<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

UVカットBB

前に使ってたBBクリームが、日焼け止め成分が入ってないヤツなんですよね。
今やUVカットは当たり前なのに、うっかりUVカット無しを買ってしまって後悔。
それに気付いてから、つい使わなくなってもう2年…。
もうアレ、捨てたい…。
いや、捨てようよ、たぶんもう腐ってる。
e0060483_21232779.jpg
おまけに、雑誌に紹介されていた「肌ラボ」のBBクリームが気になる今日この頃。
今まで肌ラボシリーズを使ったことは無いんだけれど。
昔、友人の誰かが肌ラボの化粧水を「値段の割には、仕上がり良いよ」ってお勧めしていた記憶があるし。
前のBBクリームは韓国製なんだけど、最近海外コスメは顔がピリピリしてちょっと苦手になってきた。
日本のが欲しい。
と言うわけで。
まぁ、買っちゃえばいい気もする。w
1500円くらいだしね。

だれか、使ったことある人いませんかぁ?w
[PR]
by anju-330 | 2011-05-31 21:32 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

勝手にサポーター?

勝手に宣伝ですが…。

一昨日から、名古屋ミュージカル劇場では「夢から醒めた夢」というミュージカルがやってます。
こちら、結構私が好きな演目でして。
ちょっと子供じみてるかもしれないストーリーだけれど、心に残る話&歌です。
e0060483_2114318.jpg
ちなみに、2002年度版のCDも持ってます。w
最近はもっぱら通勤中に聞いてる曲かな。

実は3月に、東京で見てきたのがコレなんですけれど。
まさか、東京のチケットを買ったときは、次に名古屋に来るなんて知らなかったから勢いに乗ってしまいました。
けれど。
ま、それは置いておいて。
もちろん、来月の名古屋でのチケットも購入しました。w
会社帰りに観てきます!
こういうのが出来るって、やっぱ地元はいいなぁ。w
定期券があるから交通費タダだし(東京だと往復18000円!大阪だと4~8000円だもん。)、平日でも会社帰りに行けちゃう!w
これは、通っちゃうわ~。
願わくば、「夢~」の次は「ウィキッド」が来ますように~。

さて。
とか言ってますが。
もちろん東京も相変わらず魅力アリです。
1度は東京『海』の「マンマ・ミーア」に行きたいと思いつつ、まだ行けてない…。
早くしないと9月で終っちゃうので、ちょい焦ってます。
いつ行こう~?
[PR]
by anju-330 | 2011-05-30 21:26 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

暇つぶしにストレート

昨日から超がつくほど暇でして。
夜、エネルギーが有り余って眠れなかったくらいです。w
なので今日は暇つぶしに、美容院へストレートをかけに行ってきました!

お気づきとは思いますが、今日は結構な豪雨で。
日曜日とはいえ、美容院は空いていました。
こういう日も穴場でいいかも!w
いつもは3時間半くらいかかるのに、今日は2時間ちょいで終りました。
e0060483_2005217.jpg
美容院後、そのまま運動がてら星ヶ丘までお出かけ。
特に用事はないけれど。
三越でジョアンのパン買って、お昼に坦々麺食べて帰ってきました。
いやー、坦々麺久しぶり。
もしかして、入院後はじめて食べたんじゃないかしら?w
久々すぎて、すごく辛く感じたんですけれど。
コレってブランクのせいで、辛さに弱くなってる?!
これは、ぜひとも「赤から」に行って、真偽の程を確かめなければ!!w
[PR]
by anju-330 | 2011-05-29 20:02 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

支払い

病院から、この前の入院の請求書がきました。

病院の会計って色々と計算が面倒だったらしく、まだ料金がいくらか出ていなかったんです。
前の入院の時には、すぐに支払いを求められたのに、この差は何なんでしょうかね?
それで、昨日郵便で請求書が届きまして。
土日でも、時間外窓口で支払いが出来ると書いてあったので。
早速、今日払ってきましたよ。
便利~。w
やっぱ、3割負担とはいえ、手術料も込みのためで出費が大きかったですが。
まぁ、市立病院だし施設料はこれくらいに抑えられたって考えた方が前向きですかね。
頑張って働いて、またお金貯めます。w
e0060483_21391290.jpg
さて、帰り際。
病院のコンビニで買ってきたもの。
ケロイド用のテープ。探してたんです。
コレ結構高かった。
おおよそ1箱1回分で1200円。
でも、病院のコンビニとかでは売っているけれど、普通のドラッグストアには売っている店と売ってない店があって、即入手が難しい。
実際使ってみて、耐久は2週間くらいかな?
でも最低3ヶ月間張り続けたほうが良いとネット等に書いてあるので。
合計6000円くらいかかる予算?w
なんとか安く済む代用テープを考え中です~。w
[PR]
by anju-330 | 2011-05-28 21:44 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

気になる場所

行きたい場所があります。
それは大阪駅!
なんだ、また「大阪・アイーダ」の話かと、お考えのあなた!
ハズレです。
もちろん、それも観たいですけれど。
駅自体に行きたいのです。w

実は。
1ヶ月前くらいにJR大阪駅が新しくなったらしいんですw
あ、だからと言って新大阪駅ではないですよ。w
大阪駅の方です。

新たしい駅ビルとか、施設って結構好きなんですよね。
新しい設備とかビルのデザインとか、実際に歩いて見ているうちにわくわくしちゃうというかなんていうか。
その証拠に、昔友人らと北海道行ったときも、用もないのに駅ビルを観たいが為だけに札幌駅まで出かけたり。
東京駅より品川駅が好きだったり。
会社の隣の駅が新しくなったと聞けば、途中下車して駅を徘徊したり…。
とまぁ、よく解らない事を並べていますが。
要は新しい物好きなので、近いうちに大阪に行きたいなと言う主張です。

幸い、同じ趣味を兄が持っているので。
同行者には困らないハズ!
というか、この変な完全に兄の影響でしょう~。
[PR]
by anju-330 | 2011-05-27 21:08 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

「はい」の続き

来週は会社の健康診断があるのです!

それで、前もって問診表っていうの?アンケートみたいなのを書くんですけれど。
いままでは、当然のように。
「タバコは吸いますか?」→「いいえ」
「この1年で体重の急激な増減がありますか」→「いいえ」(太ってしまったけれど急激ではないハズ!w)
と、こんな感じで「いいえ」が続いていたのですけれど…。

今年はとうとう。
「過去に手術を伴う病気をした事がありますか?」という問に。
「はい」と答えなければならなくなってしまいました~。
言っちゃ悪いけど。
「はい」にすると、これがまた面倒くさくて、「『はい』と答えた方は以下②の質問へ進んでください」と、続きがでてくるんですよね。
その質問が。
「病名はどんなものですか?下のフリースペースに詳しく書いてください。」となるので。
なんて書いていいやら、迷っちゃう~。

それに、会社の健康診断で書いたところで。
もう手術して治っているんだから、どうにもならないと思っちゃう。
隠れた病気を見つけるための健診であって、すでに病気になった部分は治してくれるわけではないでしょう?

とまぁ、書くのが面倒くさい屁理屈ですけどね~。
[PR]
by anju-330 | 2011-05-26 21:26 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

凹み中

昨日までは、ちょっと良い事が積み重なっていたんですけれど。
今日は一転、ちょっとづつ調子が悪い事が続いた1日でした。

しかも私、今日に至ってはかなり打たれ弱くなっているらしく。
いちいち、ものすごく落ち込みます。
外に発散できないタイプです。

そう思っていたら、体調までも…。
なんだか咳き込んできました。

今日はもう寝ちゃお~。
明日は立ち直れるといいな。
[PR]
by anju-330 | 2011-05-25 20:26 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

速くしたい、から…

散々古いノートPCを使っているんですけど。
どうにかこうにか起動を早くしたくて足掻いています。
e0060483_2135756.jpge0060483_21362828.jpg
たまに雑誌「日経PC21」なんかを買ったりして。
それで、その中に書いてあった技の一つとして、インターネット閲覧時のブラウザをInternet Explorer(IE)からFirefoxに変えてみては?というもの。
確かにネットの起動がやや遅いこと、以前から気になっていたんですよね~。

それで、試しにfirefoxに代えてみたんですけれど。
な、慣れな~い。
位置とか、デザインとか。
それに、IEからお気に入りが引き継げるって雑誌に書いてあったのに、出来てなかった…。
何か設定間違えたのかな。
でもまぁ、なんとなく動画(You Tube)の読み込みが早い気がする。

これをこのまま継続か、IEに戻すか考えています。
う~ん。
[PR]
by anju-330 | 2011-05-24 21:46 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

newポット

紅茶教室以後、ちょいちょい紅茶をちゃんとした入れ方でいれるようになりまして。
折角入れたので、やや大きなポットに紅茶をを入れてストックしておく事が多かったんですが。
e0060483_19414740.jpg
昨日。
ストックするポット容器(ガラス製)を割ってしまいまして。
やむなく新しいのを買ってきました。
でも、懲りずにまたガラス製~。w
ちょうど立ち寄った雑貨屋で改装閉店セールをやっていたので、1割引で買いました。
1L容量で1500円くらいだったかな?
まぁ、デザインも気に入ったし、いい買い物しました。

今度は割らないようにしなきゃ!
[PR]
by anju-330 | 2011-05-23 19:45 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

「銀だこ」の余韻

先ほどテレビの「シルシルミシル」で、『銀だこ』の秘密を特集していまして。
めっちゃ食べたくなってきました!w
しかも、今日は夕方にイオン千種に行ったんですけれど。
銀だこの店舗横を通り過ぎたばかり…。
あぁぁ、めっちゃ惜しい!
あの時買っていれば~。

でも、テレビ情報だと。
来月くらいに、スーパーで銀だこのたこ焼き粉を含むセットが売り出されるという情報をGET。
おまけに、銀だこのたこ焼き風に焼くコツって言うのも紹介されていたので。
今度、この粉セットを買って、自分でたこ焼き作ってみようかなー、と考えてます。

ウチってば。
家族に関西人がいないのに、何故か昔からたこ焼き用の鉄板があって(しかも、ホットプレートのではなくたこ焼き専用で燃料がガス!w)。
私が小さい頃は、ちょいちょい自家製たこ焼きが作られていました。
ちなみに、自家製たこ焼きの特徴はタコ量2倍でたこ焼きソースがコーミソースな事!w

だから、たぶんまだ自分でも作れるはず!
後は、今ちょいと胃腸が弱っているので、それを早く治さなくては!w
[PR]
by anju-330 | 2011-05-22 21:07 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧