<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今年もBE@R

毎年、12月になると三越・伊勢丹系列百貨店で売っているコレ。
e0060483_21312544.jpg
BE@RBRICKからベアサンタのストラップ。
欲しいです。
というか、去年も買ったけど。
たぶん今年も買っちゃうでしょう。

ちなみに去年は黄色と緑のベアサンタを買ったのだけれど。
今年は何色にしよう?
狙っているのは、ブルーかシルバー。
ブルーの顔の方が、にこやかで好きなんだけど、シルバーは何かレア感がある!w
ちなみに、シルバーの方が100円高くて400円。

む~。
両方買っちゃう…かな?w
[PR]
by anju-330 | 2010-11-30 21:33 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

2つも予定が!

昨日1日で、12月のご飯の予定が2つも入りました!
これで、会社関係の忘年会も含めて12月の予定は4つ。

友人の少ない私にとっては、かなりの快挙(?)ですよね?
やっぱ12月は、クリスマス会とか忘年会とか皆が集まる名目がある分、誰かかれかを誘いやすいし、誘われやすい。
世の中寒くなると、人乞い寂しいって言うか、寄り合って温まり合いたいって言うか…、そんな感じなんだろうな~。w

うん。解る気がする。

それで、2つの予定の中の一つは私がお店を予約したのですが。
リクエストは名古屋駅エリアで「もつ鍋」18時スタートでした。
しかし、その条件だとかなり難しくて、もういっぱいですって2件断られ…。
名駅+鍋はたぶんもう無理なんだろうな~。

結局、エリアを妥協して矢場町にしました。
ちょこっと昔、違うグループで行ったもつ鍋屋がまあまあ美味しかったのを思い出してね~。

友人らが三重県人とか岐阜県人なので。
本当は、名駅にこだわりたかったのだけれど…。
期待に添えなくて申し訳ない。

でも、その日が楽しみです。
これこそ、風邪なんぞひかないようにしなければ!
[PR]
by anju-330 | 2010-11-29 20:21 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

11月のクリスマス会

ちょっと早いけれど。
昨日は、新婚・宏美ちゃん家でクリスマス&お泊まり会でした。

なんでも、昨日は旦那さんが夜勤でいないから泊まりたい放題だと言われ…。
私と友人・りなりなちゃんと。
本当に、やりたい放題くつろいできました。w

いやー宏美ちゃんはえらいです。
ちゃんと奥様やってました!
昨日私は土曜出勤だったので、会社帰りで宏美ちゃん家に着いたのですけど。
夕飯作ってくれて。
お風呂入れてくれて。
布団も用意してくれて。
朝には、洗濯物もちゃんとこなしていました!

ちなみに、クリスマス会らしく。
夕飯はピラフとか生ハムと水菜のサラダとかスープとか鶏肉とか。
それに、ケーキも用意してくれてました!

退院以来、このメンバーとは初めて会ったこともあって。
色々話すネタがありまして。
先週の東京(劇団四季)ネタを、勝手にしゃべったり…。
会社のことを聞いてもらったり。
楽しい時を過ごしてきました。

それで。
あんまり楽しくて、昨日の日記upするの忘れちゃったんですよね~。(これは、言い訳?w)
[PR]
by anju-330 | 2010-11-28 13:11 | 行事 | Trackback | Comments(2)

秋摘み

明日は、土曜出勤日なんですよ~。
なんか、損した気持ちになる!
でも、そのおかげで年末10連休なんですけどね!

さてさて。
ちょいと、名鉄百貨店に立ち寄っただけなのに。
e0060483_21475772.jpg
お茶の「ルピシア」で紅茶の衝動買いしちゃいました。
まぁ、デパートに立ち寄った時点で、衝動買いは確信犯なんですけどね~。w

今回購入した紅茶は、ダージリン「オータムナル」という種類。
紅茶でセミナーで、紅茶のダージリンには「春摘み(ファーストフラッシュ)」「夏摘み(セカンドフラッシュ)」「秋摘み(オータムナル)」の3種類があるのよー、と教えてもらいました。
これまで、自分で春摘みと夏摘みは、試飲した事があるのだけど、秋摘みはまだ。
というわけで、旬の季節かどうかもわからないまま購入。
でもさすがに、怖かったので、ティーパックの小サイズで!(←小心者w)

明日、早速飲みます!
どんな味か、違いが解るかな~。w
[PR]
by anju-330 | 2010-11-26 21:57 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

文章のセンス

会社で。
自社の商品のキャッチフレーズを考えよう!っていう募集が出てました。
一応、全員参加が基本らしいので。
2案ほど提出したのですけど。
審査委員は、社長のご子息(←部長)らしいので。
結局、その人の好みに沿うかどうかですよね?w

しかし。
私の場合、本屋さんのポップとかオビのキャッチフレーズなんかが結構決め手になって購入したりしているので。
こういうセンスのある文章とか考える本屋の店員さんは、とっても尊敬しちゃいます。

こういうちょっとした文章のセンス。
私にも欲しいです!
日々日記をこうやって書いていたら、いつかは備わってくるのかしら~?w
[PR]
by anju-330 | 2010-11-25 21:10 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

一人旅のススメ

名駅で通りすがりに、旅行パンフレットを物色!
e0060483_21453784.jpg
ついに、こんなものが発売されていました。
JRツアーズから「ひとり旅」。
しかも、表紙がピンク色ってあたりから明らかに女性がターゲットな商品。
内容は、結構リッチな宿で豪華な内装の温泉と美味しそうな料理、そしてオプションでスパ付きだったりします。

いやー。
時代はついに、ここまで来たかって感じですね。
これは、名古屋限定でなくて東京や大阪の人も対応の商品なので。
まぁそこそこ売れると思うのですけど。

これを私が利用するかどうかは…。
どうなんでしょう~?w
[PR]
by anju-330 | 2010-11-24 22:25 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

お疲れ休み

e0060483_20381394.jpg

写真は、東京旅行の時見つけたクリスマスツリーです。
四季劇場[春・秋]で見つけました!
よーく探すと、ライオンキングの飾りがあるの見えるかしら?w


さて今日は、お休みでした。
グランパスのセールに行くことも考えたのですが。
週末の疲れが残っていたのでおとなしくしてました。
それに、東京でお金も使ってきたから節約しなきゃね!w
けども、両親は昨日から温泉旅行。

やっぱり、家にじっとしていると寒いし暇でね~。
こりゃ、イカンと東京土産を持って姉の家へ遊びに行きました。
姉の家でも特にやることは無いんですけど。
自分ちよりは、日当たり良好だし話し相手もいるし、メイちゃん・ニナちゃんの相手をしていればそれなりに有意義?w

まぁ、そんな感じな今日1日。
[PR]
by anju-330 | 2010-11-23 20:48 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

停電の話

いやー、明日が休みっていいですね。
まぁ、それを見越して昨日まで東京に行っていたわけですけど…。

そういえば。
先週にあった会社での事件を書くの忘れていました。
これもまた、覚書程度に記しておこうかと思います。

この前の木曜日。
いつも通りに仕事をしていたのですけど。
10時ごろ、突然建物全体が「バンッ!」って、大きな音がして。
部屋全体が停電したんです。
最初は、ブレーカーが落ちたかと思って課の皆であちこち調べていたのですけど。
どうやら、ブレーカーでなくてもっと大元のところみたい。
しかも、停電したのは私の働いている別建物(←通称:掘っ立て小屋)のみ!

とりあえず、復旧してもらうべく電力会社の人を呼んだのですけど。
結論から言うと、結局その日は終業時間まで電気は復旧しませんでした。

いやー、しかし「電気が無い生活」ってホント大変でした。
まだ、冬前で天気は晴れだったとはいえ、その日は風が強くて結構寒かったんです。
電気が無いってことは、当然ながら暖房も全部切れちゃって、私なんてひざ掛けを肩から羽織ってました。
さらに、ほとんど仕事は機械を使って作業する事だらけなので。
出来る仕事が限られちゃって。
全然動けない~。
仕事無いと暇でねぇ~。w
でも、暇つぶしのネットさえ出来ない。
しかも、電気ポットだからお湯が出なくてお茶さえ飲めない…。

あとは。
コレはもう、同僚と喋るしかない!って感じで雑談しまくり!
そのうち注意する筈の上司も、「仕事にならん!」とか言って、雑談に加わってくる始末。
わ~、ウチの会社ってなんて平和なんだろう~。

そんな木曜日でした。w
[PR]
by anju-330 | 2010-11-22 22:30 | 会社 | Trackback | Comments(0)

贅沢ランチ

折角東京に行ったのだから、1食くらいは贅沢してみたいという願望がありまして。
今日のランチは、東京駅近くの丸の内ホテル内「大安クラブ」というお店で、ステーキランチ食べてきました!
e0060483_21141860.jpg
ここ最近予てから、お肉が食べたいと思っていたのですが。
入院だなんだとお預けを食らっていたので。
ここぞと、食べてきました。

偶然に見つけたクーポンのおかげでファーストドリンクもサービスだったし。
さすが、ホテルのレストラン。
裏切られることなく美味しかったです。

あんまり他のお客さんもいなくて。
友人・さとみさんとゆっくり話せたのも良かったかな?
居心地良くてかは解らないけど、1時間半くらいいた気がする。w

夕方には早々に帰って来たのですけど。
充実した東京遠征(?)になりました。w
[PR]
by anju-330 | 2010-11-21 21:21 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

正解は?

昨日の写真ってば、90°回転してましたね。
失礼しました。
ちゃんと直しておきましたから!

さて、正解は…。

汐留です。w

やっぱり~、と思った方。大正解。
よく私の行動を理解してらっしゃる。w

何がなんだかわからない方に、説明しますと。
汐留には劇団四季の劇場「海」がありまして。
そこで上演されている「55Steps」を観てきました。
だって、お気に入りの俳優・渡辺正さんが出ているんですもの~。w

ちなみに、昨日の写真は。
「海」劇場がある「カレッタ汐留」前にできてた青いイルミネーションなんです。
もう、街はクリスマスに向けてイルミネーション、力入ってます!

でも青い光はちょっと寒々しい気が…。
これは、心の問題でしょうか?w
[PR]
by anju-330 | 2010-11-20 23:04 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧