<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

スペア

昨日の話の続き。
サンタは当てにならないので、結局イヤホンカバーを買ってきてしまいました。
e0060483_20405696.jpg
名古屋駅のビックカメラで探したんですけど。
4個入りで330円。
いや、2個でいいんだけどなぁ。
他のメーカーで安いのもあったけど、一応純正にこだわってみました。

しか~し!
何処をどう探しても、色がブラックしかない!!
ウォークマン本体の色から合わせて、本当はホワイトかピンクが良かったのに~。
これじゃ、なんかお父さんが使っているラジオのイヤホンみたいでセンス無いよぉ。
くすん。(泣)

SONYって、私の中ではデザインが素敵な企業なだけに。
こういう細かいところで、ほころびが見えるとがっかりしちゃます。
しかし世の中としては、インナーイヤー型よりもカナル型が主流みたいだし。
スポンジパッド如きで、グダグダ言うのがセンス無いのかな~?w
[PR]
by anju-330 | 2010-12-21 20:45 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

今、欲しいもの

会社帰りに高島屋の「北欧展」へ寄り道してきましたが。
思いの外、テンションが上がりませんでした~。
おかしいな、北欧系のモノ好きなはずなんだけど。
それに、ムーミンのグッズとかも売ってたし。
たぶん、今年は東京のムーミンカフェに行ってしまったし、基本的に金欠だったりで、本気で「買うぞ!」って気分になりにくいんでしょうね。w
確かに、最近「コレ欲しい!」っていう雑貨や服があんまりありません。
昔は、結構あったのに。
その辺のお金が全部、観劇系に回っている気がする…。w

私が、今欲しいもの。
それは…。
ウォークマンのイヤホンのスポンジカバー!
左側だけなくしちゃったのね~。
もうすぐ、せっかくのクリスマスだから。
サンタさんにお願いしようかしら。w
[PR]
by anju-330 | 2010-12-20 20:07 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

忍者最中

昨日のもつ鍋飲み会の時に友人・よしみんから貰ったモノ。
e0060483_21262012.jpg
三重県伊賀市のお土産品。
「忍者最中」(写真はくのいちバージョン)
中の最中はうまく写真に写らなくて断念しました。
が、この絵の通りの最中です。
ちなみに、味は普通の感じ。

彼女と友達になって、よく知るようになったのですが。
伊賀上野と言えば、「忍者」と「芭蕉」なのだそうで、郷土の施設や小学校教育からと、かなり愛着を持っているみたいです。w
e0060483_21292874.jpg
ちなみに、くのいちだけじゃなく。
男性の忍者のほうもありました。
絵はこんな感じ。
写真は説明書に付いていたイラストからなので少しだけ違いますが…。

中の最中は今日のおやつに美味しくいただきました。w
[PR]
by anju-330 | 2010-12-19 21:30 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

4連続

12月はイベント多し!

常にこんな暇人の私でさえ。
今日もクリスマス&忘年会でもつ鍋を食べてきました。
これで、水曜日からの紅茶セミナーからイベント4連続!
これはこれは、かなり調子のってます、私。

でも今日はかなり楽しみにしていたイベントで。
大学時代の友人とご飯。
たぶん私ばかりが、かなり喋ってしまった自覚はあるんですが。
それでも、たくさん話を聞いてくれる仲間なので嬉しいです。
もつ鍋も美味しかったし、会も楽しかったし。
今日は大満足の日でした。

今日で4連チャンでも。
さすがに、明日は自粛の日。
家でおとなしくしてまーす。
だって占い師に「12月は体調崩しやすいから、ハメを外しちゃイカン!」って言われたばかりですものね。w
[PR]
by anju-330 | 2010-12-18 23:49 | 行事 | Trackback | Comments(0)

夢のコラボ

今日は繋がりがよくわからない会社のメンバーで餃子食べ放題に行ってきました。

でもでも。
実は、この餃子食べ放題よりも。
もっと気になる事がありまして。
それは今日の金曜ロードショー「オペラ座の怪人」でした。
だって、劇団四季のメンバーで日本語吹き替えっていうじゃありませんか!
しかも、今名古屋のミュージカル劇場では、まさにこのタイトルやってるし。
これは、観ないわけにはいきません。w

と言うわけで。
餃子食べ放題は、ほどほどに参加。
もちろん2次会はパスして、即行帰宅。
最初の40分は逃したけど、今の今までテレビに釘付けでした。w
でも大丈夫、ちゃんと録画予約もしてあるからね。w

日本語吹き替えだと、映像の口と音声が合ってないのが気になるけど。
映画版も昔から好きなので、夢のコラボレーションですね。
おまけに、四季版の歌詞もちゃんとつけてくれてたし。
こいつはDVDにダビングして、永久保存版&お宝決定でしょう!w

いや、しかし。
観終わってからも、頭の中で歌が回る回る…。
わ~!
またまた、観に行きたくなりそうで怖いです~。
[PR]
by anju-330 | 2010-12-17 23:54 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

サロン・ド・モンシュシュ

会社帰りに、会社の先輩(だけど同学年の方)とお茶してきました。
e0060483_22221863.jpg
お店は堂島ロールで有名な「サロン・ド・モンシュシュ」ミッドランドスクエア店。
堂島ロールはテイクアウトで食べたことあるけれど。
私がまだ、カフェの方に行った事無いって言う話から、このお茶会が決まりました!w

この堂島ロール(1カット)と選べるケーキ(私はチョコケーキを選びました。)+ドリンクが付いて1450円だったかな?
高級カフェ店ですが、この値段でコレだけの量でてきたら充分だと思います。
というか、全部食べきれなかった…。
美味しかったのに、もったいない!
ホントすみません~。
e0060483_22285462.jpg
しかし。
このチョコケーキにしたのには理由があって。
ケーキの上の飾りに、ミニチュアの板チョコが!
これが、なんとなくツボにハマリ注文。
なんとなく「ミニチュア」に弱い私です。

でも、美味しかったし楽しいひと時でした~。
[PR]
by anju-330 | 2010-12-16 22:29 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

こっちも終わり~

のだめ25巻買いました。
そして読みました。
e0060483_2262641.jpg
「のだめ」もこれで完結です。
ストーリーが相変わらず、のだめらしくてとっても素敵でした。w

しかし!
この前のハガレンといい、のだめといい。
なして、私の買っている漫画の終わりは最終巻の時期がカブってしまうのでしょうか?w
まったく寂しい限りです。

そろそろ、また新しい漫画を開拓しないとなぁとは思うのですが。
ここは一つ大人の考え方で、意地になって開拓しなくても良いんじゃないかとも思うわけですね。
いやー、大人の意見だ!w

と言いつつも。
まだ、買い続けているシリーズはチラホラ存在するので。
とりあえずは、それで満足していこうと思います。
[PR]
by anju-330 | 2010-12-15 22:14 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

雑誌「steady」

この前の忘年会の時に、着て行く服に困ったので。
もうちょこっと最近の服を勉強しようと思って、買いました。
e0060483_19545938.jpg
この雑誌にしたのは、付録が「ナチュラルビューティーベーシック」の手提げ袋だったから。
なんとなく、自分の買っているメーカーが取り上げられていると嬉しくなります。
というか、コレ辺なら自分でもなんとか購入出来そうだし、良いのがあったら真似できそうと思ったから。

まぁ、結局勉強になったかと言うと…。
ちょっとは、なったようなならなかったような。

そんな感じです。
[PR]
by anju-330 | 2010-12-14 20:19 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

初・占い

昨日のお知らせ通り、今日は占いネタです。
まぁ、占い結果は私のことなので、読んでいる方はだから何ナノ?って感じでしょうが。
私の覚書のために、ネタにさせていただきます。w

長いので、折りたたみ
[PR]
by anju-330 | 2010-12-13 19:32 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

厚切りタン・塩

東京で有名な焼肉・叙々苑が名古屋にもあるという話を数ヶ月前に聞いて以来。
行きたいなぁと思っていたため。
今日は、焼肉好きなリナリナちゃんと行ってきました。
でも高いからランチでね。w
e0060483_19421182.jpg
お店も結構混んでいて、11時40分頃来店したんですがもう満席でした。
でも、やはり食べたいなぁと思い続けていただけのことはあって、美味しかったですよ。
写真はランチに追加で注文した「たんざく厚切タン・塩だれ焼」700円。
テーブルのコンロで自分で焼きます。
ちなみに、ランチはだいたい1300円くらいで、ご飯、スープ、キムチ、サラダ・お肉のカルビがセット。
やっぱり、ランチはお得ですね。

また、機会があったら行きたいですが。
何せ高級店だからなぁ。
誰かスポンサーいないかな~。w

焼肉の後は。
占いに行ってきました。
初・占いです。
でも、長くなりそうなので…。
占いネタは、明日にします~。w
[PR]
by anju-330 | 2010-12-12 19:49 | 店(食物) | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧