<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

また誘惑~

またまた、東京に行きたい誘惑が襲ってきました~。
理由は案の定、四季のミュージカル。
23日から汐留の「海」で始まった「ソング&ダンス 55ステップス」が観たい!w
それも、出来ることなら今すぐ!

いや~、今すぐってのはちょっと無理があるけど。
お気に入りの俳優さんが出てるのを発見しちゃったんです。
どうやら四季のキャストって、途中でチェンジしちゃうことも多々あるみたいだから。
モタモタしていると、目当ての俳優さんがチェンジしてた!ってこと充分あるんですよね。
まぁ、2ヶ月くらいずーっと変わらない人もいらっしゃるんですけど、そこの所は他との兼ね合いと言うか、社員のみぞ知るってところ…。w

しかし、今の所。
大阪で11日に「ウィキッド」観る予定はあるものの、東京に行く予定はない…。
う~ん。
予定は作ればいいのだけど、それにしてもこんな理由でちょいちょい東京に行くと。
そのうち歯止めが効かなくなりそうな…。
それに、未だ母親に四季ファンのことは内緒なので、なんと言って東京にでかけるかも問題…。w

でも、行きたい!

どうしよう~。w
あぁ、東京に住んでいればすぐに願いが叶うのになぁ。w
[PR]
by anju-330 | 2010-09-30 21:01 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

サボタージュ

ヨガで疲れているのもありますが。

今日は朝から生理痛が酷くて…。
久々に強烈なのが襲ってきてます。

なので、このネタ以外の日記のネタが思いつきません。
というか、書く気が起きません。

というわけで、今日の日記はサボります!
「無理しない。」
それが、この日記のルールですから。w

夜は、お腹暖かくして。
ノーシンピュア(笑)飲んで、とっとと寝てしまおうっと!
[PR]
by anju-330 | 2010-09-29 22:35 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

心の乱れ…

疲れているのか、バイオリズムの乱れなのか解りませんが。
いつもなら、気にならないちょっとした事も、なんのきっかけかちょっとイラっとしちゃうことありませんか?

私、まさに昨日から何かイライラしやすい体質らしく。
ちょっとだけ、会社での猫かぶりの危機かも知れません。w

昨日は上司でゲーム仲間でもある人との会話。
この方、わざとなのかちょっと批判めいた事をよく言うのですが。
ちょっとした1例では。

「あんじゅさん(←ホントは本名)って、○○が好きなんだって?」
「あ、はい。そうなんですよ~。」
「○○って、評判良くないんでしょ?●ちゃんねるでは相当批判されてるもん。知ってた?」
「……えと、●ちゃんねるの批判はどこまで正しいのでしょうか?…」
「知らない。でも皆言ってるもん。」
みたいな会話。

誰だってそうだと思うのですけど、好きだと公言しているモノを批判されるって、悲しくなるっていうか、我慢なりませんよね?
しかも、その情報源がネットの書き込みとか皆言ってるもん的な理由で、本人が確固たる証拠や情報を持っていないんですよ~。

しかし、いつもなら「いやー、まぁそういう意見もあるかも知れませんねぇ~。」くらいで愛想笑いでなんとかやり過ごしているのですが。
昨日とか、結構イラっとしちゃって。
不機嫌声で、つい反論しちゃった!
私の反論って、結構言い方キツイんですよね。
だから、いつもなら心の中だけで反論は閉まっておくのに…。

わ~、被ってる猫が剥がれそう!w
目標は、何事にも動じない菩薩なのに。
心が乱れてるなぁ~。

なんとか、心に余裕を持たねば!
癒しグッズでも買ってこようかなぁ~。
[PR]
by anju-330 | 2010-09-28 21:28 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

再びティム!

NHK教育で去年くらいに放映されていた「ティム・ガンのファッションチェック」という番組。
結構好きで見ていたのですけど、6回放送くらいで終わってしまっていました。

しかし。
なんと今日偶然に、「ティム・ガンのファッションチェック」を発見。

わー!
好きな番組を偶然見つけてしまうなんて、なんという運命でしょう!w
前回と違って、今回は「2」と言うだけあって、色々パワーアップ(?)。
まず、アシスタントがスマート・黒人のモデル系からちょっと化粧濃いタイプのモード系アシに。
それに、体形スキャンとかバーチャルコーディネートとか電子技が増えてました。w
それでも、いつもの10の基本アイテムはそのまま。
黒を基調としたスカートやパンツ、白のシャツとかトレンチコートが必須アイテム。
これらを自分で購入していく流れは前回と同じでした。
結局、最初から最後までガン観でした。

というわけで。
折角見つけたので、今日から毎週録画です!w

でも、この番組好きだけど。
このファッションセンスが私にいかされているかどうかは…。
たぶん、ナイですね。w
[PR]
by anju-330 | 2010-09-27 22:22 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

久しぶりのご飯会

昨日はサークル時代の友人ら4人で夕飯食べに行きました。
というか、あまりにも暇な私に対し、遊んで貰ったんですけどね。w

皆に会うの結構久しぶりで、2ヶ月ぶりとか半年ぶりくらいの再会。
気付けば、皆立派な社会人。(←再就職したので。)
いくつか、仕事のオモシロ話(愚痴?w)を持ちネタで持ってまして。
中華食べながら、披露してくれました。
私以外の人は仕事内容に接客とか電話対応があるため、変わった人の話とか普段聞けないような話が面白かったです。

そうそう!
ついでに一応、皆さんお年頃なので、結婚の予定なんかも聞いてみましたが…。
誰も何も報告なし!w
なんだか、ホッと安心感を持ってしまうのは私だけでしょうか?
お互い、結婚式に呼ばれる話はありましたが…。w

にしても、ホントに私の周りはのんびりタイプの人が多いみたい。
焦ってる感じもないし。
世間では珍しいと思います。
別に、私が何か悪いオーラを出しているわけではないですよ~。w
[PR]
by anju-330 | 2010-09-26 17:24 | 行事 | Trackback | Comments(0)

Edy付きだった!

あまりにも土日が暇だったので。
友人・よしみん(三重県、忍者の里在住)に「遊んでください。」メールを送信。
ちょうど、ソニーストア名古屋(←栄にある。)に行きたかったという、需要と供給が一致して。
栄で遊んでくれることになりました。

また遊んだ話は後日するとして。
今日はソニーストアの話を。
実は私も、ソニーストアで買いたいモノがあって。
それは、ウォークマンのヘッドホン(コード収納タイプ)です。
あったらいいなくらいの感じでお店に入ったのですが、ホントにあった!
さすがソニーストア。

さらに、メンバーズカード登録したら、登録料は無料で今日の買い物も安くなるという事を聞いたので。
かなーり時間かかったのですけど、メンバーズカードも登録。
その甲斐あって、半額くらいで買えました!
e0060483_23182138.jpg
しかし、このメンバーズカード。
すごいです!さすがソニーと言うべきか。
なんと、裏を見たら「Edy」機能付のFellCaタイプ。
それに、登録の時にもらえる書類の入った封筒とか、商品を入れてくれる紙袋とか、紙質がかなり高級品。
細かいところまで、お金かかってます!

携帯にも、電子マネーカード機能がない私。
初めての電子マネーカードだわ!(JR東海のTOICAカードは持ってますが。)
ちょっと、コンビニとかでチャージして使ってみたい気持ちになってます。w

ソニーストアは名古屋の他にも、銀座と西梅田にもあるみたいなので。
興味ある方は、行ってみたら楽しいかもよ。(←あ、宣伝しちゃった。w)
[PR]
by anju-330 | 2010-09-25 23:19 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

香港ドルの相場

にわかに、年末の香港旅行(with母)が現実味を帯びてきました。
ネットで申し込んだため、申込用紙が送られてきたり、旅行保険のご案内が送られてきたり。
母も、最初よりやる気が出てきたみたいで。
「韓国(←間違ってる…。正しくは香港。)のガイドブック買おうか!?」とか、兄弟に「お土産何が良いか、紙に書いといて!」とか、言ってます。
ちょっと、暴走気味。
せっかちな母です…。

そんな中。
私が、昨日セントレアに遊びに行ったもんだから。
母に「せっかく空港に行ったんだから、香港ドルに両替して来ればよかったのに!」と、言われました。
私も一瞬、空港の両替所でソレは思いついたのですが。

しかし…。

香港ドルの相場もいくらか解らないのに、両替するのは冒険でしょう?
一昔前は、1米ドル=110円くらい、1ユーロ=180円くらい、1英ポンド=200円くらいで暗算してませんでしかた?
でも、香港ドルの常識が全くないから。
今が良いのか悪いのか…。w
まぁ、たぶんコチラでも円高だとは思うんですけどね。

ちなみに、昨日セントレアでは手数料含め1香港ドル=13.41円でした。
これはネットでチャートとか継続的に調べていく方が良いのかな?
香港為替に関する情報をお持ちの方へ、アドバイス待ってます。w
って、そんなピンポイントな人いないかぁ~。w
[PR]
by anju-330 | 2010-09-24 20:54 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

雨の過ごし方

朝8時くらいに雨がすごく降っていたのですが。
せっかくの休みに何にも予定がなくて。
困ったもんだと、とりあえず兄に暇人メールを送ってみました。

兄は先週、新車を買ったのでどこか車を走らせたいと、思っているはず!w
それを狙っての「どこか行くなら、私も連れてって。」メールです。
e0060483_21394658.jpg
それで、ついたのがセントレア。
こんな雨の中?とは思いますけど。
もう雨の日のイオンやアピタは行き飽きて、混んでるしネタも尽きた!という皆の意見があって。
でも、駐車場から屋根続きの施設ってあんまりないんですよね。
んで、セントレア。

まぁ、すごく楽しんできたというわけではないですが。
雨の止み間もあって、飛行機の発着は少し見れましたし。
謎の旅人「フー」ちゃんと姪っ子は記念写真を取れたし。
3時にお茶もしてきました。

結果、そこそこ雨の日を楽しんだことになって、車も走らせられたし。
雨の1日としては、まぁまぁだったのでは?w
[PR]
by anju-330 | 2010-09-23 22:09 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

千秋楽のお知らせ

家に帰ったら、ダイレクトメールでこんなモノが!w
e0060483_22344552.jpg
「オペラ座の怪人・千秋楽2010.1.30」
もう、地下鉄とかJRのポスターでかなり前から知っていますけど。
四季の会員だと、こんなお手紙まで送られてくるんですね~。
ダイレクトメールでもかなり素敵な絵柄です。w

私は、もうすでに2回観ているのですが。
この間、祖父の葬儀のため観賞のチャンスを見逃した母のために。
母に、この前行けなかったから「オペラ座の怪人」のリベンジする?と聞いてみたところ。
大昔(中日劇場時代)1回見てるから、もう充分だわ。
と、断られました…。

相変わらず相性悪いね、ウチラ母子…。w


ちなみに。
新名古屋ミュージカル劇場での次回公演が何なのか、ものすごく気になります。

私のツタナイ予想では、2ヶ月公演くらいの単発モノ(例えば「クレイジー・フォー・ユー」とか「エビータ」とか、希望は「スルース」だけど!)を経た後、4月のG.W.手前くらいから「ウィキッド」が、やってくると思っています。
ちょうど、「ウィキッド」大阪公演も2月で千秋楽だし、このタイミングが丁度いいのでは?
そんでもって、願わくば席の空いた大阪で「アイーダ」凱旋公演やってくれないかと…。w
そうしたら、名古屋と大阪とで通いまくれます。東京より安い!
なんて自分に都合の良い予想でしょう!w

あれ?
でも「オペラ座~」の名古屋後の行く先は何処だろう?
京都かな?でも、京都と名古屋は近いからもったいないような~。
う~ん。
予想って難しい。(←必要ないけど~。w)
[PR]
by anju-330 | 2010-09-22 22:54 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

0学

先週のanan特集に0学というものに興味があったので、買ってみました。
e0060483_21321273.jpg
以前から0学というものは知っていて。
はじめて調べた時、なんかとっても運勢が悪くて、もう見るのも嫌ってくらいひどい事が書いてありましたっけ。
でも、そろそろほとぼりも冷めたかなと思って再び調べてみることに~。
まぁ、ananなので恋愛系の話ばかりになってしまうんですけど、そこから全体運もみれるからいいかなと…。

さて。
私の「支配星」は土星。
基本的な恋愛姿勢には、『一目惚れからスタート。常に「完璧」を目指し、「完璧」な男性に選ばれるべく努力しまくりの人生。恋と仕事の区別もホドホドに!』だそうです。
う~ん、一目惚れという顔で選ぶ傾向があるところ、半分くらい当たってるかも。

それと、私にとって要注意女子は…。
「だらしなくて要領が悪い、すぐに弱音を吐く女性」ですって!
ついそういう人見るとイライラしてしまい、回りに悪い印象を与えてしまうのですって。


……ん?!

会社に思い当たる人、いるかも!?。
気をつけようっと。w
[PR]
by anju-330 | 2010-09-21 21:50 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧