秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

あれから

えー。
手術してから3日が経ちまして。
体勢によっては傷口はまだピリリと痛みますが。
わりと元気になってきました。

今は、こっそり(?)病院から日記書いてます。w

手術直後の夕方から夜中にかけては、もう気分悪くて息苦しくて、大変でしたけど。
元気になってくると、今度は暇が大部分を占めてきます。
まぁ、その為にせっせと暇つぶしグッズを用意して置いたのですが。
いかんせん、うつむき体勢が辛い状態でありまして。
なかなかPSPとか机が欲しいです。

とりあえず。
医師や看護師からは「できるだけ歩いてください!」と、御産寸前の妊婦のように言われているので。
せっかくの広い病院内、散策してみることにしています。w
[PR]
by anju-330 | 2011-04-29 16:31 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

明日が勝負の日?

今日から入院です。
手術の説明を聞いているだけで、小心者の私はドキドキしてきてます。
どうにか軽くすみますように~。

そんなわけで。
明日から、日記の更新が不定期になりますが。
あしからず~。
[PR]
by anju-330 | 2011-04-25 19:40 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

なんだか3人

美容院へ行った後。
久しぶりに、友人・さとみさん(←帰省中)と、お茶をしてきました。

3月に東京へ旅行しようとしていたときに、さとみさんと会おうとしていたんですけど。
旅行が中止になったので、ずいぶんと久しぶりの再開な気がします。
そうそう!
この東京旅行は、友人・リナリナちゃんと行く予定で。
東京で、私・さとみさん・リナリナちゃんの3人は夕食(一口餃子)を食べる予定だったんですけど、残念ながら会えず~。
ということで、お茶にはリナリナちゃんもご招待しました!w

ちなみに、さとみさんは小・中学時代の友人で、リナリナちゃんは高校時代の友人。
この2人に友人関係はなく、面識も大昔にチラッと程度ですが。
今日も和やかにおしゃべりして過ごし。
でもなんだか、3人とも家が近くて、本と音楽が好きで、共通点があるような?w
なんだか楽しく過ごせました!w
e0060483_19595719.jpg
そして、今日のお店は本山にある「西原珈琲店」。
ここのところ、体重増加が気になるとかなんだか言っているくせに。
また、食べてしまった。
ここのお店オリジナルの「西原プリン」。
プリンも味しかったけど、横のアイスも美味しかったです。w
[PR]
by anju-330 | 2011-04-24 20:01 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

コントロール不能

今日は雨だというのに、花粉症の症状が酷くて大変でした。
もうそろそろスギ花粉の季節は終わったと思って油断してました~。
こんなのは久しぶり。

でもでも、今日は入院に必要なモノを買い出ししておく必要があったので。
どうしてもイオンに行かなくちゃならなかったんです。

しかし、これまたイオンなら大丈夫だろうと油断してしまいまして。
パジャマを試着していたら、ついよろけてフィッティングルーム(簡易型)の壁にぶつかってしまって。
上から、たくさんの埃が~。
もちろん、お店に行くときはマスクをしていったのですけれど。
試着中はマスクを外していたため、思いっきり埃を吸ってしまいました…。
それ以降の私のくしゃみの回数といったらもう大変。
10分に1回とか。
それに、鼻水が滝のようにだらだら。
自分の体なのに、制御不能でした。
もはやイオンに買い物しにいっているのに、鼻水の処理しかしていない状態。
一応、目的の最低限のものは買えましたが。
今日1日なんだったんだろう?って気分です。

あぁ、貴重な休みだったのに~。
明日は、美容院の予定。
最後くらい、しっかり貴重な休みを過ごさねば!
[PR]
by anju-330 | 2011-04-23 20:44 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

白夜行

昨日の約束通り、会社の先輩がオススメの本を貸してくれました。
e0060483_2240249.jpg
東野圭吾「白夜行」
しかも、今現在本屋で売られている装丁ではなく、旧装丁です。
本人曰く。
ずいぶん前に買った時、とっても面白かったんだけど。
先週、もう一度読み返したら、やっぱり面白かったんだそうです。

そんなわけで、まだ読んでいなかったら是非にって貸してくれました。
しかし、実際に受け取ったらかなりの分厚さにビックリ!!
普通の文庫本だと厚さがだいたい1~1.5cmくらいだと思うのですけど。
この白夜行、3.5cmもあります!w
これじゃ、ちゃんと机に置いて読まないと。
手首が痛くなりそう~。
寝ながらとか絶対無理だわ。w

でもでも。
内容は、さすがに面白そう。
入院用に借りたけど。
すでに読みたくてうずうずしてます。
もしかして、土日で読んでしまうかも~。w
[PR]
by anju-330 | 2011-04-22 22:46 | 趣味 | Trackback | Comments(4)

大賞作だから…?

会社の先輩と雑談をしていて。
最近、何か本を読んだかという話になったんですよ。

思い起こせば、このところ私の読み進めてきたシリーズの本が完結したのと、贔屓にしていた名駅地下街の本屋が閉店したことで、すっかり本とはご無沙汰。
そう思ったら、久々に何か読みたくなりました。
e0060483_20523476.jpg
それで今日買ったのが、この本。
東川篤哉著「謎解きはディナーの後で」
前々から本屋で平積みされていて、イラストが気になっていたんですが。
文庫本サイズでないのと、値段が1500円ということでためらっていたのです。
しかし、最近「本屋大賞」なるモノを受賞したと聞きまして。
やっぱり、気になって買いました。

どうやら、1冊で6つの事件の話がある推理小説短編集で。
富豪刑事(お嬢様)と、その執事の話です。
先ほどちらりと読み始めましたが。
面白そうです。w

これをブースターにして、久々に本の世界に漬かってみようかな~?
そうそう!
明日会社の先輩からは、東野圭吾の「白夜行」を借りることになったんです。
こちらも楽しみです。
[PR]
by anju-330 | 2011-04-21 21:01 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

5つ葉!

会社の花壇を何気なく見ながら歩いていたら。
ちょっと珍しいモノを発見!
e0060483_2152899.jpg
見えるかな~?
5つ葉のクローバー!
もちろん人生で初めて。
しかし、あんまり珍しくて、摘んでも良いのか迷っていたら…。
同じ株(←根っこ部分がつながっている)のクローバーのうち、およそ2~3割(母数はおよそ20)が4つ葉か5つ葉でした。
というわけで、他にもたくさんあるから摘んでもOK!と勝手に判断して、摘みました。
押し花(葉?)にする予定。

実は、クローバーのイラストのグッズ集めるの好きなんですよね。
付箋とかクリアファイルとかマグカップとか持ってます。
おまけに、クローバープラスでてんとう虫のイラストとか付いているとよりgoodです!w

でも改めて考えると、3つ葉以外って劣性遺伝だよね?
確率が変じゃない?w

それと、後で「5つ葉のクローバー」について調べてみたところ。
一部、幸運を通り越して不幸が来る!なんて伝説もあるようですが。
風水か何かで「金運up」という意味もあるみたいです。
というわけで、会社帰りにスクラッチ宝くじを買ってみたのですが。
1000円分買って、当りは200円…。
ま、そんなもんだよね~。w
[PR]
by anju-330 | 2011-04-20 22:02 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

だって限定なんだもん!

最近ストレスが溜まってて。
ついつい食べる方と、何か買い物したい方に走ってしまい。
おまけに、会社帰りには名駅を経由してしまう~。
こんな誘惑にいつもなら勝てるのだけれど。
ここに「期間限定」なる言葉が加わると、完敗です。
e0060483_22102175.jpg
そんなわけで、今日買っってしまった罪深いもの…。w
「ベビー・モンシュシュ」のショコラロールケーキ。
その名は「ショコラローリー」
ついこの前、モンシュシュのロールケーキを食べて来たばかりなのに、何故かもう一度食べたくなってしまったんです。
おまけに、このベビー・モンシュシュは本来名古屋にはまだなくて、期間限定で高島屋に出店している、今だけの限定商品。
以前から東京駅の大丸百貨店で、お店はチェックしていたんですけど。
なかなか、東京で生ケーキを買うことは難しく。
こんな機会でないと買えないんですよっと。

とまぁ。
自分に言い訳をして。
今日は1切れ分だけ食べました。
ベビーと言う割に、甘すぎずチョコの味が結構しっかり。
大変おいしゅうございました。w
[PR]
by anju-330 | 2011-04-19 22:22 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

雨女~

以前から私、会社の人たちから『雨女』と称されているんですけれど。
ここ最近日増しに、事実のような気がしてきました!

普段は晴れなのに、会社帰りでコンサートとか飲み会とかイベントがある日に限って雨だったことは、しばしば。
雨かもしれない、けれど降らないかもしれない日の天気予報で、傘を持って歩けば雨は降らず、傘を持たずに出勤すると雨。
会社で、別の建物に行くタイミングでちょうど雨だったり。
↑これらの確率がとんでもなく高くて、8割くらい?

おまけに今日なんて。
小さい折りたたみの傘しか持っていなかったんですけど。
夕方まで雨は降っていなかったんですよ~。
急いで帰ればいけると思ったのに!
それなのに、帰りのJRが25分遅れたために、帰りの地下鉄から家までがマジ降り。
小さい傘はほとんど役に立たず、雨に濡れて寒くて家に帰ってきました。

家に付いてよくみたら、どこで付けてきたか、ジャケットに泥ハネてたし~!
しかし、これは雨女と言うよりかは。
そこそこ運悪い人」でも良いんじゃないか?と、思う…。
[PR]
by anju-330 | 2011-04-18 21:28 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
昨日の宣言通り、行ってきました。
大阪へ!
そして、劇団四季の「アイーダ」観てきました~☆
e0060483_20215243.jpg
チラシの写真。(コレ→)
本当はスキャンすればよかったのだけれど。
電源ONするの面倒くさくて、写メで。w

感想書きたくてうずうずしてるんですけど。
やっぱり、こういうのって独りよがりと言うか、誰も読んでも解らない文章になっちゃうんですけど…。
いいですかねぇ~?

まぁ、なるべく軽く書きます。(自分の覚え書き程度で~。w)
えーと、キャストは昨日調べたとおり、東京で観た俳優さんたちとはがらりと変わっていまして。
むしろ今日の方が、日本初演のキャストに近かったです。
だからか、東京の時とは台詞は同じでも間の取り合いとか表情や雰囲気が、またちょっと違う感じがして、こっちの方が正解なのかな?って気もしました。
でも、東京の方がダメってことは無いと思います。
第一、私がハマったのは東京で観た「アイーダ」だしね!w

主役のアイーダに至っては、初演キャストの方ではなかったもののベテラン女優さんでした。
でもこれまで、アイーダ役は観るたびに違う人が演じていて。
これで4人目かな?
たぶん今の所、アイーダにエントリーしているのは全部で5人だから。
あと一人(樋口麻美さん)で、コンプリートなんですけど。
今回のアイーダが一番声が可愛かった。w

それと。
やはり、ここ1年で最も回数踏んで観ているためか。
今日に至っては、かなり台詞と歌の順序覚えていました…。w
私ってさすが、元(?)オタク。
でも、余韻に浸っていたくて、ちょいちょい思い返してるんですが。
やはり全部は覚えてきれていないのが悔しい。w
こうなると、欲しいのは台本のレプリカ!
劇団のグッズとしてで売ってくれないかな~。w
そんなくだらない事を、帰りの電車の中で考えていました。

あぁ。
結局長い感想文になってしまいましたね。
悪しからず~。
さて、これでひとまずのミュージカル観劇スケジュールは終了です。
月末から病院に篭もるので。
元気を取り戻したら、なるべく早く活動(?)再開したいですね。w
[PR]
by anju-330 | 2011-04-17 21:08 | 趣味 | Trackback | Comments(0)