<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ガーデニングショウ

高島屋で始まった「ナゴヤガーデニングショウ2009」に行ってきました。
e0060483_20542376.jpg
小奇麗に整えられたガーデン。
この写真の噴水とか、ちょこんと飾られていた椅子とかジョウロの置物とか、すっごく可愛かったです。
このメルヘンな感じ、良いですね~。
でも、やはり室内だからですかね。
思ったより狭いし、押し花展と併設だからさらにスペースが狭くなっててがっかりでした。
というか、期待しすぎ!w

実はこのガーデニングショウのチケット。
2枚持っているんです。
だからあと1枚、リピーター可能。
いやー、いつ行こうかな。w
[PR]
by anju-330 | 2009-04-30 21:05 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

セレブ会inサルヴァトーレ

セレブ会メンバーのカオリンと今回は高島屋で待ち合わせ。
今日はJRタワーズ12階の「The Kitchen Salvatore」行ってきました。
e0060483_21492939.jpg
以前に、東京へ行ったとき。
東京駅近くの大丸デパートでこのお店にいたのですが。
やっぱり名古屋でも、行ってみたくて…。
しかし、相変わらず美味しかったです。
ランチで2800円だったんですけど、前菜がビュッフェ形式でたくさん食べてきました。
あまりに気分が良かったので、食前酒のシャンパンも頼んでしまったくらいです。
写真はないけど、このシャンパンがまた可愛い見た目と名前でした。
「カプリ ロイヤル」っていうレモンのリキュール+はちみつ+シャンパンという飲み物。
確かに、卒業旅行でカプリ島に行ったとき、ごろごろレモン生ってたなぁと思って。

とにかく、なんでも美味しくて。
きっと2800円分くらいは満足してきたと思います。
そうそう!
隣でバースデーのお祝いがあって、店員さんがバースデーソングをイタリア語で歌ってたのでなかなか面白かった。
次は誰かの誕生日に行くべきかな?w
[PR]
by anju-330 | 2009-04-29 21:57 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ムーミンファン

ムーミンカフェが東京と横浜と福岡にあるそうで。
友人のさとみさんがそのカフェで買ってきてくれた紅茶。
e0060483_2032879.jpg
ちょっと遅めの誕生日プレゼントとしてもらっちゃいました!
あと、写真にはないけどニョロニョロトングも!

いいなぁ、ムーミンカフェ。
私、ムーミンファンです。というかその中に出てくるスナフキンが好きです。
いつか、フィンランドにあるムーミン博物館に行ってみたいと思っているほど。
でも、その前にまず東京のカフェに行きませんとね。w
さとみさんの話では、キャラクターのオムライスとかパスタとかあるんだそうな。
いいなぁ。

まずはフィンランドよりも早くいけそうな、横浜・東京辺りを目指しますか~。
[PR]
by anju-330 | 2009-04-28 20:42 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

あった!

見つけましたよ~。
e0060483_22223496.jpg
「とんがらし麺~海鮮キムチチゲ~」
あちこちコンビニ探して、いろんなスーパーも回ってようやくイオン熱田で出会いました。
ちょー、達成感。
とりあえず、見つけたからには3つほど買いだめ。
しかもちょっと安かった。この日は1つ108円~☆
そういえば、この前コレのCMがM‐1かプロレスとかで流れていた。
その影響かな?商品が陳列されたの…。

まだ食べていないんですけど。
絶対美味しいはず。
ゴールデンウィークに食べまくる予定ですよ。
待ってろよー。w
[PR]
by anju-330 | 2009-04-27 22:31 | 店(食物) | Trackback | Comments(2)

お礼のケーキ?!

e0060483_22422850.jpg
最近かなり太ってきたなぁと危機感を持っているくせに。
今日もケーキを食べてしまいました…!
でもこのケーキはお中元みたいな意味がありまして。
姉と姪'sが29日にホームステイを終了することになりました。
そこで「これまでお世話になりました、そしてこれからもよろしく。」という意味をこめて、ケーキを買ってもらいました。
ブルー・バール・デ・ガトーのケーキ達。
あっさり味のケーキから、濃厚味のケーキまで4種類。
美味しくいただきました。

あぁ、定番で申しえあけありませんが。
ダイエットは明日からということで~。w
[PR]
by anju-330 | 2009-04-26 22:49 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

火災訓練

昨日会社で火災訓練なるモノがありました。
一応真剣に取り組むように、上からの指令があったんですけど。
仕事もキリをつけて、火事連絡の放送がかかるのを待って。
皆で広場に集まる。
そんな行動なかなか本番さながらっていうワケにはいかないですよね。
どうしても人が集まると、色々と無駄話。
特に、女子は立ち話が大好きですよね~。w

まぁ、そんな中でも色々とメニューは進められていて。
2階から避難梯子の体験とか、消火器の使い方の説明とか実際に使う練習とか。
一応、私も消火器の使い方の説明を受けて、実際に灯油に火をつけた火に向かって消火器使ってみました。
まぁ、そんなに大変なこともなくイメージ通り。
ただ一つ気がかりなのは、同期に写真を取られたこと。
その同期は訓練の証拠写真を残す係りらしくて、訓練中様々なところの写真を取り巻くってました。
あの写真が、今後何に使われるのか心配だぁ~。
[PR]
by anju-330 | 2009-04-25 11:15 | 会社 | Trackback | Comments(0)

すんなり帰宅

昨日の心配は全く無用でした。
他の課の皆さんが2次会に行く中。
私の所属する課の人間全員が2次会に行く人たちを見送りつつフェードアウト…。
しかも、この課の4人で再び飲みなおすのではなく。
そこで解散ですもの。
あぁ、私ってホントぴったりの課に配属されたなと実感しました。

さて、明日はさとみさんとお茶の予定です。
それなのに天気が悪いとか、大雨とか…。
足元が悪いとなんだか出掛けるのが億劫になりますね。
車使えたらいいけど~。

飲んできたので眠いです。
今日はこの辺で~。 
[PR]
by anju-330 | 2009-04-24 23:21 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

明日は新歓

明日は会社の新人歓迎会。
私の所属している部署の新人歓迎会は毎年お寿司屋さんなんです。
しかも、回っていないお寿司。
会社入って始めてじゃないかな?カウンターのお寿司屋。
だから、会社の行事とはいえちょっと楽しみなところがあります。

でも、いつもその後に誘われる2次会のカラオケ。
これをどう逃れるか難題です。
いえね。カラオケ自体は好きなんですけど。
私の歌が、自分でも思うほどセレクトが微妙過ぎてなんだか一般的でないのです。
それで友達ならいいけど、ネコ被ってるから会社の人には…無理…。w

そういや去年は、花粉症の症状が酷くて酷くてグロッキーだったのを思い出した。
明日は自律神経失調症になりませんように~。
[PR]
by anju-330 | 2009-04-23 21:32 | 行事 | Trackback | Comments(0)

やや不眠…

先週の終わりくらいから、夜中・3時間おきに起きてしまう症状が続いています。
やや不眠症です。
寝る前はすっごく疲れているし、夜10時くらいまでには布団に入れるよう動いているんだけど。
結局夜中の2時から3時くらいに1回、5時くらいに1回目が冷めてしまいます。
おまけに寝ぼけて、朝だからと思い込んで起きようと頑張ってたり、部屋の電気つけようとしたり…。
無駄な体力と気力を使ってます。

春なのにまだ冬の布団だから体温調節がうまくいっていないのかな?
それとも、何かしらの体調不良かな?
そういえば最近急に太ったし…。これは関係ない?

んー、とりあえず。
疲れがすっきり取れないのはどうにかしたいものです。
[PR]
by anju-330 | 2009-04-22 22:18 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

箱買い、する?!

私の好きなカップ麺。
日清「とんがらし麺
この度、3月にリニューアルして再登場してきたんですけど。
HPには製品紹介されていても、スーパーの何処探しても売ってないんです~。(泣)
まだ、名古屋地方には入って来ていないのか探しているコンビニが悪いのか…。
ようやく、姉に一つ「韓国風味噌チゲ」味の方を買ってきてもらったんですけど。
私が本当に食べたいのは「韓国風海鮮キムチチゲ」味の方。
ホント何処に売っているんだろう?
そして、調べました!
日清e-めんShop
日清が通販で商品を売っているサイト。
早速覗いてみたんですけど。
ここで問題が!
全て箱買い扱い…。しかも、割引がないし送料が500円かかる。
この会計で行くと、170円のカップ麺(カップヌードルサイズ)が20食で3500円、そして送料500円が必要で合計4000円。
1食200円のカップ麺かぁ。

どうしても食べたいけど、20食もいっきに買っておまけに1コ200円…。
う~~~ん。
買うの躊躇っちゃいます。どうしよう?w
[PR]
by anju-330 | 2009-04-21 22:18 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧