秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

TVのサントラ

NHKの番組「歴史秘話ヒスとリア」と言う番組があるのですけれど。
この番組を見ていると、テーマ曲が頭に残って気になります。

あまりにも頭に残るので調べてみたところ。
なかなかその出現に興味深い歌手が歌っているみたいです。
歌手名は「Kalafina(カラフィナ)」というグループ。
音楽家・梶浦由記という人が集めてきた女性3人グループで歌唱力は抜群なのだそうです。

それに、この仕事以外にも映画の主題歌だったりアニメの主題歌に採用されているみたいです。
HP観ると視聴もできるので、興味ある方は覗いてみてくださいな。
あと、グループ3人の衣装がどれも良いと思います。
不思議系だけどCDジャケットにしては素敵な仕上がりになってました。
[PR]
by anju-330 | 2009-09-30 22:38 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

進化している

先週の雑談の続き。
動物占いって昔流行ったよねぇという話から。
ネットで、メイちゃんとニナちゃんの動物占いをやってみました。

結果、メイちゃんはペガサスニナちゃんはタヌキでした。

そしてそして気付いたのですが…。
最近の動物占いはとっても進化している!w
動物占いプレミアム」ですって。
動物の他にカラーがついてたり、裏キャラ・理想キャラがあったり。
要は、昔より詳しくなっているんです。

ちなみに、私はもともと黒ヒョウだったんですけど。
カラーがついて「ブラウンの黒ヒョウ」になってました。
それと土壇場で出てくる隠れキャラはオオカミだってさ。w

まぁ、久しぶりに面白かったので。
暇な時にでもやってみてくださいな。
[PR]
by anju-330 | 2009-09-29 20:46 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

好きな系統のストーリー

先週は4日間、姉が実家に1週間ステイしていたこともあり。
久々に色々雑談をしました。

それで、最近NHK「派遣のオスカル」というドラマを見ているのですという話をしてストーリーを説明したところ。
姉に「アンタ、お笑い芸人が俳優として出演しているドラマとか、主人公の女性が力強いドラマ好きだよねぇ。」と指摘されてしました。

That's right!

自分でもうすうす気づいていはいたのですけど。
確かに、その2点の要因、私のテッパンですね。
あと、科学モノと事件モノもテッパンですけど、何か?w

あ、ちなみに。
「派遣のオスカル」とは、チュートの徳井と田中麗奈が主演です。
そして、ベル薔薇好きの派遣社員の三沢勝子(田中麗奈)が、派遣なのになかなか力強く会社の事件をやり過ごして行くストーリーです。
まぁ、そんな感じですね。

こんな感じで今まで好きだったドラマ。
「離婚弁護士」「BOSS」「君はペット」「科捜研の女」「ハケンの品格」などなど。
どうですか?条件満たしているでしょ?
もちろん、この他にも好きなドラマはあるけれど。
なんとなく。
昔から私、進歩というか変化無いなぁ。w

相変わらずのマンガ好きだしね。
[PR]
by anju-330 | 2009-09-28 21:03 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

沈んで頼りになるのは

朝からなんだかぱっとしない今日でした。

体はしんどいとか無いのに、気分が沈みがち。
こういうのを気分が乗らないという表現でいいのかな。
連休バタバタしたし、土曜日仕事だったし、やっぱ疲れているのかな?

午後は買い物しに栄に行きましたが、いろんなお店見ても買い物してもテンションがあがらず。
街にいても自分だけ違う世界にいるみたいな孤独感を感じてました。
結局自分にしては、結構お金使ったのになんだか「使ったぜー。」っていう感じせず。
もったいなかったかな?
e0060483_19422631.jpg
もう最終手段は本屋に頼るしかありません。
散々じたばたしきった後は、マンガです。w
頼りになるね「谷川本」。(←著者が谷川史子サンという方です。)
このほのぼ恋愛ストーリーの中にジーンとなったり切なくなったり。
今回読んで、昔より谷川本の良さが理解できました。

私が中学生の頃は、谷川ストーリーは変化がなくてつまらないと感じたこともありましたが、この渋さが解るようになった最大の要因は…。
やっぱ、歳をとったからかな?w
[PR]
by anju-330 | 2009-09-27 19:54 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

1号って!?

私が洋服の話をする時、よくワンピースの話をします。

私の問題は「可愛いと思ったワンピースが体に合わない」とか「着る機会がわからない」とか「コーディネートが出来ない」などなど。
そして今日もまた、会社の後輩の人にそんな話をしていたところ。
やっぱり、「悩みが多いですね~。」と笑われました~。w

それでこの話をしていたところ。
後輩の友人で、激痩せ型のためワンピースのサイズが3号愛用の人がいるという事を聞きました。
さらにその友人さん、1号サイズでも入るらしいです。

1号って!!ナニ?

ちなみに、私9号でも形によっては肩幅が合わなかったり下腹部がぽっこりしちゃったりするくらいなのに…。
っていうか、1号のサイズがお店に売っているのかっていうギモンもあります。
もちろん、ハッシュアッシュとかにある1号=Sサイズ、2号=Mサイズ、3号=Lサイズの区割りでは無いらしいのですが…。
1回、その1号ワンピースとやらを見てみたいものです。w(その後輩曰く、ものすごーいウエスト細かったらしいです。)

しかし、世の中には芸能人とかビックリ人間でもなく一般人なのにいろんな人がいるものですね。
[PR]
by anju-330 | 2009-09-26 23:20 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

金曜日だけど

明日は会社です。
土曜日なのにね…。

熱のメイちゃん。
原因は突発性湿疹でした。
しかし、今日あたりから元気になってきまして。
私のPCを触りたがって困ります。

あぁ、そして今も横から小さな手が!

うっかり密林のページとか行けません…。
あれやこれやカートに入れっぱなしの状態。
ワンクリックで何でも買えてしまうこの恐ろしいシステム。

あぁ、また手が~。
[PR]
by anju-330 | 2009-09-25 22:29 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

東京行きたい…

連休終ったら、もう来月の連休の事考えちゃってますよ!
単純だなぁ、わたし。w

さてさて、来月の連休もそうですが。
今週末に開催される「東京ゲームショウ」とやらにちょっと興味あります。
今まで、こういうショー系には名古屋輸入車ショーくらいしか行ったことありませんが。
人生で1回コミケとかゲームショウに行ってみたいなぁなんて思ってます。w

なら今週末行けばいいじゃんなんて、突っ込み入れられそうですが…。
残念ながら、土曜日は出勤なんです~。(ToT)
何故か毎年、ゲームショウの土曜日は出勤日。
有給でも取らなきゃ無理ですね。
きっと、ウチの会社でこんなことに残念がっているのなんて私くらいしかいないんだろうなぁと思いつつ。

くそうぅ、来年は有給とって東京行ってやろうかしらん!w
[PR]
by anju-330 | 2009-09-24 20:33 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

子育ての現実

うえん!連休終っちゃった…。
世の中には連休ではなかった人もいるようですが…。(例えば、姉の旦那)
なんだか長いようであっという間に過ぎてしまったこの5連休。
始まる1日前くらいからもう気分はワクワクして、あーだこーだ考えて楽しんでましたが。
実際は…。
とっても事件勃発でした!

やはり、メイちゃんの熱というのは、予想以上にコチラに被害を与えるもので。
もう熱をいいことにワガママ三昧。
もちろん軽井沢帰宅後実家であるコチラにステイ中。
何をやっても「嫌だ!違う!」の一点張り。
病気とはいえ、優しくしてもらえるのを良いことに、このワガママ。(怒)
もちろん薬を飲ましたり、むりやり体温計を突っ込むのは嫌がるかなと思うのですけど。
母親がトイレ行こうとしては「ダメ!」ご飯食べさせようとしては「違う!」の連呼で大泣き。
下の娘・ニナちゃんが何故かシンクロして泣き出すこともあったり…。

もはや、姉である母親が「むきゃ~。」って発狂してます。w
あぁ、子育てがこんなにも大変だとは。
現実が悲しいです。
[PR]
by anju-330 | 2009-09-23 20:08 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

軽井沢の思い出

帰ってきました。

シルバーウィークの渋滞を懸念して、朝10時半に軽井沢を出発。
おかげさまで、中央道の何処にも渋滞に巻き込まれず3時には名古屋に着きました。
父、頑張りました~。w
e0060483_21524467.jpg
さてさて、今回はメイちゃんの熱騒動で色々計画が崩れてしまいましたが…。
お土産だけはたくさん買ってきました!

軽井沢名物の「沢屋」ジャム、信州名物リンゴジュース、旧軽井沢銀座の紅茶専門店のティーパック各種、それから会社の人へのお土産です。
結構買い込みました!
いやー、この短い時間の中でコレだけ買ったのは頑張った方だと思います。w
特に沢屋のジャムなんて、今日の朝9時工場直売所の開店と同時に乗り込んで、皆で1万5千円分くらいを10分で買い込み店を後にしたほどです。
ちょっとゲリラ的過ぎて、店の人もビックリしただろうな…。w

明日は1日お疲れ休みの日。
メイちゃんの体調不良が私に伝染していなければいいのだけど…。
元気があったら、名駅にでもナチュラルビューティーベーシックのシークレットセールに行こうかと思ってます!
[PR]
by anju-330 | 2009-09-22 22:09 | 行事 | Trackback | Comments(0)

一面畑

e0060483_213447100.jpg
なんと!

一緒に軽井沢に来ていた、メイちゃんが高い熱でダウンしてしまいましたよ〜。
インフルではなかったですが、原因はたぶん旅行が楽しくてのハシャギ過ぎ…。
だって、初日めっちゃハイテンションで夜更かししまくりだったしね。(笑)

しかし、折角なので私と父だけは観光しました。
山を越えて、白樺林の向こうにある日帰り温泉へ!
自然豊かな素敵な温泉でしたー。

写真は帰り道に車から撮ったキャベツ畑の丘。
すごく綺麗でしょう?
一面なんかの畑で小さな林がポツンとあって、まるでどこかの外国か、北海道みたいでしたよ!

さてさて、明日はお土産買って、帰る日です。
渋滞どうかな〜。
[PR]
by anju-330 | 2009-09-21 21:34 | 行事 | Trackback | Comments(0)