秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

弥生晦日に思うこと

へっぽこ社会人2年目が今日で終ります。
明日からは3年目突入。
時の流れは、なんと早いものかのぅ~。
幸い(?)明日からも部署が移動すると言うことはなく、いつも通りにお仕事をするわけですが。
3年目だけど、全然進歩していない気がする!
こんなんで、もし新人が入ってきたりしたら大丈夫だろうか?
いや、私教えるとか全然下手で。
相手に合わせるというよりも、一方的に私が1から10までしゃべりまくって自己満足で終るところが多いんですよね。
いやいや、まだ私が教育係に決まったわけじゃないけど。
その前に、内弁慶だからなぁ。コミュニケーション大丈夫だろうか…。
って、話がそれた。
つまり、こういう事以外にもだらだらとしょうもない事を考えるだけ考えるくせに、何もしなかったり、うろたえたりするあたりが進歩ないなと思う私です。
なんかね、もっと自立してて芯のしっかりした人間になりたいものです。

あぅー。
へっぽこなくせに、色々思うところがあります。
へっぽこなのにね。
いや、へっぽこだからか!w

あぁ、そういや明日から新社会人で地下鉄混みそうだなぁ。w
朝から席取り合戦。
3年目の根性見せちゃるワイ!w
[PR]
by anju-330 | 2009-03-31 21:49 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

1ヶ月

誕生から約1ヶ月経ちました。
e0060483_2113286.jpg
今日のニナちゃん。
最近、1日の体内リズムが確立してきたようで。
夜の8時から10時くらいまで目がパッチリ開いてます。
でも、目が開いているからと言って、何かを認識してしているわけではなく目線は泳いでいます。w
逆に、昼は寝ているか起きているか解らない境界線をうろうろ。
ボーっとしてるか、お腹が減って泣くか、おむつが気持ち悪くて泣くか、眠たいのにお姉ちゃん(メイちゃん)に無理矢理顔をスリスリされて不快感爆発で泣くかのどれかです。w
まだまだ、お腹にいた時間の方が長いニナちゃん。
外の世界はさぞスリル満点でしょうね~。w
[PR]
by anju-330 | 2009-03-30 21:48 | 姪ちゃん's! | Trackback | Comments(0)

新シーズン開幕

毎度ながらF1の話です…。
今年も今日からF1が始まりました。
世の中の不況の影響で、F1界にも様々な余波が襲ってきましたが。
私としては、不況なんて言葉吹き飛ばして。
今年も素敵で高速なライコネンが見られる事を期待しています。

そして、メルボルン
[PR]
by anju-330 | 2009-03-29 20:37 | F1 | Trackback | Comments(1)

焼肉に集中

今日は友人・リナちゃんのお誕生日会でした。
それで、リナちゃんの大好きな焼肉だったんですけど。
実は私も、今日の焼肉はとっても楽しみにしていたのです。
だって最近、我が家では焼肉なんて全然縁が無くて、食べる機会が減りまくっているからです。

しかし!
昨日も書いたように、体調が段々と崩れてきまして。
今日は朝から喉が痛くて…。
午前中、病院行ってきました。
そうしたら、医者にも「風邪」といわれまして。
土日は安静にするよう注意されました。

そんなわけで。
安静に安静に。
病院から帰って来て、お昼食べて、昼寝して。
焼肉行きました!w
まさに、焼肉行くためだけに今日は生命の全てを費やしました!
お肉・命!です。
そのおかげか、焼肉食べてその後のカラオケしている間だけは喉も痛くなくて、楽しい時間を過ごしました。
薬が効いたのかな?
まぁ、何にしても楽しい時が過ごせて良かったです!
[PR]
by anju-330 | 2009-03-28 22:37 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

咲き始め

今週は寒かったですねー。
あまりに寒くて、体調崩し気味です…。e0060483_2110780.jpg
ところで、会社の敷地内にある桜が一輪咲いていました。
写真で表現できているかしら?w
春ですねー。
実は来週の金曜日、この桜の下で桜を愛でるお花見が会社の行事であります。
来週ぐらいはだいぶ桜も咲いているといいんですけどね。

それにしても、昨日今日みたいに寒いのは嫌だなぁ~。
[PR]
by anju-330 | 2009-03-27 21:18 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

はんなり

会社帰りに送別会でした。
本当は明日が良かったんだけど、明日有給取る上司がいて今日になりました。
でも、今日は今日で平日だから予約取りやすくて良かった。
e0060483_22342994.jpg
今日のお店は名駅にある「はんなり・離宮」というお店。
前から一度行ってみたかったんだぁ。
「はんなり」の方には行った事あるけど、「離宮」は初めてです。
すごく美味しかった~。
コレがそのお品書き。
こんなに食べて、お酒も飲んだのに4000円くらいで収まりました。
上司の方々も「美味しかった~。」と喜んでくれたので、お店を選んだ私としてはほっと一息。
それに、ビルが綺麗だったから気持ちよかった。
最初のエレベーターからお店のトイレまで綺麗で、また来ようって気持ちになりました。

いやー、もっと早く行っておけば良かった。
名駅もまだまだ開拓の余地ありですね。
いい店のリストを頭に入れて置くと、きっと会社で役立ちそうだしね。w
[PR]
by anju-330 | 2009-03-26 22:42 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

最終日

今日は習い事の「ヘッドマッサージ」最終日でした。
なんとなく、私の未熟な技術も形になってきたかなと言うところ。
施術は10分くらいのものなんですけど、順番覚えるのとか一つ一つのコツとか習うのに6回授業では足りない気がしました。
それに、何よりまだ練習不足!!
会社や友人らと遊んでいる時に、ふとヘッドマッサージの事を話すと。
「え~、練習台になるよ!やってやって。」
と、言われるんですけど。
結構そういう時って、歩いている最中だったり仕事の作業中(口は暇な時)だったり飲み会の最中だったり…。
結局は、落ち着いてどこかの椅子に座っているなんてシチュエーションはあまりなく。(飲み会は座っているけど、マッサージとアルコールは相性が悪いのです。)
未だ、10分のフルコースを誰かにやってあげたことはありません。

まぁ、結局お互いにそこまで本気モードになりきれないと言うところですね。
こっちも、友人と会っているときなんて一緒に遊びたいし、めんどくさい所もあるしね。
ということで、このままかくし芸(過去の栄光?)になってしまうのか。
それともかなりの特技になるのか。
ここからが勝負と言うところでしょう!
頑張ろうっと~。
[PR]
by anju-330 | 2009-03-25 22:43 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

天使と悪魔

ふらりと本屋に立ち寄ったら。
平積みでどばっと並んでいました。
e0060483_2129273.jpg
ダン・ブラウン著「天使と悪魔」の文庫版。
前から、気になってはいたんですけど。
なんとなく素通りしてました。
が、あまりにも本屋があまりにもフューチャーするものだから、衝動買い。
でも、どうせ買うならと上・中・下巻の3冊セット。
あぁ、もう本屋の思うツボでぃ。w

でもま。
「ダヴィンチ・コード」面白かったし。
これも、つまらないなんてことは無いだろうなぁ。
んで、結局近いうちに読みきっちゃうんでしょうね。w
[PR]
by anju-330 | 2009-03-24 21:43 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

いまさら?!

e0060483_2045452.jpg
何日遅れかわかりませんが。
姉(の旦那)からのホワイトデー分のケーキを貰いました。
いまさらホワイトデーですか?!w
でもま、私の大好きなケーキだったので。
何の文句もございません。
美味しく頂きました。

にしても、ケーキ貰うまで。
姉の旦那からホワイトデー貰ってなかったこと忘れてました。
なんか得した気持ち~。
[PR]
by anju-330 | 2009-03-23 20:47 | 会社 | Trackback | Comments(0)

らっきー

e0060483_17564575.jpg
オアシス21のJTBに行ったら思わず箸を貰っちゃいました。
なんだかよく解らないんだけど。
福井県・あわら温泉「まつや千千」という旅館のキャンペーンらしいです。
JTBに来館するだけで、お箸が貰えました。
どうやら地元福井県・小浜の箸(箸の何かが有名なのでしょう。w)らしいです。
紺色もあったのですが、女性だからということで赤色をもらいました。
なかなかデザインも良いなと思うので、今日から家で夕飯のときに使おうかなと思います。

それでですね。
旅行を申し込んだら、またまたラッキーな事が!
今度はオアシス21のキャンペーンで、10枚くらいスクラッチカードを貰って100円券当たりました。
それから、JAL&マクドナルドのキャンペーンでマックホットドッグ1つプレゼント券ももらいました。
さらに、先ほどの「まつや千千」さんから、本当は抽選で当たったら貰えると言う御菓子を、「もうキャンペーン隊が引き上げる時間で、余ったから無条件であげます。」と、御菓子まで貰いました。

いや、らっきー。
それに普段懸賞とか当たらないから、たまにこういうの貰ったりすると嬉しくなってしまいます。
ということで、色々もらったお礼として。
あわら温泉「まつや千千」。
宣伝しておきました。
先ほど調べたら、ネットで1泊11000~65000円くらいで宿泊出来るそうです。
幅広いプラン設定ありがとうございます!w

私、いつか行くかな?w
[PR]
by anju-330 | 2009-03-22 18:26 | つぶやき | Trackback | Comments(0)