秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

一瞬間違えた!

地下鉄のラックにあったから、いつものように貰ってきてみてから気付きました。
e0060483_20484222.jpg
ん…?
いつものに比べて何かしら違和感。

あれ?
タイトルが「R22」だぁ!w
最初、よく出来たニセモノかと思いましたが。
ちゃんとリクルートが出している。
と言うことはバッタもんではないのか。

いつもの「R25」と何が違うのかと、よーくよーく見てみると。
「新社会人特別号」の文字が。
なるほど!だから22なのか~。
内容も結構楽しかったです。
基本のマナーとか先輩の声なんてのは必ず載っているものですけど。
「上司はどのくらい奢ってくれるものなのか?」とか「有給休暇の消化割合は?」なんてギモンに、平均データでアンサーしているコラムもある。
すでに社会人になって数年の私ですが、なかなか面白く読めました。w

ただ一つ驚いたのは。
年齢と比例する給料のグラフ。
これホント?ってくらい、高額なんですけど…。
データが東京の会社中心のものなのか、私の給料の絶対値が低いのか…。
うーん。
後者なら、悲しいですね…。w
[PR]
by anju-330 | 2011-02-28 20:57 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

明け方の地震

今日の朝6時ちょっと前ごろに、ここ東海地方では地震があったんですよ!
後で調べたところ、名古屋は震度2くらい。
岐阜県高山市の辺りが、震度4で一番強い揺れだったみたいんですけど。
震度2でも結構揺れたように感じました。私の部屋は2階にあるからかしら?

それにしても、今ニュースでニュージーランド地震の報道が多いじゃないですか?
ココにも、ついに噂の東海地震が来たか!
と、かなり恐怖を感じました。
しかも、揺れが収まってからも、まだ続くんじゃないか?という不安。
わりかし、周りの環境に影響されやすい私です。w

まぁ、ウチは木造の家なので簡単に倒壊するものの、部屋は2階建ての2階なので生存の確率は高いかな?と思うのですが。
特に、突っ張り棒とか備蓄食料とかの地震対策していないので。
そろそろ、この辺をどうにかしないとなぁ、と思っているものの…。

たぶん、明日には忘れてしまうんだろうなぁ。w
[PR]
by anju-330 | 2011-02-27 19:48 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

名古屋飛ばし…

お茶の専門店「ルピシア」が、毎年のように開催するイベント「ダージリン・フェスティバル」というものがあるのです。
春一番摘みのダージリンを無料で各種試飲しつつ、好きな銘柄が買える即売会みたいなものですが。
コレに行きたいです!
しかし、今年の日程と開催地を見たら…。
5月から6月にかけて:札幌→山形→東京→京都→金沢→岡山


わぉ!……名古屋がない……。w


名古屋人としてコレはなんとも悲しい。
新幹線でも絶対止まるのに、名古屋…。

まぁしょうがない、この中で一番行きやすいなら京都でしょう!w
というわけで、京都行き決定!
もうイベント参加の予約もしました。
ついでだから、週末1泊にして大阪か京都でミュージカル観劇付けるのもアリ?

あぁ、夢が膨らみます。
目指せ、6月には健康人!w
[PR]
by anju-330 | 2011-02-26 17:36 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

欠席理由

ホントは今日、会社の部単位でボーリング大会だったんですけど。
欠席しちゃいました!

もともと今日は日赤病院に健診に行く日で。
午後から出勤だったんです。
行こうと思えば行けるボーリング大会ですけど、結局どうなるか解らないし。
コレに出席して、風邪とかひくのも凄く恐怖。
おまけに言うと、ボーリング苦手だからあんまり知らない人としたくない…。

ま、色々理由付けて言ってますが。
簡単に言うと、やる気が起きなくて、肺の病気を理由にサボったと言うことになりますかね。w
さらに言うと、これを理由に4月のお花見も欠席する予定。
日程的にも、ドラクエコンサートに重なりそうだし…。

会社には。
4月までは、なるべく外の行事と人の多く集まるイベントは自粛期間ということで。w
[PR]
by anju-330 | 2011-02-25 22:35 | 会社 | Trackback | Comments(0)

花粉襲撃!

つ、ついに来ました。
花粉症。
去年が軽かっただけに、ほぼその辛さを忘れかけていたのですが。
来たらその辛さに、あーこんなんだったわ~とすぐさま覚醒。

今日は朝から、目が痒くて、くしゃみが2回、時々鼻詰まり&時々鼻ダレ。
これはなんかおかしいぞっとアルガード目薬と点鼻薬を持って会社に行きましたが。
案の定、目の痒みは増していきました。
一回気になりだすと、目薬も点鼻薬もその場しのぎの悪あがきのようなもの。
もちろん、耳鼻科から処方された抗アレルギー剤も継続的に服用中です。
これは、効果があってこの症状に収まっているのか。
それとも、効果がないのか…。

たぶん、コレ書いている今MAXで目が痒い。

こうなると。
もう寝るしかないよね?w
というわけで、今日は早く寝ます!
[PR]
by anju-330 | 2011-02-24 20:29 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

WiMAXってのは?

この前、入院中の病院でなんとかネット出来ないか思案していましたが。

ひとつ候補を見つけました。
「UQ WiMAX」というのがあるらしい。
ウチは、ネットのプロバイダがコミュファ光なんですけど。
このコミュファから、今年新しく始まったモバイルサービスが、このWiMAXを利用した「コミュファ光モバイル」。
1ヶ月単位の契約で、月額380円~4680円の料金2段階設定。
ま、初期手数料は3000円くらいかかるんだけどね。
でも、セットアップは専用の端末が無線LANのルーター型とUSB型がありまして、そのどちらかをパソコンに認識させるだけらしい。
簡単~。
一応サービスエリアに病院周辺も入っているので、エリアも大丈夫みたい。

しかも、3月中に申し込めば、この端末機器が無料か大幅に安く買えるキャンペーン中。
さらに、最低契約期間は1ヶ月だから、もう使わなくなったら5月の終わりくらいに解約すれば、そんなに損もしないと思います。

どうだろうか?
ちょっとやる気になってきた!w
[PR]
by anju-330 | 2011-02-23 22:16 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
e0060483_21481656.jpg
今日のおやつはグラマシーニューヨークのロールケーキ!
しかも、この時期は苺「あまおう」を使用しています。
実は私、ここのロールケーキより「GIOTTO」(同系列)のロールケーキの方が、生クリームが好みの味で好きなんですけど。
あまおう苺だと聞くと、少なからず食べたくなります。

それにしても、3年くらい前は。
グラマシーニューヨークの「おまおうのロールケーキ」と言えば、すぐ売り切れてしまうくらいだったのにね。
だいぶ、皆忘れてきたんだわ。w
もちろん、今日はすんなり買えました。
といっても、そこそこお店は混んでますよ。
だって、名駅の高島屋ですもの。場所が良い!

それにしても。
火曜日にこんなおやつを買ってしまったため。
母がちょこっと食べる以外、誰かに分け与えることもなく、このロールケーキを独り占め!
しばらくは、幸せを感じられそうです。w
[PR]
by anju-330 | 2011-02-22 21:58 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

攻略無しではムリ!

この前まで、プレイしていたゲーム「零の軌跡」がバグってしまい。
何度やり直しても、そこで停滞してしまうので。
次のゲームに移行しました。

次は「遥かなる時空の中で3 ~十六夜記~」
初挑戦のジャンル。
ネオロマンス~!w
その筋じゃ結構有名なゲームなんですよ。
簡単に言うと、女子用のRPG+恋愛ゲーム。
e0060483_21573072.jpg
主人公は異世界の『巫女』的な扱いで。
そのまま戦国の世の中を泰平に導くもよし、異世界の戦国武将(何故か、全員美形男子w→)とかと恋に落ちるもよし。
まぁ、そんなゲームです。

これまでに、一通りやったんですけど。
なにしろ最初適当にやったらbadエンディング~。
次にやったら、中途半端で終っちゃった…。

これは、攻略サイト無しではたぶんムリ。
おまけに私が狙っている将臣さんが、主人公と全然親密にならない!
とま、初ジャンルで見よう見まねな割に頑張ってます。w
[PR]
by anju-330 | 2011-02-21 22:00 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

羨ましい話

友人がこの週末に韓国旅行するそうで。
いいなぁ、海外旅行。

ヨーロッパはいろんな所へ行ってみたいと思っているんですけど、普通OLさんが行くなら、アジアでとりあえず韓国か香港は押さえておきたい場所ですよね?w
まぁ、私がOLかどうかは不明瞭なところがありますが…。
思えば、この前の年末休みに香港行く予定だったのにキャンセル…。
理由はもちろん10月に肺化膿症で入院して、退院したもののもはや再発を用心して。

最後に海外に行ったのはいつのことだったか~。(遠い目)
それに確か、大学時代も当時の友人と香港旅行の予約までして、キャンセルしたっけ。
確かキャンセルの理由はSARSがややパンデミック状態だったから。
あと、大学から1ヶ月イギリスにホームステイしようとして、これも渡航中止になっちゃったっけ?
つくづく、病原菌に運命を左右されまくっている私です。

それに、同じ年末休みに韓国旅行に行った同期の話とか、この間も会社の先輩が香港へ個人旅行して、もらったお土産がものすごく羨ましかったです。

とまぁ、愚痴っていてもしょうがないので。
来月はとりあえず東京行ってきます!
もちろん趣味のためにね~。w
[PR]
by anju-330 | 2011-02-20 20:46 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
昨日は病院に行ってきまして。

いよいよ、手術の日取りが4月に決まりました。
先生の言う事にゃ、手術後はたぶん2週間くらい入院しなきゃならないと言われまして。
もう有給が危ないので、なるべく連休に合わせてG.W.前にしました。

それにしても。
3回目の入院。
さすがに、入院中ってかなり暇な事がわかっているので。
なんとかして、ネット環境を確保しておきたいんですけど。
どうしたもんか…。
もちろんケイタイでネットは一応対応しているのですが、なにせ携帯用のHPしか開けない…。
私が、いつも見ているHPとかYou Tubeとか見れる環境が欲しいのです!

最初に考えたのはiPad的なでかいスマホみたいなヤツ。
でも、ちょびっと調べたところ、なんかややこしくてしかも高価なんですよね。

それか、いつも使っているモバイルPCに移動できるネット環境を付属する方法。
こちらはプロバイダとか選べばいいのかしら?
でも、こちらはまだまだ勉強不足。
契約期間とか料金もだし、何をどこで購入したら良いのかしら?
なんにしろ、もっと調べて勉強しなきゃね。

たった2週間のために、結構努力している私です。
でも、大事なことです!w
[PR]
by anju-330 | 2011-02-19 23:30 | つぶやき | Trackback | Comments(2)