<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

すげっ!密林

早い!そして速い!
家に帰ったらもう到着してました。
アイーダのCD。
e0060483_19563719.jpg
昨日の朝注文して今日のお昼到着。
でも、メールには1日到着予定って書いてあったのに!
予定はあくまで予定ってことですかね。
しかし、普通は予定と書かれている期日よりも遅れることはあっても早まることは難しいかと思うのですが。
ココが密林の強みでしょうかね。
毎回毎回、何注文しても早いです。

えへっ。
早速、聞かなきゃ~!w

えー、ちなみに。
もひとつのDVDは、ついでに買ったNHK「クインテット」のDVD。
前々からちょっと欲しくてねー。
こちらも定価よりちょっとお安く手に入りました。楽しみ~。
[PR]
by anju-330 | 2010-05-31 20:00 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

忘れられず

1週間前、東京で劇団四季「アイーダ」を観たのですけど。
その時はそうでもなかったんですけど。
実は印象深かったみたいで、あれから結構な頻度で頭の中に歌が流れたり、シーンを思い出したりします。
でも、やっぱりうろ覚えなので。
改めて、ネットの動画でアイーダの宣伝とか見てたら…。

いまさらになってCD欲しくなりました!

うへ~。
なんで、劇場で買っておかなかったんだろう…。
そしてパンフレットも立ち読みまでして、買わなかったし。
たぶん、旅行中荷物が多くてお金がなくて極力買わない方向に気持ちを保っていたからだと思うのですけど。
それにしても、いまさら欲しくなるなんて。

というわけで。
なんとか通販で買えないか検索してみたところ。
やっぱり強い味方、CDは密林(=amazon)で売ってました!(パンフレットは売り切れでしたけど。)
しかも、ちょっとお安く。
こうなると、注文するっきゃないでしょ!

ってなわけで。
商品の到着予定日は6月1日。
楽しみっす!w
[PR]
by anju-330 | 2010-05-30 18:06 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

おいおい

昨日飲んで帰ってきたらちょっとびっくりする事が起きていました。

まず。
母が発熱して寝込んでました。
でも、本人曰く体調が悪すぎて立ちあがれないくらいと言うわけではなく、一刻も早く風邪を治すために薬飲んでひたすら寝ているのだそうです。

そして。
姪's長女のメイちゃんが、な、なんとマイコプラズマ肺炎ですって!
入院はしてないけど、病院で点滴受けて、抗生剤処方されて自宅療養らしいです。
肺炎と言えば私、みたいなイメージあると思いますが。
いや、私はうつしてないですよ。
だって、私が肺化膿症だったの3月だし!

おまけに、姪's次女のニナちゃんも発熱!
たぶん二人とも先々週行ったディズニーで何か悪いものでも貰ってきたのでしょうね。
仲の良い姉妹です。
って、そういう問題じゃないか!

今日は皆、だいぶ体調は改善してきたみたいですけど。
まだ姪's三女のゴリンちゃんが残ってますんで、せめてここは伝染しないように警戒したいと思います。
にしても、来週くらい私が寝込んでたらどうしよう~。
もうあんまり有給のこってないよ。
[PR]
by anju-330 | 2010-05-29 22:01 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

鬱憤晴らし

今日は友人のヒロミちゃんと急遽飲み会をしました。

本当は会社で他の飲み会があったのに、昨日体調不良の人が出てキャンセル。
久々の飲み会で、すごく楽しみにしていたのにキャンセルになったからがっかりでした。

そんな中、私が思いついたのは。
「がっかりした分もっと楽しいことを探しちゃおう作戦!」です。
それが、ヒロミちゃんとのしっぽり飲み会。
一応場所をお知らせしておきますと、今日はNHKビルB1の「つくね家 流」というところです。
以前ヒロミちゃんがお勧めしていたのを覚えていたもので。

いやー、楽しかった。美味しかったし。
いっぱいしゃべって、いっぱい食べて、本来の飲み会より楽しかったんじゃないかな?w
ついでに昨日の鬱憤も晴れました。

急な誘いにも快く乗っかってくれたヒロミちゃんに感謝ですね!w
[PR]
by anju-330 | 2010-05-28 22:44 | 店(食物) | Trackback | Comments(2)

言う?言わない?

大人になると、様々な考えがうずめいて。
ホンネとタテマエが入り乱れます。

何故こんな事を言い出したかというと。
以前、隣の課の後輩社員らと3人で居酒屋「赤から」に行こう!と、盛り上がったのです。
しかし、私はほとんど暇だったけど、私以外が毎週飲み会やらなんやらで忙しい。
そのため、日にちが全然決まらなくて、ウダウダしているうちに他の人にも話が回り、さらに2人メンバーに加わって合計5人に!

ここまでは、普段友人の少ない私も、珍しく大勢になってきたので、友達が増えたような気がして喜んでいたのですが。

5人になったためになおさら日にちが決まらなくなっちゃったんです。
3人の時は、「6月のいつかの金曜日に行こう!」と決めていたのに…。

4日→Aさんダメ。11日→Bさんダメ。18日→Cさんダメ。25日→Bさんダメ。
これで金曜日は終了。
木曜日は、習い事があるからDさんダメ。
水曜日は、私もヨガとハンドリフレクソロジーがあるけど、BさんとCさんも習い事。
火曜日、Dさんが全般的にダメで、月曜日は前半Aさんダメで後半Bさんダメ。

こんな感じで、結局6月も全部予定が合わないみたい。

こういう時って、誰か一人ダメでも最初のメンバー3人さえ確保できる日を抑えて、飲み会を開催しちゃいたいのが私のホンネ。
それで、参加できなかった人が参加できる日を改めて作って、第2回飲み会を設定すればいいと思うのだけど…。

言えないんだよねぇ。
特に、あくまで5人揃えたい人がいて、この人に向かって「これない人がいてもしょうがないよ、決めちゃおうよ!」って言えません。
出てくるタテマエは、つい「じゃあ、7月になっちゃうかもねー。」とか。

こういう発言をして、もし飲み会自体が気まずい雰囲気になったらどうしようって考えちゃうんですよね。
でも、基本的に私6月はかなり暇だから予定を入れたい&せっかち。

うぅ~。
ホンネとタテマエで揺れてます。w
[PR]
by anju-330 | 2010-05-27 20:35 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

瞑想中に次の予定

今日はヨガの日でした。
久しぶりなので、体がすっごくカチカチ!
自分でも開脚の出来なさにビックリしました。w

さてさて。
ヨガの間にふと気が付いて考えていたこと。

先週、東京旅行が終わってしまっため。
次の予定がすっからかんだわ~。w

そういえば、7月の3連休(海の日ね!)は、その前の日の金曜日も午前中に病院で検査のため。
有給とります!
ということは、実質3.5連休~。

どっか旅行しようかな?

折角、ヨガの瞑想の時間なのに。
これじゃ、無心になってないね~。w
[PR]
by anju-330 | 2010-05-26 21:45 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ダージリンストレートフラッシュ

自由が丘のルピシア本店で買ったダージリンのストレートフラッシュ(一番茶)。
e0060483_210711.jpg
これはルピシアオリジナルブレンド。
写真のはティーパックでお茶葉もそこそこお手頃な値段。
最も万人受けする味かな?
他にも買ったけど、写真撮ってあったのはコレのみだったので。

あと、写真上の金色のスコップは紅茶の葉をすくうものです。
ルピシアの試飲会の参加賞で貰いました。
たぶん買ったら600円くらいの商品かな?ラッキー!

まだまだ紅茶は初心者だけど。
昔1回だけ紅茶セミナー行ったことあるし。
いつかは、もう少し紅茶に詳しくなりたいなーと思っています。
[PR]
by anju-330 | 2010-05-25 21:43 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ラシットグッズ

東京でお世話になった友人(さとみさん)から、1ヶ月強遅れですが誕生日プレゼントを貰いました!
e0060483_21121722.jpg
それが、コレ!
なんと、ラシットのブックカバーとタンブラー。
期待していなかったサプライズ感もあって、かなり嬉しかったです!

ラシットが好きだ好きだと言いふらしたつもりはないんですが。(この日記では、数回記事にしていますが…。)
ここ3回ほど、東京に行くたびにラシットのお店に通っている私。
きっと、そんな私を見てラシット好きを悟ってくれたのでしょう。
だって、名古屋には名鉄百貨店でしか販売していなくて、おまけにスペースも狭いのが不満なんだもん。w

いやー、ラシットのモノグラムが好きで。
おまけに最近新しいタンブラーも欲しいと思っていたので。
この偶然が、すごく良かったです。

しかし、収集癖というかマニア魂を持つ私。
このまま巷の「ブランド好き」みたいに、ラシットグッズならなんでも欲しくなったらどうしよう~?!
ちゃんと「ホドホドに好き」を保っていけるか心配です~。w
[PR]
by anju-330 | 2010-05-24 21:21 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

東京雑記

帰宅しました。

今日は自由が丘のお茶の専門店LUPICIA(ルピシア)本店へ。
昨日から、ファーストフラッシュ(一番茶)の大試飲会がやっているというので、申し込んで行ってきました。
おまけに、このキャンペーン中は商品10%off!お得です!
会場はもう大混雑。私を含め皆、普段は飲まない高い紅茶をうろうろしながら何種類も比べて試飲。
贅沢極まりない時間でした。
もちろん、お気に入りのおちゃっぱをかって来た事は言うまでもありませんね~。
e0060483_20421013.jpg
さて、以下は携帯で撮ってきた写真。
私の覚え書き程度に載せておきます。
順不同だし、深い意味はないです。

最初は、ランチで食べた叙々苑の焼肉ランチとその後のデザート。
焼肉食べた買ったから、めちゃ美味しかったです。e0060483_20422286.jpg
手前は杏仁豆腐ですが、奥のアイスの写真よく見てください。
ハート型です。
珍しいですね。女子が喜びそう。

e0060483_20461985.jpg
宮崎駿デザインの「日本テレビの大時計」。
汐留には日本テレビがあるんですけど。
そこにあった。
これは調べたわけではなく、偶然見つけたのです!
しかし、手前の人間と比べてもらえれば解ると思いますが。
ホントめっちゃデカイ時計でした。
[PR]
by anju-330 | 2010-05-23 20:49 | 行事 | Trackback | Comments(0)

イベントいっぱい

今、東京にいます。

今日は沢山歩きました。
いわゆる[銀ブラ]してきました。
東京駅から銀座にいって、東京でしか買えないチョコとラスクを買い。
有名な文房具屋さんで1時間ほど戯れ、お昼後もH&M行ったり、ヤマハ銀座店に行ったり。
やっぱり銀座ってなんでもあるし、そのどれもが豪華でした!

最後は、汐留の四季劇場で、劇団四季の[アイーダ]観てきました。
初めてアイーダを観たんですが、厳かなオペラ調を意識してたら、全然違いまして。
ロック調あり、ポップス調ありの現代的な演劇でした。
予想以上に楽しめて良かったです。

こんな感じで、今日はアレコレ遊び歩いた1日となりましたー。

東京行くと、ついつい張り切ってちゃうのが、お上りさんたる証ですかね〜。(笑)
[PR]
by anju-330 | 2010-05-22 23:30 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧