秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

A賞!

名鉄のデパ地下にある「NATURAL STANCE ITOEN」という、伊藤園のショップ。
知ってますか?
値段も300gで1000円の茎茶から、高級茶、ギフト、季節限定商品などがあって楽しいです。
しかも、数種類は試飲も出来て、味を確かめながら買えるところがお気に入り。

会社用の茶葉を買うために。
そんな買い物を今日もしてきたのですけど。
今日は何かのキャンペーンで、クジを引きました。
そしたら…。
e0060483_21364626.jpg
A賞~!

何か素敵な響きですよね?w
それで貰ったのがこの陶器の器ペアセット。
普段、懸賞とかクジとかホント当たらないタイプなので、何か当たると浮かれちゃいます。
オマケに今日はポイント2倍デー!
すっごく得した気分で、帰ってきました。

まだ何に使うか考え中だけど、いつかひとり暮らしをする際はぜひこの器は持って行こうっと!
[PR]
by anju-330 | 2009-11-30 21:39 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

密かにビーブーム

美容院へ行ってきたんですけど。
私の担当さんが(といっても、まだ来店3回目くらいですけど。)4月から産休に入る旨を聞きました。

その美容師さんは、どっちかって言うとベテランさんで(聞いてないけど)歳は30歳中ごろの印象。
でも、2年前くらいに結婚したらしくて今回が初めての出産だそうです。

私としては、前の美容院も担当さんが代わって、新しい美容院でせっかく捜し求めた担当さんなだけに4月からどうしよう?って感じですが。w
社会全体としては、何より子供が出来ることはおめでたいことだし、この少子化の中30代で初産というのは普通なのでしょうね。

そういえば、なんからやっぱり私の周りはベビーブーム。
姉のところが姪っ子が3歳&1歳だし、兄の所は出産予定、従兄弟は6ヶ月の赤ちゃんがいるし、会社の上司のところもこの前生まれたらしいんです。
いや、おめでたい!

なにより働く妻・働く妊婦・働く母ってのが尊敬します。
それに、私的な理想だと。
年齢を選べて、するのであれば結婚は31歳くらいだし出産は(これもするとして!)そこから1,2年後くらいがいいなというところ。
結構その美容師さんの生き様、お手本にしたいです。w

でもね。とりあえずの問題として4月からどうしよう。
万一を考えて、新しい美容院もリサーチしておかなきゃねー。w
[PR]
by anju-330 | 2009-11-29 22:05 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

日々勉強!

皆、忙しいのね…。師走だから?(ボソッ)
いえいえコッチの話。
e0060483_23282041.jpg
さてさて、今日はなんでもないけど飲み会でした。
まぁ強いて言えば女子会?w

けれども、飲み会の前に本屋へ行ってのだめの最終巻を購入しました。
その話をしたら、飲み会メンバーのりなちゃんが「私も買う!」って、同じ本屋にもう1回行ったり。w
その人気ぶりが嬉しいけど、最終巻なのがやっぱり寂しいです。
絶対、映画行くぞー。w

ところで。
我が家のNewプリンタには、スキャナー機能が付いているのに、今日まで1度も使われず。
何か使ってみたいと。
この「のだめ」の表紙をスキャンしてみました。
どうですこの美しさ!

コレまでちょいちょいブログに載せている写真は100万画素の携帯カメラで撮っていたショボショボ写真をなんとかフォトショで明るさとか大きさを調整して載せたものなんですけど。
やっぱり、映像が傾いちゃったりライトで反射してしまったりと、なかなか良いものになりませんでした。
けれどさすがスキャナー。
メッチャ画像が美しい~。

問題は、まだ操作が慣れていないからスキャンの精度や大きさの適正設定がわからず。
一番綺麗なヤツでスキャンしたらめちゃめちゃ時間がかかったことかな?
それで、やっぱりフォトショで大きさ縮小してトリミングしたりして…。
なら、もっと速くて画像の精度落とせば良いじゃんと思いました。

理想の感性画像が付属のスキャンソフトだけで一気に出来るように勉強しなきゃね。w
[PR]
by anju-330 | 2009-11-28 23:39 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ライコネンが危険!

F1の話を最近していませんでしたよね?

実は来年の話なんですけど。
ライコネンファンとしては、瀬戸際なんです。
というのは、フェラーリがライコネンを契約半ばで手放したんですけど。
ライコネン、次の就職先(=チーム)がないんです!

でも、ライコネンはフェラーリから契約年数分の給料はもらえるため。
来年マシンに乗らなくても収入はあるらしいのです。
だからか、本人の気持ち的にも焦っていないっぽいんですよね。

おまけに、この不況の中トヨタを初めとするこれまでのチームも解散してしまって。
来年の参加チームがいくつになるかもわからない様子。
チームがないと、ドライバーが少なくなっちゃう!

このまま、とりあえず1年間休養期間なのか、どこかのチームのドライバーとして雇われるか。
はたまた、このまま引退か。

何にしても、速くないライコネンなんてライコネンじゃない!w
そして、走らないライコネンなんて確実にメディアから遠のいてしまう~。
お願いー!
どこかの大金持ちの誰かさん!
ライコネンを、そしてライコネンファン(=私)を救ってください。w
[PR]
by anju-330 | 2009-11-27 19:56 | F1 | Trackback | Comments(0)

1人の輪

さっきヤフーニュースで「ひとり映画館、半数以上が経験あり!」という記事を見ました。
私も、ひとり映画館派なので。
こういう話題を耳にすると、仲間がいっぱいいる気がして嬉しくなります。

会社に入ってからかな?
映画に一人で行くのが私の基本だという話をしたところ、先輩社員に結構驚かれました。
しかし、映画館に行ってみると結構一人の人がいて、普通だと思っていたため、驚かれたことに驚きましたっけ。w
それくらいから、ひとり映画館は「おひとりさま」の中級技みたいな感覚だったのですけど。
違ったのですねー。
しかも、半数以上が経験ありっていうのが心強いです。

いいぞー、いいぞー。
なんだか最近世の中が私に馴染んできた!(←自己中~w)
もっと、こういうデータのニュース、出てこないかな。w
[PR]
by anju-330 | 2009-11-26 21:16 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

なかなか小難しい世界

今日はラッピングのレッスン2回目でした。
課題は前回の四角い箱じゃなくて、なんと六角形と円柱形!
最初はこんなん包めるんか?!と思ったけど、やってみるものですね。
まぁ、なんとかなりました。
e0060483_22184399.jpg
そうそう!
今日は、雑談程度にラッピングの資格試験について話を聞きました。
なんでも、試験中は時間制限があり、実技中も審査員から話しかけられるのだそうです。
それも、全ては接客対応出来ているかを審査するためだそうです。

いや、思った以上に厳しい世界ですね。

今の所、資格取ろうと言う気持ちは持っていないので、ほっとしました。(笑)
[PR]
by anju-330 | 2009-11-25 22:18 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

FFFH

昨日は、池下にあるセントラルガーデンに散歩がてら行ってきまして。
人気のスイーツ店「FFFH」(←フォルティシモアッシュ)を覗いてみました。
e0060483_21124442.jpg
本当はこんな「パリブレスト」を購入したいところだったんですけど。
ちょっと人数が少なくて、これは無理でした…。
でも、本当に美味しそうだったから、写真を撮ってしまいました。
X’masくらいに買ってしまうかもねー。w




e0060483_21193542.jpg
で。
結局、試食させてもらってとっても美味しいかったので。
これなら!と思って買ったのは生チョコ。
これは8個で500円だし。
ちびちび食べられるから、ちょうど良い。
この生チョコは、そんなに苦味がなくて、甘さも甘すぎない。
私好みのチョコでした~。
バレンタインはコレで決まりかもね!w


そんなわけで、一度にクリスマスとバレンタインの構想を練ってしまいました。
[PR]
by anju-330 | 2009-11-24 21:20 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

今年のフリース

昨日ラシックでお買い物してきました。
e0060483_20275181.jpg
それが、フリーススリッパとブランケット。
どちらも、30%offでセールしていたので、ついつい購入。
去年のスリッパはちょっと履きにくくて、困ってたんですけど。
良いのが見つかって良かった。
今年はコレで暖かいわ~。

買うに当たって、何色にしようか考えていたのですけど。
そこは友人のりなりなちゃんが、この色にしたら?ってアドバイスをくれまして。
ありがたく意見を取り入れてみました。

早速、今日からスリッパ履いて、ブランケットは膝にかけてパソコン触ってます。w
にしても、我が家のこの寒い構造。
隙間風の通ること通ること。
本当はコチラをどうにかして欲しい~。w
[PR]
by anju-330 | 2009-11-23 20:41 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

コロンブスの卵

今日は友人のりなちゃんとフラフラ栄で遊んできました!

おかげでネタをひねり出して考えなくても、転がってるー。w
最近このブログもマンネリ化してきて、ネタ切れが悩みなので。
こういうイベントとかお出かけはホントに書くネタができてありがたいことです。
e0060483_21522322.jpg
さてさて。
今日の栄では、オアシス21でスケートリンクが出来てました。
たぶん運動音痴で、派手に転ぶ事が予想されるため私はやっていませんが。
ちょこっと、面白そうだなと近づいてみました。

余談ですが。
スケートリンクなんて、20年くらい前、当時星ヶ丘にあったP&S(←たぶん「プール&スケート」と言う意味。)という施設で2,3回体験したくらいで、もはや懐かしいですけど。

近づいて見て、ビックリ!
なんと、リンクの中は氷じゃなかったんです。
たぶん白いプラスチック状の板が敷いてあるだけ。
後にホームページで詳しく調べてみたら。
「『スベっても冷たくないスケートリンク』このスケートリンクは氷ではなく、特殊プラスチックパネルの表面に揮発性のワックスを塗布し、その上をスケート靴を履いて滑ります。転んでも濡れず、冷たくありません。」
だそうです。

なるほど。
摩擦を実際の氷程に減らせる事が出来れば、氷を使わずスケートリンクを作ることは可能と言うわけですね。
そして、実際の氷を使わなくていいのだから、運搬や気温管理、維持など色々な面ににおいてコスト削減且つ期間限定でイベントなんかにもってこい!
しかも、スケート靴レンタル込で1人1000円は娯楽費としては安い方でしょう。

技術の進歩ってすばらしいですね。
氷を使わないスケートなんて、こんなこと考えもしなかった。
久々にコロンブスの卵な気分です。
開発した人偉い!
どこの会社?w
[PR]
by anju-330 | 2009-11-22 22:07 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

時間の使い方

今日は本を読んでまして。
気がついたら、夜11時半になってました。

私ってば、昔から何かに没頭すると途中で止められなくなる癖があるようで。
このオタク(?)的な魂。
自分でも少々コワいです。w

時間は平等に進んでいるハズなのに。
こういう時の1時間は矢のように進んで、母親とかに小言言われるような時間はものすごーく長く感じるから不思議ですね。

しかし、さっきまで読んでいた本が。
人生のためになるような本かと言うと、全然そうではなく。
ハーレクイン並みの、妄想女子大好き系な本なので。
読み終わってから、ちょっと時間を無駄にしたかなという罪悪感は否めません。

それでも、たまーにこんなくだらない本に夢中になってしまう私。
愚か者だけど、嫌いじゃないです。w
[PR]
by anju-330 | 2009-11-21 23:44 | つぶやき | Trackback | Comments(0)