秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

後半の占い

まだちょっと完全回復には至っていませんが。
とりあえず、一晩寝て起きたら、だいぶ悩んでいた事が小さなことのように思えてきました。
e0060483_20415442.jpg
気持ちを持ち直し。
今日は雑誌「anan」を買ってきました。
2011年後半の占いです。
友人・リナリナちゃんに「もう買った?」って教えてもらったのです。
もはや、「私=anan占い」って関係でインプットされている?w
ま、たぶん間違ってないですけど。

e0060483_20462113.jpg
さて7月からの私の運勢は。
こんな感じ。
なんだか、ぐちゃぐちゃしてます。
特に10月までは、なかなかワケあり、でも諦めないで!って書いてあります。
そして、キーワードは「のんびり過ごすと幸運がやってくる」だそうです。
なるほどなるほど。
ちょいちょい、参考にさせていただきます。w
[PR]
by anju-330 | 2011-06-30 20:50 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

溜め込み~

今日は、会社でかなーり落ち込む出来事がありまして…。

どうにかして解決するっていう問題ではない分。

ついつい考え込んじゃって、さらに落ち込むという悪循環。

溜め込んじゃうタイプなんですよね~、私。

残念ながら、まだ完全は回復できてないので。

明日にはなんとか復活できるといいんだけど。

何かテンション上がる良い事起こらないかな…。w
[PR]
by anju-330 | 2011-06-29 22:07 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

小さな恋人

ちょっと贅沢だけれど、毎年この季節にはデパ地下で山形産のさくらんぼ「小さな恋人」を買って食べます。
e0060483_21595345.jpg
好きなんですよね~、「小さな恋人」。
さくらんぼならなんでも好き!っていう程じゃないけれど。
むしろ、アメリカンチェリーとかはあんまり自らは買わないくらい…。
でも、これは美味しい!
たぶんこの写真の品種は佐藤錦だと思う。
ま、品種は何であれ、毎年この味を楽しみにしています。

ちなみに、先ほどここのHPを見ていたら。
さくらんぼには鉄分やカリウムが含まれているため、貧血やむくみに良いのだそうです。
これは、ラッキー!
美味しく食べて、体質改善。w

そして。
次なる旬の好物は…。
メロンとスイカと白桃だな~。
うん?
よく考えたら、山形県で収穫できるものばかり!
今度、山形フルーツ食い倒れ旅行でもしようかしら!?w
[PR]
by anju-330 | 2011-06-28 22:08 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

何年たっても

6月初めに受けた健康診断の結果がやってきました。

結果は…。
「貧血症→再検査」だってさ。
これで5年連続、貧血症の認定を受けてしまいました~。
しかも、ここ2年はさらに数値が悪くなって、ヘモグロビンがあんまり効率よく酸素運んでないみたいです。
ですが、再検査と言われても。
私、もう有給休暇の残り日数がゼロなので、検査にも行けません~。w
有給休暇のもらえる、10月まで待つか、貧血症を気をつけるか。

というわけで、去年に引き続きファンケルのサプリ「鉄」を飲み始めました。
鉄の力でなんとかこの夏を無事に乗り切りたいものです…。
[PR]
by anju-330 | 2011-06-27 21:12 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

先行セール

ファンデーションが買い換えたくて。
名鉄百貨店に行ったのですが。

そこでは「先行セール」の文字が!普通セールは7月からですよね?
普段、そんなにセールには敏感でない私なんですが。
お気に入りの鞄メーカー「ラシット」がセールと聞いちゃあ、見ないわけにはいきませんよね?w
e0060483_22201553.jpg
それで、この鞄買いました。
ビニール素材で、鮮やかな水色。
ちょっと派手かなぁ?
でもラスト1でこの色しかもう無かったの。
3000円引きでした。
ビニール素材なので、雨の日用です。
これで、今年の梅雨は乗り切ります。

でもやっぱ、会社には派手かなぁ?w
[PR]
by anju-330 | 2011-06-26 22:22 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ルピシアだより7月号

紅茶のルピシアから、7月号の月報誌が届きました。
e0060483_2048393.jpg
今月は「アラビアンナイト」の世界をイメージして作られたお茶を新発売するようで、アラビアンナイトの基礎情報から、お茶の特徴などを掲載しています。

その説明文章の中ですが。
「皆さんお馴染みのアラビアンナイト(千一夜物語)。しかし書物にきちんと目を通した方は少ないのではないでしょうか?」と書かれています。
そうですね~。
普通アラビアンナイトを読んだことある人って少ないと思います。
e0060483_20522346.jpg
それどころか、アラビアンナイト=アラジン(ディズニー作品)だと思っている人もいるんじゃないでしょうか?

しか~し!
甘いです。w
そんなに浅い世界じゃないぞ!アラビアンナイト。
千一夜物語と言うだけあって、千一夜分のお話がぎゅぎゅっと詰まって、その中の有名なお話の一つがアラジンのお話なのです。

何故、私がこんなにも熱く語っているかと言うと。
大学時代、大学の図書館にあったアラビアンナイトの訳本を読んだからです。
「書物にきちんと目を通した方=私」となるわけです。
と言っても、途中で力尽きて800夜くらいで終わってしまいましたが…。
その内容ったら、まぁ長い長い。
それに、この本が成立する当時のアラビアの世界って、中国くらいまで領域に入っているので。
ターバンに砂漠の世界と思ってい読んでいたら大間違い!
人種も宗教も色々だわ、土地柄も人々の思考も多種多様。
最初、軽く読もうと思っていたら。
読んでいて、途中から理解のマラソンしている気持ちになりました。w
それほどに深い、アラビアンナイト。

今日のルピシアだより見ていて、そんな事を思い出しました。
思い出すと、やっぱ途中で終っちゃった事がちょっと悔しいですね。w
も1回、大学行って借りてこようかな?w
いやいや、すでに社会人だから無理か…。w
[PR]
by anju-330 | 2011-06-25 21:04 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

マリオット

会社の人に誘われて、夕飯に行ってきました。
今日は、マリオットアソシア名古屋のディナービュッフェ。
e0060483_22141523.jpg
久々に外食でした。
お酒も1杯飲んだし、ステーキも食べた!
そしてデザートもたくさん!
飲み物(アルコールも含む)もフリーで5500円。
ちょっと、値段としては高かったけど。
まぁ、色々あったから仕方ない。
でも、さすがお肉は美味しかった。

なんだか人付き合いも久々だったので疲れました~。
今日はこの辺で…。
[PR]
by anju-330 | 2011-06-24 22:16 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

試供品付だから

急に暑くなって、通勤するだけで汗をバンバンかくくらい。
e0060483_21102252.jpg
んで。
汗を拭くドライシートが急に欲しくなって。
ドラッグストアへ買いに行ったんです。
やっぱこれからの季節、必要になりますよね、ドライシート。
特にメーカーとか決めてないので、あるヤツ買おうと店内見ていたら。
買ったのは、ビオレの「さらさらパウダーシート」。
でも、本当はこれからの事を考えて、大容量タイプにしようと思っていたのに。
ついつい、オマケの試供品につられてコッチ買っちゃいました。
10枚入りの携帯用(無香料と石鹸の香り)が2つと、日焼け止めの試供品で396円。
高いかどうかもわかりませんが、日焼け止めクリームもいくつか試してみたいと思っていたので、まぁ、よしとするか。

でもま、「オマケ」とか「限定品」とか「早い者勝ち」みたいなフレーズに弱いことは自覚しています…。w
[PR]
by anju-330 | 2011-06-23 21:14 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

蒸し暑さ故に…

今日も暑かったですねぇ。
ただ熱いだけじゃなくて、湿度が高いから非常に不快。
ホラ今だって。
言っても変わらないけれど、蒸し暑いよ~。w
e0060483_22144496.jpg
さてさて、あんまり蒸し暑いので。
会社でキノコが生えてました。
確か去年も、キノコ見つけて写真撮った気がする。
でも。
去年は白かったような…。w
なんだか、キノコ見つけると発見したことに喜びを感じてしまい。
ついついイイモノ見つけた気持ちになってしまう。
単純ですねぇ~、私って。w
[PR]
by anju-330 | 2011-06-22 22:29 | 会社 | Trackback | Comments(0)

おやすみ~。

文章書いていたら、途中でパソコンがフリーズしてしまい…。
書いてた内容消えました!
と言うわけで、もう1回書く気になれず。
今日は文章お休みします。

まぁ、最近お客さんいないし。
たまにはいいよね。
[PR]
by anju-330 | 2011-06-21 21:52 | つぶやき | Trackback | Comments(0)