<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

必ずインドカレー

昨日の夕飯の話なんですけど。
e0060483_212918100.jpg
インドカレーを&ナン食べました。
今回は、サーカスの帰りだったので伏見の「ナマステ」というお店。
本当は違うインドカレーのお店調べてあったのですけど、なんとお店の前まできたら、ゴールデンウィーク臨時休業の文字が…!
それで、その辺うろうろして流れ着いたお店がここ「ナマステ」でした。

何故にいきなりインドカレーかというとですね。
昨日一緒にサーカスに行った友人(通称:ダメー)は、インド好きなんです。
だからか、最近この人と会うと7割くらいの確率で、ご飯がインドカレーになります。
今までで何軒くらい行ったかな?
あ、味はもちろんかなりスパイシーで美味しかったですよ。
お客は私達ともう一家族がいただけでメッチャ空いてました。
最初はお客がいないから美味しくないのかと心配してましたが、その理由は休日の伏見ってだけでした~。

ちなみに、私はいつもお決まりメニューでナンとチキンカレーのセットを頼む事が多いのですが。
今回は一つ自分の殻を破って、野菜カレーとナンのセットにしました。(これは、タンドリーチキンを食べたかったため、チキン重なり回避のためだからですけど。w)
しかし、いつも思うのですけど。
インドカレーって安い!
だいたいナンとカレーとサラダor飲み物が付いて1000円くらい。
だから、ちょっとカレーでも食べようかってココイチ行くよりも断然インドカレー屋さん探した方がお得ですね~。

絶対そう思います!w
[PR]
by anju-330 | 2010-04-30 21:43 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

リベンジ

今日は「木下大サーカス」を見てきました。
e0060483_21543240.jpg
本当は3月に行く予定だったのに、入院でキャンセル。
改めて、今日行ってきたんです!

もともと、木下サーカス好きで。
特に空中ブランコとキリンが見れるところがイイ!w

しかもですよ!
今日はおひとり様でなくて、中学時代の友人と一緒。
めっずらしー。w
しかも、サーカス観ながらイチイチ突っ込みの台詞(=アテレコ)を入れる私の言動に全部ウケてくれる!
これは貴重だ!
夕飯も一緒に食べたしね。

と言うわけで。
ほんとーに楽しい1日でした。w
[PR]
by anju-330 | 2010-04-29 22:19 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

木曜日の休みって

ここんところ疲れているので、明日の休みはものすごく助かります。
あまりに、明日の休みを意識しすぎて今日はうっかり金曜日の気分です。w
明日はゆっくり起きられます。w

さて、今日はヨガの日でした。
最後に行ったのは入院前だから約1ヶ月強のブランク。
レッスンしてみて、もう体はバキバキでした。
ホント間接の至る所がかたーくなっていて、1ヶ月間全然動いていない事を実感しました。

おまけに。
腰とか肩のコリが酷くて。
血流とかリンパの流れをよくするツボって言うのを押したらものすごく痛かった~。

週1とは言え、もう何年もヨガをやっているのに、体とか全然柔らかくならないから。
効果ないのかと思っていたけど。(いえね、精神面とか呼吸法はものすごく役に立ってますよ。)
1ヶ月ぶりにやると、体が鈍ってる事を実感しました。
週1でも、やるとやらないとでは違うんですね。w

まぁ、なんにしても。
明日が休みだからこそ、こんな自己分析も出来るわけで。
本当に、木曜休みって素晴らしいと思います!w
[PR]
by anju-330 | 2010-04-28 22:53 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

あー、疲れた

久々にハードな仕事内容。
今日は1日ずーっと立ち仕事で大忙し。
いつもは自分のペースでのびのび作業しているのですが。
たまに、今日みたいに人の場所と機械を借りて作業をしなければならない時があって。
さらにこういう時に限って色々と雑用を言い渡されたり…。

人の場所って、色々と物の配置が違ってやりにくいし。
綺麗に返さなきゃって気遣いも必要だし。
雑務にいたっても、いかに早く効率よくこなすかを考えちゃう。

まぁ、最後には残業せずにちゃんと終れたのですけど。
さすがに今日は疲れまして。
帰りの電車で、降りる駅寝過ごしそうになったのは危険でした!w

あ~、足もパンパンだぁ。
[PR]
by anju-330 | 2010-04-27 20:31 | 行事 | Trackback | Comments(0)

組み合わせさっぱり

先週買ったケーキを紹介し忘れていました。
e0060483_21383076.jpg
1年ぶりに。
シーキューブ「オレンジとヨーグルトのケーキ」
たぶんこの季節の限定商品ですね。

オレンジのケーキはもともと柑橘の爽やかさを期待して好きなんですけど。
ヨーグルトだととりサッパリ食べられるはず。
この組み合わせを考えた人スゴイわ。
そして、期待を裏切らない美味しさ。
負けました!(何に?w)

それにしても。
限定だと言われるとついつい買っちゃうクセ。
治りません~。
[PR]
by anju-330 | 2010-04-26 22:00 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

今週は「ダーリン」

先週の映画「シャーロック・ホームズ」に続き。
今日も映画を観てきました。
e0060483_2113218.jpg
「ダーリンは外国人」
公開初日から、絶対観ようと思っていたんです。
漫画では、笑いが絶えない内容ですが、さて映画の方はどうなのかな?と期待いっぱいで観てきました!

感動は一応折りたたみますね。

感想はコチラ
[PR]
by anju-330 | 2010-04-25 21:49 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ネイルケア

今日は、りなりなちゃんと宏美ちゃんがちょっと遅れて私の誕生日会を開いてくれました。
お店は近所でジャンボエビフライが有名なキッチン「欧味」。
私は、1年前くらいからずーっとジャンボエビフライが食べたい!と、友人2人に言い続けていた事があって。
今日はお昼から、豪華にエビフライ定食1890円を頂いてきました。
念願叶って食べてきたこともあり。
めーっちゃ、美味しかったです!w
そして、さすがジャンボなだけにお腹いっぱい。w

さて、話はちょっと飛びまして。
以前、爪に関する悩みを書いたと思いますが。
その事を読んで、リナリナちゃんと宏美ちゃんがプレゼントをくれました。
e0060483_21232170.jpg
それがコレ!
ネイルケア用オイルというものを貰ってしまいました。
特に、面白いのが真ん中のお花が入っているオイル。
一見マニキュアに見えますが、ピーチ系のフローラルでさらさらなオイルでした。
これを、爪に塗ってマッサージしつつ染み込ませていくのですって。
実際に使っていると言うりなりなちゃんオススメの一品だそうです。

これで毎日ネイルケアしなきゃね。
まずはちゃんと明日もすることから始めよう!w
[PR]
by anju-330 | 2010-04-24 21:26 | 行事 | Trackback | Comments(2)

また占い

毎度お馴染みananの占い号(恋愛偏)。
買っちゃいました。
e0060483_21175392.jpg
占いをすごーく信じているわけではないですけど。
これ1冊持っていると、話のネタになりやすくて。
3時の休憩の時とか、友人とダラダラ遊ぶ時とか、姉とお茶してる時とか、会話に困らないしおまけに話し相手の人の事をもう少し深く知る事ができます。
後半あたり、便利グッズ化してますね。

さて。
今回の私は。
早婚の星回りが出ているが、このスペシャルブームを過ぎてしまうと、理想とプライドが高くなりすぎていつまでも恋愛できない星回りになるのだそうです。

ん?
私は、ブームに乗り遅れたのか?w
信じるのも信じないのも、一ネタ出来て楽しいものですよねー。w

ところで、今。
大野君ブームなの?
あ、ドラマの宣伝?
[PR]
by anju-330 | 2010-04-23 21:18 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

宿題!

昨日は「ハンドマッサージ」講座の日だったんです。
昨日でマッサージ術は3分の1くらい習いました。

それとはやや話しがずれますが。
講師の先生が面白い人でねぇ。
前にも書いたと思うんですけど、小学校の先生みたいな性格の人で。
授業中でも、一人でマシンガントーク&お手本施術のオンステージ。w
そして、「今覚えたことはノートに書いて!」と、板書も指示。
最後には、「宿題です!」って台詞が!

ね?
小学校みたいでしょ?
なんか、変な気持ちというか懐かしい感じ。

ちなみに、宿題の内容とは。
G.W.中に今日習った術を、自分以外の3人に練習相手になってもらって施術すること。
しかも、確実に練習したと言う証拠に相手の名前と施術後の相手の感想をノートに書いてくること!
と言う内容です。

どうです!?
このかっちりした内容。
ますます、学校みたいでしょ?
[PR]
by anju-330 | 2010-04-22 21:39 | 趣味 | Trackback | Comments(3)

タダだって

会社にある自販機(紙コップタイプ)が、新しくなったため。
味のお試しということで。
今日の午前中は、その自販機で販売されている全ての商品が無料だったんです。
なんてラッキー。

しかし。
タダと聞いて当然皆もそのジュースやらコーヒーを目当てに並ぶわけで。
結局、私はジュース1杯(80円相当)しか飲めませんでした。
小さい会社だけど、ほとんどの人が自販機の前に並んで、行列。
休憩時間なくなっちゃうくらいだったんですもん!

タダより高いものはないなんて言いますけど。
モノが信用できれば、皆当然にその商品を貰いたいわけですよね?
今日の行列を見て思いました。
結局、あの格言はタダのモノをすんなり受け取れない自分への負け惜しみな感じ?w

しかし、後から聞いた武勇伝によりますと。
社員さんの中で、5杯もコーヒーを獲得した人がいたそうです。
わぁ、ガッツリ~!
こういうところでやる気というか根性に差が出そうですよねー。

何事にも全力投球&伝説達成。
良い事だと思います。w
[PR]
by anju-330 | 2010-04-21 21:49 | 会社 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧