秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

気になること

大晦日ですから、何をして過ごそうかと考えたのですが。
結局、雪にやられました。
全く外に出る気が起こらず。
しぶしぶ出たのは、近所の御餅屋にのし餅買いに行ったことぐらいかな?w
いやー、寒さって寒いだけでかなりのエネルギーを吸い取られるから不思議ですわ。w
e0060483_2015290.jpg
さて、来年まで後数時間になりましたが。
やっぱり気になるのは来年の運勢かな?
毎度お馴染みananの占いによると、私の星座はこんな感じ。
1月すぐに結構どん底になって、4月くらいに上昇、6月くらいにまた落ちて行く感じですかね。
とりあえず、1月の下降しているやつが怖いです。
文章では小旅行にツキがあるということなので。
メッチャ凹んだら、京都か東京あたりに旅に出ることにします!w

ま、なにはともあれ。
今年は今年でまあまあだったかなという所なので、来年もせめてまあまあ素敵レベルでお願いしたいものです。
もちろんお願いはちゃんと明日以降に神社でしてきますけどね~。
[PR]
by anju-330 | 2009-12-31 20:23 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

新年に向けて?趣味?

新しい年になると、これを機に色々なものを新しく変えたりしますよね?
今日も近所のアピタへ行ったら「新しい年は新しい肌着で!」なんて張り紙があって、グンゼの肌着フェアなんてやってましたよ~。
そういや、年末になると散髪屋も混むって会社の上司が言っていたなぁ。w
世間はそうやって新年という区切りをつけているのね~。
いや、たぶん私もだけど。

そんなわけで今日はアピタに行ったわけですよ。
私的には、特に用事も無く母の買出しに車を出しただけなんですけど。
ココでアピタの恐ろしいとところが、買う気がないの最終的に何か買っちゃうって所。
e0060483_20191051.jpg
つまり今日も買ってしまったんです。
それは超お買い得な靴。
この靴なんと4000円ですよ!w
しかも、幅広で私の足にぴったり。(な、気がした。)
まぁ、これなら失敗しても納得の値段。
近所とかショッピングセンターくらいのお買い物なら気軽に履いてでかけられそう。

やっぱり「新年」に理由をつけて、お買い物しちゃうのは私もですね~。
[PR]
by anju-330 | 2009-12-30 20:25 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

前編

昨日は「のだめ」大好き二人組みの私と友人で映画見てきました。

昨日はミッドランドシネマズに行ったのですけど。
結構混んでました。
年末休みとは言え平日だと甘く見てました。
チケットを30分前に買いに行ったら、もう「残りわずか。」になってて、席は前から5番目の左から3番目。
最初はどうかなと思ってたけど、まぁ座ってみたらそんなに文句なく観れました。

あぁ、この混雑ぶり…。
レイトン映画とは大違いだわ~。w

さて感想ですけど。
やっぱヨーロッパロケ良いです!
景色の一つ一つに重みがあるっていうか、リアルっていうか。
もちろん千秋とのだめのストーリーも感動ありシリアスありでも笑いも忘れていない。
音楽もたっぷり聴けたし、さすが映画ですね。

しかし!
残念ながら、前編は前編。
「途中で終った感」がものすごくて、物足りない。
きっと誰もが「えっ!ココで終わり?!」って思ったのではないでしょうか。

後編の公開は4月17日から。
うぅ…。
春が待ち遠しい~。
はるよこい、はやくこいー。w
[PR]
by anju-330 | 2009-12-29 15:52 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ファンケル

今のファンデーションに文句は無いのだけれど、この前コンパクトが割れたこともあって次のファンデーションも買ってみようと思い立ちました。
そしてどうせ買うなら、一つ色のパターンを暗くしてみようかなって。
前のもちゃんとカウンセリングして買ったのだけど、たまにちょっとファンデの方が明るいかな?って思う時があって。
一つ暗いのもアリかなってね。
なにせ、化粧品の知識とか全然無いんで、こういうところから手探りでっさ!w
e0060483_1134875.jpg
それで、購入したのはファンケル。
なんてーか、デパート内色々なメーカーを見て回ったところ。
あんまりバッチリメイクのコーナーはお姉さんに近づくのも怖くて…。
自然派を謳っている、ファンケルとかオルビスとかで限界…。
お姉さんも優しそうだし、無理に色々なモノを買わされたりしなさそうだし。
でも、ファンデーションのついでに乳液も買っちゃいましたけどね。w

ところで、ここで肌の感想状態チェックして貰ったのですけど…。
やっぱ冬だからかな?
頬骨のところ、すっごい乾燥してました。
以来、やっぱ洗顔後の乳液は大事だなっと実感しました~。w
[PR]
by anju-330 | 2009-12-28 11:43 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

昨日の出来事

昨日書いたように女3人で女子会というか忘年会でした。

1人は2、3ヶ月ぶりに会う友人だったのだけど。
もう1人はホント1年ぶり!
毎年この3人はクリスマスから年末に1回飲み会をするメンバーと慣例化してしましました。

そして、昨日がその集まる日だったのですが。
これがもう楽しくてねぇ。w
1年ぶりでお互い話す事いっぱいあったし。
共通の知り合いの○○さんが子供を産んだだの、結婚しただのってな話も。
大学時代のいろんな人のその後の人生情報がふんだんに入ってきて新鮮でした。

あと。
今回は私から2人へハチミツをプレゼントしました。
まぁ、お歳暮としてね。(これがクリスマス会だったらクリスマスプレゼントとなるのでしょうが…。)

1人には「マヌカ蜂蜜」…甘いながらもただ甘いだけでなくちょっと薬膳っぽい苦味もあり、コーヒーに合うしマカダミアナッツなどの塩っ気のあるナッツ類にかけると一味違う味が味わええる、一クセある味のハチミツです。

もう1人には「レモン蜂蜜」…甘い味の中にもサッパリで後味すっきり。紅茶とかヨーグルト・トーストに良く合う万人向きのノーマルはちみつ。粘度もトロリとしててまず間違いない1品ですね。

この二つを選んだのは、まさに一クセある性格の友人と、万人ウケタイプの友人が性質的にぴったりだと思ったからです。w
実際、2人が食べた感想を聞いてないのでウけたかダメだったかは解りませんが、私としては自己満足しました。

こういう時「私この前まで、ハチミツ講座に通ってて…」って言いながら自然な感じでプレゼント出来るので、ネタにもなってすごく便利だと思います。

昨日はホント楽しかったので。
あぁ、早くも来年の忘年会が楽しみです。(早っ!)w
[PR]
by anju-330 | 2009-12-27 15:11 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

北欧展

e0060483_1725132.jpg

今日は忘年会。

折角、昨日ボーナスも入ったことだしお買い物をしようと、名駅に前乗り。
ブラブラしてました。

そしたら、高島屋で今北欧展をやっていて。
覗いたらなんとムーミンのジオラマが飾ってあるじゃありませんか!

なんかテンションあがるわ〜!
このジオラマが結構デカくてねー。
愛しのスナフキンを探すのにちょっと時間かかりました…。

さて、皆さんは見つけられますかぁ?

ヒント:中央の緑色に注目です!(←ヒントじゃない。笑)

結局ここでは、ミニトングとペンケースを購入しました!
[PR]
by anju-330 | 2009-12-26 17:25 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

終ったぜぃ!

1人で浮かれてしまって、申し訳ないんですけど。

今日が仕事終わりの日でした。
仕事自体も、今日は年末の事務作業やって、大掃除して、最後に偉い上司のお言葉を聞いて終わり。
オマケに今日は給料日+ボーナス支給日!
もう、明日から6時起きしなくていいかと思うだけで心弾みます。

さらに明日は友達と忘年会!
楽しみです。
これはもうなんの心配も無く飲んだくれです。w

明日からの6日間。
つまり今年の残りの間くらいは。
なんにも考えず、ボーっとしたり、お買い物したり、どこかへ行ってみたり。
ストレスフリーで過ごせたらいいなぁ。w
[PR]
by anju-330 | 2009-12-25 20:49 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ジブリ情報見つけた!

うわっと!
「花男」のドラマ総集編見てたらついつい小1時間経ってしまった…。
恐ろしや「花男」マジック!
e0060483_2046382.jpg
ところで。
この前から映画情報を調べていたら。
ジブリの最新作情報をゲットしました。
最新作は「借りぐらしのアリエッティ」。
2010年夏公開予定だそうです。
気になるキャストは、企画・宮崎駿、監督・米林宏昌となってます。

原作は約50年前のイギリスの話なんですけど、舞台を現代の小金井に移したアニメ。
今回は、小人の女の子が主人公だそうで。
どんなお話になるのかな~?

たぶん見ちゃうと思いますけどね。w
[PR]
by anju-330 | 2009-12-24 21:00 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

今日の作品

ラッピング講座3回目でしたが。
今日はラッピングというよりは、工作の時間でした。
e0060483_22271818.jpge0060483_22273126.jpg
作ったのは、クリスマスに飾るドアベル(写真右)とクリスマスカード(写真左)です。
ドアベルは上のわっかにドアの取っ手をかけてドアが開くと一番したのベルが鳴る仕組み。

しかし、今回は特に難しかった。
材料だけ渡されて「自分の好きなように作っていいからね!」とか言われるとホント困る。
センス悪いもん、私。

結局、出来上がった作品はなんだか中心線ずれてるし…。
まぁ、明日明後日しか飾らないからいいや。
諦めました。
[PR]
by anju-330 | 2009-12-23 22:37 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

☆がキラリ

今日は昨日頑張った御褒美でしょうか?
ちょっとイイコトがありました。

実は会社の帰り道に。
信号待ちしてて、寒いなって思って、ふと三日月を眺めたら。
月の側を光る粒がヒューって流れるのが見えたのです。

わぁー、流れ星だ!w

流れ星見つけるのなんて、人生2回目!
しかも、1回目は確か中学の林間学校の星空観察で1晩中頑張って頑張ってようやく1コ見つけただけの経験。
それなのに、今日は一瞬で見つけましたよ!
なんか嬉しくなりました。
明日もいい事ありそうな予感です。(祝日出勤ですけどね…。w)
もちろん、星が流れている時間なんて2秒くらいだったので、願い事3回は絶対無理!と実感しましたが。w

おまけに、家に帰ったら今日は冬至で「柚子湯」。
私、柚子湯好きなんだぁ~。

よし!明日は出勤だけど頑張りますか~。
[PR]
by anju-330 | 2009-12-22 22:35 | つぶやき | Trackback | Comments(0)