<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

苺のトルタ

今週は、イライラが溜まっているみたい!
e0060483_21383274.jpg
なんか無性に、ケーキとかパンとかおやつで食べてます。
その中の一つ。
今日も、C3の苺のタルトを衝動買い!
3月限定の商品ですとか言われたら、うっかり買ってしまいますよね~。
苺がわざわざハート型になっていて、スペシャルな感じです。

ちなみに、正式名称は「恋の香いちごのトルタ」だそうです。
最近、ケーキの名前も難しくて、店からこのパソコン座るまでは覚えられません。
これはイタリア語なのかしら?

ま、美味しく食べてイライラが解消されればそれでいいのだけれど~。w
[PR]
by anju-330 | 2011-03-31 21:45 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ボディー用乳液

夜とか、背中がカサカサして痒かったので。
これはきっと肌が乾燥してからかな?と思い。
e0060483_2152315.jpg
コレ買ってみました。
ニベア「ハッピータイムボディーミルク
ま、つまりはボディー用乳液です。
早速昨日、お風呂上がりに使ってみたんですけど。
私が思ったより、クリームだった。もっとウォーターっぽいのをイメージしてたら、それは違う商品でした。w
でも、ちょびっと塗るだけでかなり長持ちな気がします。
私の場合、背中の脇辺りに塗りたいだけなので、このままだと全部使い切るのに何年かかるだろうってくらい。w
あと、ちょっと失敗したのが。
購入する時、サンプルの匂いをかいでみたら、無香料よりはちょっと香り付の方が爽やかな感じがしたのだけど。
結局、寝る前につけるものだから無香料で良かった~。
やたら就寝時に自分から爽やかな香りがしてきて、慣れません…。w

あと、余談ですが。
ニベアで昔やってたCM好きでした~。
吉瀬美智子さんのやつ
[PR]
by anju-330 | 2011-03-30 22:02 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

結局、両方…

地下鉄の中刷り広告で。
雑誌「MORE」5月号の付録が、russetのモノグラムトートだって、書いてあったので。
こりゃ買わねば!と、本屋さんへGO!w

早速、雑誌をレジへ持って行こうとしたら…。
違う棚に、もっと魅力的なモノを見つけてしまいました!
それは、russrtのブランドムックby宝島社。
当然コチラにも、付録としてモノグラムバックがっ!

え~。
どっち買う?どっち買う?(←自問自答)
ちなみに、MOREの方は雑誌+オフホワイトの布製(付録)で690円。
ムックの方はコレクションカタログ+ダークブラウン・ナイロン製、チャーム付(付録)で1380円。
わー、どうしようどうしよう。
e0060483_20383825.jpg
軽くパニック状態になること10分。
結局「いやいや、どっちかに絞る必要なし!」と、勝手に決め付けて。
両方購入しました。
だって、普通にココの鞄買ったら1万円位で、名古屋ではお店もちっちゃく1店舗しかないのに。
こんなに手軽に、2000円で2つも手に入るなら、それはそれでいいじゃないか?
って気分になったんですよね。

ま、自分に対しての言い訳はいいとして。
要は、マニア的魂が表に出てきて、抑えがきかなかっただけです。w

ちなみに。
明日から、名駅の高島屋でrussetのお店が期間限定で出店するらしいです。
うわ~ん。
どこまで、私を誘惑したら気が済むのかしら?
とりあえず、金曜日の会社帰りにでも、偵察してこようっと!w
[PR]
by anju-330 | 2011-03-29 20:42 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

中欧のお土産

会社の先輩が先週、海外旅行へ行ってきたと言うので、お土産もらいました。
e0060483_20401935.jpg
スープの素。
ちなみに、何語かは誰もがわからないんですけど。
一応ロゴが「Kmorr」(クノールby味の素)であることだけは解ります。
なんでも、先輩曰く。
中欧3カ国巡って、どの国のスーパーにもこのスープのシリーズが売っていたそうです。
味の素って意外なところで、業績伸ばしているんですね。w

スーパーで売っている辺りから推測して、向こうの人に愛されている商品と言うことは、外国の味。
でも、一応クノールシリーズだから商品として、ある程度安心。
そんな思惑で買ってこられたユニークお土産ですって!w

ちなみに、パッケージに書かれているこれらの外国語が、全く解読不明なので。
どんな味かは、実際に食べてみるまで不明。
好き嫌いの激しい私としては。
ちょっとした、度胸試しです。w

イラストから推測するに。
チキン・人参・三つ葉みたいな葉モノ野菜っぽい味ですけど。
それってどんな味?w
[PR]
by anju-330 | 2011-03-28 20:46 | 会社 | Trackback | Comments(2)

プラン見直し

そろそろ新しい携帯にしてから1年経ちます。
この辺で、1度月々の利用料金を見直してみようと思い立ちました!

実は、元々そんなに料金が高くて苦労しているわけでは無いんですけど。
やっぱり無駄に払うのは嫌だなと…。w

それで、過去1年間の料金体系を見直してみたところ。
どうやら私は、パケット放題で980円払っているのですけれど。
実際私が使っているパケット代が、おおよそ300円…。
あれ?
約600円ほど無駄じゃね?w
それなのに、私のプランだと無料通話代が存在していないから、夜に家族とかに、なんだかんだ通話して、月々300円くらいの通話料。
つまり600円分のパケ代と通話料300円くらいがアンバランス状態。
この、無駄を解消するためにどうしたもんか考えまして。

とりあえず、パケット放題980円をパケット放題s380円に変えてみました。
このsプラン、基本パケット単価は以前よりちょびっと高いけど。
上限は4200円くらいで、ちゃんと守られるのでいざ何か起こってもパケ死にはならないはず。
これで無料通話分がなくても、差額で対応できてバランスが取れて。
今までより、請求額が600円くらい減るハズ!

さーて。
4月からの料金がどうなるか楽しみだわ~。w
[PR]
by anju-330 | 2011-03-27 20:35 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

そういうお話

昨日、NHK教育テレビで劇団四季の「赤毛のアン」がやってました!
と言っても、夜の11時から放映だったので完全に録画頼りで、観たのはついさっき。

今、ちょうど名古屋でやっているのが「赤毛のアン」だったので。
ちょっと行った気分になれてラッキー!w
まぁ、収録はこの前10月に東京で撮られたヤツみたいなので、今の名古屋の俳優さんとはちょっとメンバーが違うんですけどね。

さてさて。
お話を見てて、思ったんですけど。
実は、私ってば正式に「赤毛のアン」を知りませんでした。
なんとなく、赤毛がコンプレックスの女の子が強い心で生きて行くみたいな…。
そのイメージだって。
むかーし、ハウス食品シリーズのアニメで2,3話見ただけなような位のレベル。
だから、所々「あ~、そういう話だったんだぁ。」と、驚く事がありました。w

それで、またまた気になって調べて見たんですけど。
アン・シリーズってかなり長いみたいです。
一番有名なのは最初の成長期ですけど、青春時代の話、婚約時代の話、結婚後の話、さらにはその娘の話まであるみたいです。

わー、アンの世界がそんなに広がってるなんて知らなかったわ~。w
[PR]
by anju-330 | 2011-03-26 23:01 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

目の前の内緒話

他の人は、そこまで気にしないのかもしれませんが。
どうにも、私が不快な思いをしてしまう事。
それは。
目の前で内緒話されることです。
しかも、話している人たちが知り合いだったりすると、一層不快感が沸いてきます。

会社で、ちょうどお昼の時間にそれをやられたんですよ。
しかも、知り合い。
他の課の人とはいえ同期と後輩です。
でも、決して私には話してくれない。
「後で教えるね。」みたいな配慮もない。
でも、私から身を乗り出して「何々~?」みたいな行動をとるのは場違いな気がして…。
こういうのを平気でやるって言うことは、その人達は自分がやられても大丈夫なんだろうか?
それとも、後で聞けばいいやって思ってる?

結局。
漏れ聞こえてくる単語から想像すると、たぶん内容は昨日発表された人事異動の感想について。(とある人の文句と言うか皮肉の類。)
たとえ、私の悪口を言ってないと解っていても。
目の前の内緒話はすごく嫌な気持ちになる~。

やっぱり、普段私が会話ベタだからダメなのかなぁ~。
ちょっと、悩んじゃいます。
[PR]
by anju-330 | 2011-03-25 22:36 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

肌荒れの犯人

花粉症で相変わらず苦しんでいます!

現在の私の状況として、耳鼻科で処方された抗アレルギー剤、鼻フィルター、マスク、点鼻薬、目薬、アレルギー用の眼球洗浄剤の完全防備で挑んでいます。w
それでなんとか、軽い症状で収まってますが。(症状が出ないと言うことはないです。)

花粉症自体のせいと、薬のせいと、マスクの擦れるために、肌荒れが酷くて困ってます。
秋とか冬は、そんな悪くもなかったのに。
やっぱり2月の終わりごろから、吹き出物がずっと出て肌荒れが酷いです。
いろいろ、ニキビ対策の化粧水とか、ヒアルロン酸パックとか使ってみてるんですけどね。
効果はなかなか。

心なしか、胃腸の調子も悪い。
なのに、ついつい最近のストレス解消のためか、お菓子とか体に悪いモノをたくさん食べてしまうし…。
体の中でうまく循環できてない感じもします。

う~ん。
この悪循環を、どうやって断ち切るか。
…はやく、花粉の季節終わらないかしら?
[PR]
by anju-330 | 2011-03-24 22:02 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

春分って

なんとなく、秋分の日が9月23日なので。
春分の日は3月23日だと思いこんでいて、今日になってようやく違うことに気付きました。
ものすごくどうでもいい事だけど、二十数年間ずっと信じていたものが、違うと気付くとものすごく違和感があります。w

そんなわけで、ちょびっと春分の日について、ネットで調べてみたんですけど。

またもや、常識が崩れました。
一般的に言われている「春分の日だから、昼と夜の長さが同じ」って言うのは間違い。
実際は昼の方がちょびっと長いのだそうです。
へぇ。
休みの日だから、測った事無いけど。単純に。
やはり日の出6時、日の入り18時だと思ってましたが、違うんですね。w

ちなみに、来年の春分の日は3月20日(火)らしいです。
あぁ、連休じゃななくなっちゃう~。w
でも、何で夏至と冬至は休みじゃないんだろう~?
[PR]
by anju-330 | 2011-03-23 22:07 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

嘘が思いつかなくて

あんまりたいしたネタが浮かんでこないので。
ホントに今日はつぶやき程度で…。
きっと、ハラハラしたイベントが終わって燃え尽き症候群なんだろうな~。w

さて。
私の会社では、朝礼で1日一人づつ前に出てちょっとした小話を披露するという決まりがあるのですが。
計算の結果、今度の私の番は4月1日になりそうなんですよね。
それで、せっかくエイプリルフールだから、その辺を掘り下げたネタでも探そうかと、元教育係の上司(どちらかと言うと仲良し)と雑談していたんです。
例えば、外国でのエイプリルフールの捕らえ方とか、起源とか…。
それで、上司が「実際に朝礼中に嘘を付いてみるのも面白いね」って言い始めたんですけど。
根が変に真面目な性格からか「ナイスな嘘が思いつきません!」って答えたら。

~以下、上司の言葉~
ん~。
そうだ!ナイスな嘘考えてあげたよ。
「結婚します!」って言えばいいんだ!

ですって!w
ナイスな嘘かもしれませんが。
嘘と決め付けられている、その上司の思考がちょっと寂しかったです。w
まっ、事実として手術と引越しの予定はあれど、結婚の予定なんてこれーっぽっちもないんですけどね~。w
[PR]
by anju-330 | 2011-03-22 21:46 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧