<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年も終わり

昨日は今年最後の忘年会でした。
メンバーは大学のサークル関係。
お店は「和民」、サークル関連は人間関係悩まなくて良いし、値段安かったし大好きなキムチ鍋が出て良かったです。
おまけに、二次会と称して仲良い女の子らと不二家でケーキ食べてきました!
二次会でも彼女がフムフムと話を聞いてくれるものだから、私が調子に乗っちゃっていっぱい喋ってしまったんですけど。
それでも、ニコニコして聞いてくれる、ありがたい存在です。
大変素敵な女性がいて私は幸せ者だなと思いました。
e0060483_1244369.jpg
さて、私の中では大晦日の恒例。
「雑誌の占いコーナーを見る!」というのがありまして。
来年の私(牡羊座)の運勢予想はこんな感じでした。
私の場合、4月・5月にちょこっと運勢陰り気味みたいです。
解説では。
「貧血や眩暈など健康面で注意。
また、この時期はだらだらとした空気が流れて、このマンネリ化を脱しようとして失敗に陥るパターンに気をつけましょう!」
との事です。
そういえば、今年はあんまり体調も崩さず過ごせたから、来年あたりは病の周期なのかもしれないなとか感じつつ。
でもま、ここは前向きに。
6月からはまたグラフが上昇してきているので。
春は慎重に、素敵な夏に向けての我慢の時期ってことで受け取っておきます。w
[PR]
by anju-330 | 2008-12-31 12:56 | 行事 | Trackback | Comments(0)

zhi-ma

今日は大学のサークルの集まりなんですけど。
この前美味しい坦々麺食べに行ったときのネタが残っていたのでupしておきます。
e0060483_13383486.jpg
12月にオープンしたばかりというこのお店。
藤が丘にある「zhi-ma」という名前の坦々麺専門のお店です。
メニューは坦々麺(汁あり)と汁なし坦々麺とあっさり醤油ラーメン。
その他のメニューは餃子とかチャーシュー丼、杏仁豆腐くらい。
座席数も20人くらいのシンプルなお店でした。(バックミュージックに「ゆず」が流れていて、20代30代の若者ターゲットな雰囲気。)
私は汁なし坦々麺(写真)の方を注文したんですけど。
ナッツと胡麻味噌の風味が強くて、辛さの中にもナッツの甘みが充分出てました。
ちなみに、父親の汁あり坦々麺を少し試食してみたところ。
こちらは、さらに辛さが強い味でした。
あと、具材のひき肉が食べやすいよう穴開きレンゲのサービスが良かったです。
辛い坦々麺好きには断然汁ありをオススメします!

汁なし坦々麺を食べるのは人生2回目なんですけど。
振り返ってみると、私は汁ありの方が好きだなと感じました。
よし!
次にこのお店にいくときは、汁あり坦々麺+杏仁豆腐を頼もうっと!
[PR]
by anju-330 | 2008-12-30 13:51 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

年内終了~

会社が今日までありました。
なので、私は明日から正月休みになります。

やーっとです。
家族の皆は土曜日から休みに入っているのに、今日は私だけ朝6時に起きて出勤しなきゃならなかったのが、とっても辛かった!
朝は眠いし寒いし、それに電車が正月ダイヤになっているから接続悪かったり。
平日扱いじゃないから女性専用車両のいつもの席が空いてなかったし…。
あぁ。
何度横のバカップルのコロコロを蹴っ飛ばしてみようと思ったことか~。w

でもま、会社の大掃除も終わり今年の業務が終れば。
心に余裕が出てくるじゃありませんか~。
帰りなんて、電車1本乗り逃がしたけど余裕~。
「ホームでPSPやりゃいいやー。」ってな感じ。

やっぱり、人間心の余裕を常に持っていたいものですねー。w
[PR]
by anju-330 | 2008-12-29 19:48 | 会社 | Trackback | Comments(3)

2ちゃい!

今日はメイちゃんのお誕生日でした。
e0060483_20103436.jpg
大きなケーキは、既に買ってあるとの事なので、アンテノールでメイちゃんの好物のプリンと私好みのケーキを買ってメイちゃんの家に遊びに行きました。
実はメイちゃんケーキ食べないのです…。
私の親戚なのになんて事!?w
代わりに、ヨーグルトとかプリンとかつるんとしたモノが好きらしいです。
今日もケーキには目もくれず、あげたプリンをぐちゃぐちゃにしつつも数分で完食してました。
好みもはっきりしてますわ。

思い返してみれば、メイちゃんが私にとって初めての年下の親戚で。
初めての身近な赤ちゃんが、不思議な生き物に見えてしょうがありませんでした。
アレから2年かぁ。
早いものだね。
今では、元気いっぱいの男の子、いや間違い!
元気いっぱいの女の子に成長しました!
来年はメイちゃんも弟か妹が出来てお姉さんになります。
どんなになるか、それはそれで楽しみですね。
[PR]
by anju-330 | 2008-12-28 20:22 | 姪ちゃん's! | Trackback | Comments(0)

のだめ映画

やはりと言うか意外にと言うか。

事務所の女の子に「パフュームの一人(あーちゃん?)に似ているね。」という事を告げるのはNGだったみたいです。(2日前のネタ参照)
ちょうど事務所配属の同期に聞いてみたところ。
他にも、同じ事を思って告げた人がいたそうな…。
女の子「全然似てないですよ~。」と、反論。
本人は結構ショックを受けていたらしいです。
けど、私以外にも似ていると思った人がいるんだから。
やっぱり、そこそこ雰囲気出ていると思うんだけどなぁ~。w
良かった。軽はずみな言動は避けておいて。

さて、会社の人に教えてもらったのですが。
「のだめカンタービレ」が今度は映画化されるんですってね!
それで、調べてみたところ。
内容は、ドラマスペシャル前後半の続きでパリ偏後半の内容だそうです。
すでに撮影は始まっていて、おなじみのキャストは撮影に追われているとか。
しかも映画に至っても話が長くなりすぎて前後編と、1ヶ月ずれくらいで2本上映される予定だそうです。
うわ~。
楽しみだけど、間の1ヶ月とか待つのがなんかイヤかも。
映画でなくてテレビドラマで、もっと短期間にやって欲しいというのが私の本音ですが。
何で映画なんでしょう?
TBSの「花男」に対抗?w

しかし、なんやかんや行って。
絶対映画見てしまう確信があります!
解ってても、罠にハマる…。
ま、しょうがないよね…。w
[PR]
by anju-330 | 2008-12-27 19:54 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ファイヤー!

今日は、会社の人達と珍しい中華を食べに行きました。
それは「火鍋」と言うんですが、皆さんご存知ですか?
お店は新栄と栄の中間「四川火鍋楼」というところ。
お鍋が半分に分かれていて、赤いスープと白いスープの2つの味が楽しめるというお鍋料理です。
(あいにく写真撮ってくるの忘れたので、お店のHPで勘弁を…。w)
しかし、この鍋スゴかったです!
何がというと。

めーっちゃくちゃ辛い!!

トウガラシの辛さもあるけど、山椒辛くて食べていると唇の端が痺れてくる感じ。
この寒いのに、汗が一気に吹き出してくるし。
あまりの辛さに鼻水まで出ました。w
しかし、メンバーの4人ともが何故か「この鍋を食べきらなきゃ!」という使命感に燃えたらしく。(要は皆負けず嫌い?)
1時間半かけて見事完食しました。

いやー、最近坦々麺好きになったし。
辛いものの大抵が大丈夫かと思っていたけど。
びっくりするくらい辛いモノってまだ存在するんですね~。
まだまだ井の中の蛙で。
反省しました~。w
[PR]
by anju-330 | 2008-12-26 22:24 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ふぅー

気付いたんだけど、会社の事務所の女の子の喋り方…。
「Perfume」の「あ~ちゃん(←髪型ウェーブの人)」っぽい!
ま、必ずしも褒め言葉になるわけではないので、本人には黙ってますけどね。

さて、本題?
今年も残すところ1週間を切りましたね。
私は会社からボーナスも貰って給料も貰って。
今日提出の月末報告書もなんとか出し終わって、ほっと一息。
後は、明日と月曜日会社に行けばお休みです。
そのうち1日は大掃除の日です。
しかし出すもの出して貰うもの貰ったせいか、もう全然気が抜けてます…。
あぁ、もうどうしましょう。
後2日、でもまだ2日。
こんな状態誰だって気合が入りませんよね。w

明日は、会社帰りに会社の人たちと鍋の約束になっているんですけど。
この約束が無かったら、有給休暇使ってしまいそうな勢いです!
うりゃ~!
ここは、気合を入れなおさねばなー。
[PR]
by anju-330 | 2008-12-25 20:22 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

スープ道

メルリークリスマス!
今日はクリスマスイブでしたね。

ウチでは昨日書いた通り、クリスマス会を23日にやってしまったため。
すでに実感はなく、夕飯もふつーに野菜炒めでおやつが羊羹だったりしますが。
まぁ、そんなもんですよね!?
e0060483_20203092.jpg
さて、ここ数年のマイブームとして。
各お店のメニューでで「コーンスープ」があれば、食べ比べをするという事をやっています。
それで写真が一番最近のコーンスープ。
「カフェ・デンマルク」の「具だくさんコーンスープ」(隣のソーセージパンは別売りです。)
私には具だくさんでなくて全然良かったのですが、選択の余地はありませんでした。
コーンのトロっとした甘みが好きなんですよね。
それさえ感じられれば、安くてもインスタントでもOK。
ちなみに今のところ、コーンスープ1位は「モスバーガー」なんですけど。
この前、ケンタッキーでもコーンスープを飲んでみたところまぁまぁでした。

誰か、どこかで美味しいコーン(ポタージュ)スープが飲めるお店知りませんか?w
[PR]
by anju-330 | 2008-12-24 20:26 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

家族クリスマス

姉が東急ホテルでケータリングサービスやっているチキンが食べたいと言う事が発端になり。
今日は、家族で集まってクリスマス会をしました。
まぁ、東急ホテルのチキンと家で作ったポトフでとりあえずご飯会をやったというだけなんですけどね。
e0060483_1756933.jpg
それで。
せっかくのクリスマス会だし。
メイちゃんにプレゼントしようと絵本を買ったんですよ。
「やさい」と「くだもの」
完全私の趣味なんですけど。
色合いとデザイン性が好きで買いました。
よくよく考えれば、2歳児にとってはちょっと設定レベルが低かったかなと思うんですけど。
そんな事は心配無用でした!

なんてったって。
今日、メイちゃんには私のプレゼントの他に、祖母ちゃんと曾祖母ちゃん叔父ちゃんからもプレゼントが舞い込んで。
私のプレゼントが一番見向きされませんでした…。
やっぱり、絵本では魅力が足りなかったか~。
しょうがない。
これは、姉の第2子に役立ててもらおうー。w
[PR]
by anju-330 | 2008-12-23 18:12 | 行事 | Trackback | Comments(0)

やっぱりF.A.

e0060483_21455399.jpg
ハガレン新刊を買いました!
とっても待ちに待っていたんですけど。
作者のお言葉で、「この巻から最終章(のようなもの)開始です。」と、書いてあり。
それを見ると、このまま進んで行って欲しいような欲しくないような…。
ちなみに、内容は最終章突入とあって、ギャグ控えめ?色々深刻になってました。
あとは、エドの背が若干伸びているかも!って気付きました。

それと、コミックに付属の帯見たら。
アニメの新シリーズが4月より始まるとの事。
これまたどうなるんだろう?
いやね、旧シリーズのアニメって最初のほうストーリも面白くて声優も良くて歌もポルノだったりで見てたんだけど。
最終回から映画までが、ちょっと私の理解を超えていて。
私個人的にはダメだったのよぅ。(増田とリザの絡みも超少なかったし…。)

ってなわけで、面白かったら見たいけど面白くなかったらスルーしたい。
まさに私グリード…。w
いやぁ、私今日のハガレンモード60%ってとこですかね。w
[PR]
by anju-330 | 2008-12-22 21:59 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧