<   2010年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

最終回

今日は、最後のアロマでハンドリフレクソロジー講座の日でした。
この講座、全部で6回だったんですけど。
非常に盛りだくさんの手技を教えてもらいまして。

まず、パウダーを使ったリフレクソロジー。
そして、簡単なラベンダーオイルを使ったリフレクソロジー。
そしてそして、今日は特別にラベンダーオイルを使った肩のマッサージとセルフで行えるヘッドマッサージまで教えてもらいました、
まぁ、今日の分が盛りだくさん過ぎて。
やや消化不良ではありますが。
なんとか、ノートに書き留めてきたので、ぼちぼち練習して行こうと思います。

しかし。
肩のマッサージの見本として、先生に1回やって貰ったのですけど…。
先生が「あなた、若いのに肩カチカチねぇ~。」だって。
へへ、若いだって~。って、そうじゃなくて。w
最近、寝る姿勢が悪いのか。
肩が懲りすぎてて、上向くのに首・肩が痛くなるくらい、ひどいコリなんです。
それが、今日の先生のお試しで少し柔らかくなりました!

やっぱり、これは1回マッサージに行った方がいいのかな?w
前回のヘッドの時もそうだったんですけど、マッサージ講座の最大の欠点は…。
自分で自分を施術できないことです!
これが一番悲しい~。w
[PR]
by anju-330 | 2010-06-30 22:00 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

いきなりUSJ!

急に決まったのですが。
土曜日に友人よしみんとUSJへ遊びに行くことにしました。
しかも、毎度おなじみのユニバーサル駅の現地集合&現地解散です。w
いやー、姫路旅行以来ですな。w

さてさて、急に決まったものだから。
一つ悩みがありまして。
それは、速さ重視の新幹線で行くか、安さ重視の近鉄で行くか。
新幹線でも、JRツアーズなんかを頼れば、往復新幹線こだま+USJパスポート=14000円くらいなんですけど。
なにせ、日にちが近いからもうこだま新幹線は満席だし、枚数も「2名から購入可能」となっていて、おひとり様は販売していない事が普通みたいです。
まぁ、一人でUSJはなかなかいないものなぁ。w

やっぱここは、近鉄利用かな?
しかし、朝7時発の電車は…、正直起きられるか心配だなぁ。w
頑張るしかない?
[PR]
by anju-330 | 2010-06-29 20:20 | 行事 | Trackback | Comments(0)

結果が返ってきた!

えー。
6月の初めごろ会社で健康診断があると、日記のネタにしたとは思いますが。
今日、その結果が返ってきました…。
e0060483_19582386.jpg

封筒開いて最初に出てきたのがコレ(↑)。
どよ~ん。
か、覚悟していたとはいえ。
再検査&精密検査のお知らせが来てしまいました。

もちろん、事前申告として。
現在治療中であり経過観察中で「肺化膿症」と、書いたのですけど。
やっばり、要精密検査
ちゃんと連絡されていないのかな~?

それから、もひとつ。
結局いつもの貧血症。
ココ3年間で最もヘモグロビン量が減っていて、要再検査

いやー、コレだけ見るとものすごい不健康人間なんですけど。
この2つ以外はまったく問題なし。
A判定でした。

結局、精密検査した後はどうなるのだろう?
ちゃんとした病院行けって言われるのかな?
言われなくても、もう病院通ってるんだけど…。
そして貧血なんて、毎回再検査して6ヵ月後要観察って言われるんだけど。
この無限のループ、いつまで続くのやら~。w
[PR]
by anju-330 | 2010-06-28 20:11 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

分煙~!!

午後から、名古屋駅に買い物に出ていたのですけど。
3時くらいから、夕立みたいなかなりの雨に降られましてねぇ。
結構ゲリラ的な豪雨でした。

名古屋駅内を移動しているには地下だから良いのですけど。
最寄駅から自宅まで自転車なのが困って。
e0060483_19531353.jpg
途中の駅で雨宿り。
地下直通のカフェを思い出してティータイム。
このアイスティーとフルーツのロールケーキで満足してたら…。

横の人がタバコ吸い始めたのですよ!
くそぅ~、私の敵。タバコ~!
特に、何か食べている時にタバコの匂いと煙を感じると、気持ち悪くなるんです。
それで、慌ててアイスティーとケーキを食べ終えてお店を出てきたんですけど。

でもさ!
よく考えたら、あのお店どこにも「禁煙ゾーン」とか「喫煙ゾーン」っていう表示がなかった。
おまけに、砂糖とかストロー取るところに灰皿が普通に置いてあって、誰でもひょいっと持っていけるシステムだったし。
ということは、禁煙タイムとかも設定してないし、分煙でもない…。

ちょいと!今の時代せめて分煙でしょ?
ってか、折角のおいしいケーキが全然味わえずめちゃ悔しかったです。
これからは、せめて禁煙エリアを確認してからお茶したいと思います…。
[PR]
by anju-330 | 2010-06-27 20:10 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

後の事

一人暮らしとなった祖母。
今日、祖母の家に様子を見に行ってきたのですけど。
やっぱり色々問題が浮上してきてますね。

その中でも、私が気になったのが。
公共料金支払い問題。
電気・ガス・電話(ネット含む)料金を、祖父の銀行口座から引き落としてたため。
手続きが色々大変みたいです。
なんでも銀行口座って、死亡届が提出されると凍結されちゃうみたい。
それに祖母は全くパソコン触れないから、ネット接続してても使わないし…。
しかし、ネットの解約方法がイマイチわからなくて(パスワードとかプランとか色々。)兄や父に解約してもらわないとね。
祖母は、解約する意味もわからないくらいだから…。

これからも祖父の遺した様々なものに問題が見つかりそうです。
結構変わった人だったからなぁ、祖父は。w
[PR]
by anju-330 | 2010-06-26 20:50 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

目標達成

昨日の目標に「楽しく食べる」と、書きましたが。
本当に楽しい飲み会でした。
最近、友人と会うときはランチばっかりだったけど。
たまに、わーっと飲むと「飲み会&食べ会」もやっぱりいいなぁと実感します。
ま、何にしろメンバーが最も重要なんですけどね~。w

しかし、会社の近くのお店だったために。
帰ってくるのに1時間くらいかかりました。
普段は名駅とか栄で飲んでばかりなので、たまに遠くのお店だと、帰りの時間を読み間違えます…。
いやー、岐阜とか三重に住んでいる友人方は、夜遅くなると帰るの大変なんだなと実感しました。

そろそろ、眠いので今日はこの辺で~。w
あ、サッカー。
日本が勝って良かったね。
おかげで今日1日、上司の機嫌が良かったです。w
[PR]
by anju-330 | 2010-06-25 23:42 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

しゅーごー

明日は、会社の人と「赤から」へ行きます!
しかも、私仕切り。

会社の人って言っても、始めてご飯食べに行くメンバーで。
でも、前から1回ご飯食べに行きたいねって話してて。
それを、ご飯会まで持ってったんです。
私、とっても頑張りました。
人集めして、お店とかメニューとか考えて。(まぁ、結局赤から鍋なんですけど。w)
皆に連絡とって、予約して…。

ね?
頑張ったでしょ?w

ちょうど先週も、ご飯会があったのだけど。
祖父の葬儀で、欠席しちゃって、すっごく楽しみにしていたのにがっかり。
なので、今度こそ楽しんできます。

よし、楽しく喰うぞ~。w
[PR]
by anju-330 | 2010-06-24 21:48 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

別のスポーツ観戦

世間はサッカーのワールドカップで盛り上がっていますが。

実は、こっそりウィンブルドンが開催されているの後存知ですか?w
すっかり陰に隠れて、おまけにFIFAのために放送時間も変更になっちゃうし。
ニュースも結果のみであまり放映されないしで、かなり寂しい気分ですが。

例えば。
昨日は、日本人男子の錦織選手がランキング2位のナダル選手と1回戦で対戦してしまうという、ぶっつけから大変貴重な試合が行われていたのですよ~。
まぁ、結果は錦織君がストレート負けしてしまいましたけどね。

ちなみに私の、お気に入りの選手はレイトン・ヒューイット(オーストラリア)です。
別に名前が、レイトンだからじゃありませんよ~。(いえ、こっちの話。)
大昔好きだった選手ティム・ヘンマン(英国)の次に好きだった選手で。
ヘンマンが引退した数年前から、繰り上げ1位なんです!

ヒューイットは、だいぶベテランの年なんですけど。
持ち前のオールラウンドで、準決勝ぐらいまで行ってもらえると、こちらとしても応援のしがいがありますね。w
[PR]
by anju-330 | 2010-06-23 22:16 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

優雅な1日

今日はものすごく優雅で平和な1日となりました。

まず、御園座で舞台「おくりびと」。
キャンペーンで当たったとは言え、まあまあ良い席でした。
映画の続編という扱いで、映画同様に笑い所あり、泣き所あり、感動所ももちろんあり!という構成でした。
最後の方なんて、おおよそのお客さんは皆ぐすんぐすんってなってましたよ。
もちろん、久石譲の曲がこの話をより素晴らしいものにしているですけどね~。w
e0060483_20401115.jpg
鑑賞後、用事がある母と一時分かれて。
一人で栄のデパートふらふら。
そして、疲れたから一人お茶タイム!
久々に三越の「ア・ラ・カンパーニュ」の一番お気に入り「バナナのタルト」、めっちゃうまかったです。
紅茶の入れ物もお椀みたいので可愛いですよね?

そして夕飯。
再び母と合流して、さらに父に迎えに来てもらって、そのまま父のおごりで鰻食べに行きました。
数ヶ月前から、父とあのお店の鰻食べたいねって言っていたお店があって。
山口町の鰻のお店へ行きました。

父もこれまで、生前は祖父の体調とか没後は葬儀のこととか慌しかったのが、ようやく一段落して。
オレが奢るよ!なんて台詞が飛び出したくらい。w
ラッキー。

母も、ちょこっとの時間で買い物して上機嫌だったし。
なんだか3人ともが、気持ちが大きくなってた1日でした。
いやー、何事も穏便にすんで、良かった良かった~。w
[PR]
by anju-330 | 2010-06-22 20:50 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

明日こそ休み

明日は有給休暇を取りました!
わーい!
明日は寝坊できます。

金曜日、葬儀のために特別休暇を取ったばかりでしたが、明日も休み。
というか、もともと明日こそが前もって設定していた休みなのです。
それで、何をするかというと。

初めて、御園座に行きます。
演目は「おくりびと」、主演は中村勘太郎です。

さすがに、チケット自分で買ってません。
1等席:10000円ですもの。
親がキャンペーンか何かで当たったチケットが2枚あって。
母のお供することとなりました。

そうそう!
私、ちゃんと映画「おくりびと」リアルタイム映画館で観てるんですよ。
なんてったって、音楽:久石譲ですもの!
あの音楽がいいんだ~、音楽聴くだけでホロロンとしちゃう。

あとは、母と円満に劇を鑑賞するだけ。
円満に、円満に~。w
[PR]
by anju-330 | 2010-06-21 21:25 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧