<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日ですね~

もう、今年も終わりですね。
恒例で1年を振り返ってみますが…。
今年はとにかく衝撃的な1年でした~。

まずはクドイですが肺化膿症
しかも、入院2回。
その続きもあって、肺の疾患部分の手術がかなり面倒なことになると説明されたり。
とにかく、日赤病院にお世話になりっぱなしの1年でした。

それから、に本気でハマったこと!
いや~、もともと好きだったけどさ。
まさかファンクラブにまで入ってしまうとは、12ヶ月前のの元日には考えてもみなかったことでしす。
でも、好きな俳優さんとか見つけて。
初夏~晩秋にかけて、何回(たぶん今年だけだと12回かな…。)か色々な演目を観に行ったの、楽しかったです。
こういう感じで、追っかけいくのって嫌いじゃないです。(ややオタクだからね。w)
それに、2回目の入院ではCD聞いたりファンクラブの会報見たりして、「治ったら劇場行くぞ!」って、かなり元気付けられました。

もうひとつ。
祖父が亡くなったのも、大きな出来事でした。
昔一緒に住んでいたし、小さい頃からすごく可愛がって貰った記憶があるので。
やはり寂しいですね。
でも、末期は病院で苦しんでいる姿を見てしまうと。
もう年齢も年齢だし、しょうがなかったのかな?なんて思います。
まだ存命の祖母には、この悲しみに負けないで、元気で長生きしてもらいたいです。

あと、仕事に付いてはちょいと凹み気味の1年だったかな?
責任ある仕事のプレッシャーとか、人間関係とか…。
ストレス溜めやすいタイプなのは自分でもわかっているんですが。
もうちょっと、気楽にやれるといいんですけどね~。

さてさて。
それで、さっきから考えているんですけど。
来年の目標が全然思いつきません!w
上の文章辺りを、参考にすると最大の目標は「健康!」になるんですけど。
もうちょっとなんかなぁ~。
なんとか明日までに思いつきたいです。
[PR]
by anju-330 | 2010-12-31 21:32 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

縁があるイタリアン

今日は、東京で働くさとみさんが名古屋へ帰郷したということで。
名駅でランチしてきました。

年の瀬だと言うことで。
休んでいるお店がチラホラ&名鉄や高島屋のデパートは超混みこみでしたが。
私達の狙ってたお店は、場所柄か偶然にも空いてる時間に入る事が出来たらしく。
すんなり、ゆっくりのランチでした。

しかも、イタリアンのバイキング。
なんでか、この2人のメンバーでは前にもイタリアンのバイキングに行ったことあって。
縁があるねーって話して食べ始め。
それで二人とも、もうこれでもかってくらい食べてきました。w
美味しかったし、楽しかったです。

でも、さとみさんもスケジュールが忙しく3時からはそのまま新幹線に乗って京都へ~。
しかも日帰りで!
夕飯は京都なんだそうです。
あな、忙しいやー。
ってか、その行動力はすごい!

いいなぁ。
あぁ、久しぶりに私も京都とか大阪とか行きたくなってきました。w
[PR]
by anju-330 | 2010-12-30 20:59 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

やや興味アリ

今年は「電子書籍元年」と言うのだそうで。
この前、SONYショップで体験してみた「Reader」がなかなか興味あります。
e0060483_19385078.jpg
もちろん、こういう電化製品には吟味に吟味を重なるタイプなので。
即日購入ということは怖くて出来ませんが~。

ちょいちょい触って見て驚くべき点は、ディスプレー。
モノクロなんだけど、まるで印刷した紙を貼り付けたかのような質感。
ずっと見ていても、目が疲れないし、画面が光でテカらない。
それに、素手で触っても指紋が気にならない!
コレ重要!!

電子書籍とはちょっと違うけど…。
4月に携帯を機種変する時、ちょうどi Phoneが急速に流行りだしましたが。
ソレにはちょっとのりきれなかった私です。
i Phoneの気になった所は、操作するたびに画面に指紋がべっとりつくこと~。

そういう点で、やっぱりSONYの技術というか、こだわりのポイントは面白いなぁと思います。
[PR]
by anju-330 | 2010-12-29 19:47 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

Green Clock

長年使っていた目覚まし時計が壊れてしまって。
夜中に目が覚めて時計を見ても、朝に携帯が鳴って時計を見てもいつでも2時半だったんです。
それで、電池切れかと思って新しい電池に交換してみたんですけど。
結局ずっと3時のまま…。w
e0060483_20474412.jpg
これはもうさすがに新しい時計を買うべき。
ってなわけで、東急ハンズでコレ購入!
コレ小さいんですよ、掌サイズ。
最近ウィキッド現象からか、緑が好きでこの選色!
条件は、秒針の音がしないとかライト付きとか電子音とか等々、こだわりポイントば色々あったんですけど。
欲張ると、値段が高くなるし重量が重くなると言う事が判明したので。
一番安いので決めました。

これでとりあえず明日の休日出勤は大丈夫!
のハズ~!w
[PR]
by anju-330 | 2010-12-28 20:55 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

念願のワッフル!

ものすごく、小ネタなんですけど…。

3月も10月も入院中に、とある一つの思いがありまして。
それは…。
「病院内の喫茶店のワッフルが食べたい!!」
という、願いでした。

なんてことはないワッフルなんですけど。
焼きたてのワッフルの良い匂いが、病院独特の匂いの中からしてくると、とっても食べたい気持ちになっちゃうんです。

それでも、入院中のパジャマで一人喫茶コーナーに入る勇気は無く。
何度かお見舞いに来た母親を誘ってみたものの、断られ…。
しょんぼりしておりました。

という、思いをずっと引きずっていたのですが。
今日は病院でCT検査の日でした。
しかも、会社も休みだし昼食抜き(4時間絶食)で、検査終了後はたくさん飲み物を飲みなさいとのこと!
これはもう、検査帰りに喫茶コーナーで紅茶とワッフルを食べて帰る絶好の機会でしょう!w
e0060483_19313759.jpg
というわけで。
食べてきました~。
念願のワッフル。
しかもしかも、嬉しいことに。
午後2時からは、ドリンクを頼むとワッフルがサービスで付いて来るって言うじゃありませんか!
な、なんてお得な~。
紅茶とワッフルで280円!安い!!

本当に、味は普通の味なんですけど。
やっぱり、思いが強かっただけに一味違いました。
[PR]
by anju-330 | 2010-12-27 19:31 | 店(食物) | Trackback | Comments(2)

2011の運勢(上半期)

ついこの前、名駅で占いしてもらったばかりだというのに。
e0060483_2038280.jpg
本屋で売っているところを発見。
これナシでは年は越せない!
見つけたからには、即購入でしょう~。

さてさて。
早速、私の来年上半期の運勢は…?

なんかグラフがぐちゃぐちゃしてますね~。
とりあえず、全体運・金運・恋愛運の全てが良い時期と言うのはなさそうです。
せめてマシなので、1月と2月の切り替わりくらいかな?
e0060483_20522348.jpg
近い将来として、とりあえず金運が良さそうだから。
1月はお年玉や小遣いでも探して親戚めぐり?って、「オマエ、いくつだよ!」ってツッコミがきそうです。w

でも!
最も気になるのは。
2月の終盤の全体運。
「免疫力が低下するので、インフルエンザや食あたりに注意!」ですって!
ちょと、ちょっと~。
これ洒落にならないんですけど。
それに、この前の占いでも3月に体調崩す危機があるよって言われたばっかりだし…。

ホントにホントに。
2月は体調に気をつけようと思います!
[PR]
by anju-330 | 2010-12-26 20:53 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

X'masですね

昨日まで会社で忙しかったのか、あんまりクリスマス気分が盛り上がってなかったんですけど。
今日は、家族中の皆が集まってクリスマス会をしました。
e0060483_2140813.jpg
ちゃんと、小さいながらクリスマスツリーも飾ったし。
姉は東急ホテルのローストチキン買ってきてくれて。
父は会社から、配給されたPascoのクリスマスケーキ持ってきてくれて。
ほら、完璧でしょ?

祖母や両親がたくさん姪っ子たちにプレゼント用意してたから、私は特に用意しなかったんですけど。
それでも、プレゼントがない分たくさーん遊んであげました。
クタクタです~。w

それにしても、昼からローストチキン食べておやつにクリスマスケーキ食べて、その他にも皆が何かしら手土産でアイスとかカステラとか持ってきてくれるものだから。
もう1日中食べっぱなし!
かなり慢性的に、胃の中が満杯です。
毎年そうなんですけど。
クリスマスからお正月のこの時期、飽食→肥満への道順を歩んでますよね。

どうやって、この危機を乗り越えようかしら~?
[PR]
by anju-330 | 2010-12-25 21:48 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

おつかれ~

昨日もネタで書きましたが。
今日で仕事納めでした。

朝からずーっと、会社の大掃除。
私のいる課は5人なのに、使っている部屋が4部屋もあるので、掃除範囲がとにかく広い!
いらないモノ捨てて、窓磨いて、床拭いて…、の繰り返し。
もういい加減、腕はパンパンだし腰が痛いです。
さっき、疲れまくって帰ってきました。
あぁ、今にも寝てしまいそうだわ…。

そうそう!
一つ小ネタなんですけど。
折角のクリスマスイブだって言うのに。
我が家の夕飯ったら「とろろご飯」と「豚汁」!
ものすごく和テイストです。w
まぁ、コレには理由があって。
我が家、クリスマス会は明日なんです。
しかも、メイちゃん、ニナちゃん、ゴリンちゃん揃い踏み~。
明日はちゃんとケーキとチキンを食べるぞ~!w
[PR]
by anju-330 | 2010-12-24 21:18 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

祝日だったんだね~

今日は出勤日でした~。
というより。
感覚が麻痺していて、むしろ今日は祝日だったんだなぁって。

普通に起きて、会社にいるつもりなのに。
休日ダイヤでいつもの電車がなかったり。
家に帰ってきたら、姉がメイちゃん'sをつれて遊びに来ていたり…。
友人から、お昼の2時くらいにメールが来ていたり。
皆との感覚がずれてます~。

ちなみに、明日で今年の会社はお終い。
会社初の10連休!!
でもま、仕事の内容がいろいろありまして、10連休のうちに休日出勤を2回程するのですけどね。
あぁ!
もう、明日すっ飛ばして休みにならないかしら~。w
[PR]
by anju-330 | 2010-12-23 22:11 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

プリーズ!!

この前。
ランチしながら、本の話題になって…。
e0060483_2219465.jpg
後輩に貸して貰った漫画。
「プリーズ、ジーヴス」
イギリス貴族のお話、今話題(?)の執事&ご主人が出てくる系のお話。
主人公の純粋でちょっとおバカなところを、執事が鉄壁のフォローする的な内容です。
それなりに面白かったけど。
なんとなく様々が単純な内容ではないので、奥が深いなという感想でした。

私は、世間的に。
この本が有名なのかどうかは、わかりませんが。
後輩はこの本を貸してくれるとき。
「先輩、もう読んだことあるかもしれませんが。オススメなので読んで無かったら是非どうぞ!」
って、差し出してくれました!w

ないない!w
読んだ事無いし、存在も知らなかったよぉ。
この後輩、たぶん私を買被っていると思うんですけど。
毎回のように「結構有名だから、もう御存知かもしれませんが…。」と、言われしまふ。w

事実、結構な常識ハズレですよ、私~。
あと、最近はそんなに漫画オタクでもないです。w
[PR]
by anju-330 | 2010-12-22 22:31 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧