<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

わーい、入会!

迷って迷って~。
やっぱり、様々な特典に目がくらみ、ついに入会しちゃいました。
e0060483_2135779.jpg


つまり、劇団四季のファンクラブです。

これまでは、仮で準会員だったんですけど。
明日の9月1日より、正会員扱いです。
わーい!

初年度は入会費+年会費の費用が3500円くらいかかりますが…。
結局、まだまだ観たい演目があって、S席が1000円引きになるし。
先行予約できるし。
会員特別イベントとかもあるらしいし。
四季の会報「LaHarpe」(写真)もらえるし、会報のバックナンバーも買えるらしい。

これで、なんとなくで無駄な雑誌とか買うより楽しめるってもんよ~。

けれど、今度の土曜日の「アイーダ」は会員価格に間に合わず…。
定価でチケット買ってしまった~。
だって、早くしないと千秋楽迎えてしまうから~。

でも、これからは違うわよっ!w
[PR]
by anju-330 | 2010-08-31 21:41 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

急に振り返る…。

ふと気がついたのですが、そういえば…。
このブログ、スタートが9月1日なんですけど。
2005年から始めたので、明後日から5年目!

わぉ!
なんて言うか、私も相当みみっちぃ性格してますね~。
本当は、明後日のネタにしてもいいのですが。
なんだか忘れそうなので、気づいた時に書いておく事にしました。w

思い起こせば、当時大学院生だった私が、もう社会人ですものねぇ。
色々あったような、所詮小さな事件の積み重ねような。
まぁ、誰しも5年でそんなにたくさん変化って起きないですよね。
学生だと、受験とか?
今の私の年頃的には、就職とか転職とか結婚とか?(あ、出産もアリだろうな。)

とりあえず、今も平凡にのほほん(?)と生きている事が、私らしいといえば私らしいのかな?w

ちなみに。
この日記、このペースだとあと1年強くらいで容量がいっぱいになるんで。
その後、どうしようか考えてます。
別のブログ開設して続けるか、それも毎日更新か不定期更新でこっそり何かのカテゴリに特化するか。
むしろ、いっそ辞めるか。w

ま、XDayが近づいたら本気で考えますけどね~。
[PR]
by anju-330 | 2010-08-30 20:41 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

完全保存版です!

日曜日はよく私、朝9時からTVで「題名のない音楽会」(←クラシック番組)を観ているのですが。

今日の放送は、2週間前からずっと待ってました!
実は今日のテーマは「ゲーム音楽の世界」だったんです。
もちろん、そんなテーマで私が食いつかないわけないですよね。
録画予約もバッチリ!

さて、ゲーム音楽とクラシックを組み合わるとしたら、曲は当然あの曲。
「ファイナルファンタジー」と「ドラゴンクエスト」ですよ!
この2つを、無くしてゲーム音楽のクラシック版を語っちゃいけません!w
放送でも、この2タイトル+「スーパーマリオ」で演奏していました。
マリオのクラシックもなかなか良かったです。

ゲストでは、植松伸夫氏やすぎやまこういち氏も呼ばれていて。
たいへん贅沢な30分でした。

早速、この録画はDVDへダビング。
すでに、2回見直しましたが。
もう、絶対に永久保存版です!w

なんで、このゴージャスさでスペシャルでなくて通常放送なの?!w
[PR]
by anju-330 | 2010-08-29 20:29 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

DVDの落とし穴

来月に出席する結婚式のために。
りなりなちゃんと共にプロフィールDVDというモノを作ってみました。

ソフトは「ウィンドウズ ムービーメーカー」というものを使って。
音楽はいきものがかりの「ありがとう」を使用。
新郎新婦の写真を並べて、コメント付けて。
まぁまぁ素人1発目の作品にしては、それなりのモノになったんじゃないのかと自負しておりますが。

最後の最後に落とし穴があって。
それは…。
私のモバイルPC。
出来た作品を、DVDに焼く機能がなかったんですよ~!!(え~!)
それで、急遽Vistaの方のパソコン立ち上げたのだけど。
作品が新しいムービーメーカーのバージョンに対応してない事態が発生。
なんと言うことだ!

そんなこんなで、困ったなぁと悩んでいたら。
丁度良く、実兄登場!
実兄は、1ヶ月前同じようなDVDを作ったらしいので。
解決策を聞いてみたら。
なんとかDVD出来ました。
ただ、私には何故解決したのか良くわからなかったんですけどね~。

もちろん最後に確認のため、DVDプレーヤーで再生し、OK!
やー、ほっと一息。
あとは、出来上がりを見た新郎新婦が気に行ってくれるといいのだけれど~。w
[PR]
by anju-330 | 2010-08-28 20:36 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

どまつり

友人から誘われて「どまつり」を見てきました。
e0060483_2339977.jpg
どまつりって何故か自分からは行かないくせに、様々な人から「行こうよ!」と誘われる率が高い。
今年で、3回目です。w

ちなみに、愛知県外の方に説明すると「どまつり=日本ど真ん中祭り」と言いまして、鳴子を使った踊りをチームで競い合う大会みたいな祭です。
今年で12回目だそうで、なかなか新しいお祭です。

今日は前夜祭で。
去年の入賞チームの踊りとか、海外チームの特別招待枠の踊りが披露されていましたが。
皆、踊っている本人達が一番楽しそうでした。
やっぱり、ダンスとかイベントに情熱込められる人って、友情とか団結力とかそういう言葉に力が篭もってて、毎日が楽しそうですね。
毎日楽しい所は見習いたいけど、なんとなくダンスは苦手です…。w
e0060483_23461423.jpg
さて、どまつりの他に。
今、名古屋では「トリエンナーレ」という、芸術祭も街角で行われていまして。
よくよく、目を凝らしてみると、こういう写真のモノがチラホラ飾ってあります。
これは、どまつり前に栄のオアシス21の屋上(=水の宇宙船)にあったモノです。
e0060483_2348385.jpg
一応、テレビ塔をバックに写真も撮ったのですけど。
残念、日没。
このピンクのひょうたんみたいのが、全くよくわからなくなってしまいました…。w

晩夏は、祭の季節なんですねー。w
[PR]
by anju-330 | 2010-08-27 23:49 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

意気消沈

母親が、私の年末休みの海外旅行に乗り気になったので。
早速、年末休み対応の旅行パンフレットを貰ってきました。
主に旅先は、香港・マカオで!

しかし。
12月25日or26日出発の旅行ってめちゃめちゃ高いのです~。
一番安い時期で4万強くらいでいけるのに、年末になると12万くらい!
え!2回分以上あるじゃん。っていう気持ち。
私は、それでもしょうがないのかな?なんて、自分を再び奮い立たせてみたものの。
それを見た母親が、やっぱり意気消沈。

そりゃそうですよね。
専業主婦の母は、わざわざ高い時を選ばず、安い時に行けばいいんだもの。
会社勤めの私に合わせなければ、約7万円節約になる…。

ちなみに、ウチのルールでは。
親子でも、旅行代金等のお金は各自で払います。
親が子供の料金を出すのは、中学生まで!w

さてさて。
私の年末休み。
どうなることやら~。
[PR]
by anju-330 | 2010-08-26 21:08 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

年末10連休

会社で、とある提案がされまして。
それは…。

11月と12月の祝日を出勤日にする代わりに。
年末年始の休みを25日から10連休にしようと言うのです。

年間カレンダーでは、27(月)と28(火)は普通に仕事だったのですけど。
この2日分と祝日をチェンジしようと言うことですね。
コレには賛否両論。
連休は嬉しいけど、休日が増えるのではなく、祝日働くってのがなんか癪。
おまけに、年間カレンダーを変更してまでやるくらいなら、最初からそう決めればいいのにねって感じもします。

といっても、もう決定なので。
10連休は10連休です!
こうなったら、どうやって年末を過ごすかですよ!
今のところ、韓国旅行とか香港旅行なんてどうかなと考えていますが。
料金高いのかな?
それに、一緒に行く人どうしよう。
あんまり仲良くないけど、母親かな?w

う~ん。
[PR]
by anju-330 | 2010-08-25 22:03 | 会社 | Trackback | Comments(0)

体内時間のズレ

ここ最近、眠いんです。
しかも、毎日半端なく。
午前は10時から11時くらいまで、午後は2時ごろかな?
眠い、眠い、眠い…。
もう、何してても思考が停止して、目を瞑ると言う欲求しか考えられません。w

これじゃいけないと。
予防線張って、ここ最近、夜は10時くらいに寝ているのですけど。
眠りが浅いのか、気温が暑いのか、夜中に1,2回起きちゃう。
その起きた後も、寝付きが悪くて…。
質の良い眠りが取れません。

これは、夏バテの続きか。
風邪を引いていたからか。
ただ単にお盆休みボケが直らないだけなのか。

どうにか、体内時間を治さないと~。
[PR]
by anju-330 | 2010-08-24 20:33 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

安さと質

写真画像が悪いんですけど、スイマセン。
e0060483_20165621.jpg
newアイテム。
オルビスのファンデーションを買ってみました。

以前、化粧品ポーチごと落っことしてしまい、ファンデーションが割れてボロボロに~。
それでも、残りかすを頑張って使っていたのですけど。
それも限界が来たので、購入することにしました。
以前はAYURAのファンデーションだったのですけど。
値段が高いから、諦めました。

いや、別に使い勝手は良かったんだけど、結構ポーチを乱暴に扱うので、柔らかいファンデーションは割れちゃうんですよね。
高いのに、割れて捨てる率が高いからもったいない。
そう思って、今回は値段を中心に吟味。

そりゃ、値段は質と比例すると思いますが。
安くても、きっと私には気にならない程度のモノがあるはず。
そのへん見極めて、買い物上手になれるといいなぁ。
特に化粧品に関しては、そう思います。
まぁ、日々勉強ってことで。
[PR]
by anju-330 | 2010-08-23 20:20 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

新妻と人生ゲーム

今日は、新妻・ひろみちゃんと遊びました。

でも、ただ遊んだだけではないんですよ~。
今、ひろみちゃんの結婚式のためのプロフィールDVDというモノを作っていて。
本人に、でも作品をチェックして貰ったのです。
それが、今日遊んだメイン。

しかし、ひろみちゃん何しても「OK!」って言ってくれるものだから。
手間がかからなすぎて、すぐチェック終っちゃいました。
信頼してくれて嬉しいけど、予定していた時間のほとんどが空いてしまったためもう暇でねぇ。w

それで、残りの空いた時間で何したかと言うと~。
ボードゲーム「人生ゲーム」してました。
わぁ、懐かしい。
と言っても。
6年ぶりくらいです。確か大学生の時に、大学のメンバーでやりました。

比較的新しい記憶なのは、私のマイブームで6年前に「人生ゲーム」ブームというのがあって。
かなりの頻度で、大学の友人らに人生ゲームやろうっと誘っていた気がします。
結果は、2回やって1勝1敗。
まぁ、そんなもんです。
しかし、新妻捕まえて何やってるんでしょうね~。

旦那さんにバレたら怒られるか、突っ込まれるかも!!w
[PR]
by anju-330 | 2010-08-22 21:11 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧