<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ちょっとずつ

昨日は愚痴を言ってましたが。

それでも、次の日というモノはやってくるもので。
今日は、気分転換に昨日とは違う仕事をして、なんとか成功。
いやー、乗り切りました。

DQ9の方もなんとか、つっかえている壁を越えまして。
少し前進した感じ。

明日からは土日ということで。
少し気分を落ち着かせようと思います。
日曜日にはプリザーブドフラワーの体験。
良いリフレッシュですね。
ゆっくり休んで、来週からリベンジです!!
[PR]
by anju-330 | 2009-07-31 22:30 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

停滞中

昨日のラリホーが続いているのか。
今日の仕事は散々でした。
もともと久しぶりに回ってきた仕事。
失敗を恐れて、午前中と午後に2サイクル時間を準備したのですが。

……両方とも失敗しました……(ToT)

わーん!
また来週やり直しだよぅ。
もう、落ち込みまくりです。
しかも、完全に私のミス!

ここ2日くらい、DQも停滞してるし…。
全然、前に進んでねぇー、停滞してらぁ。
[PR]
by anju-330 | 2009-07-30 20:32 | 会社 | Trackback | Comments(0)

ラリホー!

このところ異常なほどに眠いんです。
DSをやっているとは言え、夜いつもの時間に寝ていつもの時間に起きているというのに。
午前中眠い、午後も眠い。
それは、仕事中に意識が飛びそうになるほど…。
これはもう障害です!
毎日の食事に何か盛られているか、ラリホーくらったとしか思えないほど…。w

何でなん?
PMS症状かな?
そいえば、最近肌荒れも続いているし。
そして、何かこの眠さに対しての対策法は無いのかな?

とりあえず、あと2日。
土曜日まで頑張るか!
[PR]
by anju-330 | 2009-07-29 21:47 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

シタデール

ハチミツも好きなんでうすけど。
このメープルシロップも好きです。
e0060483_2049563.jpg
「CITADEELE」
この金色のキャップが目印です。
少し小洒落たスーパーとか、輸入食料品店でよく売っている商品で。
割と手に入りやすい品物なので、私としても助かってますが。
ちょっと値段が割高でしょうか?

それに今までは、大瓶と中瓶サイズしか見たことなかったんですけど。
今回池下のスーパーで小瓶サイズを見つけてしまいました。

この瓶のシルエットなんて言うか…。
か、可愛い~!w
さらに割高になってしまいすが、購入~。
無くなったら、瓶洗って中に蜂蜜入れて使います!

あぁ、急にホットケーキ食べたくなってきたわ~。
[PR]
by anju-330 | 2009-07-28 20:56 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

海苔好きですか?

この前友人らと、名古屋名物「ひつまぶし」を食べたときの話です。
だいたいひつまぶしを食べている時って、薬味がお代わり自由だったりするのですが…。
私、のりが大好きで。
当然ながら、海苔をお代わりしたのです。

と、その時。

友人2人から「海苔頼むの?私、あんまりいらないからこの残った海苔あげるよ。」と同時に言われてしまいました。
わぉ!この世に「海苔あんまり好きじゃない。」なんて台詞を吐く人がいるなんて!
信じられません。
だって、海苔ですよ?
絶対的に、全日本国民に愛されていると思ってた。
ってか、私の消費量は1日に約2分の1枚。
けれども、ほぼ毎日夕食時に食べてます。
あまりに海苔が好きで、その昔海苔の会社の「浜乙女」の就職試験まで受けました!(まぁ、ダメだったけど。w)

これは本当にビックリ。
っていうか、10年以上も友人やっててこの事実に気付いたというのも遅すぎ!w
向こう2人も、私の海苔好きにやや驚いてましたし。

いやぁ、人の味覚って色々あるものなんですね。

と、思って会社で何気なく後輩に聞いてみたら…。
「私も海苔基本的に好きじゃないです~。」
と、言われてしまいました。
どうやら、私が思っている以上に海苔好き人口は少ないらしい。w
[PR]
by anju-330 | 2009-07-27 20:57 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

アマルフィ

昨日は桑名の花火大会にも行ったのですけど。
e0060483_20542872.jpg
映画「アマルフィ」も観てきました。
全部がイタリアロケという、売り文句にすっかりやられ。
3年前の卒業旅行にイタリア行った事もありまして、どうしても観たくなっちゃいました。

さすが人気映画!
朝の11時に席を取るべくチケット売り場に行ったのに。
確保できた席は、16時くらいから始まる、前から3列目の左から3番目でした。
久々に近い画面で映画観たので焦点がやや合いにくくて苦労しましたが。

映画の内容としては、ハラハラしたり、景色がとっても美しかったりと。
やっぱイタリアってステキだなぁって。
それに、主演の織田裕二が今回はなかなか格好良い役をこなしてました。
やっぱり、言葉の通じない国でさらさらっと通訳されちゃったりすると、頼りになるなって思いますよね。w
その他にも天海祐希、佐藤浩一とか劇中コンサートでサラ・ブライトマンの独唱があったり。
なんて豪華な人たちなんでしょう~。

それと、映画の題名にもなった「アマルフィ」。
一体どういう意味なのかなんて知らずにいたのですけど。
これは、イタリアの町の名前でした。
映画で観たアマルフィという街、すっごく綺麗で行きたくなりました。

あー、やっぱヨーロッパっていいなぁ。
行きたいなぁ。w
[PR]
by anju-330 | 2009-07-26 21:06 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

花火

e0060483_035055.jpg
久々に花火を見に行きました。
場所は桑名まで。
何だか旅行した気分です。

100万画素数カメラにしては、結構良い写りの写真が撮れました。
満足です。
[PR]
by anju-330 | 2009-07-25 23:59 | 行事 | Trackback | Comments(0)

オーストラリアもいいねぇ

本屋に行ったらまたまた小栗佐多里本が販売されていました。
e0060483_2275643.jpg
「オーストラリアで大の字」
これは、ハワイ偏、イタリア偏に続く第三弾で旅行体験ルポ。
もちろん前回の2冊も購入済です。

今度はオーストラリア。
私も人生一度は言ってみたいなと思っているところです。
まぁ、本としては普通の観光ツアーではやらないような1日体験行事をどんどんこなしているので。
これをそっくり真似するのは無理ですけど。

本で紹介された、体験の中で私がやってみたいなと思ったのは。
「気球に乗って朝日を見る」ってのと、
「カンガルーのいるゴルフ場」に行ってみたいなと思いました。
別にゴルフ一回もやった事無いんですけど。
きっと、上手い人がやってもカンガルーが普通にコース上にいるのだからこの際スコアは関係ないはず!

あぁ、このネタ書いていたら余計行きたくなってきました、オーストラリア。
[PR]
by anju-330 | 2009-07-24 22:15 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

辛いもの同士で比較

今、マクドナルド(略称:マクド←私の場合)で2種類の辛いチキン売っているのをご存知ですか?
e0060483_21352035.jpg
名称は「赤辛チキン」と「黒辛チキン」。
やっぱり、2つ販売されると食べ比べないといけません。
赤辛チキンは、今まで食べたことのあるチキンフィレ・赤とうがらしの味でした。
今回はじめて食べたのは、黒の方。
黒という名前の通り、黒コショウがばっちり効いてました。
これはコレで赤とは違う辛さがあって、結構辛かったです。
辛いもの好きな方は、どうぞ比べて食べてみてください。
ちなみに、1コ150円でした。

そういえば。
1ヶ月くらい前は、ケンタッキーで「レッドホットチキン」と「レッドホットウィング」を食べ比べました。
ちなみに、ウィングは骨なしで辛いには辛かったけど。
味としては、レッドホットチキンの方が好きでしたね。w
[PR]
by anju-330 | 2009-07-23 21:45 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ネタ探し

さっきから、考えても特にネタが浮かんできませんでした。
なので、取り留めない独り言を少々。

ここ3日くらい、なんでか「赤から鍋」が食べたい!
でも、当分誰とも行く予定なんか入っていなくて。
さすがに私でも、ここ(鍋)におひとり様はまだ勇気が無い…。
くそぅ、考えるとヨダレが出てくる…、生殺し状態だぜぃ。

あと、もう一つ行きたいお店があって。
名駅のマリオットホテルの食べ放題。
昨日、会社の同期の人が行ったって言ってて、調べてみたら結構行きたくなってきた。
イタリアンフェアだって。
なんか、心躍る単語だよね?
うーん、ホテルのバイキングならおひとり様はアリかなって気もしてるけど。

たくさん食べるためには、まず体重を落とさなきゃね!w
[PR]
by anju-330 | 2009-07-22 22:44 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧