。
OPENは11月10日(月)だそうです。
昨日、映画の帰りに偶然知りました!

現在、名駅は「クラブハリエ」で連日の行列が出来てまして。
これに被せて来月からはこの「モンシュシュ」でも行列が出来るんでしょうね。
確かに名古屋1号店の伏見店は位置としてもちょっと?な感じ。あんまり伏見でケーキ屋ってないよね。
栄と名駅の間だとどうしても、ついでの用事もないし行きづらい。
その点、ミッドランドは名駅だし今話題の場所だしカフェスペースを充実させたみたいだから。
絶対行列出来ちゃうと思いますね。

楽しみだけど、私が訪れるのは1年後くらいかなぁ?w
ある程度、落ち着いたらね。
まぁ、チョコレートの「ピエールマルコリーニ」だって、1年半くらいでようやく落ち着いた感じを受けたので、今回もそれくらいの期間は覚悟して。
気長に待つ事にしますよ~。w

追加情報!
HPチェックしたら、ミッドランド店は『サロン・ド・モンシュシュ』といって、本格的なカフェ中心のお店らしいです。
しかも、モンシュシュの中でカフェ中心のお店は初めてだそうで。
店員さんのユニフォームもデザインにこだわり特注だとか!
いや、すごい力の入れようですね。
そんなお店が東京とか大阪でなく名古屋でよいのでしょうか…?w
[PR]
by anju-330 | 2008-10-24 20:51 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

充実・代休

えー、今日は会社を有給休暇使ってお休みしました。
昨日の夜のコンサートで、今日の朝から働くのはちょっと辛いなーと感じたので、申請しておいたんです~。w
おかげでゆっくりとした朝を迎えられました。
それで、今日は何したかというと。
e0060483_20473451.jpg
午前中にインフルエンザの予防接種を受けまして。
午後からは張り切って名駅に映画を観に行っちゃいました。
木曜日は名駅のミッドランドスクエアシネマがレディースディというのをやってまして、女性1000円なんです!
これは映画行くっきゃないでしょ!?
今日観た映画は「おくりびと」と「容疑者Xの献身」。
な、なんと2本立て!w
最初の「おくりびと」は、昨日の久石譲コンサートの中で演奏されたんですよ。(この映画の音楽は久石譲作曲なんです。)
すごくせつない感じの聞き入っちゃう曲で、これは映画も観ておかないと!と思い立ったんです。いやー、ストーリーも曲もとっても良かったです~。

「容疑者Xの献身」は、前々から絶対観ようと思ってたんですけど。
まさか、今日観ちゃうとは自分でもびっくり!
「おくりびと」観た後、ふとチケット売り場見たらちょうど容疑者Xの良い時間だったんですよ。
席も空いてると書いてあったし。
これはもう観るっきゃないなと、突発的にチケット買って2ラウンド目に突入~。

もう観終わった後、頭ガンガンしてグラグラしてました。
こんな集中してる時間って、久しぶり。さすがに疲れました。
昔、1日3本立てをやったことあるんですが、もう2本が限界ですね。
歳を取りましたね~、私も。
[PR]
by anju-330 | 2008-10-23 20:48 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

秋のコンサート

もう、ずっと前からチケットもとって楽しみにしていた「久石譲~ピアノコンサート~」に行ってきました。
とっても良かったです。
今、思い出しても顔がニンマリしてしまいます。
今回はピアノコンサートということで、ピアノの久石氏の他にはオーケストラではなくチェロが12人、ハープ2人、コントラバス、マリンバ、パーカッションというメンバー。
今年は夏に1度東京で久石譲指揮のオーケストラのコンサートに行っているので、こんな少し変り種のコンサートも良いなという感じです。
曲目も最近の映画「おくりびと」のテーマ曲とか、「崖の上のポニョ」チェロ&コントラバスバージョンがありつつも、サントリーのお茶の曲とか菊次郎の夏のテーマとかとても有名なものまで幅広く、とても良い構成で満足でした。

会社帰りで、体は疲れてたけど。
やっぱり久石譲コンサートは行って良かったです。w
[PR]
by anju-330 | 2008-10-22 23:29 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧