秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

姪's

友人と鍋会してきました!
e0060483_23241165.jpg
おっと!
今日のネタはそれじゃなくて、新しい姪っ子の話でした。w
午後一番で病院に新しい命を拝みにいってきました。
私は初めてのご対面!
写真は姉妹の2ショット。メイちゃんまだ「どうかなー?」って感じで、これ以上は近づいていきません。
薄い笑を浮かべつつ、ちょっと得体の知れない物体(←赤ちゃん)にびびってる様子。
さて私の感想は…、メイちゃんの時と同じ「ちっちゃ!!」でした。w
でも、やっぱり生まれたての頃のメイちゃんにそっくりな気がします。
新しいこの方がほっぺたがややふくよかかな?っていうくらい。
やっぱり兄弟姉妹って似るものなんですね~。

さてさて、新しい赤ちゃんの子のブログの中での呼び名ですけど…。
考えに考えまして。(ウソw)
「ニナちゃん」にすることにしました!
理由は…、27日生まれだからです、単純明快ですね。
これから、よろしくね。ニナちゃん!
[PR]
by anju-330 | 2009-02-28 23:31 | 姪ちゃん's! | Trackback | Comments(2)

すれ違いな1日

朝から、姉(妊婦)が「お腹が痛くなってきた~」との発表が!
い、いよいよかぁ~。
しかし、私は当然ながら会社なんですよね。
その先がどうなるか気になるところではありましたが出勤しました。
もちろん、母と姉に「何か報告する事が出来たらメールしてね!」と2回くらい言い残して。

さて、いざ会社に行ってみると…。
すっごい作業が多くて忙しかった~。
それはそれはメールを見る暇もないほど…。

そして、お昼休憩メールをチェックしてみると。
「もうちょっとで生まれそう!」
「やっぱり夕方までかかりそうです。」
などという情報が錯綜しているメッセージが10時から11時にかけて入ってました。
まぁ、そのメールを見ているのは12時過ぎだから、ちょっと滑稽な感じがしました。w
でも、とりあえずまだ生まれてないわけだ。

午後になって、私の作業も午前の2倍増し!
わぁ、この仕事の多さと生理痛も重なって叫びたくなる気持ち…。
集中してないと業務時間内に終らない。
ってなわけで、しばし時を忘れて4時半までぶっ通しで仕事しました。
やっと休憩時間が10分くらい取れて、メール見たら…。

生まれてた~!

しかも、2時くらいに。w
「生まれました!」という母からのメールの後、姉自身からも「元気な女の子だったよ~」というメールも。
姉も、新しい姪っ子も元気そうな内容でした。
しかしあんなに、自分から「生まれたらすぐメールしてね!」とか言っておいて、2時間以上も放ったらかしって…。w
ちょっと自分でもびっくりデスね。w
いや、なんとなく私の予想では夜の8時くらいまでかかるかなと踏んでいたので。
こんなに早く出産が終っていたとはびっくりです。(母もビックリしてました!)
まぁ、そんなわけで今日はバタバタとしている人たち見て、結局自分は普通に過ごした1日となりました。

明日は、たくさん写真撮って来る予定です。
そうしたらupしようかな?
あと、ここで呼ぶ仮名も考えなきゃね。
[PR]
by anju-330 | 2009-02-27 21:44 | 姪ちゃん's! | Trackback | Comments(0)

クリームブリュレ

昨日言っていた「おめざフェア」行きました。
そして。
買いました。
e0060483_21292246.jpg
北海道・江別の「クリーブ・ブリュレ」
まだ半分凍っている状態の中、解凍するのを待てずに食べちゃったものだから。
カスタード味のアイスクリームの気分を味わいました。

ちなみに、同じ店で買ったシュークリーム。
私にはこちらの方が好み。
美味しかったです。
[PR]
by anju-330 | 2009-02-26 21:33 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

今年のおめざ

会社の女子はこれで夢中です。
e0060483_22404874.jpg
名鉄百貨店の「おめざフェア」ちなみに今日から開催。
皆、お昼に織り込みチラシとかパンフレット持ってきて。
いつ行くだの何買うだの盛り上がっています。
私はというと、今日の今日まで開催される事を知らなかったのですけど。
同僚にチラシを見せてもらいました。

今回の広告を見る限りでは。
☆1、東京・阿佐ヶ谷の「シュガーローゼ」シュークリーム
☆2、北海道・江別の「ベイクド・アルル」クリームブリュレ
この2つが、美味しそうに見えます。
暇だったら会社帰りにでも行ってみようかな?w

そういえば、去年もチラッとだけ「おめざフェア」行ったような気がしてきた…。
何か買ったんだっけ?
覚えてないや~。w
[PR]
by anju-330 | 2009-02-25 22:47 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

なんだか体調不良~

残念ながらアレルギー症状が最大に出てきてしまい。
体が辛いです。
おまけに、便秘の後はお腹を下して…。
いつもの電車に乗り遅れるほど。
重ねて体調不良。
はぁ。
今日は早く寝ないとね。
[PR]
by anju-330 | 2009-02-24 21:30 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

共通点

ニュースでアカデミー賞の話題がやってましたね。
「おくりびと」がアカデミー賞外国映画部門でオスカーを獲得したんですって!

以前も、ネタにしましたけど。
私も「おくりびと」観ましたよ~。
だいぶ昔、この前の秋ぐらいだったと思いますが。
いまでも、ストーリーの印象が深かったなぁと記憶しています。
特にモックンこと主演の本木さんの演技(納棺士の技とかチェロの演奏するところとか)が上手すぎて上手過ぎて、演技だという事を忘れそうになるくらいでした。
映画見て泣いている人もたくさんいたくらい、感動ストーリーでした。

さて、日本の映画がアカデミー賞を獲得するのは。
スタジオジブリ・宮崎監督の「千と千尋の神隠し」以来だとか。
実は、この「おくりびと」と「千と千尋~」には、共通点があるんですよ~。
それはなんと…。
音楽が両方とも久石譲作曲なんです!
いやー、久石音楽の良さが続々と世界の人に広まっていく。
嬉しいです!
[PR]
by anju-330 | 2009-02-23 21:24 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

地域の名の壁

旅行のパンフレットをたくさん見ているという事を雑談で義理姉に話したところ。
貸してくれました。
e0060483_21505446.jpg
Leaf MooK「京都・滋賀のカフェ144」という本。
よくは解らないけど、名古屋でいうところの「KeLLy」みたいなものかなぁ?
義理姉は滋賀出身で京都にもよく買い物で出かけていたので、「るるぶ」等の観光雑誌ではなく、こういうちょっとしたお店を紹介する京都関係(大阪もあり!)の本をたくさん持っているようです。

これはとてもラッキー

やっぱり、京都とか大阪とか自分の生活圏内ではない場合。
こういう本は書店にはなかなか無いし、あっても買いづらいんですよね。
だから、気軽にこういう本が読める環境って良いなと思いました。
ただ、カフェの紹介のところで地名が出てきてもイマイチ把握できないところが痛い。w
名古屋だったら「大須」とか「新栄町」とか「御器所」なんて出てくれば、近所だなとか定期券で行けるななんていう判断ができるけど。
滋賀や京都だとこれが出来ねぇ~。

まぁ、これは義理姉にたくさん本を借りて関西地方の情報を取り込み。
地域の勉強を重ねるしかないですね~。w
趣味が一つ増えました!
[PR]
by anju-330 | 2009-02-22 22:09 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

日本中・世界中

5月にとある理由から北海道に行くかもなんですけど。
まだまだ先ですよね?
しかし、私ってば今が一番気分が盛り上がっているみたいで。
道を歩いて、旅行代理店の前を通るとついつい北海道のパフレットを貰ってしまう今日1日でした。
しかし、パンフレットを貰っているうちに…。
段々気分が乗ってきまして。
北海道に限らず、どんどん行きたい場所のパンフレットを貰ってしまう有様。
九州に東京・大阪(フリープラン)、海外だと香港とか韓国とかヨーロッパ!

あぁ、いいねぇ。
妄想が膨らむわ。
春になると旅行がしたくなるのは何でなんでしょう?
まぁ、春は関係ない気もしますがね。w
[PR]
by anju-330 | 2009-02-21 23:12 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

分け合える幸せ

姉の出産はまだか~。
はい、まだのようです。w
e0060483_2313036.jpg
ってなわけで、姉がウチに住んでいるので、ケーキを買ってきても母と姉と私の3人で分け合える事ができます。
なので、どれにしようか迷っても一気に3つ買ってくればOK!

今日のケーキは「C3」です。
「みかんのザバイオーネ」と「イタリアンザッハトルテ~軽い生クリームとともに~」、「ミッレフォーリエ」です。
この3つはどれも美味しかったです。
みかんのケーキはクリームとかフルーツの味がしっかり味が付いてて、私好みでした。
が、特に予想以上に美味しかったのは、ザッハトルテ。
見た目、濃厚なチョコレートな味だと思っていたんですけど。
意外と軽い!
母も姉も、そのギャップに感動してました。
もちろん私もですけどね。

いやー、思わず大当たりを引いた気分です。w
[PR]
by anju-330 | 2009-02-20 23:30 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

取れるブーム

ここ2,3日お風呂でマイブームがあります。
それはアカスリ~。
お風呂場に以前買っておいた「あかすり用スポンジ」がありまして。
それで、二の腕とか擦ると古い角質が取れる取れる!
やっぱり冬が終わりに近づいて、動物の毛が生え変わってくるように。
人間も古い皮脂から新しい皮脂に変わってくるんですかねぇ。
そんな時期なんですかねぇ。

しかし、ごっそり古い皮脂が取れるこの喜び!
昔から、鼻の毛穴パックで角栓が取れるあの瞬間が大好きなんですけど。
これはその喜びと同等くらいのモノがありますです。
そして、お風呂上がりには肌の手触りがさらさらしてます。

毎日はさすがに無理だけど、次はいつしようかな?
わ~、楽しい!w
[PR]
by anju-330 | 2009-02-19 22:07 | 趣味 | Trackback | Comments(0)