秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年はプレミア?!

e0060483_16232392.jpg
一週間前から「久石譲コンサート」のチケットが売っていたのに今日気付きまして。
慌ててローソンチケットで買ってきました。w
ふ~、危ない危ない。

でもでも、ふと思ったのですが、今年はなんだか値段が高いような気がする。
毎年S席、A席、B席とあって、だいたい私はA席を買っているのですが。
去年以前A席が7500円もした記憶が無いんですよね。
確か6000円くらいだったような…。
これも、映画「おくりびと」がアカデミー賞を獲った影響でしょうか。
また一つランクが上がってプレミア価格とかね。
あぁ、ちょっと久石譲の存在がより遠くに感じます。

何せ、コンサートとかいっぱい行きたいもので、どうしてもお金にはシビアになってしまうんですよね。
今年は久石譲の他に、すぎやまこういちコンサートも行くし、来週「コルテオ」も行きます。
それに、友人と劇団四季の「オペラ座の怪人」も行こうねって約束しているし。
その他にも、イレギュラーで何のチケットを買ってしまう可能性だってあります。
良いものがたくさん安く見られる日がいつか来ると良いなぁ。w
[PR]
by anju-330 | 2009-05-31 16:30 | 行事 | Trackback | Comments(0)

白攻め

今日は名駅で飲み会があったため、早い時間から出掛けてお買い物してました。
e0060483_23301747.jpg
それで買ったモノがこれらなんですけど。
白物ばっかり!w
(写真ではけっこうグレーに見えるかもしれませんが、実際は白率の方が高いです。)
ここ最近、カーキとか紺色とか色の濃いパンツとかカーディガンばかり買っていたから、コーディネートに困ってたのです。
濃紺のジーパンにグレーTシャツに紺のジャケットにオレンジのストールみたいな…。
最近、着合わせの色がうるさくなってきてて…。
そこで、白物アイテムを増やそうと、とりあえず何にでも合う白系統に走ってみたわけですが。
購入したここで満足していてはいけませんよね。
これからどうやってあわせていくかが問題。

この辺が一番苦手分野なんだなぁ。
はぁ。
今度の習い事は、カラーコーディネーターでも習おうかな。
誰かの助言が欲しい今日この頃です。w
[PR]
by anju-330 | 2009-05-30 23:39 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

良い本

本屋に行ったらお気に入りの本の新刊が売っていました。
e0060483_229611.jpg
成田美奈名子「花よりも花の如く」
前にも書いたとは思いますが、この作者の本大好きで。
イラストも綺麗だし、ストーリーも感動です。
もちろん今日も感動。
良い話だし、登場人物も格好良い。
憧れの世界だなぁ。

そういえば、大昔この人のお話に憧れてアメリカに住んでみたくなったり小説家になってみたくなったり。w
ものすごい夢見る少女ですね、私って。w
[PR]
by anju-330 | 2009-05-29 22:27 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

3位だって~

モナコGP見ました?w
私はやっと録画しておいた番組見ました。

これまであんまりにもライコネンが光輝いていなかったので。
全然テンションが上がらなかったんですけど。
今回はモナコだし、ライコネン予選2位だしで期待してました。

スタート直前から予選3位のバリチェロに抜かれたのはがっかりでしたが。
そこはやはりブラウンとフェラーリの勢いの違いかな?
でもでも、3位になっても今回のライコネンはやけくそにならず落ち着いて順位をキープしてくれました。

1位2位はやっぱり、バトンとバリチェロになってしまいましたが。
表彰台にライコネンがいる時の、私の誇らしさと言ったら…。w
やっぱりこうでなくっちゃね。

これからどんどんライコネンが表彰台に上って。
チャンピオン争いに食い込んで行って欲しいです。w
[PR]
by anju-330 | 2009-05-28 21:03 | F1 | Trackback | Comments(0)

瞑想中・迷走中

ヨガをやっていて思うんですけど。

私って全然体が柔らかくなりません!w

それに、体重も減らないし…、イヤむしろ増えた方向…。
結構長くやっているんですけどね、ヨガ。
でも、ヨガをやっている効果は、たぶん他のところには出ていて。
以前より風邪を引かなくなったとか、急にイライラしたり虚しい気持ちになったりする心の不安定がなくなりました。
コレに関してはとってもありがたいと思うところなんですけど。

体が硬すぎて、ちょっと「ヨガ習ってます。」っていうのが恥ずかしいくらい。
特に、横の開脚とか苦手。
ひざの裏側と股関節の筋が痛すぎて足が開きませんよ。
あ、前後の開脚は人並みに出来るんですけどね。

んー、会社の健康診断が来週。
健康を意識する今日この頃です。
[PR]
by anju-330 | 2009-05-27 21:55 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

kitaca

もう一つ北海道の話。
e0060483_20544291.jpg
北海道で是非買いたいモノがありまして。
それは「Kitaca」のキャラクターストラップ。
この写真のムササビ(?)のやつです。
今まで、JR東海「ヒヨコ」、JR東日本「ペンギン」と持っていたので。
ついつい集めたくなっちゃって~。
でも、どれも可愛いと思いませんか?
それに、全部揃えたらきっと快感~。

残りは、JR九州「カエル(時計付き)」と、JR西日本「カモノハシ」の2つ。
まぁ西日本はすぐ到達出来ると思うけど。
九州をどのタイミングで入手するか。(ちなみに、自分ルールで通販は無効、お土産は有効。)
タイミングを見計らい中です。
[PR]
by anju-330 | 2009-05-26 21:03 | 行事 | Trackback | Comments(0)

苫小牧でちょこっとね

北海道の話の続きです。
昨日の記事では苫小牧で用事を済ませたと書きましたが。
詳しく何をしていたかと言うと…。
友達の友達の結婚式を見学していました!!w
もうちょこと言うと、友人のリナちゃんが北海道で大学の友達の結婚式に出席するために今回の旅は企画されたのでした。
それで何故か私もその結婚式を見学することに~。
e0060483_20462457.jpg
つまりは、新郎も新婦も知らない人なのに結婚を祝っちゃいました。
あ、式だけですよ、披露宴とか2次会は存在してません。
式場は「ホテルニドム」という場所。
その敷地内にあるチャペルで行われました。(写真)
すっごく綺麗なところで、御伽噺に出てきそうな森の教会。
石造りで周りの風景にもマッチしてたし、チャペル以外のところも素敵な雰囲気でした。

花嫁さんも綺麗だったし、花婿さんも人の良さそうな印象。
ただ一つ残念だったのが、雨だったことですかね。
豪雨だったわけではないですが、それでも晴れていたらもっと素敵な式になったことでしょうに~。
まぁ、これも一つの思い出になりますかねー。w

お二方ともお幸せに~。
[PR]
by anju-330 | 2009-05-25 20:44 | 行事 | Trackback | Comments(2)

北海道へ行ったよ

一昨日・昨日の記事を見ていただけば、私が北海道に行っていたことはお気づきだと思います。

そんなわけで、先ほど帰ってきまして。
なんとなくこの3日間を総論的に書きたいと思います。

初日、飛行機のやりくりに調整が付かず出発が1時間半遅れ。
夕方のうちに登別温泉に着くはずが、夜になってしまいました。
しかも、雨だし!
宿に着いたら時間がないとのことで早速夕飯。
ハーフバイキングで刺身あり、ステーキあり、天ぷらありのボイル蟹まで食べ放題。
夢のようなお食事メニュー。
お風呂はもちろん温泉。なんとなくお風呂には行った後は肌が潤った気がします。w

2日目も雨。
本当は登別にある「くま牧場」という場所に行く予定だったのですが。
前面屋外のため泣く泣く中止。
ものすごい霧or雨の中、しかたなく道内唯一のアウトレットでお買い物&昼食。
昨日のラーメンがそれです。w
お買い物の後は、苫小牧でちょこっと用事を済ませ…。(笑)
e0060483_20253774.jpg
夜は札幌へ。
名古屋で言う栄っぽいところ・すすきの街をぷらぷら歩いてジンギスカンを食べに行きました。
ジンギスカン食べたの初めてだったんですけど、〆のラーメンと言うものに驚きました。
食べた後のタレに番茶を入れて湯掻いたラーメンを着けて食べると言う様式。
珍しかったです。でも美味しい。
果してこれが、ジンギスカン全て共通の〆技なのかあの店単独かはわかりませんが。
美味しかったので、まぁ良いとします。

最終日。
観光する時間がなかったので、車窓から時計台を見学。
私が数年前に見た時計台は工事中だったので、あぁこんな感じかとチラ見してきました。w
e0060483_20321365.jpg
お昼は千歳空港で海鮮丼。
天丼セットで女性が嬉しいちょこっと色々プレートです。
海鮮丼も天丼も好きなんですけど、実は私ウニが嫌いなのが難点。
それでも、本物のウニは食べておかないとと思って、エイヤと食べてきました。
相変わらず、ウニの後味「鉄」感は苦手でしたけど、そのほかの具と天丼はとても美味しくいただきました。

帰って来て名古屋。
蒸し暑かったです。
やっぱり、雨の北海道は寒いくらいででも空気は乾燥してるってことですね。
いやー、次の旅行こそは良いお天気がいいよねぇ。
[PR]
by anju-330 | 2009-05-24 20:43 | 行事 | Trackback | Comments(0)

北のうまいもの紀行

e0060483_17223580.jpg
北海道に着くなり雨。
そして今日も雨…。
牧場にでも行こうかと思っていたのに、諦めました。(笑)
千歳にあるアウトレットで、ラーメンを食べました。
名前がまた面白くて、つばさ「究極のみそラーメン」ですって!(笑)
味も美味しくて、寒い日(気温12度)には有り難い一品でした~

今日はこれから札幌へ。
またまた、何か美味い物を探しに行って来まーす。w
[PR]
by anju-330 | 2009-05-23 17:22 | 行事 | Trackback | Comments(0)

山篭もり中

今、登別温泉にいます。
携帯の電波がなくて、短文です。
いや、申し訳ないっす。
無事ですので、探さないで下さい。(笑)
[PR]
by anju-330 | 2009-05-22 22:51 | 行事 | Trackback | Comments(0)