<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

風邪か花粉か

朝から、鼻水が出てきまして。
もちろんくしゃみもあります。
風邪かなと思って、風邪薬を飲んでみたのですけど。

家族も鼻水が出ると言い出し。
花粉症がいよいよ始まったのかもしれない疑惑が出てきました。
何せ、風邪が全員にうつったと考えるよりも、花粉症が全員に発祥したと考える方が無理が無いからです。

しかし、ようやく2月になったばかりだというのに。
もう花粉に悩まされる…。
毎度毎度、嫌な時期に突入したものです。

しかし、飲んだ風邪薬のせいでとっても眠い、今現在。
今日は早く寝ようっと。
[PR]
by anju-330 | 2010-01-31 19:14 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

なつかしの味

昨日も飲み会だったのですが。
今日も飲み会でした~。

しかし、今日のネタは夕飯の話ではなくて昼飯の話です。
今日のお昼ご飯は大学で学食を食べてきたのです。
しかもカレー!w
ここ1年くらい、学食のカレーを無償に食べたくなる時があって。
ついに今日、目的を達成してきました。
この日のために「学食で食べる会」みたいなのを結成し、皆で集まるいい口実にもなりました。
相変わらずのカレーの味にほっとしつつ。
いつもの学食のおばちゃん達をみて懐かしく思いました。

やっぱり、6年も大学(+院)に通っていると。
通っている時は「いつも学食で飽きた!」とか言っていましたが。
食べなくなると寂しく感じるものなんですね~。

小学校の給食とかも、たまーに食べたくなる時があるのですが。
その夢はもう叶いません。

その点、大学っていつでも開放されているから便利ですよねー。w
[PR]
by anju-330 | 2010-01-30 23:27 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

飲み会で応用

以前に会話の本を買ったという話をしましたよね?

そして今日は、飲み会だったのです。
飲み会と言えば会話が不可欠。
しかも今日のメンバーは上司とかあまり話したことの無い女性社員の方とか参加され。
人見知りの私にしては結構な試練なのです。
というわけで、今日こそ勉強の成果を発揮すべく頑張って色々試してみたのですけど…。

また撃沈~。

なんで?何でいつも私のいる机ばっかりシーンとしちゃうの!?
しかも、決まってもう一つの机は盛り上がり最高潮だし。
私だって努力したんですよ!
本に書いてあったように「自分の話ばかりしない。」「うなずきに感情を込める。」「例えば自分の失敗話をネタにしつつ、○○さんこう思いませんか?と話しの主役を指定する。」など。

ね?頑張ったでしょ。
なのに全然話が盛り上がらなくて。
あんまり楽しく過ごせなかった。
2時間中、最後30分くらい結構苦しい空気で。
終いにゃ、食べ物も無くなりラストオーダーでドリンクも止められ。
やること無く、話すことも無く…。

あぁ、神様・本の作者様。
私の苦悩はいつまで続くのでしょう~。w
[PR]
by anju-330 | 2010-01-29 23:14 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

かおりのロールケーキ

三越のジョトォで新作・苺のロールケーキを買ってきました。
e0060483_2254517.jpg
今回の苺は三重県産の「かおりの」という種類。
近くの八百屋でも売ってたの見たから、きっと旬な苺なのでしょう!w

さてお味ですが。
メッチャあっさりしてます。
ケーキであっさりというのはなかなかないですよね。
でも、この味が罠なんです。
やばい!
2つでも3つでも食べられそう…。w

でも、今日は私しか食べる人いなくて。
たくさん余っちゃった。
明日は飲み会だし…。
これは土日で、ガッツリ!食べるしかないなぁ。

あ、カロリーオーバー?
[PR]
by anju-330 | 2010-01-28 22:22 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

今日の作品

ラッピング講座4回目でした。
e0060483_22165322.jpge0060483_2217427.jpg









ワインボトルを包んだ作品と、スクエア包みの作品。
この赤いリボンがちょっとバレンタインを意識しているのかな?
しかし、このバラの造花の存在がデカイわ~。w
今日のは、丸型よりかはぴっしり仕上がって満足です。
[PR]
by anju-330 | 2010-01-27 22:18 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

チョコフェア

今日は会社帰りにわざわざデパートをはしごしてきました。
その目的はコレ。
e0060483_20211416.jpge0060483_2021146.jpg
バレンタインフェアの冊子を貰うためです。
毎年、JR名古屋高島屋と名古屋三越ではこうやって冊子を配っているのです。
コレを見てると、なんとなく全部を吟味した気持ちになれて贅沢している感じ。

しかし、本当は名鉄百貨店の冊子も欲しかったのだけど。
探せなかったので…。
また週末くらいに名鉄百貨店に出没してみまーす。

こうしている間にも、明日から高島屋ではフェアが始まってしまいます。
残念ながら明日はラッピング講座で行けないんですけど。
明後日にはちょっくら行ってみようかなー。
[PR]
by anju-330 | 2010-01-26 20:31 | 行事 | Trackback | Comments(0)

名付け本

兄が昨日来てたんですけど。
こんなものを見せてくれました。
e0060483_19574755.jpg
まぁ、世間一般で言う「お名前辞典」ですよ。
来月上旬、兄嫁が出産予定なもんで。
いよいよ名前を考えておく時期がやってきたようです。w

私も中身をちょここっと読ませて貰ったのですけど。
色々載ってて見てるだけでもなんか楽しい。
でも、掲載されすぎてて選びづらそうではありますね。
そんな中でも、兄に。
「○○ちゃんはどお?△△ちゃんは可愛いじゃん?」と提案してみました。
その結果は……、全部却下~!w
一つでさえ「お、いいねぇ。」と言ってはくれませんでした…。

まぁ、私が名付け親だなんて、兄のプライドが許さないんでしょう?w

一応私イチオシは。
男の子だったら「憲親(←のりちか)」、女の子だったら「茉莉(←まり)」です。
どうですか?
ちょっと高貴な気がしません?w
もちろんコレも全否定でしたけどね~。w
[PR]
by anju-330 | 2010-01-25 20:07 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

翔!

今日は今年初・友人リナリナさんとランチを食べてきたのですけど。
これがもう楽しくてねぇ。

もうこの日記でもお馴染み、リナリナさんは今マイブームがありまして。
それが「嵐」の「櫻井君」なんです。(本人に記事掲載了承済みです。w)
世間的にも結構ブームの嵐。
雑誌やテレビでも取材の数々。
一部の人にはもう知れ渡っていることだと思いますけど…。
e0060483_15545271.jpg
そこで今日の遊ぶ目的が。
今週号の雑誌「anan」を見せてもらおうということに。
なんと今週号は櫻井ファンにとってはすごいんです。
まぁ、この表紙の一部から想像してもらえば解ると思いますが。
彼は裸で撮影されてました…。

まぁ、ファンにはたまらんでしょうねぇ。
当然、りなりなさんも喜んでました。w

こういう乙女トークはとめどなくて妄想も入って止まりませんね。
特にリナリナさんを初めとする高校友達メンバーでは、こういうトークに華が咲きます。

まぁ、ちなみに。
私は嵐の中では二宮さんファンなんですけどね~。w
[PR]
by anju-330 | 2010-01-24 16:03 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

稼ぎ時ですものねぇ

e0060483_2157113.jpg
イオンに行ったら、1階のイベント広場で「バレンタインフェアー」やってました。
まだ1月23日だけど、早いってことは無いんですかね?
それにしても、モロゾフとかメリーズとか有名ホテル系のチョコ。結構な数揃ってました。
そして、生チョコ系はもう少し後で入荷予定になってました。
時間差出品。
企業側も考えますねぇ。

しかし、ちょこっと美味しそうなやつ見つけたので。
今日のおやつに1つ買ってみました。
まぁ、味見も兼ねてね。w
こうやって、バレンタイン目的でもないのに購入してしまう私も、罠にハマってる…。

まぁ、いいんです。
だって、おやつが美味しかったからね。

しかし、言っておきますが。
私の本命は高島屋or名鉄のバレンタインフェアでしか購入できない「5thアベニューチョコレート」です!
あぁ、楽しみだぁ。w
[PR]
by anju-330 | 2010-01-23 22:01 | 行事 | Trackback | Comments(0)

お葬式の話

会社の人にはこの日記バレてないと思うけど。
ちょっぴり思ったこと、でもどーしても愚痴りたい話を書きます。
昨日、それは会社の同期のお祖父さんが亡くなったという話から…。

More
[PR]
by anju-330 | 2010-01-22 22:16 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧