<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

再びの入院

最近、体調を崩していたんですが。
ここ2、3日で、悪化しまして…。

また、今日から入院となりました…。(-.-;)

月末から来月にかけて、いろいろ計画あったのになぁ〜。
悔しいです!

ってか、会社ってクビになったりしないよね…?
[PR]
by anju-330 | 2010-10-26 21:36 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

外れた…

気がつけば、半月前くらいに送った映画の試写会が外れていることに気がつきました。
まぁ、そんなものだよね。
にしても、結構私って運悪いので諦めが早いです。

次は、ヤマザキの肉まんに付いているディズニーペア券プレゼントを狙っています。
これは、当たって欲しい~。


外れたといえば。
またまた、劇団四季のつぶやきなんですけど…。
4月下旬から名古屋で「ウィキッド」が来ると予想していたのですけど。
これまた、予想外れました~。

ウィキッドは福岡に持ってかれました!
福岡は、経営難からしばらくなにも上演されていなかったみたいなんですけど。
ここいらで挽回を狙ったか、ウィキッド福岡公演決定!
確かにこれなら、そこそこお客は入りそう。

にしても、名古屋に来なかったのは残念。
いやーホントに、ちょっと無理して大阪まで観に行っておいて良かった。
あれ?
でも、「オペラ座~」名古屋公演の次は「赤毛のアン」なんだけど、これは単発モノって書いてあった。
ロングランものだと名古屋は次何やるんだろう?
気になります。
[PR]
by anju-330 | 2010-10-25 16:44 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

あれれ?

午後から、熱が出てしまいました~。
あらら?

やっぱり、昨日調子に乗って、がっつり美容院行ってしまったのがダメだったのかな?
今日も、早く寝よっと。
[PR]
by anju-330 | 2010-10-24 19:35 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

縁がある

両親が、日帰り旅行で中津川に行ったというので。
お土産。
e0060483_21131051.jpg
「すや」の栗きんとん&栗蒸し羊羹。(←写真にはないですけど。)
秋になると、旬だからと毎年2,3社の栗きんとんを食べる機会があるんですけど。
今年は、私の希望が通りやすく「すや」率が高いです。w
なんだか縁があるなぁ。w
なんとなく、ここのが一番ホクホク感がある気がして好きです。

この前、ひろみちゃんの新居にもお土産で持って行ったくらいだし!w

あと、ここの栗蒸し羊羹が羊羹類の中で一番好きです。
というか、基本的に羊羹あんまり食べられないんですけど。
コレだけは好きだし、食べられるというレベルかな?w

いやはや、好き嫌いが多いと自分でも大変です。

ただし、最近は肺炎のせいで味覚がちょっと音痴になっちゃってるから。
それが残念。
あんまり、ご飯が美味しく感じないの~…。
ま、数年に1回くらいは太り過ぎなくていいかもね。w
[PR]
by anju-330 | 2010-10-23 21:18 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

私の四字熟語

最近、自宅療養の時間が多くて。
ついついネットで遊んでいますが。

めちゃ久しぶりに、「脳内メーカー」やってみました。
昔は、その人気ゆえにアクセスもままならないなか、頑張って繋いで、いろんな人の名前で遊んでみた記憶がありますが。
最近、のぞいてみたら。
つながりやすくなってたし(←当たり前w)、相性占いみたいなやつとか、進化してました。

その中でも、私は知らなかったのだけどちょっと面白かったのは。
四字熟語メーカー」という、芸人・有吉みたいなやつ。
名前にあう四字熟語を勝手につけてくれるもの。

ちなみに、私の本名でやったら。
出てきたのは。
長袖泥棒w
ほうほう!
これから長袖の季節だし、旬で良いんじゃない?
友人方、私から長袖を盗まれないように、ご注意くださいな~。
[PR]
by anju-330 | 2010-10-22 20:34 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

香港危機!

肺炎がまだ完治しません~。(><)
解ってはいるんですけど、長い付き合いになりそうです。

さて、そんな様子を見ていて。
母が「年末の香港旅行キャンセルしようか?」と、提案してきました。
イメージ。香港って街とか綺麗そうだけど、たぶん基本的には中国だから下町とか汚いですよね。
海外でまた肺炎なんてなると、様々面倒くさいと感じ始めたらしいです。

う~ん。
確かに、仲良くない母と2人で海外旅行ってだけでも大変なのに。
そこに肺炎の不安ってのは大きいかも…。

とは、思うものの。
私にとって香港旅行、結構念願で。
学生時代もSARS問題でキャンセルしたことあるんですよね。
それだけに、またキャンセルかぁ~。それは嫌だな。って気持ちが強いんです。

さらには…。
香港旅行以外に先月くらいに肺炎になるとは思わず、11月には東京と神戸に、12月には下呂に行く旅行の予定を入れちゃったんですよね。
香港がダメとなると、そのほかも危うい…。

これは様々、ピンチです!
でも一緒に旅行に行く人がホテルとかで咳ごほごほしてたら、やっぱ嫌な気になっちゃうのかなぁ。
そこんところ悩みます。
[PR]
by anju-330 | 2010-10-21 20:56 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

四季のつぶやき

たぶん誰もわからないであろう、劇団四季ネタをつぶやきます。
ホント独り言です。w
自分だけがちょっぴり幸せを感じた事を、書き留めておきたいのです。w


私が、最近(猛烈に)四季にハマる前から知っていた四季の役者さん。
それが下村尊則さんと言う人なんですが。
この人を見るために2002年、大学2年時代に、すでにおひとり様で新・名古屋ミュージカル劇場に「コンタクト」という作品を見に行きましたっけ。
でも、今年改めて下村さんの情報を集めてみたところ。
なんと残念なことに、退団されていました。

しかし、なんと。
今年の8月下旬ごろに、ライオンキングのスカー役で2週間くらい復活していたと言うじゃありませんか!
あー、行きたかった~。とまあ、このことは置いていて。
これは、私の勘がピピッと動きまして。
次の、自由劇場「スルース」で、きっと下村さんがカムバックするハズ!
そう踏んでたら。

ビンゴ!!

今日の劇団四季のHPで稽古の様子がレポートされていて。
そこにしっかり、下村さんの姿が!!w
スルース観に行くつもりはなかったんですけど、この情報を見つけてから猛烈に観たくなってきたよ~!!


もうひとつ、ネタ。
劇団四季のHPでid登録(←無料。メーリングニュースとか送られてくる。)するシステムがありまして。
もちろん、私はファンクラブとid共に登録しています。

その、id登録者だけが観れるムービーがHP上にupされまして。
私の大好きな俳優さんの一人・渡辺正さんが、めっちゃアップでしかもなかなか格好よく登場しているじゃありませんか!!
普段あんまり普通の姿とか見れないし、舞台用の台詞ばかりで普通の声とか聞けないので、これはかなりのお宝映像。めっちゃ、イイ!
しかも、格好良い!笑顔も爽やか!w
これは予想していなかった事態ゆえに、棚ぼた気分。
あぁ、いつか見られなくなってしまう事に備えて、どうにかこの動画を保存できないかしら?
せめて1静止画でもイイ。
でも欲を言えば、携帯で見られるようにならないかしら?

おうぅ、この辺の技術って著作権なのかな?w
にしても、今日はHPでいいもの見っけた!☆
[PR]
by anju-330 | 2010-10-20 20:15 | つぶやき | Trackback | Comments(3)

前からちょっと気になってた

先々週くらいにコンビニで見つけて、ちょこっと気になっていた商品。
e0060483_14352443.jpg
ミネラルウォーターなのに、温州みかん風味!
海外でたまに見る「レモン水」の、日本版って取り扱いなのかな?w
味が付いてるのに、ミネラルウォーターってすごく変な感じを受けたんですけど。
飲んでみたら、うす~いミカン水って感じでした。
でも、決して不味くはなかったです。

あと、おにぎり型のクレープ。
これは、ついつい「3種類のベルギーチョコ使用」という謳い文句に惹かれて買ってしまいました。
何故か、無類のチョコレート好きでもなんでもないのに。
秋から冬にかけて「ベルギーチョコ」という単語に反応してしまいます。
完全に、イメージ先行なだけなんですけどね。

ちなみに、コレら今日の朝ご飯です。w
え~。
今日は、病院に検査の日で。
採血のため朝ご飯抜いていったんですけど。
レントゲンと採血終わって、11時ごろ我慢できなくてコンビニで購入。

まぁ、不健康な朝食ですよね。
でも、気になっていたミネラルウォーター・温州みかん風味が吟味出来たので、満足です。
[PR]
by anju-330 | 2010-10-19 14:42 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

新しくなってた!

家にある体重計が、壊れて1週間。
e0060483_21292755.jpg
知らぬ間に、母が新しいのを購入していました。
オムロン「カラダスキャン」
前の体重計もカラダスキャンだったので、私にはそこまでお~!って感じはないのですが。
まぁまぁ、機能が前のより進化系でした。
あとは色が変わったくらい?w

そうそう!
当たり前ですけど。
週1くらいで体重測ってると、激太りしないんですってよ~。
母も秋の味覚によるうっかり激太りが怖くて、急いで体重計買ったんだってさ~。w
理想は、食べたものを記録し、体重を毎日測って、レコーディングダイエットするのがいいんでしょうけどね~。
[PR]
by anju-330 | 2010-10-18 21:44 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

11時間半

昨日は、結局会社に行った(←土曜出勤日だった。)んですけど。
それなりに、順当な作業こなしてきました。
意外と、熱さえなければ(←解熱剤使用)体は動くものですね~。w

しかし、家に帰ったら姪っ子が3人来てて。
どうやら、近所で町内の祭があったかららしいです。
軽くメイちゃんとニナちゃんの相手をして、送り出したら。

猛烈に眠くなってきました。
やっぱり、疲れが溜まっていたんでしょうね~。
そこからお風呂も止めて。
9時から寝始めたら、途中起きることもなく朝8時半まで寝っぱなし!
11時間半睡眠!!
驚くべき睡眠力。
ちょっと前まで、不眠症で困っていたのにね~。

そんなわけで。
昨日うっかり日記を飛ばしました。
ま、こういうこともたまにはあるさ~。w
[PR]
by anju-330 | 2010-10-17 10:38 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧