<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

捨てられてた~!

お風呂でセルフのアカすりがマイブームです。(過去参照ネタはこちら)

2,3年前に、雑貨屋で見つけて以来。
月に2回くらいのペースで、二の腕とかお腹、背中、デコルテ、足のくるぶし付近など、アカすりスポンジでこすっていくと、まぁ気持ちいいほど出るわ出るわ垢たち…。
もちろん、毎日ボディーソープで体は洗っているんですけど。
古い皮脂とか、毛穴に詰まった石鹸カスとか溜まってしまうみたい。

それが取れるとき。
文字通り一皮向けた気分になって、非常に快感なんですよね。

それで、今日もアカすりをやろうといつものスポンジ置き場に手を伸ばすものの。
…ナイ…!
メガネかけてよーく探しても、あのピンクのスポンジがない!!
何処探してもないので、母に聞いてみたところ。
「あぁ、あれ先週捨てたよ。だってカビ生えてたから。アンタ使ってたの?」
はにゃ!
母からざっくりとした廃棄宣言。
ちなみに、母は姪っ子のお風呂遊びアイテムの一つだと思っていたらしい…。
というわけで、私が定期的に使用していたという認識さえもなかった。w

確かに、スポンジの淵の方に黒い斑点があるなぁとは薄々気付いていましたが。
まさか、無断で捨てられるとは…。w
特に怒ってるとかは無いんですけど、正直姪っ子のものだと思われていた事が驚き。
もうちょっと、家族で連絡し合わないといけませんねぇ。

しょーがない、新しいの買うかぁ。w
[PR]
by anju-330 | 2011-01-31 21:45 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

友人の友人のオケ

今日はとっても暇な日のはずだったんですが。
e0060483_19361176.jpg
友人から「友人の参加している市民オケが伏見であるから、行かない?」と、お誘いメールが。
暇な私がこんな美味しい話に飛びつかないわけないですよね。w
だたし、参加しているのは友人の友人に当たるので、つまり全くの他人。
あんまり下調べとかせずに気楽に拝聴させていただきました~。

そういや、行って気付いたんですけど。
この春日井ウィンドオーケストラって、吹奏楽のオーケストラでした。
最初チラシもなくただただ行っただけだったので、何にも考えていなかったのですけど。
楽団員出てきて、ようやく気付きました。
初めてだ~、ウィンドオーケストラって単語。
そういう意味だったのね。w
なにせ、好きなことにしか興味を持たないタイプなので。
知識が偏っています。w

でも、吹奏楽結構好きです。
特にマーチ系の曲が好き。
けど、気を抜きすぎて途中で1回寝ました!(←おい!w)
だって、昨日何故だか不眠症になっちゃったもので…。

まぁ、でも久しぶりに友人と会って、近況語り合って、ランチして、演奏会。
なかなか充実した1日となりました。
[PR]
by anju-330 | 2011-01-30 19:43 | 行事 | Trackback | Comments(0)

花粉の準備

東急ハンズの広告見てたら。
花粉症対策グッズの特集が!
e0060483_21554262.jpg
今年は去年よりもたくさん花粉が飛散するみたいで…。
なにやら広告見ていて胸騒ぎがしてきました。w
それで、前から気になっていて、今日買ってきたのが。
「鼻マスク」
鼻の穴の中に装着するフィルターって感じの商品です。
コレなら目立たないし、マスクしてメガネが曇るってこともなさそう。
まだ試していないけど。
2月中旬くらいから、花粉が出始めるみたいなので。
しっかり準備して行こうと思います!
[PR]
by anju-330 | 2011-01-29 21:57 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

とんがらし麺2011

今日は有給休暇なので週末は3連休!
と言っても、今日の目的は通院のためなので、あんまり遊べないんですけど…。w
e0060483_17284432.jpg
でも、帰りに近所のスーパーへ寄ったら。
日清「とんがらし麺」Get~!
今年は豆腐チゲ味だそうです。
カップラーメンに、豆腐ってのがよく解らないけど。
でもきっと美味しいに違いない。
というわけで、美味しいかどうかも解らないのに4つ買い溜め!w
だって、どこでいつ売っているか解らないんですもの。

ここんところ寒くなって、全然活動する気が起きないから。
ここは一つ、大好きなとんがらし麺を食べて元気を出そう!

そして、昨日から探していた「幸せ」、小さいけど一つ見つかりました。
よかったよかった~。w
[PR]
by anju-330 | 2011-01-28 17:33 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ため息一つ

ふぅ~。
なんだかネタ切れになりました。

というか。
今日はなんだかテンションの下がる日でして。

何をやってもうまく行かない。
会社の人とも、うまく会話できない。
仕事の成果が思った以上に評価されない。

こんなナイナイ尽くしでした。
それに加えて、寒くてかお腹壊したし…。

なんてーか。
あんまり愚痴っぽくなっちゃう話題は、なるべくしないようにしているんですけど。
どこかに「幸せ」落ちてないもんですかね~。w

まぁ、いいや。
明日は有給で通院の日だし。
ここは一つ、会社のことは忘れて週末を過ごしましょ!
[PR]
by anju-330 | 2011-01-27 20:46 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

腹式呼吸

今日はヨガへ行ってきました。

ヨガでは毎度、いろいろな呼吸法を推奨されるんですけど。
その中でも王道は、腹式呼吸。
でもやはり、なかなかモノに出来ません。
お腹を引っ込めて口から息を全部吐く、その後お腹を膨らませるように鼻から息を吸う。
コレの繰り返し。
詳しくは知らないんですけど、健康にも良いらしいです、腹式呼吸!

さすがに4、5年くらいヨガをやっていると。
腹式呼吸だけに集中すれば、うまく出来るんですけど。
呼吸をしながら、運動を加えるともうぐちゃぐちゃ~。w
一応、呼吸と運動が連動するように決まっているんですけどね。

まだまだ、免許皆伝には程遠いみたいです。w
[PR]
by anju-330 | 2011-01-26 21:58 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

急な予定

仕事が急に忙しくなってきました。
たぶん理由は、解っているんですけどね。w
なんと課の中の4人(←私含む)のうち、2人が2日間出張~。
そして、明日は1人出張&1人代休。

思い返せば。
年明けすぐは、そんなに忙しくなくて。
私って何やったら良いの?ってくらいだったのに…。
あの時は、「誰か私に仕事をください~。」とか、仲間内でふざけ合ってたくらい。
あぅ、しっぺ返し。

いざ、本当に仕事がいっぱいになると、やっぱ嫌~。
明日の予定でも、なんとかやりくりして3つやること決めてあったのに。
帰り際に、もう一つ部長から明日中の仕事を頼まれてしまった。
4つとも明日中にできるのかしら?

こういうのって。
足して2で割る感じが良いんですけど。
[PR]
by anju-330 | 2011-01-25 21:44 | 会社 | Trackback | Comments(0)

三越の…

土曜日のコンサートの帰りに、栄の三越に寄ったので。
e0060483_21171675.jpg
バレンタイン企画の冊子を貰ってきました。
会社に入ってから、デパートのチョコフェアに注目し始めたのですが。
ここ4回程、経験からだいたいの定番ができてきました~。
この人はここのチョコ!とか、自分のお気に入りはコレ!とかね。w

その中で、結構侮れないのが。
「サティー」
まず、試食が無限か!?ってくらい、し放題。
これでもかってくらいサービスしてくれます。
それと、デパートなのに値段が比較的安い。
そして、もちろん美味しい!

ちなみに、この辺だと三越でのみ購入できます!w
毎年、父親はコレです。
だって、9割私が食べるんだもん!w
[PR]
by anju-330 | 2011-01-24 21:24 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ミルフィーユと言っても鍋

そういえば。
この前、プチ一人暮らしのときに。
e0060483_21103922.jpg
初メニューの夕飯に挑戦しました。
「ミルフィーユ鍋」
以前何かのテレビで見て、やってみようと思っていたので丁度いいタイミング。
ちなみに、ミルフィーユってケーキだけじゃなくて「段々に挟む」って意味で他にも使う言葉らしいですよ。

写真からもわかるかな?
豚肉を白菜に挟んで、ざく切りにして鍋に入れる鍋料理です。
最初の見た目はピンクと緑でお花の様な。
e0060483_21181123.jpg
でも、煮込んだら…。
当たり前だけど、ピンクがなくなっちゃった。w
さらに私は、めんつゆ+大根おろしで漬け汁を作りました。
そのおかげか、味はまあまあだったかな?
でも、調味料次第でまだどうにでもなる余地アリです。
[PR]
by anju-330 | 2011-01-23 21:24 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

特別なCD

今日はめちゃ久しぶりにバイオリンコンサートでした。

大谷康子「新春コンサート」in宗次ホール
以前に、この方のバイオリンコンサートに行って以来、もう1回行きたいなぁと思っていたのです。
演奏内容は、新春らしく曲名に「春」が入っているものを集めて。
・春の声
・春の海
・春の歌
・バイオリンソナタ第5番「春」などなど。
それと、後半はゲストに江戸家猫八さんを迎えて、動物の鳴きまねとクラシックのコラボレーション。
これはこれで、面白かったです。
それと、やはり噺家さんなだけあって途中のトークにも笑いあり。
なかなかにぎやかなコンサートでした。w
e0060483_20305025.jpg

さてさて、今日はもうひとつ嬉しい事が。
最初からCDも買おうと思って、ホールの即売所で購入したんですけど。
なんと、購入したCDにサインが頂けると言うではありませんか!
いつもはステージの向こうの大谷さんが目の前に~。w
それに、ちょこっと会話もしてもらえて、すごく人柄の良さそうな雰囲気。
おまけに、サインに追加してちゃんと私の名前とかも書いてくださって!
これは、なかなかの宝物です。w

わーい!
[PR]
by anju-330 | 2011-01-22 20:35 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧