<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

こんなに成長しました!

これはニナちゃんの後姿。
e0060483_2234086.jpg
昨日で、1歳になりました。
おめでとう!ニナちゃん。ホント1年で大きくなったね!
今日は近所のお寺の境内(砂利の駐車場)で靴履いて歩く練習。
平坦な道なら、難なく歩けるようになりました。

昔のメイちゃん(姉)に比べて、極端に日記登場率が低いニナちゃん(妹)。
でも、メイちゃんに比べて成長が早い。
1歳の誕生日ではまだ歩けなかった姉に対して、妹はずんずん歩みを進めていきます。

やっぱり、姉という存在がいると。
上に追いつこうと必死です。

なんでも真似したがるし、一緒のおもちゃを欲しがる。
でも、おねえちゃーんって感じで、ニナちゃんが傍に寄って行くと。
その姉は、おもちゃを取られるのを心配してか走って逃げて行く…。
いつもこれの繰り返し。

わかる!
私も末っ子なので、このニナちゃんの気持ちがすごく解ります。
7つ上の姉と4つ上の兄に常に邪険にされて。
私も、よく背伸びしたっけ。
でも、そんな私の気持ちに上2人が気付くわけもなく。
あっち行って!とか言われて、全力疾走で逃げられたり…。
今考えても、結構残酷。

末っ子は甘やかされていつも良い思いばかりしているとかいつも言われるけど。
それなりに末っ子だって大変なんだよ。
ね!ニナちゃん。

下の子は、こういうところタフじゃないと。
[PR]
by anju-330 | 2010-02-28 22:25 | 姪ちゃん's! | Trackback | Comments(0)

目標、賢者な人

ラッピング講座が3月で終了するので。
次の習い事を検討しています。
e0060483_204434.jpg
そんなわけで、中日文化センターの新たなパンフレットを貰ってきました。

眺めてると、すごく受けてみたい講座の目白押し。
例えば。
「トラベル英会話」とか「おひとり京都の愉しみ方」とか「死体は語る」とか…。
なかなか幅広いラインナップ。
企画側も隅に置けませんねぇ。w

ただ残念なのは。
時間がお昼の講座だったり、水曜日だからヨガの日だったり。
なかなか、都合をつけるのは難しいです。

そんな中。
時間が空いていて、私が興味のある講座はこの2つ。
「ハンドリフレクソロジー&アロマでセルフケア」
「女性のマネー力アップ」
なんか、良さ気な講座名だと思いません?
以前ヘッドマッサージを習って以来、「癒し」系に興味を持ち、手の方も習って観たいなーと思ってたので、丁度良い!
それと、今後一人暮らしを始めるに当たって、やっぱりお金の知識は重要だと考えていたので、ファイナンシャル系にも興味がありました。

どちらか絞ってもいいけど。
この二つ+ヨガならば、両立出来そうだし。
何より、こういう講座荒しはパラサイトシングルのうちにやっておかねば!w

私の人間的理想はですね。
イザという時、慌てず物事に対処できる知識があり、なおかつ癒しの力も持っている人間です。
こういうのを女子力がある人って言うのかな?
いやいや、ファンタジー世界でいう「賢者」かも?
[PR]
by anju-330 | 2010-02-27 21:12 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

なんでもない会

何でもないけど。
1週間くらい前に突然にいつもの友人に会いたくなって、今日飲み会を企画しました。
特に集まる目的は無いので。
いつものお店「月の雫」栄店。
豆腐のお店です。

友人のリナちゃんに会うのは約1ヶ月ぶりくらいだけど、もう一人のヒロミちゃんは12月のクリスマス会以来じゃないかな?
2ヶ月くらい会ってないと、たまに無性に会いたくなるものです。
そして、喋りたくなるものです。w

3時間くらい食べて喋って、もうお腹いっぱいで気持ち悪くなるくらい…。
腹八分目って言葉もあったな!って、気持ち悪くなった後に気がつきます。

しかし、満腹中枢とは恐ろしいもの。
ややお腹が落ち着いた、帰りのバスで。
前から行きたい行きたいと思っていた定食屋「欧味」の看板見て。
あぁ、エビフライ食べたいとか呟いていたら。
リナちゃんに「ここ1年くらい、同じバスに乗ると同じ台詞言ってるよね。」と突っ込まれました。

はい。
進歩の無い私です。

今年の目標は、『「キッチン欧味」に行く』ってことで。w
[PR]
by anju-330 | 2010-02-26 23:38 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

△もできる!

昨日もちょこっと書きましたが。
昨日はラッピング講座でした。
e0060483_22134576.jpg
これが最初のヤツ。
包み方は以前にも習った「デパート包み」。
この基本形に+α。
今回はこんな春らしい色合いのリボン作りを中心に。
ひたすらリボンばっかり作ってました。w


e0060483_2225350.jpge0060483_22243568.jpg
もう一つが三角形。
写真左が包んだだけの作品ですが、リボンつけるとこんな感じ。(右側)
私は、リボンなくてこの中心から走る線をわざと見せてもいいかなって思うのだけど。
やっぱ、ラッピングの基本は「華やか」でしょ?って感じで、先生からはこってり飾りの材料を頂きました。w
三角形まで包めるなんて、ラッピング技術は∞ですね。
しかし、実際問題となると。
三角形の箱なんて、生まれて1度も出会ったこと無い!!w

まぁ。
いいけど。w
[PR]
by anju-330 | 2010-02-25 22:36 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

え!当たった。

今日はラッピング講座の日だったんですけど。
その話はまた明日にします。
なにせ、時間が無いもので…。w

さて。
ラッピングから帰ってくると。
封筒が私宛に一つ届いておりました。
しかも、差出人が「エリエール」。
エリエールねぇ。エリエールって、あのティッシュとかの会社だよね?とか思いながら、全然心当たり無いままに中を開けてみた所。
e0060483_22405999.jpg
500円分×2枚のスギ薬局商品券とこんな紙が入ってました。
どうやら、何かキャンペーンに応募して当選してたみたい!w
わーい!

確かに、古ーい記憶をたどると。
先月くらいにスギ薬局でティッシュ買って、お店の人に応募券貰ったから、ぱぱぱっと記入して目の前の応募箱に入れたような…。

あういうのって、抽選本当にやってるのって思うくらい当たらないから、絶対自分には関係ないと思ってましたが。
ホントにやってた!当たる人いるんですねぇ。w

まぁ、何にしても。
超がつくくらいクジ運悪いと思ってた私が、こうして久々に何かに当たったので、かなりテンション上がってます。
この調子で、グリーンジャンボ買っちゃおうかな?w

いやぁ、この感動を忘れないうちに、日記に出来てよかった~。
[PR]
by anju-330 | 2010-02-24 22:37 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ボウリングブーム?

今年に入って会社にボウリングブームが巻き起こっております。
e0060483_2215455.jpg
そして、ついに私の課までもお誘いの波が来まして。
今日は会社帰りにボウリングへ行ってきました。

これが今日の成績。
3ゲームやって「88」「83」「93」でした。
どうでしょう~?

私の中では、今日はかなり頑張っていい成績をだした日なんですけど。
小さく私が喜んでいる中。
隣で先輩社員が「102」「112」「99」の成績で…。
今日ホント調子悪いわ~。とか言っていたんで、マジショックを受けました。

楽しかったけど。
メッチャ肩凝って痛い。
筋肉痛は明日やってくるのかな?w
[PR]
by anju-330 | 2010-02-23 22:06 | 会社 | Trackback | Comments(0)

どうやって行くか?

3月に友人と旅行に行くことになりまして。
行き先が、岡山→倉敷→姫路となりまして、お互い色々事情があってJR岡山駅集合となりました。

さて、ここで私は岡山への行き方を考えます。
もちろん、名古屋から岡山であれば新幹線の「のぞみ」で乗り換えナシ。
しかし、JR岡山駅と言えば、JR西日本管轄。
ココは新大阪で一度降りて、「ひかりレールスター」に乗るチャンス!

ひかりレールスターとはですね。
まぁ、一言で言えば。
JR西日本限定の短い新幹線です。

西日本限定ゆえに、新大阪~博多の区間でしか走ってません…。
なので、名古屋に住む私としては、見ることも今までに数回しかなく、ましてや乗ったことなんて一度もありません。
だから1回乗ってみたいなと常々思っていたのです。
それに、もともと目的地まで一人だし自由席で行こうと思っていたから。
値段も変わらずひかりレールスターを堪能できる!w

でもな、ココまでする私。
ちょっと変ですかね?
もちろん、会社の同僚に話したら笑われました。
うーむ、どうやって岡山入りしよう?
[PR]
by anju-330 | 2010-02-22 21:03 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

運動しなきゃ~

母と同じ食生活なのに。
最近、私の体重は増え、母の体重が減った旨を伝えられました。
と、いうことは…。

朝・昼・晩の食事に何にも問題はなく。
私の間食の多さと、運動不足が非常に問題なんだと痛感しました。

確かに、母はかなりアクティブで。
テニス習ってたり、晴れてて栄くらいなら自転車で行っちゃう。

私も、一応ヨガやって。
自転車で朝晩駅まで通っているけど…。
ダメなんだろうなー。
やっぱり代謝も落ちてくる年になってきたし。

そろそろ本気で考えないと~。
ジムに行くか、間食をやめるか…。
でも、続かなさそうで怖い。
とりあえず、週2くらいで帰り1駅前から降りて歩いてみるとか?

明日からちょっと暖かくなるみたいだし。
3月いっぱいは、ちょこっと頑張ってみようかな?w
[PR]
by anju-330 | 2010-02-21 22:05 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

散財デー

なんか、ストレス溜まってたのかな?
e0060483_217479.jpg
おばあちゃんから商品券を貰ったのをいい事に。
今日は名駅と栄で散財してきました。(怖っ!)
と言っても、私の散財なんてたかが知れてると思うのですけどね~。
お気に入りは「ナチュラルビューティーベーシック(NBB)」。
今回はスプリングコートとパンツ(ハーフ丈)を見ていたはずが…。
何故かお買い上げしたのはパーカーと紺色のシャツ。
あれ?不思議ですね~。w
そして、5000円以上お買い上げのプレゼントもゲットしました。e0060483_2192433.jpg
お弁当箱がちょうどいい位のバック。
貰った商品券なのに、こんな景品まで貰っちゃいました。
あと、毎度の無印良品にも行ってちょこちょこお買い物。
e0060483_2113421.jpg
休憩では、スタバ。
2月ごろになると出てくるチョコケーキ。
好きなんですよね~。

その他にも、兄嫁に出産祝いというかちょっとしたプレゼントも買ったし。
ニナちゃんの誕生日プレゼントも買いました。

あと、定期券!
これ結構、大金が出てくので油断なりません。w

いやー、帰りったら荷物が重くて重くて。
すっごい肩こりました。
でもこれで食べた分消費されたかしら?w
[PR]
by anju-330 | 2010-02-20 21:17 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

なにか良い物無いかな?

祖父母共に2月生まれなので。
明後日、2人まとめたお誕生日会をすることになったんですけど。

誕生日と言えばプレゼントですよね?
でも、祖母の誕生日プレゼントが何にも思いつきません。
祖父は、前に新聞で紹介されていた本で、本人も「興味あるなぁ。」と言っていたのでソレをあげました。
たかだか1600円の品物ですけどね…。

それで問題は祖母なんですけど。
なんにも思いつかなーい。
おばあちゃん、結構アクティブだから欲しいものは何でも栄とか出かけて迷わず買っちゃうんですよ。
そんなわけで、何が欲しいか聞いてみても。
いつも思いつかないわーとか言われる。
そこをなんとかお願いしますよー。w

まぁ、最悪は花屋さんで3000円くらいの花束作ってもらうかな?
[PR]
by anju-330 | 2010-02-19 20:53 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧