秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

八事deデート

またまた、りなりなちゃんに遊んでもらいました。
e0060483_21193281.jpg
しかも今日は、ローカルに八事!
八事にOPENした「猿カフェ」に行ってみたいねっていう話から。
「猿カフェ」って、名駅とか栄にあるのは知っていて。
以前、忘年会で一度行こうとして、予約がいっぱいでダメだった記憶があります~。w

でも今日は、八事だからきっとそんなには混んでいないはず!と、思って入ったら。
最初お客は、ウチラだけ…。
これはこれで、入店時に本当に営業中なのか心配になったほど~。w
まぁ、後から何組か来たけれどね。

今日は、お茶だけのつもりで行ったので、ブレンドティー飲んだだけだったんですけれども。
メニューみたら、カフェというよりは、アルコール+ピザとかパスタとか夕食もいけるバー的な感じでした。
でも、インテリアが自然のもの使っていたり観葉植物とか木のテーブルとか、落ち着く店内でした。
カウンターもあって女性のおひとり様でも大丈夫っぽい。
まぁ、一つ言えば分煙じゃなかったところが残念かな?
同じフロアの遠い席の人が、タバコ吸い始めた時にはちょっと気になりました。
e0060483_2134497.jpg
ちなみに、夕飯は八事の「赤から」へ。
2回目です。w
相変わらず、赤から大好きな私達。
でも、今回はその前にお茶をしていたこともあって。
残念、完食できず…。
まぁ、お互い胃腸に不安が出てきた年頃。
無理せず、楽しかったんだから良しとしよう!

たった1週間前に会ったばかりだったのに。
またまた、よく喋った2人でした~。w
[PR]
by anju-330 | 2011-07-31 21:35 | 店(食物) | Trackback | Comments(2)

レインシューズ

イオンのお客様感謝デーに両親が行くというので、一緒に付いて行きました。
今日は、すっごくヒマだったのです!w
e0060483_22151480.jpg
だから、特に何を買うって目的は無かったんですけれども。
ふと、いいもの見つけて買っちゃいました。
それは靴なんですけど。
「レインシューズ」とでも言うのかな?
この素材がビニル素材で、長靴みたいな感触な生地。
だから、写真でもちょっとテカって写っちゃうんですけれどもね~。w

最近、女子の間では可愛い柄の長靴は流行っているのは知っていましたが。
こんなタイプの靴もあるとは…。
しかも、私にうれしい幅広タイプの「EEE」。
色も、赤ですがちょっと渋めの色だから、トップスによってはそこまで難しくないかなと思って~。

それにそれに。
もっと買う気にさせたのが、値段。
結構、履きやすそうな上に、3000円くらいだった!
しかも、イオンのお店で買ったので「今すぐ値下げ」セールと「お客様感謝デー」が重なって10%引きの、さらに5%引き。
結局2500円くらいになって、ビックリ!
すげぇイオン、めっちゃ安い~。

これで、明日が雨だって言われても。
私、負けませんワ!w
[PR]
by anju-330 | 2011-07-30 22:23 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ちょっと警戒中

母校の高校が、開校70周年記念とかなんとか…。
それで、今年は寄付の手紙とか、卒業生名簿の勧誘とかやたらと来るんですけれど。
今回は、その70周年記念パーティのお知らせと共に、私達53回卒業生の同窓会の案内も入ってました。
っていうか、私って53回生だったんだぁ。
初めて知りました~。w

そこでふと考えるのが。
普通は、こういうのって行くものなの?行かないものなの?ってこと。
私は当然、行かないものだと最初思ったんですけれど。
以前私が、大学の同じような開校記念パーティ&同窓会ってのに参加しなかったら。
他の人は結構参加してて。
おまけにその数ヵ月後、教授に会ったら「何で来なかったの?」って突っ込まれた!!
いやー。あん時、結構気まずい雰囲気流れたっけ?w

それで、今回。
ちょっと警戒しちゃってます。
もちろん、誰か知り合いが行くなら、一緒に行ってもいいくらいの気持ちなんですけれども。
自分から誰かを誘ってまで、自分主体で張り切りたくないってのが、正直なところ。
あ、それに。
当時好きだった先生とか、ちょこっと会いたい人もいるけれど、高校当時から嫌悪していたあんまり会いたくない人ってのもいる。
これでも、複雑(思春期?)な高校時代だったんですよ~。

さて。
どうしようか…。
[PR]
by anju-330 | 2011-07-29 22:36 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

名古屋に魔法が~

先週、「ウィキッド」のチケットを買った事をお知らせしたとは思いますが。
さらに追加で、もう1回友人・りなりなちゃんと行く事になりました。
なんつー、リピ率!w
しかし、それだけ期待大なのですヨ!

さてさて。
この「ウィキッド」で盛り上がっているのは、私だけではないのですよ。
誰が盛り上がってるかというと、劇団の広報やメディアです。
今度の日曜日のチケット一般販売に向けて。
ココ1週間で、様々な場所にポスターが張られ始めているのです。
キャッチフレーズは「つぎは名古屋に魔法がかかる!」
着々と緑の魔法がかかってます。
でも、その規模がかなり凄い。
中日新聞の真ん中2面をオールカラーとか。
名古屋高島屋の中央エスカレータの巨大ポスターとか。
名鉄名古屋駅の柱と地下鉄東山線の栄駅ホームの柱も、ポスタージャック。
フリーペーパーでも1ページどどんと広告。

私は見つけるたびに、「おぉ!」と、そのお金のかけ方にいちいち驚いてしまうのですが。
なんとなく思うのは。
名古屋人の認知度ってどのくらい?
実は、私だって四季のファンになってから少し後に知ったんです。
誰かから評判を聞いたことも無かった。
もちろん、観るちょっと前からはある程度勉強して、観てからはすごくファンになりましたけど。
知らない人はホント知らない…。
だから、いきなりポスタージャックして名古屋人「この緑のは何??」とか、絶対思ってるんだろうなぁ。w

うむ。
これは、微力ながら私も周りにたくさん宣伝していかなければ。w
[PR]
by anju-330 | 2011-07-28 21:39 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

1000ポイント余ったから

ソフトバンク(携帯)のポイントが2000ポイントくらいあるんですけれど。
そのうち1200ポイントが来月で失効するというので。
何かないかとちょっと考えていたんです。

でも、機種変まではまだ最低の期限まで半年以上あるし。
電池パックも、充電器も足りているし。
う~ん。
e0060483_22152747.jpg
と思って、ソフトバンクのHP見ていたら。
1000ポイントで「しゃべるお父さんグッズ」プレゼントっていうのがありました。
特に、お父さんファンと言うわけではありませんが。
ま、なんか貰っておけるなら貰っておこうかなって。w

そんで、来たのがコレ!
しゃべるトイレロールカバー。
「手は洗えよ!」とか「今が踏ん張り時だ!」とか、ちょいちょい喋ります。
組み立てると下の箱のような感じ。

きっと、姪'sが見つけたら喜ぶんだろうなぁ。
[PR]
by anju-330 | 2011-07-27 22:24 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

吹き出物から

最近、あんまりネタらしいネタが思いつかない…。
一つ捻り出して、今日のネタはコレかしら?

2,3日前から、急に肌荒れがっ!
ニキビの痛いヤツが2つか3つ程。
その他にも、ボロボロしているところがあったり。

でもでも、原因って何にも心当たりない…。
生理前でもないし、便秘でもないし。
はたまた、栄養が偏ってるとか?いやいや、むしろココ1週間は自宅で食事が多いから、野菜もお肉も炭水化物だってバランスよく。
この前は、やや苦手なゴーヤチャンプルだってちゃんと食べたし。
そんなに、お菓子だってバカ食いしている記憶もないし。

あ~、ホントに心当たりない。やだやだ。
より一層、このおでこの痛いヤツがニクイ~。
そんでもって、一昨日なんて姪'sの、珠のようなキメ細かな頬っぺたを見て本気で羨ましいと思った。
あぁ、私もそんな目で若い子達の肌質を見てしまう歳になってきたんだわぁ。
[PR]
by anju-330 | 2011-07-26 22:04 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

おまけにつられて

昨日、電車の中刷り広告で見つけて。
よく考えもせず購入してしまった雑誌。
e0060483_21381691.jpg
「MAQUIA」
買ってみて、これはコスメを中心とした雑誌である事を知りました。w
では、何で買ったかというと。
付録が「ラシット」のポーチだっていうから…。
しかし、確かにラシットのポーチをゲットしたところまでは良かったんですけれども。
よく調べないまま勢いで買ったから、実際にポーチをみて思った以上に小さいことにガッカリ~。
それに、特にポーチに入れるものなんてなかった。
あぁ、またやっちゃったネ。
見切り発車。

それに、スキンケアまでは興味があっても、特にメイクに関心がない私。
最新のアイメイク法を教えてもらっても、真似ができるはずもなく。
だって、道具もないし、やる気もない、それにそんなんやってる時間も朝ない。
せめてもの救いが、私以外の人(姉とか、友人とか)が数人この雑誌を興味有り気に見てくれて。
話題になったこと。
あと、巻末の占いくらいかしら。

ま、雑誌なんて暇つぶしの道具なわけだし。
これはこれで良いのかな?
でも、次からはもうちょっと考えて雑誌買おうっと。w
[PR]
by anju-330 | 2011-07-25 21:37 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ストレス発散

今日は、友人・宏美ちゃんの家へリナリナちゃんと一緒に遊びに行ってきました。
なんだか宏美ちゃんと会うのは久しぶり。
最近、妊婦の宏美ちゃんは「ヒマ」なんだそうで、シャトレーゼのシュークリームでおもてなししてくれました。w
私、実はシャトレーゼの商品食べたの初めて!(だって、近所にないんだもん。)

しかも、彼女の家へお邪魔したこともあって。
お茶しながら、たくさん最近の近況とか、悩み(?)なんかを聞いてもらいました。
そりゃもうたくさん。
おかげで、ここんところの出来事を全部吐き切ってスッキリ。
いやー、ストレス発散できました。

やっぱ、会社の愚痴話って社員の人には言いにくいんですよね。
どこでどう話が広まって行くかわかりませんし。
その点、会社と全く無関係な友人だと良い事も悪い事も気にせず話せて気が楽。
いや、悩みばかりでなく。
相変わらず高校時代のノリのまま変な話とかもたくさんしましたけれどもね。w

本来は、リナリナちゃんと宏美ちゃんが遊ぶっていうので、ついでに呼ばれた私のはず。
結果、何故か私ばかりが喋ってた気もしますが…。
ま、許してもらえる筈。w
だって、毎回そんな私達ですもの~。w
[PR]
by anju-330 | 2011-07-24 21:58 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

勝った!

ココ最近、またミュージカルのテンションが上昇してきました。
e0060483_21201100.jpg
今日は、実は「ウィキッド」名古屋公演のチケット発売日だったのですけど。
もちろん狙うは初日のチケット!
でもでも、毎回初日のチケットは凄い人気で。
ネットも全然繋がらないし、電話もなかなか…。
でも、せっかくの名古屋公演。
頑張るしかない!
せめての救いは、東京→大阪→福岡と3公演のあとの名古屋だから、きっとそこまでの人気ではないだろうと踏んで。
いざ、10時の発売開始にネット接続!
一瞬、バグったかという画面をなんとか切り抜けて、見事にチケット購入画面へ!
やった!
はじめて繋がった!!
でも、ここでうかうかしてはいられないんです。
席を確保するまでは安心できない。
なるべく、良い席を確保しようと、クリックしてみるものの数秒の差で負け「その席はすでに取り押さえ済みです」のメッセージ。くそぅ。
しかし、ここでくじけてはいけない。
少し、余裕を見てやや後ろ側だけれど、真ん中近くのブロック選択して。
席・確・保!!
「予約は完了しました。ご予約ありがとうございました。」の表示が出て、ようやく一安心!
なんとこの間、2分!
いやー、手に汗握る2分間でした。
よかった、なんとか勝負に勝ちました。

そんなわけで。
9月25日の初日のチケットをGet。
ちなみに、この後あわよくばもう一度チケッを買おうかとと、ネットを繋いでみたのですが。
その後約40分ほど繋がりませんでした。
とりあえず、自分の分だけでも確保できて、本当に良かった。
しかし、この状況で、初日の最前列をとった人ってどんな技を使っているのだろう?w
きっと、神業持ってるんだろうなぁ。w
[PR]
by anju-330 | 2011-07-23 21:14 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

茉莉!

お茶の専門店「ルピシア」より、今回もパンフレット8月号が届きました。
e0060483_21371166.jpg
コレには、毎回「試飲」と称してリーフティーとティーバックが1つずつ付いてくるのですが。
今度の試飲(ティーバック)は「茉莉花茶」つまり、ジャスミン茶ですね。
ジャスミン茶大好き!
あんまり好きなので、いつか子供(女の子)が生まれたら「茉莉ちゃん」と、名付けようか本気で考えた事があるくらい…。
とっても、好きです。w
べつに、ルピシアじゃなくても、コンビニのペットボトルのお茶とか、カフェや居酒屋でもメニューにあればかなりの確率で注文します。w
たぶん私を知っている人ならば「うん、そういえば注文してるの見たことある。」ってなくらいですが。
まぁ、それくらい好きってことです。w

普段から、茉莉花茶のお茶葉は購入するのですが。(ルピシア以外でも、時には横浜中華街とか…。)
1回分とはいえ、ピンポイントでお気に入りのモノがもらえるなんて、ラッキーです。
[PR]
by anju-330 | 2011-07-22 21:36 | 趣味 | Trackback | Comments(0)